« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ピクミンのチャレンジモード予定について

ピクミンチャレンジモードの日程が変更されました

樹海のヘソ 8月31日

大水源 9月1日

最後の試練 9月2日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

24時間テレビ実況総合結果

24時間テレビ32愛は地球を救う

1441/1590分

181,148

17

125.71

694

4.22

39.82

94.62

総レス数約20万。26時間テレビの半分程度だな

最高速度694

24時間テレビ32愛は地球を救う

1441 分 166,031

17 115.22 596

3.24 39.27 94.62

1441分としてこんな結果か。26時間テレビに負けるだろう

日本テレビ

24時間テレビ32愛は地球を救う

149 分 33,400

76 224.16

694 8.22

31.82

63.44 

199431レス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビ途中結果3

24時間テレビ32愛は地球を救う

1441 分 166,031

17 115.22 596

3.24 39.27 94.62

1441分としてこんな結果か。26時間テレビに負けるだろう

| | トラックバック (0)

24時間テレビ 1000分

日本テレビ 24時間テレビ32愛は地球を救う

1000 分

117,775

17 117.78 596

3.24 37.80 94.62

1000分で117000レスかよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュエルペット関連投票・アンケート1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビ途中結果2

日本テレビ

24時間テレビ32愛は地球を救う

903 分 

111,413

17

123.38

596

3.24

39.67

94.62

ここで110kレスとかマジねーよ。

26時間テレビより伸びにくいといえるよな

| | トラックバック (0)

26時間テレビと24時間テレビについての感想

26時間テレビ

これはめちゃめちゃ面白かった。提供読みもあったからうれしい

24時間テレビ

なんという番組だ?つまんねー。天地人でも見るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビ32途中結果1

日本テレビ

24時間テレビ32愛は地球を救う

476 分

64,939

17

136.43

596

3.24

31.13

70.66

放送開始 29日18時30分

放送終了 30日20時54分

全体 26時間24分(1584分)

最高速度は600ちかい。26時間テレビに比べると、勢いも下がったようだ。最高レス率は70%台になったぞ

約8時間で65000に達した。(26時間テレビの約1/6程度)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9000目前!

もうすぐ3年目だな。お金に余裕があれば、名古屋でもどうかな

| | トラックバック (0)

ピクミンチャレンジモード8月30日版

樹海のヘソ 8/30 5時予定

大水源 8/30 13時予定

| | トラックバック (0)

なんとなくあれ・・・

いちおう、つくった

|

ジュエルペット第22話

夏も終わったらしいだろうな。

今回は英語か。

バスカッシュとかパロディ多いよな

| | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

あと2週かソウルシルバー

これはかい時だな。はははは。ま、買うべきものだろうね。GBに比べて千倍面白いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ピクミンチャレンジモード8月28日版

場所 希望の森

1回目 345

2回目 371

3回目 315

4回目 351

5回目 430

最高 430

最低 315

平均 362.4

はじめて400超えたー!!

| | トラックバック (0)

迷惑なトラックバックについて

こんばんは、鳥の精です。最近、私のブログに不正で迷惑なトラックバックが住みついているの確認しました。ですが、悪質なトラックバックは削除させてもらう方針を取らさせてもらいました。今後、このような注意・警告を厳守できないユーザーはアクセスブロック措置などの厳重な体制を取らさせてもらいますのでそのつもりでお願いする。

違法トラックバックダメ!!許さない!

ピクミンのトラックバックはピクミンに関するものでお願いするなどとすることにしなさい

|

ピクミンチャレンジモード結果 8月27日版

8/27 遭難地点

1回目 205 2回目 187 3回目 200 4回目 198 5回目 190

最高 205

最低 187

平均 196

合計 980

さらに、13日で死者219名で、パーツ全回収もプレイしました

次回 希望の森 チャッピー2種をいかに倒すかがポイントだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

今日のアニメ

26:10 プリンセスラバー8話

まにまに、75分ものの延長にされた、ひどい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン2攻略

1日目ねむりの谷

残額9720ポコ

死者0

赤20

2日目ねむりの谷

お宝4個回収

1016ポコ

死者0

赤71紫20

3日目めざめの森

死者0

3137ポコ

残額6863ポコ

ゲキカラ11ゲキニガ3

赤65紫30白30

次回更新 8/29よる

4日目のまどいの水源の黄色ピクミンは地下で増やすべきことを考えよう

残178、あと6800程度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃品回収のあとで

本誌は生き残ってた・・・。でも、次は9月9日だからだろうな。確認しなけりゃ、処分は目の前だぞ!

8/29完全に回収

| | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

GA8話 背景水色

背景色/水色 アートデザインクラス8話

| | トラックバック (0)

いよいよ廃品回収

ニンドリ・なかよし・メガミら終わっちゃったな・・・。またいつ出会えるはずだよ。コンプ全部取り戻してやるか

| | トラックバック (0)

チョッピを描いてみた10連発

予定

2009年9月1日~2009年11月21日

内容

チョッピのイラスト。秋に合う服とか

第1弾 9月4日うp予定

第2弾 9月15日予定

| | トラックバック (0)

ピクミン日替わりチャレンジモード

挑戦回数は5回まで

27日 遭難地点

28日 希望の森

29日 樹海のヘソ

30日 大水源

31日 最後の試練

以上

| | トラックバック (0)

廃品回収リスト

なかよし 

デンゲキシリーズ

ニンテンドードリーム

ニンテンドーキッズ

等々

| | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

廃品回収は明日ですよ

とにかく、考えないと・・・あと1日だし・・・コンプティーク取り戻せるか!?

じっくり考えるしかない

| | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

スマブラXのチートを使用してみた

この動画↓

めちゃのびそう。マイリス一件入っただろうな

| | トラックバック (0)

廃棄処理まであと2日!!

デンゲキとニンドリとなかよしとSSが気になりそうだー!!

どうしようか・・・

| | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ジュエルペットストーリー投票 どれか1つ、しかも1票

(1)

(2)

(3)

投票してなかったら、ゴーイングメリー号がジュエルランドになってしまうよwwwwwwwww

(4)は24話までの投票。9月30日予定

| | トラックバック (0)

TVアニメ ジュエルペット第21話(4クール)

今回はお寿司?8/23 9時半放送

ジュエルペット見終わったら、西宮はお勧めできないかもな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃品回収まであと3日。

残したいもの

なかよし

コンプ

コンプエースどうせいらなくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

廃品回収まであと4日!

読みたい本が迷いそうだ・・・。

ニンドリとか古物な書店らに売ってないかな・・

| | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

廃品回収5日前

21日に廃品回収だけど、26日だからな。回収される前に何を取り出すかだね。

| | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

戦国乙女の投票です

1票だけいれてね

| | トラックバック (0)

廃棄処理まであと6日。

コンプティークとなかよしはどこも売ってないから残したいだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

廃棄処理まであと7日。

コンプとなかよしどうしようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA 7話

提供クレジット背景・・・黄緑色 6話は赤色だね。

8話はピンク 9話はオレンジ 10話は水色だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違法なトラックバック、同一なトラックバックについて

ちょぴくみんブログ(9月12日よりちょぴポケピクブログに変更)は、違法なトラックバックは禁止です。あと、同一なトラックバックは禁止です。名前を変更するなどしてのトラックバックのご登録をお願いします。今後、そのような行為をするトラックバックは非公開又は削除措置をおこないますのでそのつもりで

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポケモンの映画で配布されるポケモンについて

ポケモンの映画でもらえるポケモンは2009年までにダークライ、シェイミ、そしてアルセウスなどです

したがって、ほかの映画とかロビーでポケモンの映画を見ることもなしに、配信されているポケモンのプレゼントは原則として禁止となります。

違反者は電波法違反・窃盗行為・詐欺行為とみなされ、罰せられますのでご注意ください(防犯カメラなどにより、認識されております)

違反者はそのポケモンを削除しなければなりません。したがって、ポケモンの映画が上映されている、スクリーンでの配布となりますので、必ず、ポケモンの映画でワイヤレス通信をお願いいたします。(お客様に関してのことです)

2010年以降のポケモン配信(スクリーン内の)につきましては、任天堂及びポケモン株式会社は他の映画で配信されることがないよう、遮断措置を設置することがございます

配布されているポケモンは映画公式サイトでご確認ください

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バオバブ70~74

70日目から74日目のことについての日記。

600記事おめでとうございます

70 新しいエリアの回収作戦 8/24

1 団地にいって、じはんきのかんをほじゅう

2 かぎをとり、かんとダンボールをかいしゅう

3 わ○たのダンボールまたはかんを回収

4 コーナンでゴミ袋と蛍光灯の購入

この蛍光灯は東芝か。TOSHIBA。

パルック・・・お・・・東芝。この蛍光灯は塔婆の提供でお送りします

柳川風キター

うなぎ、浜名湖か。静岡か。

カウネ18きたー!!新しいなぁー

5 1.8のふたしめとシール

今日はこれでおしまいね

71 アルミ缶ふみはここからはじまる 8/25

あしたはアルミかんをふむだろうか

ごぜん トーセツ/やまがみ/コーヒー/アルミ缶ふみ

午後 BK1.8

72 1つものこらず踏みまくれ 8/26

午前 あるみかんふみ/もりなんとかしょうてん 

午後 にわそうじ/BK1.8

ヒゲそりの注意はうけられた・・・

キムチと肉ってあいしょうがいいね

73 身だしなみがなければ、参加不可 8/27

ヒゲはえたら、人はもう出会えないのよね

だから、そらないとね

午前 さらいけだんち/バオバブ施設のダンボかいしゅう/やまぐち/コーヒータイム/

午後 パン配達/BK800

担当員からの注意2かい目・・・。3回目だったらどうなるかだ・・・

もういやだ・・・この施設はいりたくなくなる・・・

もう無理だ・・・もうダメだ・・・やめたくなる・・・もうイヤ・・・

れんらくちょう→こんかいもはいけんなし

れんらくちょう「見せてくれないのね・・・もうスルーか」

↑つづけられない・・・もうダメ・・・限界の頂点に立つ

てがみ→なにもない

この施設入りたくない・・・もう無理・・・無理・・・無理だ・・・

もうダメだ・・・

この施設やめてやる!!

もうこの施設二度と入りたくない!!

やはりそんなものか・・・

74 夏がおわっても・・・ 8/28

わたしがミクのTシャツかな?

アルミ缶を踏んで回収、そして、リサイクルセンター、庭掃除を実施した1日だった。(残り時間で800)

献立の今日のメニューはすべて食べきったといえたらしい

| | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

チョッピを描いてみた。お知らせ

8/19 予定

19日 下書き

20日 色塗り

21日 仕上げ

撮影の時の速度 110fps程度

使用BGM 7曲

| | トラックバック (0)

9月19日17:00 秋旅行

今年はじめての秋のゴールデンウィーク。鷲宮にはじめていってみたいと思いますぞ!

予定

9月19日 から 9月22日

場所

2日目 鷲宮/秋葉原 3日目 秋葉原 4日目 帰宅

今年初めての秋のゴールデンウィーク、見逃すな!!

もって行くもの 雑誌20冊まで(途中で同人誌追加)

ほか

鷲宮はじめて体験してみるか。 

| | トラックバック (0)

やっとニンテンドードリームとデンゲキが・・・

2000年10月から買い始めた、デンゲキシリーズが8月26日に撤去。70冊弱のニンドリも終わりに近い・・・。ただ、楽しんだものですから、また会えるといいよね・・・。

さよならデンゲキ!さよならニンドリ!また、会えるといいな。

ついでにコンプティークは残してもいいですが、なかよしは残したいけどね・・・。

| | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

マーク集めしようとしたけど・・・

予定が決まって無い・・・

| | トラックバック (0)

ちょぴツアー09夏(完全版)

2009年8月13日出発

80でバスで天美まで向かう

駅に着いたら、カードをチャージ。

120(200)でTi-Haを買う

250(累積450)で阿倍野まで向かう

1600(累積2050)程度で夕食

Mioから動物園前(210/2260)まで向かう

1440(1440/3700)で同人誌を買う

買い終わったら、OCAT(大阪シティエアターミナル)へ。

予約あるから、自由席になったみたいだ

いよいよ出発

休憩箇所↓

東名阪自動車道御在所SA(休憩25分)

飲み物10本を1500程度(5200)購入。これで3日は持つはずだ

中央自動車道小黒川PA(休憩15分)

上信越自動車道横川SA(休憩30分が40分)

高速バスにドラ○○んが!?

上信越道松井田妙義(みょうぎ)インターチェンジから高崎駅へ

ここで乗車券(1980/7180)と特急券を購入!だったが・・・特急に乗れなかったので、チケット売却。

チケット売却後、普通電車の上野駅から秋葉原に向かう

8月14日

秋葉原へ、980/8160ポコでマックを買い占める。これは私の楽しみのために取っておいた

昼食はパスター!1580/9740で買った。

お盆はロッカー混雑ですねー

K-BOOKSで同人誌3冊で1600/11340、コトブキヤでTシャツで3000/14340、書○ブックセンターでぷっち○み(小学二年生は売ってない)で650/14990

お盆だから、ミクとMOSAIC.wavの新曲を聴いた。(ニコニコ動画はいまだにこの動画はなし。)

ネカフェのためにおにぎりを買い込んだ。1500/16490ぐらい。

ファミマで高速バスのチケットを買ったが、窓側4Aだった。8610/25100で買い占めた。(15日23時に出発する。22時で秋葉原から東京に帰るため)

ZINはじめてだったので、けい○ん!の同人誌を260/25360でGET

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジュエルペット20話

ついに20話か。ジュエルペットビーチ入りですねー

花火とかキャンプとかサーフィンとかコ○k)ty(←それないだろ)とかあったよね。

新しいキャラで夏真っ盛りだね。ルビーたち

次回は寿司とルビーの衣装。

8/23 阪急西宮でジュエルペットのライブがあるので、見に来てください!

次回のジュエルペットも乞うご期待です。ゴミ増えすぎて、SSと新聞はぴっぱりだこしたいぞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダンボールいらなくなった。

ベッドをおくために数十の箱があったから、整理。新聞紙のマーク集めいつやろうか・・・。あ、アルセウスゲットするの忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

チョッピツアー09夏

2009年8月13日出発

80でバスで天美まで向かう

駅に着いたら、カードをチャージ。

120(200)でTi-Haを買う

250(累積450)で阿倍野まで向かう

1600(累積2050)程度で夕食

Mioから動物園前(210/2260)まで向かう

1440(1440/3700)で同人誌を買う

買い終わったら、OCAT(大阪シティエアターミナル)へ。

予約あるから、自由席になったみたいだ

いよいよ出発

休憩箇所↓

東名阪自動車道御在所SA(休憩25分)

飲み物10本を1500程度(5200)購入。これで3日は持つはずだ

中央自動車道小黒川PA(休憩15分)

上信越自動車道横川SA(休憩30分が40分)

高速バスにドラ○○んが!?

上信越道松井田妙義(みょうぎ)インターチェンジから高崎駅へ

ここで乗車券(1980/7180)と特急券を購入!だったが・・・特急に乗れなかったので、チケット売却。

チケット売却後、普通電車の上野駅から秋葉原に向かう

8月14日

秋葉原へ、980/8160ポコでマックを買い占める。これは私の楽しみのために取っておいた

昼食はパスター!1580/9740で買った。

お盆はロッカー混雑ですねー

K-BOOKSで同人誌3冊で1600/11340、コトブキヤでTシャツで3000/14340、書○ブックセンターでぷっち○み(小学二年生は売ってない)で650/14990

お盆だから、ミクとMOSAIC.wavの新曲を聴いた。(ニコニコ動画はいまだにこの動画はなし。)

ネカフェのためにおにぎりを買い込んだ。1500/16490ぐらい。

ファミマで高速バスのチケットを買ったが、窓側4Aだった。8610/25100で買い占めた。(15日23時に出発する。22時で秋葉原から東京に帰るため)

ZINはじめてだったので、けい○ん!の同人誌を260/25360でGET。

今後の予定

15日6時 ネカフェから出で、4Fに向かって階段で進み、エレベで1Fで、アキバの風景を撮影

15日9時 秋葉原から出発!コミケへ直行!

15日11時 コミケ76

15日16時55分 駅で秋葉原に戻る

15日18時 秋葉原へ。お土産を2つぐらい購入

15日22時ごろ 秋葉原からお別れ 

15日23時 東京から大阪へ出発

16日7時予定 新大阪から天王寺に向かって、帰る

16日8時過ぎ 家に到着

| | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

8月16日のジュエルペット

夏休みとお盆休みは楽しんでますか?

第21話の放送。

魔法のステッキは第24話(9月6日)で放送され、第27話は9月27日放送。第32話(11月1日)には、ファッションコンテストの最優秀賞のルビーが登場される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

持っていくものをもう一度

かなめも 2/2

SS 10/12(おともだち3、ファンブック1、KC2、ミニブック1、シール大図鑑&あいうえお、ことば→合計10)

コンプ+らき☆すた 6(セブンすた、ほか2、コンプ2冊、こなたの方程式含め6冊)

パチンコ雑誌(戦国乙女アマデジ、くのいちとうえまいとおとめとアクエリオンが入ったもの) 2

ヘタリア 1/21

サンレッド 1/22

ポケモン ポケファン2+ポケモン3

ほかのプリキュア(フレプリ4冊、オールスターズ) 5

なかよし 1/30

きらレボ 1

まにまに 1

アニメディア 2つ

GAのあるまんがタイムきらら 2

けいおん!が入った雑誌 2

ピクミン雑誌 2

とらドラ! 1

みなみけ 2

ジュエルペット(小一2、幼稚園、関連2) 5

電撃 3さつ

メイド隊1さつ

合計55冊。30冊?そんなの関係ない

なお、14か15のコミケは大荷物になってしまうため、本は10冊までとしております。秋葉原の手荷物は本5冊までにしております。手押し車とかの荷物がありますのでご注意くださいませ

あるといいもの

ノート2冊、ボールペン5本(ダイ○ー。○出などで買えるよ)

コレだけは必需品

お金、ケータイ、カギ

ま、一応決まったものなんだけど。13日11時出発ですよー

ネットカフェで日記書きたいけど、家で書き込みたいので、私はこれから、コミケに行くから、がんばってアクセスしてね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月12日 (水)

もって行くものとか

12日21時までの結果でまったく投票していなかったため、0表とし、もって行く数は30としました。同人誌含まず→51冊です

みなみけ!/とらドラ!/戦国乙女/ジュエルペット/けいおん!/

ふたりはプリキュアSplash☆star/ポケモン/フレッシュプリキュア!/

GA 芸術家アートデザインクラス/くのいち忍法長/上まい3/

ヘタリア/サンレッド/メイド隊/マ○コレ←たぶんあれかもな

かなめも/宙のまにまに/ピクミン/Aチャンネル/クーパ(まだ、秋葉原につれてないので)

らき☆すた/電撃GC03年7月号/電撃N64、2000.11/プリキュアオールスターズ  計51冊。

かなめも 2/2

SS 10/12(おともだち3、ファンブック1、KC2、ミニブック1、シール大図鑑&あいうえお、ことば→合計10)

コンプ+らき☆すた 6(セブンすた、ほか2、コンプ2冊、こなたの方程式含め6冊)

パチンコ雑誌(戦国乙女アマデジ、くのいちとうえまいとおとめとアクエリオンが入ったもの) 2

ヘタリア 1/21

サンレッド 1/22

ポケモン ポケファン2+ポケモン3

ほかのプリキュア(フレプリ4冊、オールスターズ) 5

なかよし 1/30

きらレボ 1

まにまに 1

アニメディア 2つ

GAのあるまんがタイムきらら 2

けいおん!が入った雑誌 2

ピクミン雑誌 2

とらドラ! 1

みなみけ 2

ジュエルペット(小一2、幼稚園、関連2) 5

電撃 3さつ

メイド隊1さつ

合計55冊。30冊?そんなの関係ない

なお、14か15のコミケは大荷物になってしまうため、本は10冊までとしております。秋葉原の手荷物は本5冊までにしております。手押し車とかの荷物がありますのでご注意くださいませ

あるといいもの

ノート2冊、ボールペン5本(ダイ○ー。○出などで買えるよ)

コレだけは必需品

お金、ケータイ、カギ

ま、一応決まったものなんだけど。13日11時出発ですよー

| | トラックバック (1)

予定

8/13 11時 出発 ぐるりんなかったら申し訳ない

19時 高速バスで高崎に出発。

休憩箇所

上野PA 御在所SA 恵那峡SA 駒ケ岳SA ?PA ?SA

シルクライナーは途中で、SAやPAにとまって休憩だぞ

8/14 5時 高崎駅

5時20分 JR高崎駅→秋葉原

あさ 秋葉原

9時 秋葉原発

10時40分 東京ビッグサイト着

コミケ76

17時20分予定 東京ビッグサイト発

18時00分 東京→秋葉原着

18時30分 ゲラゲラ(ここに宿泊)

翌朝に続く

8月15日 あさ・ひる・よる 秋葉原

高速バスを買えるかは12時ごろに東京駅に向かう。満席の時は別のものを買うしかないのだ!

帰れるとき

15日19時ごろ 東京駅発

東名・伊勢湾岸・新名神・名神

16日朝 大阪→あべの→家に到着

満席で帰れないとき

満席になってない高速バスのチケットを買うこと、ただし、窓側が条件。

福祉施設にこられなかった時は報酬も減るリスクがあるので注意したい

昼に帰って、夜に大阪に着くこともありそう。 

| | トラックバック (0)

GA 6話

提供クレジット内の背景色 赤

ニコニコに本編GAのアップロードはかたくおことわりします

| | トラックバック (0)

8月16日 ジュエルペット第20話

ジュエルペット20話突破。

今回はビーチだ!真夏だね。ストーリー人気投票3は8月23日予定ですよ

| | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

62話から69話

8/10 62 アルミ回収祭り

さらいけのアルミかんとだんぼーるをはこぶさぎょう

アルミかん回収

タイヤのしゅうり

運送車2台でアルミ缶回収

ごごは750

8/11 63 二手の作業

あるみかんかいしゅうとかいだし・やまぐちにわける

れいしゃぶにきゅうりいらね

こうていのそうじ

8/12 64 夏休みはもうすぐそこだ

午前・午後 アルミかんふみとかいしゅう

みんなでおおそうじ・洗車(長靴必要)

わたしだけ、残り時間で1800

食堂にお菓子!?

食堂で手袋と長靴キター!

お菓子うまかったが、ヤマザキ休みかよ。

ケルヒャーはじめてだな。そうだな

ここから夏休みに入る、みんなは上靴もって帰る日なんだよ

でも、JRこうそくバスがまんせきになって来れなかったら、申し訳ないけどね。でも、かえれたよ

8/17 65 夏休みはえーよ

とうとう、夏休みが終わった。

さらいけ(更池)でゴミを回収

3人でBK1300

8/18 66 実習する人が増えた

自販機のジュースほじゅう

コーナンでポリ袋を買う

Bはんは買出し

テピカ、コーナンにないよぉー

めしにシルバーサラダ出た。

シルバーサラダは春雨、きゅうり、かにかまの3つの具財で混ぜ合わせたサラダ。

せきされたら、食える気なくすぞぉー

8/19 67 アルミ缶ふみの恐怖!!

やはりはじまったアルミかんふみ。午後は庭掃除

8/20 68 遠回り

午前 やまぐち(お盆でダンボールたまった)

    さらいけ(更池)の団地。

午後 パン配達・2P+茶わかい

次回のお茶会は9月17日だよ。

8/21 69 新しい場所へ・・・

あたらしいしょうがっこうのアルミかんかいしゅう。

ごごはれいめん。冷やしちゅうか!?たぶんそう思った

ごごは庭掃除、あまりの時間で2P

SP1 クラブ活動 5月

SP2 クラブ活動 6月

SP4 市民祭り

SP5 クラブ活動 8月 8/22

1ぱんはしょくじづくり。2はんと4はんはお出かけ。3班はプラネタリウムと食事作り

食事作りとかうざい、バイキングとかいかせろー

じはんきに札入れて、返却レバーを動かしたら、札が出ない、金返せ。クソJT。お札掃除しろ。この日は4本で1440消費

つけめん/プリン/チャーハン/ギョーザ。料理店に行って食べたくなるぞー

夏休み減らすな。増やせ・・・無理か。

| | トラックバック (0)

コミケ76の並び方

コミケ初心者は見ろ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

8/13 コミケ76

予定

8/13 大阪→高崎

関越道初めてだー。窓側ならいいなー。予約取っちゃったー。

8/14 高崎→鷲宮(たぶんいけるかわからん)→秋葉原

8/15 秋葉原→コミケ76→秋葉原

8/16 東京から大阪に帰る。JRじゃないと高い!

8/17 満席だったらまた秋葉原

8/18 たぶん、あいてるみたいだし、2日休んだら、仕方がない。

来年は夏休みもっと増やせよ?昼便じゃなかったら、許さないから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジュエルペット 19話

今回の神シーン

またパチンコかよ・・・。8話とはまったく違うけどね

ダイアナかっこいい

評価・・・90点

パチンコシーン2度目だな。3度目も期待。

次回のジュエルペットは?

こなたです。明野美星です。中町○なです。

次回、ビーチとプール、お楽しみに!

20話は8/16放送。

夏休みもっと増やせー!

| | トラックバック (1)

2009年8月 8日 (土)

太鼓譜面 ハードPf

ポップンミュージック13カーニバルより

ピアノの曲が太鼓にはやがわり!

BPM 138

Level 8.25

Object 588

曲はハードPf/fffff

次回作 8/9夜ランブルメドレー/アラビアンクリスタルBGMメドレー

8/10 カイゾク&ハロウィン

はやくうpできるとは限らないからね

| | トラックバック (0)

GA 第5話

背景色 あいいろ

GA見てきました。6話は8/10放送

GAは芸術家アートデザインクラスの略です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

電撃のランキング 8/7

Wii Sports Resort

2009/07/03 (1)

2009/07/10 (1)

2009/07/17 (2)

2009/07/24 (2)

2009/07/31 (3)

2009/08/07 (4)

初音ミク Project Diva

2009/07/10 (2)

2009/07/17 (5)

2009/07/24 (8)

2009/07/31 (14)

2009/08/07 (ランク外)

トモダチコレクション

2009/06/26 (1)

2009/07/03  (2)

2009/07/10  (3)

2009/07/17  (3)

2009/07/24  (4)

2009/07/31  (2)

2009/08/07 (3)

ドラクエ9

2009/07/17 (1)→07/24 07/31 

2009/08/07 (2)

ドラクエ2が300万本を突破しました、DSで一度、体感してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

8/5 ピクミン2

16日目はねむりの谷。

リセット1回

生物を倒して、ピクミンを増やしたり、お宝2個回収

あと34個だ。

17日目もねむりの谷

リセットなし

生物を倒して、橋を作って、ガスゲートをこわして、ガス管を破壊して、御宝を3個回収。ヘビガラスは紫で十分さ。クマキボリは辛そうだったな。回収のことだけどさ

あと31個。明日は地下の攻略

18日目。最後のねむりの谷

最後だからといって、ピクミンを少し増やす

地下でお宝を31個回収。これでお宝コンプリートだ。

地下の秘密基地

編成:少しの赤と黄色、30匹程度の白、30匹程度の紫

地下1

余裕。

地下2

サライムシとかで3回弱のリセット

地下3

リセット2回、フタクチの岩にピクミンが当たった

地下4

ゲキニガなどの補給

地下5

リセット1回。白とゲキカラでお宝を回収

地下6

リセットなし

ショイグモが場外におちると、お宝を獲得できた

地下7

リセットなし

タマコキンはゲキニガと紫で倒しちゃおう。

でも、タマコキン落ちちゃったのね・・・

地下8

休憩・・・

地下9

リセット4回程度

ダマグモキャノンは2種のスプレーで挑む。石化して、倒して、ゲキニガ2回分入手

中で16個回収。リセット10回程度

辺境の洞窟

編成はピクミン各色20匹

スプレーはガンガン使わないとね

地下1

リセットなし、ゲキニガをストック

地下2

生物倒して、お宝回収。リセット1回程度

地下3

リセット1回。クマチャッピーたちなんかゲキニガを使え!

地下4

黄色で生物退治。お宝も回収。ピクミン全員つれて、ゲキカラで生物の死がいを回収

地下5

休憩エリア。花ピクミンにしちゃおう!

地下6

生物を倒そう。コッパチャッピーなんかいらない。

地下7

リーダーで落石対策、ピクミン全員でテンコとテンテンをゲキニガでしとめろ!、最後にゲキカラでお宝を回収

地下8

ラスボス倒して、お宝回収

総プレイ時間15時間12分。宝コンプリート。死者なし

1時45分ですが、夏休みはすぐそこです。計画立てよう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 5日 (水)

8月9日のジュエルペット

19話、今度はハーブ園。8月9日9時30分のジュエルペットで。

ジュエルペットルビーのファッションコンテストで大賞だったのは、マジカル風ドレスだな。

このイラスト、SAIとかでできるからかいてみなよ。

放送は11月15日で自作のドレスがアニメに登場予定。見逃し厳禁

ジュエルペットDVD1は発売中。

ジュエルペット神

小一、10月号の付録はルビーの着せ替えktkr!!9月予定だ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

57から

57 レジアスエースはお休みしているよ

あきかんとダンボールをバネットで回収。さらいけのそうこからアキカンを回収。(車汚れるので、ダンボールを敷く)

アルミかんふみ。のどごし生

3B・2Pラベル・組み立て

昼ごはんにハムフライ。キュウリいれんな

新BGM 坂本冬美 幸せハッピー

→ようつべにあるよ。(もちろん、太鼓譜面なら作っちゃうよ)

58 自動販売機のチャージ体験

飲み物を自販機に入れて、補給

札が増えないよう、もって帰る

で、このあとがアルミ缶ふみ

レジアスおわた

1800・市民祭りの準備

59 週に2回の庭掃除

ごぜんはたまったアルミかんをつぶし、リサイクルセンターへ

☆14回

ごご にわそうじ→2P

60 配達どうなった!?

ごぜん ダンボール

午後 はいたつ・ダンボールをしぎょうへ

61 あつぐるしい庭掃除

ごぜん ダンボール

ごご にわそうじ

☆15

次回更新 わからん

| | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

8/12 コミケ

高速バスで出発します。コミケ決まったから

20時ごろ、家に出ます。

高速バスで秋葉原に到着します

幸手まで進みます

アキバに戻ります

ネカフェで休みます

14日はコミケです

ネカフェでまた休みます

15日です。帰宅です。混雑して、施設にこれなくなったらすまないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/5 16:45 ピクミン2

内容

16日目 ねむりの谷

お宝完全回収!!

17日目(最終日) 地下攻略

いよいよ、ピクミン攻略も終盤戦。ピクミンを増やしつつ、溜め込んだゲキカラを噴射!!ヤキチャッピーはゲキニガ噴射!!

なお、クリア後にデータは消去いたします。早解きというか制限プレイなので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学一年生9月号で3人がメイド!?

小学一年生のまんがのジュエルペットでアイスクリーム屋さんをしたルビーとガーネットとサフィー様がみんなメイド姿になっていた。メイドなのか!?ま、一応、読んでみてくれ。60ページと61ページに掲載されているので。もしよかったら、画像(メイド姿のガーネットとルビーとサフィー)ないのか?これから、ジブリール2(BPM/177)とこち亀(ドラマ版OP)BPM/174とこいちゅ!の太鼓譜面(ルビーたちがメイドになっているものがサムネになっている)もうpしますけどね。あ、もうすぐGA5話か。夏服フラグまだー?、あ、ポケモンやってなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小一でジュエルペットのコンテストの絵が見られる

小学一年生9月号でルビーのファッションコンテストが本誌で見られるぞ。でも、HPにあったら見たくなりますし、ニコニコだと、再生100万はいけるかもしれないな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8/3 ピクミン2

ピクミン2 15日目後半

百戦地下6

難なくクリア。ゲキカラでお宝回収

地下7

ノーミス。ノーリセットでクリア

地下8

ゲキニガをストック

地下9

リセット2回

クマチャッピーはゲキニガを使うようにしたい

地下10

リセット3回

紫でデメマダラを撃破

地下11

リセット5回

ゲキカラで移動して正解。クイーンチャッピーを倒して、お宝ゲット

地下12

ゲキカラとゲキニガをストック

地下13階

ダマグモキャノンにはゲキカラとゲキニガを使用するべき

地下14

ダマグモ一発撃破

地下15

リセット1回

ゾウノアシは紫10匹で

お宝9個回収

混沌の魔窟

ピクミン編成でチャレンジ。青は多めにしている

地上でタマコキンをゲキニガで倒してから、混沌の魔窟へ

地下1

リセット1回

白と紫でお宝を回収

地下2

ゲキニガでヤキチャッピーをしとめた

地下3

リセット1回

びっくり菊は紫で倒すようにしよう

地下4

デメマダラの倒し方はピクミン1みたいだったな

残り1個のお宝をゲット

地下5

ゲキカラをストック。ギガンティス用に紫を5匹追加

いったん、地上へ。残りが8個

地下6

マロガエルなどを撃破。リセットはない

地下7階

時間短縮のためにリセット使用

ゲキニガゲットしたよ

地下8階

タマコキンはパンチとゲキニガで安全に倒せる

ゲキカラGET

地下9階

トテツチとウラメは青で倒したよ

地下10階

リセット1回

紫は足が遅いので、ためこんだゲキカラを使う

お宝を16個回収。164/201

あと37個

地上に戻り、紫とゲキカラをストック

そして、紫100匹にして、ゲキカラかけて・・・

かなめもパウダー!!!(略してかなパウダー)

で、ギガンティスを回収。すべての花紫ピクミンでも125秒はかかる。

やはり、紫は遅いのだ

これで15日目終了

プレイ時間13時間ごえに。

残り36個か

次回は8/5 ねむりの谷を総攻略!!!

| | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

コミケ76の予定

出発予定 2009年8月12日午後7時予定

予定

8/9 高速バス予約日・ポケモン受け取り(DPとPtは9/12以降プレイ不可)

8/13あさ 高速バスで出発(規制ラッシュで帰ってこれなかったら、申し訳ない)

日程

1日目 8/13

あさ 大阪駅発

宿泊 19:20秋葉原

2日目 8/14

コミケ/あきば

3日目 8/15

帰宅日

規制ラッシュさえなければいいのにね

ポケモン最終更新 08/8/21

DS充電 8/3 よる

ポケモンのデータどうなってるかな・・・。改ざんはあんまり使ってない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

アンケート1つ作ったよ

これ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/2 ピクミン2

のぞみの大地の集中攻略

11日目 

のぞみの大地に到着、じゃまな生物を排除

タマコキンを倒したら、地下に入る

入ると、生物が消えてる。不思議だ

白い土のカベを壊して、11日目終了

リセット回数 0回ぐらい

12日目 

引き続き、生物の清掃。

倒した生物でピクミンを少し増やした

水中の岩をぬき、電撃ゲートを開通させたりする

13日目

ギガンティスは紫ピクミンが100匹のときになると、運べるお宝だ

だから、紫を15匹ふやした。

地上でピクミンを大量に増やし、花に育てた

地上と地下(混沌の魔窟)でお宝を回収。今日は4個か

残りは88個だ。

白は30匹に増え、ほかのピクミンも増えた

14日目

生物を倒したり、ピクミンを増やしたりしていく。

今日はお宝を1つ回収。残り87個に

15日目前半

生物を退治し、夢の穴に進む。

地下につれていくピクミンを編成。

しかし、水中対策と地下14階のお宝回収のために、夢の穴の地下14階のヘラクレスオオヨロヒグモのために、黄色を40匹つれて、地下10階に青を30匹用意した。→あか10/き40/あお30/むらさき5/しろ15

地下1階 リセット0回

ここは簡単。生物をいくつか退治して、お宝回収

地下2階 リセット1回程度

じゃまなチャッピーとコチャッピーはタマコキンのBB弾で攻撃。

残ったコチャッピーはピクミンで攻撃

タマコキンはゲキニガで退治した。

お宝2個回収

地下3階 リセット5回

クマチャッピーが手ごわい、ここで、お宝を1つ回収

地下4階 リセット8回

白ピクミンをつれて、ゲキカラかけて、レアメタルSを回収

地下5階 リセット0回

ヤキチャッピーは何もないところに落としていって、お宝が出現。お宝1つ回収

地下6階 リセット1回程度

ピクミンを使わずに、オオマンマンを倒す。リーダーが吸い込まれているときに岩を当てるとラクに倒せたらしい。フタクチドックリも撃破

コマンマンはピクミンで攻撃。

ノー・フューチャーを回収

地下7階 リセットあんまり

ジャマなサクレウラメを先に倒し、その後にフーセンドックリとトテツチホカシを撃破。お宝はフーセンドックリが持っているので、倒して回収だ

地下8階 リセット1回

ここでピクミンバグで1匹死亡。リセット。やっかいな電極とかを破壊。

また、ジャマなガス管と間欠炎もいくつか壊した。カマドフマとショイグモも倒し、お宝2つ回収

地下9階 リセット0回

ゲキカラとゲキニガを大量にGET

地下10階 リセット0回

タマコキンがウザいのでゲキニガで撃破

コマンマンを倒し、お宝1つ回収。

さらにジャマな生物も倒した

地下11階 リセット4回

生物の密集はゲキニガと一斉攻撃で撃破。お宝2つ回収。

地下12階 リセット1回

マロガエルはゲキニガで倒す。お宝2つ回収

地下13階 リセット0回

5匹のうちの4匹を倒した。そのうちの3匹はゲキニガで倒す。で、ゲキニガエキスがでたから、回収。お宝は1つ回収

地下14階 リセット6回程度

ゲキカラとゲキニガを使い、黄色でお宝を4つはぎ取った。ヘラクレスつよすぎだろーが。さらに、武器が全部取れたところでゲキカラやゲキニガを使って、本体を攻撃。そして、石化させて撃破したら、お宝と12回分のゲキカラに8回分のゲキニガが出た。先にお宝を回収。次にゲキニガとゲキカラをたっぷり採取。

リセット回数28回程度

中で21個回収。あと66個。

続いて、ピクミンをまた編成。紫は巨大生物撃破のために、20匹はよういした

百戦錬磨の穴地下1階 リセット0回

地下2階 リセット1回

電気当たったのでリセット

地下3階 リセット0回

花散らされた・・・

地下4階 リセット6回

アカヘビガラス&ヘビガラスでピクミン大量犠牲でリセット

で、アカヘビガラスをゲキニガとゲキカラで集中攻撃。レアメタルGとゲキカラを回収

地下5階

花ピクミンに育てて、2つのスプレーのエキスを多めに回収。

お宝4つ回収。残り62個。プレイ時間11時間

地下6階からは8/3に攻略開始

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジュエルペット 18話

今回はジュエルランドも夏休み

ドキドキわくわくだったな

18話 感想 おわり

評価 95点

ジュエルペット人気投票もやってね

このあとの予定

10:25 ピクミン2

13:30 ピクミン

次にPCにもどるのは15時ごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最高のアニメソング投票+神アニソン10選

締め切り 9/30 

10月上旬にニコにうp予定(上位3曲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8000アクセス達成

8/2で8000アクセス達成したよ。この調子で1万アクセスをめざそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

起動時間を延ばすコツ

Vistaのタスクマネージャをクリックすると、表示される「起動時間」。再起動されると、0にもどられるんだ。だから、起動時間を延ばすコツを覚えよう

1.ムビメカは作成時以外に使用しない

2.Wi-Fiをインストすると、IEエラーになる。そんな時はスライドがおすすめ。

3.再起動は行わない

ただ、起動時間を延ばすものいいけど、お勧めできないことがあるので、試してみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/31 ピクミン2

8日目 水中の城

つれたピクミン 青61

地下1階 リセットなし ここは余裕

地下2階 青61 

リセット2回程度 

コッパチャッピーゲット

チョコベット運搬中にテンコが現れて犠牲

地下3階 青61コッパ10

1回目・・・感電

2回目・・・食べられ

リセット2回程度

マロガエルはゲキニガで倒す

地下4階 青61コッパ20

ここだからこそトラウマコース

ハチャッピーによる犠牲

サクレ類による犠牲

そして、アメボウズ・・・

リセット回数30回ぐらい

地下の岩を壊す時にアメボウズ出た。ここで犠牲

地下5階 リセット2回程度 青61コッパ39

紫10匹追加

ゲキニガGET

借金返済

9日目 まどいの水源地上

害敵を倒し、ゲートをあけ、お宝3つ回収

リセット2回程度

10日目 まどいの水源地上

1.トビンコ・マロ・ダンゴ・ツブラナを倒す

ここで、操作ミスした、ツブラナを紫で倒す時に食べられ、リセットした

2.海怪珍味マキマキ回収

3.オニヨンモドキ回収

4.ピクミンを増やす

5.引っこ抜き、花ピクミンに育てておく

のこりポコ 0

のこりのたから 92

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジュエルペット人気投票を作ってみた

ジュエルペット人気投票だよ。1000000票まで投票してね。

(1)

(2)(1)が5票 (3)(2)が10票 (4)(1)が10票 (5)(3)が5票

(6)(2)が10票で(4)と(5)が3票 (7)(4)(5)(6)が5票

全部で7つ。33キャラ+9キャラ、全42名だよ

次回のジュエルペットは明日放送。みんなも投票しよう。ジュエルランドって最高!!

なつパック買おうかな。ブシロード神

| | コメント (0) | トラックバック (1)

下の6つの中で行きたいところを選べ

われらが知ってる町だからさ、いってみたいところを一票するべきだな。ははははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »