« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

(重要)APHの音楽を入れた動画をUPする皆さんへ

フロンティアワークスが3月25日に発売する、「AxisPowersヘタリア」のEDソング「まるかいて地球」のアップロードに対する注意事項などを説明します。注意事項などについては・・・

1.ヘタリアの画像を動画に使用しないで、まるかいて地球のBGMを使用すること(ニコニコ動画は特に注意)

2.ヘタリアの画像を1つも入れていないこと。(ニコニコ動画は削除率が非常に高いので注意)

3.AxisPowersヘタリアに関した動画とBGMをマッチしてないこと

4.フロンティアワークスにAPHのBGMを許諾していること

この4つです。これらのことに注意し、みなさんもAxisPowersヘタリアのBGMの入った動画をアップする際(ニコニコ動画に)には、ヘタリアのBGMと画像やヘタリアに関した動画を合わせないことです。これらを守れないと、フロンティアワークスに削除され、ユーザーアカウントの通知が送られたり、ニコニコアカウントの剥奪もされてしまうので、皆さんも気をつけてアップロードしてください。また、最悪の場合には、著作権違反の刑事罰で罰せられることもありますので、くれぐれもご注意ください。特にニコニコ動画です。

AxisPowersヘタリアの曲の著作権はフロンティアワークスが保有しております。みなさんも著作権に配慮し、アップロードしてください

3月31日 管理人チョッピ/フロンティアワークス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン動画

今回のピクミン動画↓

次回のピクミン2更新 4月1日16時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン娘はぁと再放送、今後の予定

ペンギン娘はぁと放送予定

第12話 5/1

第13話 5/8

第14話 5/15

第15話 5/22

はぁと16 5/29

はぁと17 6/5

はぁと18 6/12

はぁと19 6/19

はぁと20 6/26

はぁと21 7/3

はぁと22 7/10

緑 今後に放送するところ

黄緑 次回

オレンジ 放送済み

赤 最終回

放送予定は変わることがあります。くわしくは「ペンギン娘」で検索してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

まるかいて地球VSLet's フレッシュプリキュア!

まるかいて地球。いいですねぇ。

Hetalia .mp3

こちらもどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  4日目(3/15) Part4

21日目。まどいの水源その4

地下でポコを稼ぎまくる。地上や地価でピクミン増殖なんだなチョピ

お宝は88/201で、今回は55匹増えた

ゲキニガ40突破。以降は10ごとに

ピクミンの数

赤 379 黄色 226 青 603 白 65 紫 104

総数 1377(+55)

犠牲 戦い7匹 合計 689

22日目以降は3/29 5時更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  4日目(3/15) Part3

20日目はまどいの水源。ここで3日目の攻略チョピ。

食神の台所にあるお宝を3つ回収。

ピクミンをちょっぴり増やしたのだ

お宝 3個 88/201

残額984ポコ(9016/10000)

いよいよ9000だ

増やしたピクミン 7匹

ピクミンの数

赤 370 黄色 180 青 603 白 65 紫 104

総数 1322(+7)

犠牲

戦い 1 トータル 682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  4日目(3/15) Part2

19日目。まどいの水源その2チョピ。

お宝は回収せず、3ポコ獲得だったチョピ

今日もピクミンを増殖チョピ。

獲得したお金 3ポコ(笑)

8694/10000ポコ あと1306ポコ

お宝は何も回収なしで、現在は85個。あと116個

赤370 黄色177 青603 白65 紫100

18日目まで 1224 今日まで 1315 前日差 +91

1300突破

犠牲 戦い10 累計 681 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  4日目(3/15) Part1

ピクミン攻略、いよいよ18日目。まどいの水源を攻略チョピ

水中の城に残ったお宝を1つ回収。ピクミンを増やす

お宝

たつまきクッキー 10ポコ

今日は164ポコ回収。

8691/10000ポコ

あと1309ポコ、残りのお宝は116個 85/201個

犠牲

戦い 11 炎 36 爆発 77 毒 98 合計 222 累計 671

ピクミンの数

赤色 370 黄色 177 青色 512 白 65 紫 100

前日 1175 今日 1224

1200匹突破だチョピ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CNR1

Choppi Net Research 1

今回はピクミン2の借金返済時クリアの状況だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

投票作ったぞ

まずはこれだな

んじゃ、これね。↓

| | トラックバック (0)

Wiiのピクミン再開について

たぶん、6月23日です。でも、Wiiちびロボ!をクリアしない限り、Wiiピクミンの更新はいたしませんので。

あと、Wiiピクミン2の攻略は2009年6月3日午前5時をもちまして終了とします。次回の再開は8月ごろに東京に行ってからです

スケジュール

2009/4/15 プリキュアオールスターズバトルロワイヤル開始

2009/4/24 青森と東京へ旅行(5日間、ただし、青森は1日ぐらい、3日目から秋葉原。なんばのネカフェ不可能)

2009/5/4  京都と日本橋のためお休み(4日間)

2009/5/11 Wiiのちびロボ!攻略開始

2009/5/18 ブログ名変更

2009/5/24 名古屋・大須・日本橋・岡崎へ旅行(4日間、25日に夏服変更)

2009/5/25 夏服変更

2009/6/3 05:00 Wiiピクミン2攻略終了

スケジュールは変わることがあります。あと、トラックバックは正しく登録してください。くだらないトラックバックは削除しますので。

追記/6月23日決定です

管理人 チョッピ 3月28日

3月30日 追記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(重要)とりのせいから大切なことです・・・

邪魔なトラックバックを一斉削除しました。今度したら、しかるべき措置をとらせてもらいますのでそのつもりで。トラックバックはちゃんとしたもので登録してください。皆様からのお願いです。今度、不適切なものを入れたら、IP丸出しの措置なので。

3月28日 チョッピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週、WA最終回ですよ?

KBS WHITE ALBUM 最終回(第13話) 4月3日25:30予定

ついにWHITE ALBUM最終回です。4/3です

今後のヤツ↓

スキップ・ビート! 4月3日深夜3:35 最終回

ソウルイーターLショー 4月3日 27:05 最終回

宇宙をかける少女 2クール放送

金曜に放送しているアニメの数 4本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

木曜洋画劇場ざまぁwwwwwwwwww

来週かららき☆すただな。楽しみー☆

木曜洋画劇場水曜シアター9に変わる・・・

2009年4月水曜21時放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ペンギン娘はぁと11放送までのピクミン2のプレイについて

どうも、とりのせいです。

下記の時間はPCお休みです。このときはピクミン2になります

3月27日(金)10:30~21:15

スケジュール

26日

なにもなし

27日

00:25 プリキュアオールスターズバトルロワイヤルブロック組みつづき

全アニメ終了から10から20分後 40キャラ第4回戦第1試合終了

きょうのアニメ CLANNADAFTERSTORY 黒執事(最終回) 

バスカッシュ放送直前特番 ドルアーガの塔 the Sword of URUK 最終回

マリア様がみてる4th

それだけ

なお、トラックバック登録の際はちゃんとしたもの(テーマが一致しているもの)で登録してください。くだらないものを登録した場合はしかるべき措置をとらせてもらいますので。そのつもりでチョピ。あと、ちゃんとアクセスしてください。投票も実行してください。お願いします

3月26日 チョッピ

| | トラックバック (0)

ピクミン増強ガイドその4 のぞみの大地

ラストをかざる、のぞみの大地

目標数 320匹

マップのポイント

1.地下洞窟は3つ

2.地上で大量の種を生む生物がいくつかいる

3.びっくり菊が3体いるので、ふやせる

4.タマゴが3箇所

5.スタート地点にエキスがある

6.スタート地点でピクミンをちょっと増えるエリアがある

7.地下でゲキニガとゲキカラがもっともとれるエリアが3つ

8.地上にしかいない、タマコキンとテンテンチャッピー2匹がいる

9.ポポガシグサは夢の穴にない

10.ガスゲートと電撃ゲートがある

11.ピキノツユクサだと、エキスがあまり増えない

12.地上にウジャムシがいる。

13.ヘラクレスオオヨロヒグモを石化させて倒すと、大量のゲキカラやゲキニガエキスをGETできる

14.ゲキカラやゲキニガエキスをもっとも増やせるエリア。すぐ近くに混沌の魔窟があるので、ゲキカラやピクミンをくまなく増やせる

実験の目玉

地上で150匹ぐらい増やし、その後に地下へ。百戦錬磨と混沌はピクミン稼ぎにいい。地下で効率よくピクミンを増やそう。もちろん、地下でゲキカラやゲキニガも稼いでおこう

ねらい目

地上 テンテンチャッピー、びっくり菊

百戦錬磨地下5 ミウリン、オオガネモチ

百戦錬磨地下8 ハチャッピー、オナラシ

百戦錬磨地下12  コガネモチ、オオガネモチ、オナラシ

夢の穴地下9 オナラシ、オオガネモチ、コガネモチ

夢の穴以外 ポンガシグサ4色、ポポガシグサ

混沌地下3 ミウリン

混沌地下5 コガネモチ

以上で、ピクミン増強ガイドを終了するよ。お役に立ててねチョピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

人気映画

ついに、映画のタイトルも考えたのさ。これなんだよ

映画ドロップオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合
映画釣りキチ三平オールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合
映画リリィ、はちみつ色の秘密オールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合
映画ワルキューレオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合
映画~昴(すばる)~オールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合
映画イエスマン YESは人生のパスワードオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合
映画ベッドタイム・ストーリーオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合
映画フィッシュストーリーオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合
映画プリキュアオールスターズDXのベースでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアの声優による投票

プリキュアの声優の投票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちの投票もよろしくさ。

| | トラックバック (0)

ピクミン2 まどいの水源

投票よろしくな

| | トラックバック (0)

プリキュアオールスターズDX見たが・・・ダメだった・・・

内容がかなりうすい。くそつまらん映画だった。ミラクルペンライトとカードをもらうだけでおわりだな。ようせいたちのコスプレ要素もなくて、評価0に近い映画。

私のオススメはドロップとワルキューレ。作画がすごくよくていいですねー。釣りキチとイエスマンもおすすめです。どうせ、プリキュアASは1ヶ月しか上映しないから、ドロップとワルキューレが推薦します

そこで、太鼓譜面でプリキュアオールスターズのOP・EDをくっつけたものです

| | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

日本橋ストリートフェスタ2009のアンケート☆

1.今年行ったNSF09の満足度は?

2.日本橋ストリートF09でコスプレで参加してますか?

3.日本橋内で行ったお店は?

4.日本橋Sフェスタの新キャラクター「音々ちゃん」は好きですか?

5.来年も行きますか?

質問は全部で5問です

皆さんも5つのアンケートに回答してください!

| | トラックバック (0)

WBC、日本勝利

WBC決勝戦 2888res/min(2時っチャオ!後放送)

WBC決勝戦 2145res/min(おちゃべりはその後)

WBC決勝戦 1830res/min(五つ子はその後)

WBC決勝戦 1447res/min

20万レス、8時55分から6時間wwwwwwwwwwwまじすげえ、TBS。2888ってwwwwwwwwww

| | トラックバック (0)

おいおい・・・TBSが2888res/min!!

2009/03/24(火) 14:09:19
NHK総合の勢い: 22res/分 13:05~16:00 選抜高校野球
NHK教育の勢い: 3res/分 14:00~14:30 日本の話芸[再]
日本テレビの勢い: 14res/分 13:55~15:50 ミヤネ屋
TBSテレビの勢い: 2888res/分 14:00~15:53 WBC決勝戦
フジテレビの勢い: 5res/分 14:12~16:53 絶対彼氏・最終章スペシャル放送直前アンコール特別企画!!感動と涙の連続ドラマ後半8話から最終話までの見どころ一挙放送!!
テレビ朝日の勢い: 4res/分 13:59~14:55 京都地検の女[再]
テレビ東京の勢い: 13res/分 13:30~15:30 [映]「愛しのローズマリー」

| | トラックバック (0)

ちょwwwwwwwwwwTBSwwwwwwwwwwwwww

2009/03/24(火) 13:53:35
NHK総合の勢い: 5res/分 13:05~16:00 選抜高校野球
NHK教育の勢い: 3res/分 13:55~14:00 まいにちスクスク[再]
日本テレビの勢い: 9res/分 13:55~15:50 ミヤネ屋
TBSテレビの勢い: 2145res/分 13:30~14:00 WBC延長戦
フジテレビの勢い: 32res/分 13:30~14:00 非婚同盟
テレビ朝日の勢い: 2res/分 13:55~13:59 東京サイト
テレビ東京の勢い: 11res/分 13:30~15:30 [映]「愛しのローズマリー」

| | トラックバック (0)

ピクミン増強ガイドその3

3 まどいの水源 目標370(地下含む)

ポイント

1大地のエキスが豊富

2地上で増える大物がある

3タマゴは少ないものの、草・小石もある

4ピキノツユクサはゲキカラが2本

5.31日目以降は2大強敵生物かあらわれる

6ペレット草はない

7序盤からトビンコがたくさんいて、増やしやすい

8壊せる岩で水を抜くと、陸地に行けるが、ここの部分でピクミンがたっぷり増やせるポイントがある

9.地下が4つある

10.水中・陸上で増やせるポイントが多い

11.すぐ近くに、地下に入れるエリアが1つ

12.日を進むごとに、強敵が出る。

13.10日目までがイモガエル、11日から30日までがタマゴ、31日目からトビンコ

14.クマチャッピーやチビクマがいるのはこのエリア

15.新色のピクミンがふやしづらい

16.ゲキカラ・ゲキニガがあまり増えない

17.地下に繰り返し入ると、ツブラナが復活する

実験の目玉

はじめに、近くにいる生物を倒すと、ピクミンがあっさり増えるのでお勧め。地下に繰り返しはいると、ツブラナケメクジを倒すと、ピクミンがどっさり増える。地下には、ポポガシグサがいくつかあるのでピクミンをたっぷり増やせるのもいい。これを繰り返すと、めちゃ増えるのでお勧め。エキスでピクミンをどっさり増えるのでひきぬきメガホンは用意しておきたい

ねらい目

地上 ツブラナケメクジ

地下 ポポガシグサ・オナラシ・オオガネモチ

のぞみの大地 3/26 3時更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3000おめでとうございます

3/21で3000PV突破。次は4000です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

マップ別ピクミン増強ガイド2

2 めざめの森 目標300(地下含む)

ポイント

1大地のエキスが豊富

2ピキマキがいる

3コガネモチ・オオガネモチ2匹がいる

4ゲキカラが大量に取れる

5ピクミンを増やせるポイントが多い

6ペレット草20が1つあるので、うれしい

7ペレット草が多い

8ピキノツユクサが4つある

9.地下が4つある

実験の目玉

ペレット草と多数な生物てピクミンをたっぷり増やせる。ここの地下にあるポンガシグサは4タイプあり、お好みに応じて、ピクミンを増やせる。ポポガシグサでピクミンを少し増やしたいときにお勧め。大地のエキスやコガネモチやオオガネモチでゲキカラを最も入手できるエリアである。エキスの出る草より、地下でエキスをたくさんかせぐのもいいし、花ピクミンに成長させやすい。うまくいけば、300は増やせる

ねらい目

地上 ヘビガラス、アカチャッピー、オオガネモチ

地下 特になし

まどいの水源 3/22 22時更新 のぞみの大地 3/24 4時更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋ストリートフェスタ2009 (3/20)

めちゃめちゃ最高でした。コスプレイベントとかキャライベントがすごくいいでした。来年も行こうかなー。期待してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の番組(3/20)

WA 評価 S

まじいい番組。ストーリーもちょっといいかも

ラインバレル 評価 A

作品的に期待できます

鉄腕DECODE02 評価 B

ほぼ期待しにくい

そらかけ 評価 S

OPよりEDがいいところ

スキビ 評価 A

平野という声優がいいところです

ソウルレイト 評価 B

まずまず期待しにくいアニメ。まだ夕方がいいけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の名古屋の旅行

1日目 ふつう 評価60

水族館はそこそこ。昼食も水だけで楽しみがありません。ほぼイマイチです。トランパスというユリカも紛失でハチャメチャな一日でした。自然少年の家では、テレビ愛知が映らなくて残念でした。イマイチ、入りたくない施設でした

2日目 最高 評価90

IPC(国際ペットセンター協会)わんわん動物園は最高でした。昼食が軽食なのもいいです。せまいし、迷子にならないのもいいですね。高速バスで岡崎に来たかったなー。岡崎城はほぼふつうでした・・・。福泉はすごくいい施設でした。一年に2回ぐらいは行ってみたいです。でも、1Fの浴室はミューズなのが残念。せめて、ボディソープでないとうれしくないです。せめて、フリードリンクとかあればな・・・

3日目 最悪 評価10

名鉄百貨店とか松坂屋はほぼ興味ないです・・・。あのタワーはオフィスビルなので、六本木ヒルズをこえるたかさです。あたしはアニメイトorゲーマーズorメロンブックスがいいし、大須がまだマシです。高島屋の資生堂パーラーに行けないのが残念。時間が足りなかったからでした。高島屋とかはレストランだけでいいです。おみやげとか買う施設ですが、あまり興味ありません。最悪でした。こんなデパートや百貨店に二度と期待しません!!

福泉はまじよかった。自然少年の家は最悪だった。テレビ愛知流してくれないとうれしくないなぁー。でもさー、アナウンス放送は廃止するべきでしょ

やっぱりこのルートだからさ、私ももう一度行ってみたくなりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

木曜洋画劇場。最終回だね

3月26日の木曜洋画劇場は、今回で最終回。よかったな。

それでは・・・ご一緒に・・・

木曜洋画劇場ざまぁ!!

木曜洋画劇場ざまぁ!!

木曜洋画劇場ざまぁ!!

木曜洋画劇場ざまぁ!!

木曜洋画劇場ざまぁ!!

木曜洋画劇場ざまぁ!!

なーんてね。来週で最終回だね。木曜洋画劇場は40年ものもつづいたんだね。しかし、最終回か。復活もないな。それがうれしいと思うよね。木曜洋画劇場は次回で放送終了でしたな。2000回ものの続いたのだから、もう終わりなんだね。さようなら木曜洋画劇場。メーテレ万歳!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWde愛知旅行縛り行動

日程

2009/5/1ごろ予定

制限

1.メロブ・アニメイト強制行動

2.名鉄百貨店・大丸・ユニモール・松坂屋の買い物禁止。昼食は和風ものは禁止

3.3日目の資生堂パーラーに強制行動

4.お一人様なので、福泉・青少年の家禁止

5.大須の強制行動。テレビ愛知を無視しない

6.TOICA購入禁止。無駄になるから

7.ネット喫茶以外の宿泊

8.名鉄でほかの人を乗るの禁止。(JR東海も同じく、管理人の荷物はとんでもないことなので)

9.IPCは1時間30分まで、グッズの購入

10.岡崎城の国道沿い

11.階段での移動

12.ハイウェイバスは1回だけ

1日目

特急なんば→名古屋

トランパス購入で水族館へ

その前に、中華料理店で食事。(コーラなしの注文はNG)

水族館(約1時間以上だけ。2時間以上はダメ)

JETTYは1時間弱で行動

名古屋港から大高へ

大高はネット喫茶がないので降りないこと

大曽根のネット喫茶へ

2日目

(1)大曽根→知多→略→男川の順に進む

(2)IPCわんわんは1時間30分程度まで

(3)12時ごろに岡崎城へ。国道沿いダメ。

(4)14時ごろ岡崎インターまで徒歩

(5)岡崎インター→栄駅

(6)栄駅→大須駅、まんだらけ、2時間弱。夕食は不明

(7)大須駅下車。ネット喫茶直行。

(8)ネット喫茶で休む

3日目

(1)喫茶→大須駅→名古屋駅で荷物お預かり

(2)名古屋駅→メロブとアニメイトとゲーマーズ

(3)昼食

(4)特急の予約した券で乗って帰る

以上。このルールで実行&覚悟で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

記事数300件突破。まだまだつづけるよ

ピクミン2超制限プレイ

ルール

1 ペレット以外のピクミン増殖は禁止

2 お宝を持っている敵は倒してもかまわないが。持っていない敵は倒さない

3 生物のしがいは回収禁止

4 ゲキニガ・ゲキカラ禁止

5 花ピクミン禁止

6 地上のお宝を回収するまで、地下に入らない

7 作業中のピクミンのフエは禁止

8 運搬中に笛はかけない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊施設の特徴

青少年の家 

名古屋市緑区大高の茶色い家

メリット/デメリット

1.テレビ愛知が見れない

2.ジュースが安いのがいい

3.温泉/浴室がある

4.食堂がある

5.1人ではこれにくい

6.現地までのバス停がない

7.宿泊施設にテレビがない

8.4F立ての家

9.湯沸かし器室・洗面所がある

10.トイレが石のタイル

11.和式トイレだから使いづらい

12.入浴の時刻が22時までになってる

13.個室にティッシュとかがない

14.就寝時間がすでに決まっている

15.テレビは1Fのロビーだけにしかない

16.起床時間でアナウンスが流れる

17.館内アナウンス放送がしつこい

18.自分で布団とかやるのが嫌

19.洗濯機があるから便利

20.カップラーメンが作ることがほとんどできない

21.値段がリーズナブル

以上

福泉 守山自衛隊前から10分ぐらい

1 トイレがいいものになっている

2 浴室のボティーソープがない

3 ボディソープがミューズだし、嫌

4 2Fに自販機がおいてある

5 テレビがついてるからいい。夜もこれで安心。とらドラやまりほも見れるのもさらにいい

6 食堂のメニューは強制的に決まっている

7 食堂にテレビがある

8 バスタオルの支給がない

9 新聞がある

10 ふとんとかはスタッフがやってくれるからいい

11 入浴時間に制限がない

12 食堂に制限がある

13 洋式トイレがいいから、最高

14 景色が見やすい

15 洗濯機は無い

16 ここにくるのにちょっとだけ、時間がかかる

17 値段が高い

18 家族で行くのにはちょうどいい

19 テレビ愛知があるからとてもうれしい

20 お菓子そのものの販売がない

21 冷蔵庫でジュースを冷やすことができない

22 リモコンがあるからいい

23 Wiiとかはついてない。自宅から持って来るしかない

24 背中を流さずにみだりに湯船に入ると、罰せられる

25 アナウンス放送がないからうるさくない

26 100円テレビがある

以上。

福泉はほぼ100点。名古屋青少年は40だな

詳しい場所・アクセスは、福泉・名古屋 大高 青少年で検索しておこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マップ別ピクミン増強ガイド1

1 ねむりの谷 目標260(地下含む)

ポイント

1タマゴが3つしかない

2大量の種を生む生物が多数

3ヤキチャッピーをゲキニガである程度、体力を減らして、とどめを刺す

4ペレット草がやや多い

5白・紫を大量に増やせる洞窟が2つある

6地下にはゲキニガがためやすい

実験の目玉

地上で軽くピクミンを増やし、タマゴで花ピクミンにさせておく。オニヨンの前に、各色のピクミンをおき、対応したものをオニヨンに運ぶ。紫で獲物を運搬すること。その後に、地下で紫と白ピクミンを増やし、花まで育てる。3色のピクミンも地下でエキスをすわせておきたい。ついでにゲキニガをできるだけ、増やしておこう

ねらい目

地上 ヘビガラス、ミヤビフタクチ

地下 ミウリン

めざめの森 3/22 21時更新 まどいの水源 3/24 0時更新

のぞみの大地 3/25 12時更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後、攻略範囲のピクミン2

28日目 めざめの森 2つの洞窟を攻略

29日目 のぞみの大地 混沌B1-5F

30日目 のぞみの大地 害敵駆除、混沌6-9

34日目 のぞみの大地  ウジャムシを見つける。白1匹でエキス稼ぎ

35日目 のぞみの大地 混沌10 百戦錬磨1

36日目 のぞみの大地 百戦錬磨2

37日目 のぞみの大地 害敵駆除・百戦錬磨3・夢1

38日目 のぞみの大地 百戦錬磨4・夢の穴2

39日目 のぞみの大地 夢の穴3・害敵駆除

40日目 のぞみの大地 地上の残りのお宝を回収。お宝をすべて回収

30日目までに、すべてのお宝を回収することができなければ、青のえさにする。青のえさは以下のとおり

1.まどいの水源で31日目に生まれた、クマチャッピーを出す

2.青だけを連れて行く

3.クマチャッピーは倒してはいけない

4.31日目から33日目まで実施。34日目から、のぞみの大地の攻略

5.青ピクミンを増やすが、埋まっているピクミンはそのまま、掘り起こす

6.クマチャッピーはどこでも行くから、青を狙われる習性がある

7.いくら、青ピクミンを増やしても、オニヨンのところまで、クマチャッピーはやってくる

8.地下洞窟禁止

9.大地のエキスはOK

10.ゲキカラ、ゲキニガ利用禁止

というもの。

残りのお宝は80個だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

(重要)名古屋旅行及び日本橋ストリートフェスタ2009によるブログの投稿予定の変更について

名古屋旅行と日本橋ストリートフェスタ2009による、ブログ投稿の変更は以下のとおりです

ピクミン2ブログ 18日目から23日目 3/20 19時予定

ピクミン2ブログ 24日目から30日目  3/21 11時予定

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月16日のブログ

まず、これなんだチョピ

アキカンOPどっち好き?

1.ミラクルプランができちゃった(ちゃーみー・くいーん) 

2.Juicy Extacy(Little non)

アキカン・・・いいねぇチョピー

アキカンファンは投票してチョピ。めざせ10万票。アキカン!は神チョピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  3日目(3/14) Part5

ピクミン2攻略 第17日目

17日目 めざめの森

残ったお宝を2つ回収。地上のお宝は7つか。

8527/10000 あと1473ポコ

お宝 84/201 のこり117個

犠牲 2/449匹 戦い2匹

ピクミンの数

総数1175匹

赤370匹 黄160匹 青501匹 白54匹 紫90匹

次回の更新は19日22時(18日目から23日目)

次々回の更新は20日4時(24日目から27日目)

25日目以降の攻略は16日17時予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  3日目(3/14) Part4

16日目チョピー!

場所はめざめの森チョピ。

15日目の担当は、頭にリボン、胸元にリボン、サーバントなキャラクターチョピ。詳しくは公式サイトを見てほしいチョピ

めざめの森でピクミン育成して、日没で大量犠牲になってしまったチョピ。で、もう一回やり直したチョピ。今度はピクミンがたくさん増えたチョピ。ゲキカラもすこしぐらいは増えたチョピ。地下でポコ稼ぎするのも忘れないで欲しいチョピ

宝は82/201個

借金返済まで、1740から1717に減ったチョピ

あと1717ポコ

犠牲ピクミン 戦い4匹 合計4匹/447匹

ピクミン総数は、1155匹。

赤363 青498 黄色160 白54 紫80

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  3日目(3/14) Part3

15日目 ねむりの谷であります!

クマキボリ回収であります。14日目に、白や紫でやってみたが、届かないであります!!ここで黄色をつかうであります!

ついに地下洞窟「辺境の洞窟」に進むであります!

14日目あたりにアオケタダラを倒したので、スロープを作って、洞窟に入るであります。

ここでゲキニガを20以上貯蓄、お宝5個回収であります。残りのお宝は25日目のところにあります

以上でしたであります。

データ

お宝回収 6個 合計82個 あと119個

犠牲 5匹→戦い5匹 トータル443匹

ポコ数 8260/10000 80%達成であります。あと1740ポコであります

ピクミン総数 1030匹

赤323 黄色145 青433 白54 紫75 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  3日目(3/14) Part2

14日目もねむりの谷チョピ

白でお宝物を掘り出して、お宝2つ回収。ヤキチャッピー戦はゲキニガを使う。だけど・・・ゲキニガ使い切ってしまったチョピ。で、こわれたタイムマシンを回収。ローマ数字に任天堂ロゴか・・・。重さは30だな。青で陸揚げして、紫3匹用意して、回収なんだチョピね。で、ねむりの谷の辺境の洞窟でゲキニガ増やせるチョピ。オナラシが出すゲキニガの素だチョピ。それは15日目でのことだチョピ

データだ

ここまでで7604ポコ、あと2396ポコチョピ。

お宝は76/201であと125個だチョピ

ピクミンは、赤323 黄色137 青445 白44 紫73 合計1022

ついに1000匹チョピか。今回は犠牲なし。よかったー。合計438匹だチョピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2  3日目(3/14)

ピクミン2攻略13日目。ねむりの谷へ。

13日目 トレジャー・オブ・ワンダーを回収。橋を架けて、戦って、ピクミンを増殖して、お宝回収。

7344/10000ポコ あと2656ポコ

お宝は73個。あと128個。

赤323 黄色137 青414 白44 紫73 合計991匹

犠牲 戦い3匹 統計438匹 1日あたり30匹ぐらいは犠牲なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2 2日目(3/13) Part2

で、本編のピクミン2だチョピ

12日目はまどいの水源チョピ。

その地下洞窟、水中の城のお宝を3つ入手。で、さいみんクッキーを取り逃しチョピ・・・。

お宝 72/201個 あと129個

あつめたポコ 7202/10000 あと2798ポコ

犠牲ピクミン 戦い40匹 火18匹 合計58匹(たぶんそうチョピ) 合計435匹

ピクミンの数 赤309 黄色121 青色343 白44 紫73 累計890匹

900ちかい数チョピ・・・

12日目終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2 2日目(3/13) Part1

今度は最短プレイか犠牲なしのプレイか。それがピクミン2だ。

最短プレイを失敗しまくったのは4日目と5日目だった・・・きつすぎるよぉー

ピクミン2は理論値で8日なんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part11

ピクミン攻略11日目だチョピ。

今回はまどいの水源。食神の台所は食べ物いっぱいな地下ダンジョン。パンモドキに奪われたお宝を引きずって、パンモドキを倒すのだ!でも、クマチャッピー倒せなかったから、ゲキニガがあんまりないんだ・・・。地下4階をあきらめて、地下5階に進んで、地下6階に進む。パンモドキを倒すときは、生物を用意しよう。これで大ダメージを与えられる。オオパンモドキを倒すと、ドリーム・マテリアルをGETチョピ。でも、このお宝がアンチ・エレキなんだ。アンチ・エレキのおかげで電気によるダメージは受けないんだ。

明日はめざめの森へ

お宝11個回収。あと132個。69/201個

7089/10000ポコ あと2911ポコ

ピクミンの数 赤309 黄色121 青288 白34 紫63 合計815匹

犠牲ピクミン 戦い8 炎34 毒153 合計195匹 総合計377匹

12日目へ続くチョピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

アンケートです

今回はこれですよー。じゃんじゃん投票してね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part10

まどいの水源に着陸。これで10日目。

10日目、場所はまどいの水源。8日目に岩の水を抜いたところにシャワールームが。黄色で電撃ゲートを開けると、シャワールームがあらわれる。そして、橋を作って、まっすぐ進むと、また電撃ゲートが。ここは食神の台所。黄色のピクミンをつれてこなかったり、ゲキニガは必要だ。クマチャッピーは相手にできないほど手強いので注意したい。だから、ゲキニガは必要だ

まどいの水源の地下をどっさりと、攻略。無駄死プレーもやってみた。お宝を25個も回収。シャワールームと根城のお宝はすべて回収したのである。

ゲキニガはダマグモを倒すときに必要だったが、無駄に使った・・・

データ

6041/10000ポコ 残り3959ポコ

お宝25個回収。全部で58個。あと143個。

ピクミン犠牲 戦い72 電気10 毒55 合計137匹

ピクミンの数 赤277 青192 黄色106 白色34 紫62

合計671匹

どのエリアもピクミンを増やすチャンスはいつも待っているんだ。さあ、11日目へ

次回は15日7時予定。楽しみにしていたほうがいいぞ。あと、アニメイトやメロンブックス行ってる?

本編18日目 15日15時予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ゆったりと、Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part9

9日目 まどいの水源

水中の城でやかましメカを回収して、ひきぬきメガホンゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

やったー!カンパネラが1位だぞ

2009年4月号のコンプティークのランキングの中のPCゲーム売り上げの欄を見ると・・・

祝福のカンパネラが、初登場で1位!!!

navelのおれつばが2位だ。

Navelざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ういんどみる(有限会社アレス)は神ゲー作るからさ。それはわれらのおかげだ。3/27に出る、トライアングル(広島のR18ゲーム開発または製造・販売の会社または企業)の魔法学園も期待。そして、コンプファンに支援をしたいべきだな。まじ、カンパネラはいつ買うかって?それは4月ごろかな?5月ごろかもな・・・。でも、ランキングでCanvas3とフライアブルが迫っているからなんだね。やはりそうなんだね。魔法学園期待。んじゃ。

| | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part8

3/12は3/13でも、3/12となります

8日目、さあ、青のスカート、セーラー服と黄色のリボンをつけて、まどいの水源へ・・・そんなことはないププ!!

ピクミン攻略、8日目はまどいの水源。岩の水を抜いて、シャワールーム開通ププ

まずは青を増やすププ。紫などでツブラナケメクジを倒す。そして、ペレットを運ぶププ。イモガエルとかダンゴナマズも倒しておくことで増えるププ。

ツブラナケメクジは25匹増えるププ。ヤマシンジュの1/2だププ。でも、10のペレットもあるから、実質的に45匹なので、ヤマシンジュの9/10は増えるププ

今日は赤色と青を増やしたププ。あたらしい土地に行く前にはえているピクミンを引っこ抜こうププ。

今回はアクアティックマインを回収しただけププ

データ

犠牲 今日0/今日まで4

お宝 24/201 あと177個

3403ポコ のこり6597ポコ

ピクミン総数

赤 277 黄色 93 青 103 白 15 紫 49

9日目は引き抜くマシーンがほしかったので、水中の城に行くププ。あと、ピクミンを増やすのではなく、花にすることもわすれないようにするププ。

次回の更新は3/14です

ピクミンの攻略は終了しました。再開時期は不明です。

12日目は17時ごろ開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part7

7日目・・・めざめの森に着陸だ

ゆたかだよ。7日目はめざめの森なんだよ

7日目はめざめの森。ハオリムシを倒して、電撃ゲートを破壊、そして、青ピクミンが登場

青ピクミンがいれば、すべてのお宝が回収できるんだって。

今日は青ピクミンメインでふやすことにしたんだって。

そして、赤色と黄色も少し増やしたんだよ。ゲキカラもいっぱい増やしたよ

7日目終了。犠牲はないよ

ピクミン総数

266 48 93 15 49 471匹

犠牲0

お宝23個 あと178個

ポコ3323/10000 あと6677ポコ

8日目に続くよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part6

こなただよー。6日目だよ。

いよいよ、まどいの水源に行くよー

まどいの水源はひぐらしみたいな音がしたエリアですねー

まどいだから、京都アニメーションの神作品で。2007年4月に放送されたアニメの4コマアニメのあのセーラー服の青いやつだから、季節は7月だからね。詳しくは18話を見るべし。

で、そんなことだけど、着陸地点にトビンコがいるんだよね。

倒すと、ペレットも手に入るからさ、食べられたら仕方がないんだよねー。

イモガエルはCで取り囲むことはできないんだよね。投げて倒すよねー

でも、犠牲でちゃったよね。

すぐ先に作る橋があるんだが、あれはおすすめできないんだ。おぼれてしまうから、遠回りして、シーソーで進むんだよ。そちらを利用すればいいってことなんだ。でも、サライムシやブタドックリを倒しておこうね。そして、橋を作るようにしよう。でも、トビンコも倒そうね

赤でヤキチャッピーをゲキニガで倒して、白でガスゲートを破壊。で、黄ピクミンが仲間になるんだ。

黄ピクミンや赤ピクミンを手っ取り早く増やしておいて、6日目終了で・・・

しまった!日没で1匹犠牲だったんだ!!

で、6日目終了。ピクミンをたくさん増やしたから、明日はめざめの森だ

で、7日目は青を増やすんだ。じゃあ。

データ

増やしたピクミン&ピクミン 391匹

赤256 黄色71 白15 紫49

犠牲ピクミン 2匹

戦い1匹 日没1匹

お宝は23個。あと178個

のこり6677ポコ。7日目に続く。青がいれば楽になるかもね。あと、ひきぬきメガホンもかかせないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part5

前回のピクミン犠牲は0だ。5日目が始まるぞ

場所はめざめの森

いよいよ5日目っス!

昨日のつづきなので、ジオグラフィックと運試しストーンを回収っス!

5日目はあたらしいスプレー、ゲキニガの精製っす!

ゲキニガは生物にかけると、8秒間、動きが止まるっス。

さいころみたいなストーン回収、ピキノツユクサでゲキニガスプレーを作るっス。

たくさん作っておけば、楽っス。ゲキニガとゲキカラも重要っす。

ついでにピクミンを増やすッス。

けだものの穴はが増やせるっス。ゲキニガやゲキカラを作ると、タマゴの中に2回分のゲキカラ・ゲキニガを入手っス!

お宝を回収っス。最下層にはおたからセンサープロトタイプっす。

このお宝はラブテスターに似てるっす。

地下4階には、Nのカードが手に入るっス。

N回収。実はトランプっス。任天堂はゲームソフトの開発・製造・販売ではなく、玩具・トランプ・娯楽アイテム・業務用ゲームなどを作る会社ッス

今回は犠牲なしっす

余った時間でをいっぱいふやすっス。ゲキカラゲキニガもふやすっス。ゲキニガは2人で吸うと、2回分入手っス。ゲキカラゲキニガはしっかり増やすことが大事っス。

データ

お宝 23/201個 あと178個 地下6個+地上2個

ピクミン総数 あか226 白15 紫49 合計290

3323ポコ あと6677ポコ

犠牲ピクミン 今日は0匹。全体で2だ。

5日目終わりっス!6日目はあたらしいエリアに進むっス。ピクミンはたっぷり増やすっス。洞窟に備えて増やすのも大事っス。さらにゲキニガやゲキカラはたくさん作るっス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part4

4日目。めざめの森チョピ

埋まった、お宝を掘り起こす。白のピクミン

ここでラッパユリの球根を回収チョピ

そして、ピクミンをどっさり増やしますネ。

白ピクミンの特徴をいかして、お宝を回収デス!!

赤たくさん増やしたデスネ。

ここで地球儀発見デス!

ジオグラフィックシステムを回収デス。

3日目に200匹で潰せる紙袋のところから進んで、ハオリムシを撃退し、それで白い花園を攻略し、そこにガスゲートがありますネ。

4日目のジオグラフィックシステム回収ルートに菊が1匹あるですネ。

それを倒した後、ジオグラフィックシステムを回収デス

でも、ガスゲートは白以外は不可能デスネ。

土のカベ+ガス管ですからネ。ここでピクミンを少し、増やし、お宝は1つしか回収できなかったのでしたネ・・・

4日目終わりデス!

ピクミンの数 218匹 赤184 白15 紫19

ポコ 1837/10000 あと8163ポコ

お宝 15/201 あと186個

5日目に続くデス!スプレーもきちんと理解しましょうネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part3

3日目、めざめの森チョピ

めざめの森に初着陸。

チャッピーやアカコチャッピーを倒し、ペレットを運んだり、生物を運んで増やす。

お宝回収。

オオガネモチコガネモチは、ペレット、エキスを落とす。ゲキカラを入手すると、6回分のエキスが入手できるチョピ

オオガネモチでピクミン15UP。これはうれしい。

カベを壊す。さとりの座も回収。ま、黄ピクミン使うのもいいけど、でやるのもおすすめなんだなチョピ

ピキノツユクサで実あつめ。ゲキカラをはじめて入手。戦いも緊張しそうだチョピ・・・

ゲキカラって何チョピ?それはまだわからないチョピ

白い花園で白色のピクミンを発見。たくさん増やすチョピ。

地上の生物、びっくり菊チョピ。たおしてみたが、犠牲が2匹チョピ・・・

実はチャッピーの第2形態チョピ?運ぶと12匹増えるんだチョピ

ピクミンをたっぷり増やしたから、あとが楽チョピね

残額は8218ポコ。お宝9つ回収。これで14個となり、あと187個チョピ

犠牲ピクミン 戦い2 トータル2

ピクミン総数 赤148 白15 紫19 総数182

4日目にすすむチョピー!!ピクミンは常に100匹(95匹)を外に出さず、植えつけておいて、引き抜いて、大地のエキスをすわせるチョピ。でも、めざめの森でははじめ95匹なんだけどね。残り5匹は青なんだチョピ。

もうわかるよね?チョピ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12) Part2

2日目。ねむりの谷

3月12日17時30分ごろ。

さて、ペレットで軽くピクミンを増やしていこう

そして、紙袋を潰し、新たなルートが開けたチョピ

アカコチャッピーを倒すと、ペレットGET。

ピクミンをたくさん増やして、洞窟に行こうチョピ

ここで総数40ぐらいか、50ぐらい。さあ、始まりの洞窟へ

紫キター!!

地上と地下を繰り返して、ポコとピクミンをたくさん集めるチョピ。

とことんスクラップも回収チョピ

さて、スフイアマップも回収チョピ

2日目おわりチョピ

現在1030ポコ/あと8970ポコ 

ピクミン総数 94匹 赤74 紫20

犠牲されたピクミン 0匹 お宝5/201個 あと196個

3日目につづくチョピー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

本日発売

さて、ピクミン2が発売したからな、買って遊ぶか・・・

Wiiのピクミン2本日発売だけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

メダル全部使ってみた

三国で降り、堺東まで歩いて進んで、アミューズメント「チャレンジャー」に入った。

今まで貯めたメダルを今日使って、アットチャレンジャーは今後入ることがないよう、メダルをすべて使い切ることにした。

まず、コブラ。600程度までまわしてみたが、当たりはなかった。残りメダルは1000枚近く。

その次に春のワルツ。メダルをたくさん使って、遊んでみる。

大当たり0回、114回転から早い大当たりで単発が出た。その後も時短引き戻し、そして、時短で2連で終了。で、赤い楽譜から、愛の暴走モードに突入。確変2連続当選し、確変か何らか→確変昇格→時短で5連荘。107回転でヤメ。617回転、7回当たり

メダルはいくら増えても、5000枚でも、1/10ぐらいで500枚程度に。やはり、春のワルツが楽しみだったな・・・。でも、残りメダルは800枚

メダルもたくさん残っているので。ジャイアントパルサーとかのスロットをプレイ、で、520ゲームあたりで大当たり。その後に払い出し。メダルは500枚ぐらいまでに減っていた

最後にスターホースとかでプレイ、何回か当たった。配当は最大で200近くに。一気に終わりたいのなら、2枚や5枚ベットではやくできる。でも、当たったら、またベットだ

これでメダルは使い切った。今後、アットチャレンジャーに行くことはなさそうである。でも、スタホ一回やったほうがよさそうだったんだな・・・

おしまい

| | トラックバック (0)

(最重要!)ブログ名変更のお知らせ。

2008/7/1から始まった「戦国アクエリ乙女ブログ」は、3月13日からブログ名を変更することになりました

3月13日から「ちょぴくみんブログ」になります。

チョッピとピクミンを重ね合わせたブログです。

変更予定は2009年3月13日です。

リンクはトップページでお願いします

とりのせい 3月11日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン攻略終了のお知らせ

Wiであそぶピクミン2に変更するため、Wiiであそぶピクミンの攻略を3月13日12時30分を持ちまして、終了という形になりました。尚、ピクミンのデータは削除しませんので、ご了承ください

日程

3月11日23時 ピクミン攻略(予定)

3月12日 ピクミン2購入

3月13日12:30 ピクミン攻略終了(再開時期不明)

トラックバックがあればよろしくお願いします

3月11日 とりのせい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

らき☆すたのコンサート

このコンサートは期待しないと意味が無いのだ・・・

行こうと思ってるが・・・満席や金が気になる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン19日目(3/7)

ピクミン2、あと5日か。そろそろカウントダウンだな・・・

チャレンジモード

更新なし

シナリオモード

大水源と樹海のヘソが樹つい。9日クリアって難しいなぁー。

次は3/8 20:45ごろ。2時間ぐらいチャレモしたくなりそうだよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

Wiiであそぶピクミン18日目(3/6)

チャレンジモード

遭難 203

希望 386 最高記録更新

樹海 0

大水源 302

最後の試練 178ぐらい

希望の森、386匹すごいね

シナリオモード

最短クリアプレイ実行中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケート

Potoraランキングでこんなランキング作ったよ。気軽に投票ヨロシクネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

チャレンジモード希望の森の攻略

ポイント

1.花ピクミンを増やす

2.赤を大量に育てる

3.2つの真珠を手に入れる

4.ペレット20は1色分でOK

5.チャッピーとクマチャッピーを必ず運ぶ

目標 380匹

攻略フローチャート

1 ピクミンをすべて抜く。

2 ピクミン9匹に大地のエキスを吸わせ、花ピクミンにする

3 バクダン岩を3つ拾う

4 バクダン岩でヤマシンジュを倒す

5 ヤマシンジュを青で持ち帰り、途中で赤に持ち帰る。

6 小チャッピーをバクダン岩で倒す

7 池がわのチビクマ、小チャッピーを倒す

8 7で倒した物を拾う

9 生まれたピクミンを引き抜く

10 全員に大地のエキスを吸わせる。

11 ここまでは100匹をこえたほどになったところ。全員でチャッピーを一斉攻撃する。失敗しないように

12 チビクマたちを倒す

13 小チャッピーすべて倒す

14 チャッピーをバクダン岩2個で倒す。少なめのピクミンでスロープを作成する

15 黄ピクミン2匹でカベを爆破する

16 続いて、バクダン2発でヤマシンジュを倒す。

17 真珠を回収

18 クマチャッピーは、赤部隊で取り囲んで攻撃するか、バクダン岩を持った黄ピクミン3匹を犠牲にして倒す。

19 赤10、赤20、チャッピー、クマチャッピー、ペレットたちを回収

20 小チャッピーとチビクマを一気に回収

21 青で池の中のペレットを回収

22 オニヨンの周りの取り残したペレットを回収

23 ペレット草から出したペレットを回収

次回 樹海のヘソの攻略 3/6 2時20分更新予定

    大水源        3/7 17時更新予定

    最後の試練     3/8 3時更新

次回の更新するピクミン 2009/3/5予定 

ピクミン2、あと1週間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミンチャレンジモード攻略法(遭難地点)

ポイント

1.ペレット20は拾うこと

2.ペレットの色は確実に合わせる

3.パンモドキは先に倒す

4.花ピクミンを多く作る

目標 220匹

1 パンモドキを倒す

2 ペレット5を2つひろい、パンモドキを運ぶ

3 ピクミン10匹で箱を押す

4 バクダン岩で白色の岩のカベを爆破する

5 ペレット1、5、ペレット草から出たペレット1を各色で拾う。色はせいかくにあわせること

6 90匹ぐらいになったところで、生まれたピクミンを引き抜く

7 6で引き抜いたピクミンに大地のエキスをすわせる

8 3色のペレット20を回収。池にある青以外のペレットは青で拾って、陸に上がったところでその色に持ち変える。

9 ペレット1と5を回収

10 ペレット10を3つを各色で回収。

11 残りのペレット草を刈り取り、ペレット1を回収

12 最後に、コガネモチを見つけ出し、ペレットとエキスを取り出す。ペレットも拾うこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

Wiiであそぶピクミン17日目(3/3)

あと9日のピクミン2。12日まで待てないぞ

シナリオ

13日目・14日目 最後の試練

犠牲多数。へそくり金庫も回収。13日目にはペレットを拾ってピクミンを増やしていた

チャレンジモード

遭難地点 なし

希望の森 1位タイで353匹。クマチャッピー手強い

樹海のヘソ 294匹。

大水源 322匹。連続投げもマスターしておきたい。一斉攻撃もあればな

最後の試練 記録なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

Wiiであそぶピクミン2 1日目(3/12)

さて、ピクミン2買ってきたゼ

3/12 17時ごろ

1日目 ねむりの谷

めざせ、10000ポコ

今回のピクミン2はWiiだ。ピクミン2の操作も学ぶべきだな。

ピクミンを20匹まで増やして電池を回収

これって、Nationalか。

Nationalパナソニックだからさ。

で、あいとゆうきリアクターを回収。

ピクミン総数20 犠牲0 のこり9720ポコ お宝はあと200個(1/201)

赤ピクミン20匹になったね。1日目終了。操作もきちんと練習しようね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン16日目(3/2)

ついに16日目。2まであと10日に

シナリオ

12日目まで進んだ。

12日目の遭難地点で花の赤色ピクミンを大量生産。

パーツ回収

2日目から4日目 希望の森

5日目から7日目 樹海のヘソ

8日目から11日目 大水源

12日目 遭難地点

ピクミン総数も690超えに。

チャレンジモード

なし

| | トラックバック (0)

Wiiであそぶピクミン15日目(2/28)

ピクミン2、あと12日

シナリオ

花ピクミンなしプレイ

クリア

犠牲432匹 最終ピクミン1044匹 日数:25日

チャレンジモード

大水源 310匹

サジタリウスの回収方法

1.赤ピクミンで橋を作る

2.赤ピクミンを向こうがわに投げて、おぼれているときに、Bを押しながら、地面に進む。

3.赤ピクミンを橋に向かって投げて、橋を作る

4.1と2を繰り返す

5.橋を架け終わったら、赤ピクミンを20匹用意する

6.ペレット草2つあるところに、赤ピクミン10匹程度投げる

7.向かい側に向けて、もう10匹投げる

8.Bで赤ピクミンを回収

9.サジタリウス回収

ガイガーカウンターを回収

1.赤ピクミン25匹で、白い土のカベを壊す

2.小チャッピーを倒す

3.ペレットと小チャッピーを回収し、赤ピクミンを増やす

4.ピクミンを引き抜き、大地のエキスをすわせる

5.1と同じく、白い土のカベを壊す。

6.黄オニヨンにふれる

7.黄ピクミンを増やす

8.白い岩のカベをこわす。

9.ガイガー側のチャッピーと通路側のチャッピー2匹を倒す(倒さないと、食べられることがある)

10.赤色のピクミン10匹程度で箱を動かす

11.赤ピクミンを40匹程度投げて、呼ぶ

12.ヘビガラスを倒す

13.ガイガーカウンターとペレットを回収

14.ガイガーカウンター回収

放射線キャノピー回収法

1.赤ピクミン25匹で白い土の壁を2つ壊す

2.黄ピクミンを9匹まで増やす。バクダン岩を9匹で回収

3.白い岩のカベを爆破

4.黄ピクミン2匹でチャッピーを爆破し、赤ピクミンで小チャッピーを倒す

5.黄ピクミンで、白と黒の土のカベを爆破(このときに、バクダン岩を拾うこと)

6.赤・黄ピクミンを投げ、合流して、フタクチドックリのいるところへ向かう

7.フタクチドックリを倒す

8.放射線キャノピーを回収

9.できれば、生物の死骸を回収

どれも難しいが、最短クリア以外はお世話になることがある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »