« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ゲームソフトランキング/今後の予想

今週 ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊(V2確定)

予想 (5/1 20時更新です)

1 ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊(→1)

2 モンスターハンターG(New)

3 マリオ&ルイージRPG3(↑4) 

来週 メイドイン俺

来週の予想 (電撃ランキング5月8日分)

1 新 メイドイン俺

2 ↓1 ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

3 新 ペルソナ(PSP)

4 ↓3 マリオ&ルイージRPG3

5 新 とらドラ!P(ポータブル)  

GW中はメイドイン俺が期待できるところ間違いなしだね。夏はWii Sports Resortが発売になるので初音ミクProject DIVA は売れ行きが悪くなりそうかも・・・

初音ミク Project Diva

2009/07/10  (2)

2009/07/17 (6)

2009/07/24 (9)

2009/07/31 (16)

ほかのゲームソフトについては、ランキングを随時発表します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーレGJ!世界卓球2009

観客「シャーレ!シャーレ!シャーレ!シャーレ!シャーレ!

シャーレ!シャーレ!シャーレ!シャーレ!シャーレ!シャーレ!

シャーレ!シャーレ!シャーレ!シャーレ!シャーレ!シャーレ!」

福原 3 シャーレ 10

審判「福原アウトー!!」

シャーレ「やったー」

観客のみなさん「福原ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

福原オワタ。

シャーレGJ!!!!!!!

シャーレ勝利したな。すげーじゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃大王のアレが届いた!!

2月半ばに申し込んで、4月30日朝10時ごろに小包が届いた。中身はとらドラ!の缶入りパン2種類セットだ。これはレアだけど、食べたくなりそうだけど、やっぱり、食うのは旅行のときにしてからだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

チョッピのギャンブル日記 4/29

CR エイリアンVSプレデターに挑戦チョピ

はじめは2R確変で2連が2回。で、引き戻し、通常から確変に昇格し、4連。これで楽勝だが、持ち球が・・・そして、19時になってしまい、不調になった。大当たり14回。他の台のせいで玉減った。ブルース・リーやってみたが、深いハマリで当たらない。高尾はもう二度とうちたくないチョピ。一気に不調になったのはあの台のせいにするしかない

チクショー!お返ししてやる!!あたしの出した玉なんて盗まないでよチョピ!!盗んだら許さないからね。ブルース・リーは糞台確定。撤去がうれしい!!

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

アンケート作成

質問 ポケモン映画のアルセウスでポケモン映画以外のスクリーンから出る、アルセウスを受け取るとどうなる? というアンケートを作成してみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

4500アクセスおめでとうございます

次は5000アクセスです。一刻も早く5000アクセスになればいいのにね・・・。GWの楽しみなんてほとんどないです。残念です・・・。

| | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

コミュニティ入会してみました

【ニコニコミュニティ】適当にゲーム実況とか、したいなぁ。

暇があれば、ムジュラの生放送でも見るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラメキーノ神。

われらがお勧めする番組はピラメキーノおもしろいところがいっぱいあるからね。一度みたらやめられないのだ

でも、ピラメキーノを超えた番組ってないのかな?それはまだ秘密なんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ポケモンガーデン閉鎖なのか・・・

4月30日で閉園か・・・もっとポケモンガーデン楽しみたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

2009年上半期アニメキャラ投票

締め切り 2009年8月1日16時30分

発表(ニコ動)    2009年8月8日 4:00

発表(ブログ) 2009/8/9 17時

皆様のご参加をお待ちしております。5000PV目指して爆走中なんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン2をやりまくれ!6

4月23日1部。桜散った・・・

初めの日はねむりの谷

58日目はねむりの谷、110ポコ獲得で赤が855に。累計3700突破。59日目、まどいの水源へ。かせいだお金73ポコ。青を増やさないが、赤1匹で食神の台所へ。ポポガシグサで黄色を増やす。この日は黄色を19匹増やした。累計3785匹。黄色800目前。

アートで60にしてみる

60日目、めざめの森。アートで60にしてみた。もちろん青を使っている。そのあと、青を少し増やす。累計3797匹(青は1749)に。

ねむりの谷で青が大暴落!!!

61日目、ねむりの谷へ。353ポコ獲得。およそ22%。あと78%ぐらい。地下の秘密基地と辺境の洞窟で青を減らしまくった。生物やトラップに冒され、ピクミンがどんどん減っていく。さらにポポガシやポンガシで青がすごく減った。ゲキニガをためこんで、この結果となった。1部終了。

赤 前日754 今日763 +9

黄色 前日792 今日801 +9

青  前日1749 今日986 -763

白色 前日94 今日122 +28

紫色 前日308 今日353 +45

合計 前日3797 今日3125 -672

その他、ピクミン全滅オリマー・ルーイ、ダウンもあった。青も763匹へらされた。犠牲は1058匹。前代未聞だ

犠牲 209/0/77/0/99/152/521(戦い/日没/炎/水/電気/爆発/毒)

今日の犠牲 1058匹/2504匹

夕方に2部も開始。

青花を増やしまくる

62日目はねむりの谷。ものすごい勢いで減らされた青を補給。花にするのはあたりまえだ。103匹増殖で青は1000台に戻る。63日目はめざめの森。青を165匹増やし、1200台になった。64日目まどいの水源へ。155匹増殖。青1400突破。ゲキカラ94?ぐらい、ゲキニガ142だ。67ポコ獲得。青1409匹になった。2部もおしまい。

犠牲 1344/50/80/21/169/291/614/2569

ピクミン総数 3548匹

のこりポコ 7737ポコ(2263ポコ獲得)

次回更新は5月1日21時予定。まとめは次の記事で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

まずい・・・0.1GB・・・

ディスク領域不足が出た。空きがまずくなってる!!1000MBのファイルをFLVで転送しようかと思ったけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDD残り0.2GB!!

いよいよ残り225MB!空きも少なくなった・・・さてどうしようか・・・225MBだったらとすれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

緊急アンケート

どれか1票。めざせ100万票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

アンケート!

アンケートだよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン1匹だけでやってみたらどうなるか?

4/21 新カテゴリ「ピクミンの知識」を追加します

ピクミン1匹でどれぐらい終わるか試してみるか?

白い土のカベ 20分ぐらい

黒い土のカベ 60分ぐらい

カビダマ    90分ぐらい

橋        30分ぐらい

ガスゲート   黒い・白い土のカベ・橋と同じ所要時間+2分

電撃ゲート   45分程度

水中の岩    10分程度

ガス管      1分程度

間欠炎      50秒

お宝を掘り起こす 約3から4分

電極       1分20秒

地下の岩    6分程度

 一応、こういうものだ。ほかのエリアも同じというわけじゃないから

| | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

1パチのおかげでコンプが買える

3500ポコGETだぜ!さあ、コンプ買いに行くぜ!ヤッター!!でも、上まい3は甘デジがあるから、楽勝!これでがんばろう!!継続率82%であのバーストエンジェルを超えたー!やはり・・・

バーストエンジェルざまぁwwwwwwwwwww

ですよね。でも、パチンコだけで生活することはあまり期待しないほうがよいです

| | トラックバック (0)

明日17日11時30分、プリキュアオールスターズバトルロワイヤル

プリキュアオールスターズバトルロワイヤル

開催予定 2009年4月17日11:30

登場キャラクター数 271キャラ(6作品すべて、抜粋したもの)

日程

第1回戦ABCD組 4/17 11:30

第1回戦EFGH組 4/17 14:00

第1回戦IJKL組 4/17 16:30

第1回戦MNO組 4/17 20:30

第1回戦1試合目締め切り 4月20日12:00

以後、更新します 

| | トラックバック (0)

IE接続エラー回復法

インターネットエクスプローラでなんらかのサイトを出しているときに「InternetExplorerはこのページは表示できない」と出たことがあるよね?

こんなときは、ページを出している最中にサイトのボタンを動かすと、×印が出るんだね。でも、再起動するのはちょっと待った!リンクボタンに重ねて、すばやくまわし続けていけば×印がたくさん出るから、その後にもっとすばやくまわすと、×印が消えて、アクセスできるよ。試してみては?

| | トラックバック (0)

1パチに挑戦してみた。

1円パチンコにトライしてみた。大当たり13回、5000玉オーバー、換金3500円。甘デジと組み合わせれば最強だと思うべき。打つ台の名前は教えないで欲しいと思うなー。ゴトの使わないどっとデルでトライしてみるべきかな・・・?。GWはどこに行こうかな?どっとデルは一度だけ実践するべきなんだな・・・。だけど、アフィリエイトやってみたいな・・・。ミドルより、甘デジで実践してみようぜ!

実践した台

藤商事(名称不明)

はじめは即大当たり4R確変。その後は4R通常15Rなどが続いた

回転数はおよそ500(最高はまり130回転)

大当たり回数13回

投資 1000円

換金 3500円(17500×0.2)

ここは3.5円換金だから、1パチ0.7円だな

15Rだと、600ポコになるからだろうチョピね

当たったから、「ヨーモ)ry」じゃないだろうね

ぜひトライしてもらいたいだろうな。プレミアも出せばいいね

新ワザ・フジパワー

1 確変図柄を出して当てる

2 ラウンド終了後、確変中にハンドルを回しつづける。

3 まわしつづけて、チャッカーに入れば玉ゲット

4 これで、少しの収入が増えるんだ

| | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

VOCALOIDハロウィン曲30万再生

昨年10/30に投稿された動画で再生30万突破

起動時間 60時間58分

この動画が30万再生になりました、おめでとうございます

OSTER Projectは神だな

あと、これも管理人のお勧めです。いいねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

30万のお祭り・・・

今日中に再生30万達成できるか?

起動時間 51時間40分

あと、これもおすすめなのさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

4000アクセスおめでとうございます

祝4000アクセスです。GWまでには6000アクセスです。これからもよろしくお願いします。

予定

4/11 まんがタイムの購入方針を変更、購入するものはきららときららCaratに決定

4/12 ピクミン2ブログ更新

4/12 プリキュアキャラブロック決め

4/14、4/17、4/18、4/21 ピクミン2

4/14 プリキャア5周年企画→オールスターズ企画第14弾作成

↑16日ごろうp

4/15 プリキュアキャラ投票決定戦開幕

4/16 すぷらっしゅ☆すたー板閲覧予定を1週から10日ぐらいに変更

4/23から4/26 移転した名古屋のらしんばんに行く旅行のためお休み

4/25 あたらしいらしんばんに行く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ピクミン2を気軽に楽しもう!5

4月11日昼開始

51日目、まどいの水源へ。青を大量増殖

めざめの森でピクミンをもっとパワーアップ!

52日目、めざめの森、昨日で2550突破。青が1000突破。赤が600突破。総数2700突破。53日目、引き続き、めざめの森今回は4色がすこしピクミンが増えた。紫300突破。1400ポコ達成。黄色涙目。54日目、青が1100突破。現在1420ポコ。

まどいで猛烈な増殖!

55日目、まどいの水源。青が1200突破。156匹の大増殖。56日目、またまどいへ。1500ポコ達成。黄色は少し増えて、青が大幅にアップ。総数は3000をこえ、ついに3200台へ。57日目。昨日は250匹増殖なので、白ピクミン任せに。この日は431匹の大増殖。赤と青と黄色と白で大幅な増殖結果に。ピクミン総数3300突破、3400突破、3500突破で、3600突破だ。2日間で406匹に1日で431匹で3日間で837匹増えたが、白は113から94に減った。1日で450匹は生まれて、19匹が犠牲だったとは!そして、1600ポコ達成。でも、残り197個のお宝はスルーだな・・・

犠牲ピクミン 1413匹 ピクミン総数 3660匹 ゲキカラ 73 ゲキニガ83 1660ポコ

次回は4/28 更新です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ピクミン2を気軽に楽しもう!4

ルールは前の記事から読んでね

4/8 9時50分開始

昨日は、ピクミンでなんかアートをしてみた。めざめで青で「けいおん!」とまどいで黄色で「チョッピ」とか同じく、まどいで赤で「こなた」など作ってみた。(一応、文字だし)

で、36日目と37日目はめざめの森からスタート。ここで累計2000匹達成。75ポコ回収。1140ポコに。次の37日目で2100匹突破、赤大量増殖、36日目で紫200ごえだ。37日目で、青が少し減った。28ポコ回収。1168ポコに

ねむりの谷で長く過ごす 

38日目はねむりの谷。青ぜんぜん増えてませんでした・・・。39日目も青をやや多めに増殖。40日目、青あまり増えてない・・・。ふえてないということで、生物の攻撃にかかったわけか?41日目、ピクミン大量増殖、青800突破。42日目、青が860台に。43日目、青が891匹に。ねむりの谷で白1匹や青1匹で水中の岩を壊したり、ガスゲートを壊したりしてみた。で、白1匹で笛でおぼれつつ、陸に揚げ、ガスゲートを目指すこともしてみた。時間はかかるけど。44日目、ここまでで1196ポコ、891あった青ピクミンを地下でやってみた。爆発、中毒、岩に潰され、燃やされ、感電などでピクミンが50匹ぐらい減った。45日目、青ピクミンご臨終(りんしゅう)・・・。めちゃめちゅ減った。紫GJ!おまけに白もたっぷり増えた。青が361匹ものの犠牲・色変化された。オリマーダウンとか、ルーイダウンとか、さらにピクミンゼンメツとかしてみたらこんな結果だった。長い8日間だった。白100突破、紫が300近く。ポコはおおめに稼げた。借金返済13%

46日目、ピクミン総数も2000台に。まどいの水源でピクミン増殖。少し黄色を増やし、青花をたっぷり増殖。14ポコ獲得。47日目、引き続き、青を増やす。総数2300突破。48日目、青が800台突破。また、ここでは白で「みなみけ」とアートしてみた

49日目、再びねむりの谷。ここでアートを実施。「コンプティーク」を紫でアート、赤と黄色をすこし増やす。ちなみにコンプは文字ですが、コンプ買い忘れたけど、今日の夕方ぐらいなら買いに行くかも?

50日目、大台の50日目。めざめの森でアートしてみた。ピクミン5色で「らき☆すた」とそして、日数の「50」を黄色でしてみた。総数2400突破で青少ししか増えてない

犠牲 1315匹 ピクミン総数 2405匹 のこり8633(1367)/10000ポコ 

一応、今回作った文字とかのリンク作ろうと思うべきかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン2を気軽にやっちゃえ!2

ルール

1.あいとゆうきはもちろん、やかましメカ、スフィアマップ、ジオグラフィックシステムを先に回収すること

2.スプレーは使用禁止

3.4つの宝を集めるまで、ポコ増やし禁止

4.社長になるまで、残り197個の宝を集めないこと

4/8追記

5.ひきぬきメガホンなしで引っこ抜くは禁止(11日から)

14日目。まどいの水源へ。今日はピクミンを増やす。ゲート壊すとかで時間もかかりそうなんだな。15日目もまどいだ。ここでピクミンを増やした。カエルとかトビンコなんかもCで解散で倒せたらしい。

16日目。めざめの森に到着。ピクミンを増やしたり、少な目のピクミンでカベを壊したり、ゲートを壊したり、水中の岩を壊したりいろいろできるらしい。17日目も18日目も19日目も増殖。少数のピクミンでカベを壊すとか、時間がかかるらしいだろう。20日目と21日目でも、ゲートを壊したり、ピクミンを増やしたり、ポコもあんまり増えない。ヘビガラスは5日ごとに復活。弱点の頭などをCで攻撃し、倒せば、死骸とペレット5を手に入るはず。22日目もめざめ、23日目もめざめの森だった。ペレット草の復活については、1が4分程度から1日、5が2日、10(単色赤・黄色・青含めて)が3日、20が4日だった。今回のピクミン2はペレット20は1つしか手に入らないっていうわけで、貴重なものにしかちがいはないだろう。24日目もめざめの森。カエルとかはピクミンの解散で倒せるけど、ピクミン2自体のゲームの処理速度がすごく遅くなってた。ここで1000匹は超えるほどだったり、紫もいっぱい増えた。白ピクミンがぜんぜん増えてない・・・。今日はめざめの森が9日連続だった。総数で1464匹。まだ830ポコ程度、宝はたったの4個だった・・・

めざめの森に閉じこもりすぎた・・・

つづく(次回:4/12予定)。今日がタユタマ、明日がけいおん!か・・・

今日のピクミン 4/8 8時ごろに予定

追記

4/12 カテゴリにピクミン2追加

| | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ピクミン2を気軽に楽しもう!3

タイトル変更しました 4/19

ルール

1.あいとゆうきはもちろん、やかましメカ、スフィアマップ、ジオグラフィックシステムを先に回収すること

2.スプレーは使用禁止

3.4つの宝を集めるまで、ポコ増やし禁止

4.社長になるまで、残り197個の宝を集めないこと

4/8追記

5.ひきぬきメガホンなしで引っこ抜くは禁止(26日から)

4/5 19時開始

25日目がめざめの森、黄色たっぷり増やした。26日目、ねむりの谷で黄色を大量に増やした。2日連続で27日目はねむりの谷で31日目までやってみた。27日目、青を多めに増やした。28日目からポコ稼ぎ開始。青減らし開始。紫10匹追加。29日目900ポコ達成。青が一気にダウン。生物やトラップ「青ざまぁwwwwww」紫も145匹に。30日目。青をたくさん増やした、31日目、青を160匹ぐらい増殖。ねむりの谷で6日も費やしたのだ。32日目、まどいの水源に着陸。少しポコが増えた。青をかなり増殖。花ピク大増殖。33日目、めざめの森へ。が103匹減る。

紫が200近くになり、借金返済も10%達成。お宝回収封印だろうな・・・34日目、ポコとピクミンが少ししか増えてない・・・。35日目、場所はまどいの水源へ。青が695匹に増えた。現在1065ポコ。

犠牲総数 610匹 ピクミン総数 1943匹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

けいおん!アンケート祭り

けいおん!まじサイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ピクミン知識 死因について

ピクミン2をプレイ中・・・

あ、○ピクミンがうっかり水の中へ・・・おぼれて犠牲・・・

って、こういうことなんだね

で、その説明をしてみる

1.戦い

食べられる、潰される、落石に当たる、岩に潰される、地下で引っこ抜かないピクミンを放置したまま、進む、何もないところにピクミンを投げると死ぬ。たまにピクミンのバグで死ぬ

2.日没

地上のフリーピクミンを放置することで、オリマーのそばにいない時、戦ってるときなどの作業中で死ぬ(オニヨンやロケットの近くにいないとき)

3.炎

ブタドックリやベニショイグモ・ヘラクレスオオヨロヒグモのフレア・キャノンの火に触れる、間欠炎の炎に触れる、ヤキチャッピーの炎の体に触れることで、赤ピクミンやコッパチャッピー以外のピクミンは燃えて死ぬ。笛でよばないと、燃えて死んでしまう。地下でピクミンが燃えて死ぬ直前の声の最中に、次の階層に進むと、死んだことになる

4.水

ミズブタやルリショイグモ、ヘラクレスオオヨロヒグモのモンスター・ポンプの噴き出す水に当たるとピクミンの顔に水がかかる。このときに放置すると青やコッパ以外は死ぬことがある。笛で助けを呼ばないと死ぬ(地上の水や地下の水も同じ)。また、地下でピクミンがおぼれて死ぬ直前の声の最中に、次の階層に進むと、死んだことになる、地上や地下の地底湖や池や水の中に入ると、青やコッパ以外は、おぼれて死ぬこともある

5.電気

地下にいる、キショイグモの放電、エレキムシの放電、電極の放電、ヘラクレスオオヨロヒグモのマイナスイオン・コンバータの電流に黄ピクミンやコッパ以外が触れると、その場で即死する。また、地上の電撃ゲートを破壊せず、黄ピクミン以外が進入すると、即死となる

6.爆発

どのピクミンも問わず、また、地下のコッパチョッピー含め、地下にいるサクレショイグモ(石化して倒さないと、死ぬ)やバクダン岩、サクレウラメのバクダン岩、ダマグモキャノンの砲弾(すぐに即死の可能性がある)、タマコキンのBB弾に当たると、即死となる。また、タマコキンの弾はまれにピクミンが死ぬことがある。地上では、タマコキンの砲弾に当たった直後、まれにピクミンが死んでしまうことがある

7.毒

オナラシやムラサキショイグモやヘラクレスオオヨロヒグモのケミカル・ウエポンの出す毒、また、地上・地下のガス管(地上のゲートはガスゲート)の毒に触れて、笛で呼ばないと、白ピクミン(地下では白ピクミン、コッパ)以外は死ぬ。同様に、地下でピクミンが毒に冒されて死ぬ直前の声の最中に、次の階層に進むと、死んだことになる

こうならないように、きちんとピクミンを正確に行動して、被害を食い止めよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレジットカードGETだぜ!

久しぶりに手に入れたから、後が楽。さて、何に使うか。

| | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

アニメソング投票

6曲の中から、どれか1曲選んでね。

締め切り

2009年5月28日18時

結果発表

2009年6月4日7:30

上位3位はニコニコ動画にうp(6/12予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強の神アニメ

好きなアニメに1票してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国乙女の公式PC壁紙で誰に設定しているか?

平和の戦国乙女にはPC壁紙がダウンロードできるって知ってます?それは、回答しないと、壁紙は手に入らないんだ

で、こんな投票↓

結果はこういうもの

ヒデヨシ:23/66票 (34%)

ケンシン:6/66票 (9%) 

イエヤス:12/66票 (18%) 

ヨシモト:13/66票 (19%)

シンゲン:7/66票 (10%) 

マサムネ:5/66票 (7%)

別の奴

ノブナガ:3/5/71票 (60%)

ミツヒデ:0/5/71票 (0%)

全員:2/5/71票 (40%)

全体で71票か。もっと支援してくれればうれしいけどね   

| | トラックバック (0)

ピクミン2を気軽にやっちゃえ!

ルール

1.あいとゆうきはもちろん、やかましメカ、スフィアマップ、ジオグラフィックシステムを先に回収すること

2.スプレーは使用禁止

3.4つの宝を集めるまで、ポコ増やし禁止

4.社長になるまで、宝を集めないこと

初日で電池を回収。280ポコ獲得。お宝は残り200個。2日目、ピクミンを増やし、はじまりの洞窟へ。紫を29匹追加。スフィアマップ回収。のこり9520ポコ、あと199個。3日目、生物を倒し、ピクミンを増やす。白ピクミンを34ひきまで増やし、紫も増やしておいた。紫はギガンティス回収のためだ。4日目。生物退治、橋をかけるなどを行った。5日目、エアシューターを赤ピクミンで回収、途中で水におぼれた。うまく誘導して、回収したが、社長にならない限り、回収中止。

6日目は青ピクミンに出会えることはできず、黄色のピクミンを連れ歩かないと青に出会えない。もちろん、ピクミンは増やした。でも、カビダマが生えてたので取り除いた。取り除けば、11日目以降、ペレット10や20が出るらしい。7日目、4日目に倒した生物で再びピクミンを増やす。ジオグラフィックシステムを回収。8日目、ジオグラフィックシステムを引き続き回収。6日にわたり、めざめの森のお宝はジオグラフィックしか回収しなかった。8日で400匹突破だ

9日目。神曲到来!!まどいの水源。ここで黄色のピクミンを増やした。クモの根城にあるポポガシグサで黄色をどっさり増殖。1日で125匹増殖。お宝の回収はなし。10日目。ダンゴナマズを陸で倒す、トビンコやカエルも倒した。電撃ゲートを壊した。でも、カエルがやっかいだったが、作業中はあまり踏み潰されてないのだ。11日目。大水源とまったく異なる地形の先に橋をかける。ゲートを開くと、水溜りが。でも、黄ピクミンはおよげことが出来ないからであることを気づいた。ほかに食神の台所のゲートを通過。お宝は社長になってから集めよう

12日目。めざめの森にもどる。ゲートの先に青ピクミンがいた。倒した生物で軽く増やし、ヘビガラスの穴経由で青を大量増殖。1日で141匹増殖。13日目はまどいに戻り、水中の岩を壊す、その先はシャワールームだ。黒のカベもこわして、水中の城に向かう。ここで紫を少し増殖。

| | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »