« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

Wiiであそぶピクミン14日目(2/27)

ピクミン14日目。ピクミン2あと13日。

シナリオ

やっとノーミスクリアした。デメマダラ戦は、口をあける直前にバクダン岩を持った、黄ピクミンを投げて、口にバクダン岩が当たったときに爆発する。このときは、10秒間動きが止まるので、赤ピクミン30から40匹を投げる。そして、呼び戻す。これを3回繰り返せば、犠牲無しで倒せる

そして、新たに作ったもの・・・

「花ピクミン禁止プレイ」

ルール

1.ピキマキ、花(つぼみ)の状態で引っこ抜き、サライムシに埋められたピクミンで花(つぼみ)にして引っこ抜く、大地のエキス、死んだピクミンがまれに新しく生まれたつぼみや花ピクミンを引っこ抜くこと、コガネモチを2回ひっくり返すは禁止

2.一応、100匹を外に呼び出す(原則でもないけど)

3.死亡ピクミンは関係なし。

4.パーツは1エリアすべて集めていく事(遭難地点だけは例外)

5.引っこ抜くときは葉の状態にする

6.最後の試練は、日没といえないので、ポンガシグサで花ピクミンにしない

以上。

ただいま18日目までです。次は15時更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

Splash☆Star2期(プリキュア第7シリーズ)はこうしてほしい!!

投票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメのストロベリー・パニック!で好きなエピソードは?

投票してみて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン13日目(2/26)

Wiiであそぶピクミン2が3月12日発売。

もちろん、あれで、アフィリエイトしてみたいと思うなぁー

今回のシナリオ

ピクミン増殖

希望の森や遭難地点は軽々増やせるが、大水源はおすすめできない。大量にピクミンが増えても、逆にピクミンが減らされる。

現在で2370匹程度。うまくいけば8000匹はいけるはず

犠牲0ピクミン

今回は4匹。ダイオウつえー

チャレンジモード

遭難地点 0/264/278匹 最高215匹

希望の森 353/569匹 最高353匹

樹海のヘソ 298/482匹 最高350匹

大水源 327匹 最高327匹

最後の試練 0/299匹 最高203匹

以上。ピクミン2購入後、こっちのブログもはじめるらしい。トラックバックもあればどうぞ

| | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

Wiiであそぶピクミン12日目(2/25)

ピクミンをプレイ。シナリオはプレイしていない

チャレンジモード

遭難地点 最高215 今回209/264/278

白い岩のカベを早めに攻略したかったなー

希望の森 最高337 今回337/569

ペレット10や20は後で運ぶといいかも

樹海のヘソ 最高350 今回はプレイなし

大水源   最高307 今回307/不明

真珠3つを入手しても、犠牲が20匹ぐらい

最後の試練 最高203 今回203/299

初の200匹達成

誰か、ピクミンWii版のチャレンジモードのスーパープレイの動画ありませんか?

| | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

Wiiであそぶピクミン11日目(2/20)

樹海350匹達成。チャレンジモードの動画見たからだろうな

一方のシナリオはピクミン増殖に挑戦しているのでした。

ダイオウデメマダラで犠牲はやっぱり出したくないと思う。ここが鬼畜といえるし・・・。今までは16匹だからさ・・・

ピクミン2のWiiがやりたいからいつ発売なんだろう・・・

最近、ピクミン2やってないから、今度やってみようかなー

| | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

Wiiであそぶピクミン10日目(2/19)

シナリオ

13日目で最短クリア。犠牲157、最終ピクミン442

やり直し多数

チャレンジ

樹海271

スーパープレイ動画。これが482匹

| | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

Wiiであそぶピクミン9日目(2/16)

今日はPCの時間ではなく、ピクミンの時間に使った。

シナリオ

30日目のダイオウデメマダラ戦のノーミスが達成できない

11日目の大水源のカエルにやられる

チャレンジ

なし

ピクミン2発売日投票受付中

| | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

Wiiであそぶピクミン8日目(2/14)

2/15だとしても、2/14とする

シナリオ

21日目からの大水源で6日も費やして、

27日目で犠牲・・・

チャレンジモード

遭難地点 最高215/255匹(2/13更新) 今日0/255匹

希望の森 最高329/569匹(2/13更新) 今日0/569匹

樹海のヘソ 最高308/482匹(2/14更新) 今日308/482匹

大水源 最高304匹 今日243匹

最後の試練 最高196/299匹(2/14更新) 今日196/299匹

動画見たら、もっといけるはず・・・

Wiiのピクミン2は3月19日発売だと思う・・・

| | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

Wiiであそぶピクミン7日目(2/13)

2/14だとしても、2/13とする

シナリオ

デメマダラで大犠牲。水で大犠牲。

パーツ全回収。犠牲850以上

チャレンジモード

遭難地点 最高215/255匹(2/13更新) 今日215/255匹

希望の森 最高329/569匹(2/13更新) 今日329/569匹

樹海のヘソ 最高287/482匹(2/14更新) 今日287/482匹

大水源 最高304匹 今日209匹

最後の試練 最高196/299匹(2/14更新) 今日196/299匹

動画見たら、もっといけるはず・・・

Wiiのピクミン2は3月12日発売だと思う・・・

| | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

Wiiであそぶピクミン6日目(2/12)

ドドロは強敵。ピクミン減少消化速度がとても速い。

今回は日記がなかったのですが、明日に期待しましょう

| | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

Wiiであそぶピクミン5日目(2/11)

27日目 最後の試練

1.ダイオウデメマダラを起こす

2.バクダン岩でダイオウデメマダラを気絶。

3.その隙にピクミンを投げる

4.体力が半分以下だったら、ダイオウデメマダラがジャンプするので、避難する

5.ダイオウデメマダラを倒す

6.出したペレットでピクミンを増やす

最後だけあって、犠牲やや多めでした

パーツ 29/30 ピクミン総数 1510ぐらい

28日目 遭難地点

ここで、29日目までピクミンを増やすことにしました。ヤマシンジュ3匹で150匹もののピクミンが増殖できました

ピクミンを増やし、花ピクミンにする

パーツ 29/30 ピクミン総数 1780匹程度

29日目 遭難地点

ヤマシンジュは毎日復活。ここでピクミンを増やす。

大地のエキスで花ピクミンにする

ペレット、生物の死骸を回収し、ピクミンを増やす

パーツ 29/30 ピクミン総数 2072匹

30日目 最後の試練

へそくり金庫を回収

パーツ 30/30 ピクミン総数 2072匹

総データ

クリア日数 30/30日

パーツの数 30個

ピクミンの数 2072匹

死亡ピクミン 416匹

これでおしまい

| | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン5日目(2/11)

27日目 最後の試練

ダイオウデメマダラを倒す

出た、ペレットを回収。ピクミンを増やす

28日目 遭難地点

ピクミンを増やす。

29日目 遭難地点

ピクミンを増やす。

30日目 最後の試練

へそくり金庫回収

| | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン4日目(2/10) Part2

残りは、11日。大水源へ

20日目 大水源

パーツ回収前に水辺の原生生物を倒す

トビンコ・ダンゴナマズ等を倒す

橋を架ける

ピクミンを増やす

花ピクミンにする

黒い岩のカベを爆破

パーツは18/30で、ピクミン総数は1260匹程度

21日目 大水源

次の日の朝もパーツ回収準備だ。クマチャッピーと戦うが、110匹ものの犠牲になった

でも、クマチャッピーは1だと15匹増えますね

やはり、プラス・マイナスが激しくなりました

クマチャッピーやチビクマ、トビンコにダンゴナマズ、フーセンドックリを撃破しました。クマチャッピーこわいです・・・

ついでにピクミンを増やし、花ピクミンにも育てました

パーツは18個で、ピクミン総数は1300を超えました

22日目 大水源

今度はカエル&チャッピー軍の退治。

白い岩のカベを破壊。

フタクチドックリを倒す。

フタクチドックリ回収。ピクミンを増やす

チビクマとクマチャッピーを倒す

イモガエルを倒す。バクダン岩をいくつか使用。

こうしておけば、パーツがいくつか回収できます。

でも、1日だけとは限りません。2日や3日もかかります

イモガエルを回収したいのですが、フタクチドックリを回収しました

スロープや橋を作る

トビンコ等を倒す。

グルーオンドライブの橋をかける

パーツ 18/30 ピクミン総数 1380程度

23日目 大水源

パーツ回収日

リペアTYPEネジ、宇宙ムセン、マッサージマシン、パイロットのいす、イオニウムジェット2、バウスプリット、UVランプ回収。

マッサージマシンの回収の途中でイモガエルに8匹ものの犠牲にされました

パーツ 25/30 ピクミンの数 1380ぐらい?

24日目 大水源

グルーオンドライブとジルコニウムローターを回収。

ピクミンを増やすが、増やすものはあまりないかも

クロノスリアクター回収。

一気に進みました。あと6日です

パーツ 28/30 ピクミンの数 1390匹程度

25日目 希望の森

12日目に取り忘れた、ガイガーカウンターを手際よく回収。

チャッピーたちとウジンコたちとサライムシを撃破

ピクミンを増やして、花ピクミンにする

パーツ 29/30 ピクミンの数 1529匹?

26日目 最後の試練

強敵のダイオウデメマダラと戦う前に、ルートを開拓

赤ピクミンは使ってないので、青と黄色でルートを作った

ピクミンをオニヨンに返す。

一度、デメマダラの観察をする

一度、オリマーダウンしてみる

パーツの数 29/30

ピクミンの数 1529匹

明日はデメマダラと戦います。

そして、28と29日目はいよいよ、別の土地でピクミン大量増殖して、30日目は最後の試練に戻り、へそくり金庫を回収します

以上でした

| | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン4日目(2/10) Part1

今回から一気に行くかもしれない

17日目 場所/樹海のヘソ

バクダン岩を使って、ウジンコ・トビンコ・マロガエルを退治。

橋をかける

ピクミンを増やす。

ダマグモの戦いに入る前に、白い岩のカベを爆破

ポンガシグサで赤ピクミンに入れ替える

リブラをおろす

パーツ 15/30 ピクミン1150匹程度

18日目 場所/樹海のヘソ

ダマグモを倒す。大勢だと、犠牲にされる

アナログコンピュータ回収

リブラ回収。時間は有効に使うこと。

ピクミンを増やす。

花ピクミンにする。

パーツ 17/30 ピクミン1200匹程度

19日目 樹海のヘソ

トビンコ・ウジンコを倒す。バクダン岩を使用してもよい

ガードサテライト回収

ピクミンを増やす

花ピクミンにする

パーツ 18/30 ピクミン 1180匹程度

| | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

Wiiであそぶピクミン3日目(2/9)

DATA1のみのブログです

ピクミンをプレイしますた。

遭難地点ベストスコア 0

希望の森ベストスコア 0

樹海のヘソベストスコア 235

大水源ベストスコア 304

最後の試練ベストスコア 0

DATA1はプレイ日記用

DATA2は最速プレイ用

DATA3はピクミン死亡0クリア用です

今回はプレイ日記ありません・・・

| | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

Wiiであそぶピクミン2日目(2/8)

8日目、遭難地点

GC版と同じく、ミウリン登場。途中でセンサーが利かなくなってぐだぐだでした。

ヤマシンジュはバクダン岩2発で倒せるが、それは陸上のみ。

青ピクミンを使って、ミウリンやヤマシンジュを撃破

ペレットを回収し、ピクミンを増やす。

9日目 遭難地点

またピクミンを増殖。ミズモチが厄介。でも、倒した。ピクミン増えまくり。

10日目 遭難地点

ピクミンをまたまた増殖。ペレット10や20や1、ミウリン、ヤマシンジュで大量に増殖

8日目か9日目か10日目でポジトロン発電機を回収

ピクミンの総数はこの3日で700を超えた

赤増えすぎか?

11日目 希望の森

今日は生物一掃。きれいさっぱりと厄介な生物を清掃。

赤ピクミンをたっぷり増やした

12日目 希望の森

白い壁を破壊し、ヘビガラスのいるところへ

赤ピクミンでヘビガラスを倒す。その後に、青でパーツ(ガイガーカウンター)を回収。一斉攻撃でピクミン減るのかな?だけど、倒した。

ペレットなどでピクミンを増やす

13日目 希望の森

黒い土の壁と白い土の壁を破壊して、進む。そこにはフタクチドックリが。カーソルに合わずにゴロゴロ岩へまっしぐら。でも、見事にフタクチを撃破。ゴロゴロ岩が恐い・・・

そして、放射線キャノピーを回収。

フタクチドックリは30の重さで、ヤマシンジュよりは重いというわけ

フタクチドックリは50匹増殖されるので一気にピクミンが増えた

ピクミンももうすぐ1000匹になるだろう

14日目 希望の森

黒色の岩のカベを爆破、ただものでないネジを回収。

ピクミンを増やす。それだけですよ。

ピクミン1000匹突破

希望の森のパーツは8つすべて回収

15日目  樹海のヘソ

ピクミンを増やしたり、パーツを回収。

ブタドックリは5日後に復活。油断はできない

マロガエルは5日後に復活。

トビンコは4日後に復活

ウジンコ(オス)は4日後に復活

どういうわけだろうか?

しかも、埋まってるピクミンを大量に引き抜いた。そして、花ピクミンに

16日目 樹海のヘソ

リブラ前の橋を作る。ピクミンを増やす。などなどで疲れが見え始めた

ピクミンを増やす。これでも、1100超えてた。あとはガードサテライトの回収か・・・

Wiiのピクミンは減少バグ多数だったな・・・

戦いで死亡はこういうものだ

1.ピクミンが食べられたとき

2.ピクミンが踏み潰されたとき

3.ピクミンが爆発に巻き込まれたとき

4.何もないところに投げたとき

5.原生生物を倒したときのバグ

6.何らかの原因によるバグ

7.水におぼれたとき

8.炎で焼かれたとき

などだ。

今回はいろいろありました。

3日目(2/9)に続きます

| | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

Wiiであそぶピクミン1日目(2/7)

WiiであそぶピクミンをGETしてプレイだぜ。

では、ピクミンやりますか。

1日目 遭難地点

Wii版のピクミンはノーミスになりにくいので、操作を練習しておいた

壊れた、ドルフィン号を直すためには、パーツが30個必要だ

ここで赤ピクミンを増やす。一気に25匹になりました

ピクミン死亡数 0 ピクミン総数 25 パーツ1/30

2日目 希望の森

原生生物をピクミンで戦ってみた。小チャッピーさえも、チャッピーさえも、赤ピクミンが食べられてしまった。

黄ピクミンに遭遇、黄色のピクミンを増やす。白色の岩壁を爆破して、ルートを作る。2日目終了

今回のパーツ回収は0だ。

パーツ 1/30 ピクミン総数 70ぐらい

3日目 希望の森

原生生物を退治しておく、ここで頼りになるのは黄色のピクミンだ。バクダン岩でチャッピーたちを清掃したが、数匹が巻き込まれてしまった

ここでピクミンはあんまり増えてない。

ノヴァブラスター、ショックアブゾーバー、永久燃料ダイナモ、きまぐれなレーダーを回収。これで樹海のヘソに行けました

パーツの数 5/30

4日目 樹海のヘソ

青オニヨンに遭遇し、青ピクミンが現れた。パンモドキを倒して、パーツが出た。でも、ピクミンを増やしたいから

赤ピクミンでトビンコと厄介なブタドックリを倒す。

トビンコやペレット、ブタドックリを回収、青ピクミンを増やす。黄ピクミンはあんまり増やす要素がない為(ため)であった。

青ピクミンたくさん増えたけど、パーツはまだ5/30個だ

5日目 樹海のヘソ

マロガエルが倒せない。犠牲出しまくり。ここでやり直し。

マロガエルを無視して、パーツを回収だが・・・

7匹ぐらいのピクミンが犠牲になった。Wii版は難易度高めだね・・・

ノンダイオキシン、スペースフロート、イオニウムジェット1、オートマチックギアを回収

で、白色の土の壁を壊す。ピクミンも少し増やした。樹海はピクミンの増やす要素はあまりないだろう

パーツの数 9/30

6日目 樹海のヘソ

赤ピクミンでトビンコとオスのウジンコとマロガエルを倒す。マロガエルやトビンコ、それにウジンコのおかげで10匹弱が犠牲に

なんということやら。

ボケナメコを倒すが、キノコピクミンで犠牲が少し出た。

今日は18匹が犠牲に

でも、このボケナメコは一度倒すと、二度と現れない。ボケナメコを倒すと、オメガスタビライザーとボケナメコの死骸が現れた。

ボケナメコはキノコだけど、おいしいかも?あれ1つで30匹増殖に

倒した、ボケナメコ、ウジンコオス、マロ、トビらを回収。オニヨンに引き返して、花ピクミンを大量生産。オメガスタビライザーも回収した。

回収したパーツは10/30個です

ピクミン総数 199匹。200近い・・・

7日目 希望の森

まずは、小型生物退治。ウジンコや小チャッピーをオリマーで倒す

青ピクミンでキャノピー側の水中の白色の土のカベを壊すが、青ピクミンで生物を回収。ピクミンを増やす。花ピクミン大量生産。

橋をかける前に、ウジンコらを退治。そして、青ピクミンで2つの橋を作る。

サジタリウス回収。パーツは11/30個。あと1つで大水源。Wiiリモでドドロを倒すのはきついのでスルー推奨

ピクミンの数 200匹(前回132匹)

これまでは199匹で今日で267匹。

次回は2/8 0:40ごろ予定です

| | トラックバック (0)

Wiiのバイオやってみたけど・・・

ダメだった!!(大激怒)

あんなゲームやるか!!(大激怒)

操作もむずかしくて、私にそんなゲームには適用してないんだよ!!(大激怒)

こんなゲームやるか、もうやめた!!(大激怒)

操作むずかしいし、テレビの下にセンサーバー置いてやればいいんだよ(大激怒)

なにがバイオだ。むかつく!!二度とやらない!!わかりにくいし!クソゲーじゃん!マジぶちきれる!(大激怒)

| | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

2/2の日記

今日は、試験を受けた。上靴は合わないし、体操着なら時間がかかるし、

私服できたほうがよかったかもしれない

堺東でマック食って、アットチャレンジャーでエヴァ4に挑戦

ここで必殺技「チョッピマジック!!」

チョッピマジックはストップボタン&チャンスボタン長押し+ハンドル左右に振り回す、ジョグを5周ぐらい左または右にまわす。そして、チャンスボタン40回押し、ヒラ打ち+CB1分間長押しにSB15秒長押しに単発回し、トリプルクリック4回で実行。これを行うと、約160回転後に、確変図柄の初当たりが発生。その後に平均33連荘が発生する。

回転数は342なので、暴走大当たり、時短大当たりで2回

その次に、200回転ぐらいのところで、チャンス図柄が確変大当たりに

その後、確変だらけで、5連した。でも、エヴァの本当のパワーはここからだ

さらに連荘して、キュピピピピピピーン!!IF(インパクトフラッシュ/確変大当たり)が発生

そして、突発、プレミア、キセカチや最後のシ者というメッセージ、時短引き戻し、金枠のステップアップ、青背景&羽、赤背景に羽、バトル再抽選、F型、0号機等で確変図柄出まくりになったのさ

途中でメダル補給が2回行われ、遊戯続行に。

冬ソナ2は当たらんから・・・

「京楽、ざまぁ!!」

ここで時短引き戻しで18連ぐらいは出た。でも、エヴァ4はどこまで続くかわからないのだ

ここからが腕の見せどころ。20連達成したので、データカウンターに最高連荘20になったが、21以降は最高とともに連荘が終わるまで続く。

ここで新記録達成。

チョッピ「20連なんてあっという間チョピさ!!」

どんどん続き、時短引き戻しだったり、確変が続いて、23連。

25連で冬ソナ2が「CR戦国乙女」入れ替え確定。さようなら冬ソナ2

しかし、連荘はまだまだ終わらない。らき☆すたパワーとクーパパワーとプリキュアパワーととらドラ!パワーとかんなぎパワーとチョッピパワーとコンプパワーと戦国乙女パワー等で一気に30連荘達成

またホッパーエラー発生。連荘はどこまで続くか。

30連を超えて、また連荘。一気に35連荘!!

35連荘で時短が入って、36連荘。プレミアも見れて大満足で、そして、終了

メダルは1462枚に(累積だと1517枚)。そして、最高連荘は36になった。

この記録はもう超えられない!!しかも、明日はエヴァ4が36連荘したエヴァが絶不調になってしまうのだ。

ゲーセンでやるより、ホールで36連したほうがいいなぁー。これでも、5万発確実だったんだね・・・。20万勝ちは狙えるかも?

本郷プロ並みに36連荘越えはまず無理だね。がんばって、連荘するしかない。

22時30分ごろ、タクシーに乗って帰る。

これでおわり

| | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ポトラランキング結果

まずはプリキュア16キャラからです

No.1

キュアドリーム
12票(41%) 


No.2

キュアルージュ
5票(17%)
 


No.3

キュアミント
3票(10%)


No.4

キュアブラック
2票(6%)
投票する
No.5

キュアホワイト
1票(3%)
投票する
No.6

キュアブルーム
1票(3%)
投票する
No.7

キュアブライト
1票(3%)
投票する
No.8

キュアアクア
1票(3%)
投票する
No.9

ミルキィローズ
1票(3%)
投票する
No.10

キュアピーチ
1票(3%)

No.11

キュアベリー
1票(3%)
投票する
No.12

シャイニールミナス
0票(0%)
投票する
No.13

キュアイーグレット
0票(0%)
投票する
No.14

キュアウインディ
0票(0%)
投票する
No.15

キュアレモネード
0票(0%)
投票する
No.16

キュアパイン
0票(0%)

1位はキュアドリーム、きっとあれでしょうね。

2位はキュアルージュ、キュアルージュはかっこいいぞ

3位はキュアミント、こまちかわいいんですね

キュアイーグレットは惜しくも12位です

カンパネラ投票

No.1

ミネット
11票(40%)



No.2

リトス・トルティア
5票(18%)



No.3

アヴリル
4票(14%)


No.4

アニエス・ブーランジュ
2票(7%)

No.5

カリーナ・ベルリッティ
1票(3%)

No.6

チェルシー・アーコット
1票(3%)

No.7

ナーガン・メイクラフト
1票(3%)

No.8

アバディーン
1票(3%)

No.9

レスター・メイクラフト
1票(3%)

No.10

ニナ・リンドベルイ
0票(0%)

なかなかすごい投票でした

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »