« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

Dolphinで遊ぶピクミン10日目(1/30)

4日続けて、プレイ

15日目 樹海のヘソ

ブタドックリなどの原生生物を退治。

リブラとガードサテライトを回収。

倒した、原生生物も回収し、ピクミンを増やす

ついに、800匹になった

樹海のヘソもコンプリート

ピクミンの総数 866匹(+73)

パーツ 16/30

16日目 希望の森

希望の森に着陸

チャッピー、ウジンコ、小チャッピーを倒す。

白い土の壁を壊す

ノヴァブラスター回収

最後に倒したものやペレットを回収。ピクミンを増やす

パーツの数は17個により、あと13個

ピクミンの数 964匹(+98)

17日目 希望の森

コガネモチをひっくり返して、エキスとペレットをGET

ペレット草を刈り取る。

そこでピクミンを少し増やした

続いて、黒い土の壁を壊す。

ここでピクミンを入れ替えて、未成長のピクミンに切り替えて、フタクチドックリを倒す。

倒したあと、成長してないピクミンで大地のエキスをすわせて、花ピクミンにした

60匹ぐらいのピクミンをつれて、ペレットとフタクチとパーツを回収。

ここで、オニヨンに引き換え、ピクミンをどっさり増やす。それは種から花ピクミンにするためである

最後に白い岩の壁を破壊、黄色ピクミン10匹で箱を移動して、道を作る。

明日はヘビガラスに挑むためにこれらのことを実行するべき

ここでピクミンは1000匹を突破した

パーツは18/30個でピクミンの数は1029匹(+63)です

18日目 希望の森

今日はヘビガラスとの戦いに挑む

まず、黄ピクミンでチャッピーを清掃。

次にオリマーやピクミンで、小チャッピーを倒す

これでヘビガラス戦に挑むものである

次に赤ピクミンでヘビガラスに挑む。

ヘビガラスの戦い方は土煙が出ているときに、Cでいっせいに攻撃または投げる。

これで倒した。

青ピクミンをつれて、ペレットとパーツを回収。

でも、回収中にピクミンの総数が1027になってしまった

で、やり直し

今度は青でパーツとペレットの回収をした。

ペレットは同じ色で運ぶと、数字分のピクミンが増えるということである

日没までにペレットとチャッピーたちを運搬、回収、それでピクミンを増やすが、4匹がはぐれてたので、呼びかけた

今日は花ピクミンにすることはあんまりなかった・・

パーツの数 19/30

ピクミンの総数 1122(+93)

| | トラックバック (0)

Dolphinで遊ぶピクミン9日目(1/29)

14日目 樹海のヘソ

ダマグモを倒す、その後にピクミンを増やすが、すべてが回収できずに、無理だと思われた

ピクミンの数 793匹(+41)

800匹近くなるだろうね・・・

| | トラックバック (0)

Dolphinで遊ぶピクミン8日目(1/28)

遭難14日目 樹海のヘソ

まず、ウジンコ・マロガエル・トビンコを退治。

次にバクダン岩6発で壁を破壊

壁を壊したあと、ダマグモとバトル

赤25匹で挑んだが、やっぱり、踏み潰された。

ダマグモが倒せない!!!

ダマグモつえー。不吉な予感がしてた。

でも・・・ダマグモを倒した。

29日午前1時。ダマグモ撃破。

ピクミンの総数 770匹程度

パーツ 14/30

| | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

Dolphinで遊ぶピクミン7日目(1/25) Part2

12日目 樹海のヘソ

今日はパーツを回収せず、ピクミンを増やした。

スロープなどを作って、グラビティジャンパーを回収

ブタドックリとかマロガエルを撃退し、回収し、ピクミンを増殖

大きな池には、ノンダイオキシンがあり、回収

ついでに花ピクミンにして育てた。

育てた色は青色のピクミンだった

しかし、あのマロガエルはさほど強くないのかなー

ピクミンの数は752匹になった

13日目 樹海のヘソ

日はパーツを2つ回収

ノンダイオキシン、グラビティジャンパーだ

しかし、リブラをおろしたところで、黄色のピクミンの花がつぼみになってしまった

パーツの数:14/30 ピクミンの数 752(前日差は0)

| | トラックバック (0)

アンケートです

今回はこのアンケートです

| | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

Dolphinで遊ぶピクミン7日目(1/25) Part1

さあ、ピクミンやりましょうか!

☆7日目の途中でエミュの1715を1965に切り替えました。エラー・バグはありません。でも、著作権は任天堂に帰属しています

9日目 樹海のヘソ

樹海のヘソに上陸。

ここでピクミンの数は536匹に

今日は厄介な小型生物とマロガエル1匹を退治

ついでにボケナメコも撃墜しました

ここで倒した生物で、赤をたっぷり増やします

ついでに花ピクミンにしました。

ピクミンデータ

前日との差 +73

前日 504匹 今日 607匹

600匹達成

パーツ 7/30

10日目 樹海のヘソ

今日ももちろん、ブタドックリとトビンコとウジンコ退治です 

邪魔な生物は片付けましょう。

もちろん、今日は花状態の黄色ピクミンをたっぷり増やしました

ピクミンの数 607→678匹

残りパーツ 23個(7/30)

11日目 樹海のヘソ

今日はパーツ回収。

途中、間欠泉でロスしました。

グラビティジャンパーは橋をかけないと回収できません

もちろん、赤ピクミンのつぼみを花に修復しました

ピクミンの数 678匹

パーツの数 12/30 大水源出現(今は無理です。ドドロ無理・・・)

追記 Wiiであそぶピクミン日記も追加予定です

| | トラックバック (0)

Dolphinで遊ぶピクミン6日目(1/24)

どんどんピクミンをプレイしますよー

7日目 希望の森

生物退治と橋かけをして、サジタリウス回収

青で生物を回収。

ちょっとぐらい増えた

ピクミンデータ

ピクミンの数 260匹→294匹

34匹は新たに増えたものです

うまくいけば、300超えだね

パーツの数 6/30

8日目 遭難地点

神ミウリンキター!!

ミウリンは成長用に使うことができますが、倒してもまったく意味がありません

白色の岩の壁をバクダン岩3発で爆破し、そこにはヤマシンジュがいます

ヤマシンジュは青で倒し、真珠が出てきました

真珠は最大6匹で運べる上、50匹もののピクミンが増えます

今日はペレット20を3つ、コガネモチから出たペレット、ペレット草、ミウリンでどっさり増えました

ここで500匹達成

ピクミンの数 今日+210 

前日 294

今日 504(210匹)

パーツの数 7/30 ポジトロン発電機回収

| | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

Dolphinで遊ぶピクミン5日目(1/23)

さあ、今日もピクミンをやるかー。

Wii買ったら、ピクミンやるつもりです・・・

5日目 希望の森

黒色の岩の壁を破壊し、ただものではないネジを回収。

今回はピクミンを増やすことはありません。

現時点 224匹(埋まっているピクミン34匹)

パーツ 5/30

6日目 樹海のヘソ

トビンコはアッパー&ピクミンがおすすめだな

で、まず、パンモドキ。

ペレットを赤2匹で運び、パンモドキにダメージを与えて、最後に

オリマーでKOしました。

ここで青オニヨンに出会います

今度は青を増やします。倒した、トビンコ、落ちたペレット1

を、青で運んで増やします。

次に、赤ピクミンを用意して、ブタドックリを3匹撃破します

倒したもので青を増やしました。

ついでに赤も増やしました。

ピクミンの数 259 パーツ 5/30

全体で293匹です。

明日は希望の森を探索。

ピクミンの著作権は任天堂にあります

| | トラックバック (0)

Dolphinで遊ぶピクミン4日目(1/17)

引き続き、希望の森。

(C)2001-2009 Nintendo

ピクミン

希望の森を攻略し、壁破壊、生物退治、ピクミン増やしを行ったが、途中はドルフィン自体がかくかくでした

エミュレーターのピクミンはGC実機よりむずい・・・

この日でピクミンが240匹程度になりました。

| | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

このプロジェクトができたぜ

支援よろしく

ノルマ 再生200万、コメ5万、マイリス5000以上

| | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

Dolphinで遊ぶピクミン3日目(1/15)

4日目 希望の森 2

消滅したピクミンは日没で食べられてしまう(GCエミュのバグで)

ここでパーツを回収せずに、花ピクミンを増やしておいた

ピクミンの数 224匹 戦いなど 0匹 日没 0匹

パーツ 4/30 あと1つで新エリア

5日目 希望の森 その1

赤ピクつれて、ノヴァブラスターを回収

エラーになってしまったら意味がないのだ

チャッピーたちを退治、ノヴァブラスターと倒した生物も回収

ここでバグと真っ暗ピクミン

その2へ続く

パーツ 4/30 ピクミン 全体 224 戦いで死亡 0 日没で死亡 0

| | トラックバック (0)

Dolphinで遊ぶピクミン2日目(1/14)

今回は希望の森の続き。

ピクミンが途中で消えたり、あたりが真っ暗になってしまったら、大変なことになるのだ

3日目 希望の森

黄ピクミンを増やして、赤ピクミンも増やしておいた。ここで150匹達成

パーツ 3/30

4日目 希望の森

バクダン岩で岩の壁を3発で破壊し、黄20を回収。

オリマーでウジンコや小チャッピーを撃破。

黄ピク2匹でチャッピーを退治。

ピクミンを増やす

ここで数回かバグった。(ピクミン消滅&真っ暗)

ピクミンの数は一気に220匹台になった

パーツ 4/30 あと1つで樹海のヘソへ

| | トラックバック (0)

Dolphinで遊ぶピクミン1日目(1/13)

1月13日

ピクミンのROMが手に入ったのでプレイ。

動作はカクカクだから仕方がない

しかし、Dolphinはクイックセーブ&ロードができるから便利

だし、すぐにやり直せるのもできるが、

ピクミンそのものは、動作がにぶいので、途中で止まったり、フリーズしたりすることもある

1日目 遭難地点

赤ピクミンを25匹増やして、メインエンジンを回収

2日目 遭難地点

ここでも、赤ピクミンを増やす。コガネモチを狙いたいのだが、

ドルフィン自体の動きが鈍く、狙いにくくなる

そして、ピクミンは80匹台に、そして、花ピクミンをたっぷり増やした

3日目 希望の森

ここからが本番。85匹程度のピクミンで白い土のカベを壊す。

そして、小チャッピー4匹を倒す。

ここで永久燃料ダイナモとショックアブゾーバーを回収

ここで、ピクミンが真っ暗で消えたり、途中でいなくなる現象がある

今回はここまで。

操作のしやすさ

Wii ○か◎ GC ◎ Dolphin △

| | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

まりあほりっく投票

まりあほりっくで好きなキャラクターに1票してください。めざせ10万票!!

(追記)

アクセスが集中混雑のため、投稿できなくてすみません。ても、確実に投稿できました

| | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

天王寺ミオで好きなレストラン

大阪の天王寺のデパート「天王寺ミオ」に関するアンケートです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケートです

これです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

コンプ調べ◇どのゲームが最も売れる?

対象物

コンプティーク調べによる、09年1月発売のR18指定ゲームのみ

投票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘デジパチンコどれにしますか?

甘デジパチンコ

| | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

プリキュア人気投票途中結果1回目

1回目の結果です

http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3004142/iof//iofc/10

途中結果

1位 キュアドリーム 12/28票

2位 キュアルージュ 5/28票

3位 キュアブラック 2/28票

3位 キュアミント 2/28票

5位 キュアブルーム・キュアブライト・キュアピーチ・キュアベリー・キュアアクア・ミルキィローズ・キュアホワイト 1/28票

12位 キュアイーグレット・ウインディ・レモネード・シャイニールミナス・キュアパイン 0/28票

概要

プリキュア4作目と5作目のキュアドリームがトップに。続く、2位のキュアルージュ、3位のキュアブラックとミントも強いです。

キュアイーグレットは12位。がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期旅行 7日目

7日目。

今日が最終日。

メディアカフェポパイから出て、恵美須町から天王寺から河内天美まで帰った。

これでおしまい。

日本橋&秋葉原GJ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期旅行 6日目 

6日目。

ゲラゲラから出て、荷物を取り出す。

マックで朝食、そして、秋葉原から東京へ

この秋葉原は5日目である

そして、東京から大阪へ出発。

大阪のなんばのネカフェで宿泊。

ポパイにはスロットがあるけど、100円負け。

で、今度はナイトパック10時間を申し込んだ。

初めて、ポパイへ行ったことがわかってきた

7日目へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期旅行 5日目

☆前の4日目はコインロッカー内で荷物を預けた。☆

あけおめー、なので、5日目

2009年最初の日は秋葉原だ。

ゲラゲラに6時間と延長した分もお支払いし、外に出て。5日目のスタートだ

まずはマックで食事。その後に、ロッカーで荷物預け。一応、6日目の朝までだ

新年なので、昼食を済ませる。

そして、太鼓をプレイ。アクエリオンチルドレンをプレイ。これはすごかったが、1プレイ200円なので、2Pプレイは400円。

今度は2人でプレイ。選曲はらき☆すた(かんたん)、ハルヒ(普通)、プリキュアGO!(おに)だ。なんと、ノルマクリア失敗だ・・・

ゲームセンターからソフマップに向かう。パソコンを強化するアイテムがあったが、今回は買うものがないみたいだ

16時過ぎにメッセサンオーに向かい、立ち回った。18時ごろにメッセサンオーに出た。

なんと、このメッセサンオーは18時で閉店だった。

今度はゲマズでお土産を買おうとしたが、閉店。で、そういうことでとらのあなに向かった。で、出た。買うものはあまりなさそう・・・

19時にNEWDAYSというコンビニでクノールのクラムチャウダーを買って、作って、飲んだ。

ちなみに、ニューデイズJR東日本のコンビニである

19時30分過ぎに、メイド喫茶の道案内を頼まれた。

道案内後、パチンコ店のAION(店には入ってないけど)を見てみた。

20時過ぎに、また道案内された。

道案内後、再びAIONに戻る。店内で戦国乙女をプレイした客が10箱以上も出しているのはその驚きだった

20時40分過ぎに、こてんぐのスープパスタを購入。そして、ワンセグで格付けを視聴。21時にニューデイズがしまってた。スープパスタうまいゼ

そして、クレーンを3回300円でやったが、景品は取れなかった

その後、ゲラゲラでお泊りするときに前回分のレシートはなかった。

しかも、年末年始で8時間パックを申し込んだ。やっぱゲラゲラっていいね!

5日目終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期旅行 4日目だ

長期旅行、4日目

3日目のコミケ疲れが取れた。それはネカフェだ

ということで、4日目。

4日目は秋葉原。秋葉原は2日目3日目の夜に来るのだが、今回は1日中秋葉原。

まず、ゲラゲラに一度出て、マックを食べに行く。

マックを食べ終わった後、UDXに行くところだが、秋葉原のトイレを済ませた

午前10時。秋葉原でおはスタを見た。途中で電話とか出たが、切って、おはスタを視聴。

午前11時20分過ぎ。マックで昼食。ホットアップルパイとマックシェイクだけで200円

お昼がすぎると、インベーダーゲームみたいなハッピーボタン早押し選手権に挑戦。結果は最大118程度。みんなはすごかった。そして、特製携帯クリーナー(画面拭き)をたくさんもらった。

14時ごろ、ハッピーボタンを押しまくり、トータル連打回数が550万回を超えた

16時、秋葉原UDXでイベントがあるので、来てみた。それはニコニコ生放送に参加したのだ。今回が初めてだ

イベントを終えて、18時にゲラゲラに向かって、ドラえもん、ハッスル・マニア2008、CDTVなどを見た。(20時30分にお支払い、5時20分ごろにまたお支払いをした)

こうして、4日目は終了だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期旅行  3日目☆

3日目

いよいよ、コミケへ

午前4時30分過ぎにもんきーねっとから出た。

午前5時ごろに秋葉原から東京へ向かう

午前6時。今日の夜中に東京から大阪に帰る予定だが・・・

30日と31日と1日がみんな満席だった!!なんじゃこりゃー!

そういうわけで帰る予定が2日の8時30分になってしまい、3000円でチケットを購入

PASMOをチャージして、国際展示場へ向かう

国際展示場に到着。ここで朝食。買ったパンってうまいよねー

午前10時。コミケスタート。

私が来たコミケは初回だ。

私のお気に入りはTriangleブース(ブース番号は636)

コミケって、オタク的なイベントだったな

今日いっぱい、コミケを楽しんで、東京ビックサイト/国際展示場から秋葉原に向かう

秋葉原に着いたのは19時30分過ぎ

今日の夜食はアキバ・イチでお好み焼きを食べた。

秋葉原にお好み焼き屋さんって知らなかったみたいだな・・・

その後にゲラゲラへ向かい、3日目が終了だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期旅行2日目

2日目

高速で新宿に向かう。ここでICカードの出番。

ICカードって便利!!

まずは、秋葉原駅に向かう。

秋葉原に向かった後、駅に戻り、地下鉄で六本木へ

六本木はビルだらけで、テレビ朝日もあります。

ちなみに六本木ヒルズはアークヒルズと呼ばれてます

昼過ぎにPASMO購入、六本木から秋葉原に向かった

16時、秋葉原に到着。そして、夕食です。

アキバ・イチでごはん食べました。うまかったー!!

夜ごろにコインロッカーを利用しました。

ゲーマーズで朝食を購入。(TH2の缶入りパンです)

その後、コインロッカーから荷物を取り出し、もんきーねっとに入りました。

2日目おしまい。明日は初めてのコミケ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期旅行 1日目

ヒャッコを見逃したので、旅行になってしまった

1日目

バスに乗り、地下鉄に降車し、梅田で下車

朝10時ごろ、ハイウェイバスで東京に行こうと思ったが、昼の便がみんな満席!!

そういうことで、中央ドリーム号(青春号というやつ)を2150円でチケットを購入だが、出発まで11時間ものの待ちになってしまった

その間に、大阪の日本橋で遊びに行ってみた。

トルコ料理のお店にはじめて行ってみた。おいしかった

昼過ぎ、かんなぎとコンプエースとまんがタイムきららキャラットを購入。

そして、夕方6時。天王寺に行って、インターネットを楽しんだ(ネカフェではないので)

しかし、飲み物を飲んだわけではない。その後、「ラ・アメリカーナ(MIOの10Fのやつ)」で夕食。

夕食後、レシートをGET

出発までにトイレを済ませ、天王寺から東梅田に向かう。

そして、21時30分過ぎに大阪から新宿へ出発!!

2日目に進むよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

投票作ってみた

投票です

| | トラックバック (0)

途中結果です

1 シェイミ 1票

2 アイアンマンほか・その他 0票

1/3 6時現在

| | トラックバック (0)

投票結果

祝福のカンパネラ編

1位 ミネット 9/25票 前回1位

2位 リトス  5/25票 前回2位

3位 アヴリル 4/25票 前回3位

4位 アニエス・ブーランジュ 2/25票 前回4位 →

5位 カリーナ 1/25票 前回5位 

6位 チェルシー 1/25票 前回6位 →

| | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

人気投票

プリキュアシリーズの人気投票。何でも投票してみてください

| | トラックバック (0)

投票結果のお知らせ

30キャラ・パチンコ24機種 2日20時

紅白   2日21時まで

カンパネラ投票

1位 ミネット 9/24票 前回1位

2位 リトス  5/24票 前回2位

3位 アヴリル 3/24票 前回3位タイ

4位 アニエス・ブーランジュ 2/24票 前回3位タイ

5位 カリーナ 1/24票 前回3位タイ ↓

6位 チェルシー 1/24票 前回8位 ↑

結果から見ると、ミネットが首位です。

アヴリルが順位UPしました。

このままなら、ミネット1位は確実でしょう

| | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

どうも、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »