« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

大阪駅で運悪く、財布を置いてしまった!!

お金も100円ぐらいしかなくて、ICOCA定期券からICOCAにしたけど、財布が置き忘れてる!!がーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

投票してみなさい。

とりあえずなんか投票だ!ネクスコなめんなよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/24から10/26 エンたまその4

昨日の秋葉原は満足だった

でも・・・10月26日・・・

残金が2700円となってしまい、大ピンチになってしまった!!

そこで浜名湖を買ってみた。しかも・・・700円に!!

10月26日9時 6Aの席で出発。ところが・・・

10月26日13時30分 浜名湖で止まってしまった!!

浜名湖の特徴

1.SA側にもいける

2.SAで休憩し放題。待ってるだけでもここにするべきにしろ

そこで、誰かに頼んでもらい、大阪までつれて運んだ。

こんなのじゃ、どうしてだ!!ペットボトル飲料を買わなければよかったのに!!しかも、残金不足じゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/24から10/26 エンたまその3

秋葉原は来場2回目。エンたまははじめてだった

10月25日 エンたま、秋葉原

10月25日 メッセサンオーにはじめて入店して、アイテムをGET。メロブのコンプエースもGET。

そして、アイ・カフェに行った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

10/24から10/26 エンたまその2

バスの席は通路側の23Bだった!!

10月25日1時30分 養老SAに到着(紅茶2つ購入)

10月25日7時すぎ 中央道終点→新宿に向かう

10月25日7時40分過ぎ 新宿に到着

10月25日8時 新宿から秋葉原へ

10月25日8時40分 秋葉原に到着

10月25日9時 エンたまが始まった。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/24から10/26 エンたまその1

24日21時出発。手持ちの所持金でエンたまに初めて行ってみた

24日21時30分ごろ 堺東駅前到着。バスの券売機がない

24日21時50分ごろ 堺東駅前からなんばに向かう

24日22時20分ごろ なんばから高速バスターミナルへ

24日23時00分ごろ 高速バスの申し込みをする。中央ドリームなので4310円と少々高い

24日23時15分 いざ、出発!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

らき☆すたOVA、本編「JK」のアンケート

今回は2つです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティ投票

ひとつめ

ふたつめ  みっつめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行北海道ブログ4+1から3

1日目

2005年8月30日

天気・・・晴れ

スケジュール

9時25分ごろ関西空港に到着

10時ごろ 手続き

11時05分 JALで出発

13時ごろ 千歳へ到着、昼食

14時30分ごろ 登別に向けて出発(千歳ICから登別南IC)

15時18分  登別温泉・地獄谷に到着

16時00分 バスでサンパレ酢に向かう

高速は登別IC→虻田洞爺湖ICへ

17時ごろ サンパレスに到着

ホテルの施設で温水プール・大浴場

19時半ばごろ夕食

20時40分 サンパレスで花火

21時30分ごろ 自由

22時00分 ホテル部屋で点呼

23時過ぎ  消灯

評価

地獄谷

くさい!臭い!

ごへっ!ゆでた卵のにおいだ!!

これはもう無視しよう!

評価:F-にダウン

サンパレス

http://www.toyasunpalace.co.jp/

入ってみたが

客が入る和室が多すぎて

旅行には向かない

大浴場は外に出ると寒くてイマイチ

これは×

夕食・昼食・朝食もご飯ばかりで評価は一気にダウン

カラカミ観光の客でも最悪な評価にしかないね。

別館クリスタルも最低以下。

下駄は履きにくいし、これも最悪。

花火はまずまず。ゲーセンに太鼓の達人がついてないし

これもドクロクラス行き。評価はここ。

ゲーセンはD、部屋はF-、温泉はE-、プールはC、

料理はF+、花火プランはC、アクセスはD、景色はF-

、その他の施設はG、料金&サービスはB、スリッパはG

、部屋のテレビ、冷蔵庫などの施設はF+

全体評価は・・・G!!!

評価は以下のとおりにしていく。

S3       すごく良い

S2         ↑

S1

A

B

C

D

E+

E-

F+

F-

F         ↓

G               最悪

コメント

2日目

8月最後の日31日目になった。

天気は晴れ

スケジュール

7時00分・・・モーニングコール

7時30分・・・バイキング朝食

8時30分・・・ミーティング

9時00分・・・昭和新山・熊牧場に向けて出発

9時15分ごろ到着

10時15分・・・出発

10時半ば過ぎ・・・途中休憩

11時00分ごろ・・・出発

12時00分ごろ・・・ニセコ東山プリンスホテル到着

その後昼食→自由→ロビーでの集合

14時40分体験学習

17時00分・・・ニセコ東山PH到着

(→入浴、自由)

19時00分・・・バイキング夕食

20時15分・・・ミーティング

20時25分ごろ・・・自由

22時00分ごろ・・・部屋で点呼

23時00分ごろ・・・消灯・就寝

3日目

6時45分・・・モーニングC

7時15分・・・バイキング朝食

8時15分・・・ミーティング

8時30分・・・ニセコHプリンスHから出発

9時48分過ぎ・・・スペースドーム(★)に到着

10時55分ごろ・・・★から出発

11時38分ごろ・・・小樽に到着

14時45分・・・から出発

途中、札樽道の小樽ICから札幌東ICへ。

15時45分ごろ・・・京王プラザホテルに到着

17時00分過ぎ・・・ホテルから出発

17時40分ごろ・・・サッポロビール園到着

サッポロビールHP

19時00分過ぎ・・・出発

19時45分・・・自動車道を利用して、山(?)に到着

20時15分ごろ・・・バスで京王ホテルに向かう

20時50分・・・到着。

20時55分・・・自由

22時ごろ・・・点呼

23時ごろ・・・就寝

2005年9月2日(4日目)

京王プラザホテルから出発。

シャンツエに到着・シャンツエから出発

高速で千歳へ

千歳で昼食

北海道の千歳から、関西国際空港を目指して出発

こうして、北海道の旅は終わった

JOCOSOアーカイブはそんなに増えませんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ちびロボ!」買ってきた

お前らの誕生日にはちびロボ!なのだ

今日、ダイヤモ○ドシティプラウ「ちびロボ!を発見した。

価格は5,280円の税込みだ。

今日から「ちびロボ!」地獄にするか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンパール最初の手持ちに挑戦5 2007/8/25

4匹でレベル100まで目指す、ポケモンパール。

つまり、レベル100で終わりだな。

挑戦日 2007/8/25

手持ちポケモン

ナエトル・チコリータ・フシギダネ・キモリ(進化系を含む)

現時点のレベル 07/8/25 5:25

時間帯については以下のとおり

0時00分~4時59分 深夜

5時00分~11時59分 朝

12:00~16:59 昼

17:00~17:59 夕方

18:00~23:59 夜

HPは100以上で表示

ハヤシガメ レベル29

ベイリーフ レベル26

フシギソウ レベル30

ジュプトル レベル28

6に続く。

すいません。BBステーションで書き込みました。自宅のパソコン(VAIO)が早く直れ

ばいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の手持ちに挑戦4 2007/8/13

挑戦日 2007/8/13

手持ちポケモン

ナエトル・チコリータ・フシギダネ・キモリ(進化系を含む)

現時点のレベル 07/8/13 21:30

時間帯については以下のとおり

0時00分~4時59分 深夜

5時00分~11時59分 朝

12:00~16:59 昼

17:00~17:59 夕方

18:00~23:59 夜

HPは100以上で表示

ハヤシガメ レベル26

ベイリーフ レベル26

フシギソウ レベル27

ジュプトル レベル27

レベルも上がりにくい。どうしてだ?

5に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各バージョンで最初の手持ちに挑戦その3

各バージョンで最初の手持ちに挑戦その3

挑戦日 2007/8/12

手持ちポケモン

ナエトル・チコリータ・フシギダネ・キモリ

現時点のレベル 07/8/13 07:45

HPは100以上で表示

ハヤシガメ レベル23

ベイリーフ レベル23

フシギソウ レベル24

ジュプトル レベル24

ルールはここに。↓

赤は必ず行う 青は自由で行います。

☆1 進化はみんな同じレベルにする。最大値以外のレベルは例を参考にする。

例1 進化レベル16で進化してはならない。必ずレベル18同等で進化させる


ハヤシガメ(Lv.32)→ドダイトス
フシギソウ(Lv.32)→フシギバナ
ベイリーフ(Lv.32)→メガニウム
ジュプトル(Lv.36)→ジュカイン
レベル32は×
レベルは
36で。(みんな同じくし、進化防止のため、かわらずのいしはつける)
☆2 GTSなどを利用して交換するのは禁止。
ハートのウロコは1匹につき5回まで(節約のため)
☆3 HPやPPの回復は1匹につき、種類は自由

☆4 能力アップに関した道具をうまく使用する
☆5 レベル100になったポケモンはパソコンに預けなければならない。
☆6 4匹のポケモンを預け入れて、変更するのは
午前0時から午前6時だけ。
☆7 4匹死んだら、終了で逃げるしかない。(トレーナー戦などは逃げることができないので最後まで戦って倒す。)

☆8 倒れたポケモンはポケモンセンターやくすりで回復すること

☆9 わざマシンなどをうまく利用し、技を覚えること

☆10 進化直前のレベルになったら、4匹まとめて進化する

☆11 4匹のポケモンと、控えのポケモンに経験値を与えない。(4匹の一部又はすべ

てを倒して、控えのポケモンに与えるのは可能)
以上。

2007/8/13 一部改変。かなりハイレベルだけど、挑戦のしがいはある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各バージョンの最初の手持ちで挑戦2

挑戦日 2007/8/11

手持ちポケモン

ナエトル・チコリータ・フシギダネ・キモリ

現時点のレベル 07/8/12 06:40

ナエトル レベル15

チコリータ レベル15

フシギダネ レベル15

キモリ レベル15

ルールはここに。↓

赤は必ず行う 青は自由で行います。

☆1 進化はみんな同じレベルにする。最大値以外のレベルは例を参考にする。

例1 進化レベル16で進化してはならない。必ずレベル18同等で進化させる


ハヤシガメ(Lv.32)→ドダイトス
フシギソウ(Lv.32)→フシギバナ
ベイリーフ(Lv.32)→メガニウム
ジュプトル(Lv.36)→ジュカイン
レベル30や32は×
レベルは
36で。(みんな同じくし、進化防止のため、かわらずのいしはつける)
☆2 GTSなどを利用して交換するのは禁止。
ハートのウロコは1匹につき5回まで(節約のため)
☆3 HPやPPの回復は1匹につき、種類は自由

☆4 能力アップに関した道具をうまく使用する
☆5 レベル100になったポケモンはパソコンに預けなければならない。
☆6 4匹のポケモンを預け入れて、変更するのは
午前0時から午前6時だけ。
☆7 4匹死んだら、終了で逃げるしかない。(トレーナー戦などは逃げることができないので最後まで戦って倒す。)

☆8 倒れたポケモンはポケモンセンターやくすりで回復すること

☆9 わざマシンなどをうまく利用し、技を覚えること

☆10 進化直前のレベルになったら、4匹まとめて進化する

☆11 4匹のポケモンと、控えのポケモンに経験値を与えない。(4匹の一部又はすべ

てを倒して、控えのポケモンに与えるのは可能)
以上。

2007/8/13 一部改変。かなりハイレベルだけど、挑戦のしがいはある

2007/8/11 JOCOSOアーカイブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOCOSOアーカイブス 2007/8/8

挑戦日 2007/8/8

手持ちポケモン

ナエトル・チコリータ・フシギダネ・キモリ

現時点のレベル 07/8/8 08:10

ナエトル レベル3

チコリータ レベル11

フシギダネ レベル8

キモリ レベル3

ルールはここに。↓

☆1進化はみんな同じレベルにする。最大値以外のレベルは例を参考にする。

例1 進化レベル16で進化してはならない。必ずレベル18同等で進化させる


ハヤシガメ(Lv.30)→ドダイトス
フシギソウ(Lv.32)→フシギバナ
ベイリーフ(Lv.32)→メガニウム
ジュプトル(Lv.36)→ジュカイン
レベル30や32は×
レベルは
36で。(みんな同じくし、進化防止のため、かわらずのいしはつける)
☆2 GTSなどを利用して交換するのは禁止。
ハートのウロコは1匹につき5回まで(節約のため)
☆3 回復は1匹につき、種類は自由だが、1レベルにつき10回まで。(節約される可能性がある、またはハピナスのタマゴうみなどで回復することは可能、1レベルまたは戦闘を
10回ごとにつき、使用回数制限あり)
☆4 
能力アップに関した道具(プラスパワー、スペシャルガード等)を戦闘で使う場合は1レベルにつき10回まで(節約に配慮しているため)
☆5 
PPの回復は禁止。しっかりと、能力アップしておくこと。
☆6 
レベル100になったポケモンはパソコンに預けなければならない。
☆7 
HP0の場合、回復アイテムを使ってはいけない
☆8 
4匹のポケモンを預け入れて、変更するのは
午前0時から午前6時だけ。
☆9 4匹死んだら、終了(トレーナー戦などは最後まで戦って倒す。)

☆10 倒れた4匹全員のポケモンはポケモンセンターで回復すること

☆11 わざマシンをうまく利用し、技を覚えること
以上。

2007/8/8  各バージョン、最初の3匹で挑戦。草タイプ編1   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOCOSOアーカイブス 2007/8/29

まどいの水源でピクミンとかを増やしまくった。

死者数は0

ハチャッピーは青ピクミンを投げて倒せるが、食べられる可能性があるので

パンチでやっつけた。

水中の城

とりあえず、少なめのピクミンを用意して挑む(だいたい、20~40匹でいい。)

コッパチャッピーは地上に持って帰ることができないので、それで、を増殖

これで10匹×3回=30匹になりました。

食神の台所(しょくしんのだいどころ)

編成 黄80 紫20

地下5階のフタクチの岩につぶされて2回アウトしたが、うまくいった

死者は0匹。

クモの根城

ダマグモに2回踏まれた。でも、倒せた

死者 0

シャワールーム

6回もミスった。でも、死なずにいけた。

死者 0

26日目あたりでまどいは終わった。

このピクミン2は8/30まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ニコニコメダルゲーム「BINGO BREAK」

BINGO BREAK最高。ハマる!!GJだな。

皆さんも、ニコニコポイントを使って、メダルに変えて遊ぶチョピ!!

BINGO BREAKはこちら。

http://medal.game.nicovideo.jp/games/launcher.php?cid=BBR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコメダゲー

http://medal.game.nicovideo.jp/games/launcher.php?cid=ADA

↑これおもしろいです。知恵が必要なんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/15、ニコニコメダゲー

ニコニコメダルゲームの投票です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

これチョピ

【ニコニコ動画】【制限プレイ】明日が最終回? ピクミン2サバイバルツアー Part1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4783263

http://www.nicovideo.jp/mylist/8565757

http://www.nicovideo.jp/mylist/8180568

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーカイブ 08/2/15 マック・ウェンディーズ・ケンタッキー・ロッテリアに

マック・ウェンディーズ・ケンタッキー・ロッテリアに挑戦

買ったやつ

マック マックグリドル

ロッテリア シェーキのいちごみるく

       ポテト

                たまごとハムみたいなバーガー(わからん)

ケンタッキー ビスケット

         ハニーシロップ

         フリフリポテト(ゴマ唐辛子)

ウェンディーズ 辛口のチキン

          BBQベーコンバーガー

約1500円消費

食べてみた

マック

マックグリドル

これはかなりいける

ケンタッキー

ビスケット(ハニーメープルシロップ)

これはクリアできる

フリフリポテト

(普通)これならいける

(ゴマ唐辛子入り)無理!

ロッテリア

ポテト

クリアできました

シェーキ

クリアできました

バーガー

これはいけますよー

ウェンディーズ

チキン

辛すぎたのですが、うまくいけた

バーガー

これはちょっと無理だが、うまくいけました

家でもやってみるか・・・(つーか、交通費1000円程度だし)

これにミニストップとか加えてみようかなー

では

☆訂正について

文中にウェンズデーと書いてしまいましたが、正しくは「WENDY'S(ウェンディーズ/日本ウェンディーズ)」でした。一応、訂正しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログアーカイブ 3月2日日本橋4-02

お昼をすぎると、プラッツに行きたくなるが、どこかわからな

い。

20分ぐらいかけて、やっと、am/pmの横に日本橋Platz(灰色

の壁に銀色のロゴ)が発見されました

実はここでおとなげないを実施しているところです。

19時のところだが、19時30分で終了です

今回使用するソフトは任天堂の名作のヨッシーの

たまご、バルーンファイトと、メーカー不明のスターソルジャ

ーの3本です。来場者に参加する大会の人は40人ですが、

31人になってしまいました

ここで大会参加費の1800円(6738円)を払いました。

エントリーナンバーは5です。ニックネームはポケモン

(パトリシア・マーティン)

参加している人には、コスプレしている人が少ないみたいで

(あえて、中略)

1戦目 ヨッシーのたまご(8人×4回)

結果は負けです。何のコスプレか分かりませんが

この衣装の名前が分かりません・・・

2戦目 バルーンファイト(8人で4回)

結果は負けです。2連敗です

バルファ最高

3戦目 スターソルジャー(4人で8回、途中でPCのトラブル

のため、再挑戦あり)

結果は負けです。連射マシーンを使わないと

無理です

抽選にも外れました。

中には、親子の母がToHeart(らき☆すたじゃないので)の

コスをしていましたが、みんなの応援ソングのおかげで

バルファはマジ強いのです

(中略)

ここでコカ・コーラと300円のカルピス(7038円)を飲みまし

た。

おとなげないというタイトルなので、私はお酒を飲みません

(飲んだら、運転できなくなります)

フリーゲームコーナーはいっぱいあります。

中には、スマブラXがあります、私はオリマーを使って勝利し

ましたが、途中でネスが強いです

(ここで中略)

大会も終わり、アニメイトに行ったが、きゃらびぃがありませ

んでした。ねんどろいどもないみたいです。

3月末発売になってしまいました

ミクのBGMは最高でした。

うーん、すごいねー

19時30分に終了となり、帰りにガチャポンを買いました

またつかさか!!!!

ここで、200円使って、7238円に。

らきすいはやっぱ、全員冬服と夏服でOKでしょうね。

最後に地下鉄で天王寺に帰ろうとしたが、動物園前の改札

口に間違えて、通過しましたが、仕切りなおして、無事、

天王寺に帰りました。

200円を使って、7438円に

最後に、近鉄で250円を使って、帰りました

終わり。

合計、7688円でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日パチンコ行けないチョピ・・・

昼から雨チョピ・・・最悪なパターンだチョピ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、認定証をもらったけどチョピ?

私の記録チョピ

ミカタイプ:1-8

アンケート入力:30分間で、ただしい枚数11/14枚

以上チョピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »