« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

今回の買い物

パチンコ雑誌

フレッシュのスタンプ

ポケモンの本

フレプリのシールブック

ネトラン

ネトランいいですねー

10/1

おともだち

幼稚園

ポケモンSS攻略本

これらなければエンタ祭りは無理だぞ

| | トラックバック (0)

花王ロゴ変更について

花王ロゴは本日1日0時より変更となります

内容

ホームページ上の花王ロゴマーク

製品の花王の新ロゴマーク

CM上の花王をKaoに変更

エチカの鏡などで出ている花王スポンサーの花王をKaoにすること

等です。

これからも新しい花王をよろしくお願いします

| | トラックバック (1)

10000アクセス達成

ついにこのブログのアクセスが10000PVになりました

たっせいしたのは30日の21時ごろです。

これからも11000、12000、15000アクセスと続けていきたいと思います

| | トラックバック (0)

買うカレンダー決定したよ

内容

ジュエルペット

フレッシュプリキュア

ヘタリア

とらドラ

クイーンズブレイド

ポケモン

この6本だよ

| | トラックバック (0)

エンタまつり2009の予定

予定 2009年10月23日金曜日

帰宅予定 2009年10月25日日曜日

ブログ予定 10月30日

10000まであと9です

| | トラックバック (0)

10000PVもうすぐだ

あと40PV。もうちょいだ、もうすぐ10000だね

|

9/29 ピクミン2

12日目 のぞみの大地

夢の穴のお宝は5つ、生物達の攻撃をかわして、地下14階へ

地下14階のボスは強敵だったので、何度かやって、お宝たちを回収

残るお宝は17個

一度、ピクミン編成して、混沌の魔窟へ。

やり直しは多いものの、お宝17個回収でコンプリート

ついやした日数 12日

死者ピクミン 0匹(炎、水、電気、爆発、毒、戦い、日没ともに0匹)

増えたピクミン 740匹(赤81、黄色153、青332、白70、紫104)

プレイ時間 21時間05分

最終ゲキカラ 34回

最終ゲキニガ 12回

総額 28009ポコ

赤 86 黄色 158 青337 白70 紫104 全体755

ピクミン攻略は無事、終了した。

次回は制限プレイ。10月2日予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王ロゴ、明日変更

いよいよ、花王も新ロゴでやってくるよ。

10月1日にリニューアルされるからね

| | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

9919アクセス突破・・・

10000PVまでもうちょいだ、今月中にね!

現在のアクセス数 9919アクセス

あと81アクセスで1万!!

1万PVになったらイラスト描くから、それまで待っててね

| | トラックバック (0)

9/28 ピクミン2

夜中に更新遅れてすみません

11日目 のぞみの大地

ゲキニガいっぱいため込んだので使ってみた

1 紫ピクミン100匹でギガンティスを運搬

2 オリマーと社長で生物退治

3 タマコキンはゲキニガで

4 紫と青でまわりの害敵を倒す

5 生物とかを倒し、ピクミンを増やし、ヨクノミ回収

6 白い土のカベをこわす

7 岩の水を抜く

8 ミズブタやブタドックリを倒す

9 トビンコを石化して倒す

3060ポコだったな・・・

ピクミン 84/153/330/65/100/732

お宝 地上2個 147/201 あと54個

12日目(最終日) のぞみの大地

昼前までピクミンたちはドンドンがんばっている。

石化で生物退治とかしたり、電撃・ガスゲートの破壊を行い、地上のお宝3個回収。その後に、ピクミン編成し、百戦錬磨を攻略し、お宝13個をすべて回収(トラウマなのは地下11と13で、地下4階でスローとなる、処理落ち、画面異変のバグが出た)、夢の穴はやり直し多すぎて、トラウマすぎて、地下14階以外でお宝16個回収。もちろん、ゲキカラやゲキニガのストックはたくさん溜め込んでいるみたいだ(ゲキニガ37、ゲキカラ26)。

地下で29個回収。これまで179個。あと23個。ゴールは目の前にある。

次回は9/30 0時30分過ぎ更新です

| | トラックバック (0)

GA12/おしまい

連休中に放送したけど、見れなかった

提供クレジット背景:猫(色つき1、2)

この回はGAロゴはない

| | トラックバック (0)

花王、あさってロゴ変更

花王もあさって、ロゴが変わるけどな。期待しないとね

どうせKaoだけど、あさって変更だからね

Kaoあと2日ですね

| | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

らきすたVSけいおん

せっかくだから、らきすたメンバーとけいおんメンバーの対決をやってみた

| | トラックバック (0)

花王あと3日

アタックネオよりさらさが使いやすかったな。

投票途中結果です↓

アタックネオ 4/11票

さらさ 7/11票

初心者はやはりさらさだろうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

あと180、花王あと3日7時間

ついに残すところもあと79時間。

花王サイトも来月から大きくパワーアップ

今回はラビナスだ

(音楽)

ジェル

ハードスプレー

フォーム

どんなスタイリング剤も普通には落としきれない

シャワー出しっぱなし、しかもFDICってなに?

そこで誕生、ラビナス

ラビナス

パコッ!

透明な液体、それがクレンジングシャンプー

ジェル、ハードスプレー、フォーム

どんなスタイリング剤も落としきれる。これがラビナス

ラビナス誕生。仕上げはナリシング

ラ・ビ・ナス!

このラビナス、2005年秋に生産終了した。こんな製品ってすごかったな。このCMいいよねー

| | トラックバック (0)

ジュエルペット26話

1ダイアナに魔法のステッキ奪われる

2みんなでステッキを取り戻す

3ハーブ団に狙われる

4クリプのおかげでその一人が寝てしまう

5またダイアナに奪われ、みんなをかまぼこやいもむしにされる魔法が使われる(使うことはない)

6ダイアナ巨大化→城が崩れる

7りんこたちはステッキを取り返す

8魔法発動、オパール登場

9おわり

☆ 25話のジュエルペットのレビューは98点でした。内容はありません

今回の評価 99点

次回レビュー 10月4日

10月からワンピースとジュエルペットのポイント比較を開始します

計算式

アニメワンピース最高レス(100res以下で票なしは100)×順位(100位以下は100)×最低レス率(この表にないときは20)

↑ジュエルペットは最高レス(50res以下で票なしは50)×順位(101位からは100)×最高レス率(この表にないとき50)

結果 17時15分現在

ワンピース

最高レス 283

順位 10位

最低レス率 22.06

56600ポイント

ジュエルペット

順位 33位

最高レス 143

レス率 41.58

193480ポイント

| | トラックバック (1)

クレヨンしんちゃんのアンケ

こんなの

|

話題の動画

話題の動画↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王まであと4日

ロゴも当然決まっただろ。

| | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

10000アクセス目前◇Kaoあと5日

来月でロゴが変わるのを楽しみにしていた花王。

10月からの花王系番組はロゴも変わるだろうね。

A-STUDIOは10月2日に新ロゴでCM放映だな。

あと5日になったし、花王が楽しみだったな

10000アクセス目前だな。そろそろチョッピたち描きたいのですがね・・・

| | トラックバック (0)

戦国乙女初挑戦!!

あるパチンコ店に入り、1パチの機種の台で・・・

乙女キター!!(ミドルスペックは見つからず)

17ヶ月前だが、この台は結構面白い。

大当たり10回

508ハマリから大あたり10回(100回転以上のあたりが2回)

投資7000 出玉2966 換金1700 トータル-5300

信長リーチ&キュインサイコー

乙女アタックはコタロウに2勝。

最高連荘3回

508/48/4/6/34/121(戦国・時短・ときめきなど)/136(戦国・時短・ときめきなど)/25/40/23(118ヤメ)

総回転数は約1000回転にも及ぶらしい

5R 10回 15Rなし

乙女アタック 戦闘回数 8 うち2勝

ときめきモード 5回ぐらい

ブラ●カまだかー。この台なら勝てる

今度こそ15ラウンドは出すべきだ

17 10 118←これ。

データカウンター見やすくなってた

乙女アタックで我のヨシモトがコタロウに勝利!!!

当たったもの

イエヤス→技名 大当たり

封印の塔マサムネ

乙女アタックヨシモト勝利・マサムネ勝利

スピンFノブナガ

ノブナガリーチ→ノブナガ

イエヤス→技が決まって勝利

シンゲン様2+1回

頻度↓

イエヤス2回 シンゲン3回 ノブナガ2回 マサムネ2回 ヨシモト1回

ヒデヨシ・ケンシン・ミツヒデは出ず

初心者は1パチで試そう

ヨシモト画像集

10/1ニコニコうp予定

戦国乙女大当たりラウンド太鼓譜面

ここにリンク

| | トラックバック (0)

9/26 ピクミン2

8日目 まどいの水源

マッサージはらまき/マキマキ/オニヨンモドキ/きあいバッテリーを回収

シャコモドキは倒すのきつかった・・・

10回分程度のゲキニガがあるので、生物を退治しました

ブタドックリを倒したり、ダンゴナマズも撃破

余った時間でピクミンを増やしました

お宝は4つ回収しました

お宝109/201(あと92個)

92/105/224/50/85/546

9日目 ねむりの谷中心攻略

生物を倒し、お宝を4つ回収

のこり88個

ヤキチャッピーはゲキニガでたおそう

余った時間でピクミンを増やすべき

やはりヘビガラスが倒せない!

あと88個

82/119/269/56/85/605

10日目はねむりの谷を攻略

ヘビガラスは倒しづらいので、そのまま白ピクミンを使って、お宝を掘り起こす

オーバーキル・レッドを回収

ゲート前のミズブタを撃破

ガスゲートは紫

辺境前のスロープは紫でつくった

地下8階と4階で白と紫と赤を増やす

それで、ダマグモキャノンは倒すのがつらかった

ダマキャを石化し、ゲキカラゲット

地下でお宝を16個回収

辺境の洞窟でゲキニガ大量増殖+お宝回収

地下でお宝15個回収

ゲキニガは必要だもんね!

ベビーチャッピーとクイーンチャッピーに苦戦した・・・

68/139/269/65/100/641

ゲキカラ22 ゲキニガ46

次回 のぞみの大地 26日16時予定

| | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

花王あと6日

気になるのはホームページ内容だな。

花王ってもう123年目なのかな。

200年目がきになるところだった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなマリオの動画はいかが?

YouTubeというサイトで1700万再生の動画↓

再生回数11

コメント6

マイリスト0

話題の動画に期待!

| | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

Kaoロゴ、変更7日前

花王ロゴ変更はまもなく先のことだ

9/24 01:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えキャラの電池の単3がなくなった

性能は普段のアルカリ電池と一緒だけどね。

3日前に買ったのがなくなった。とりあえず、来週はポンバシに売っているか確かめるしかない!

探さないと、液漏れしてしまう!大ピンチだ!!

| | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

まにまにキャラクター投票

どれか1人

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンアンケート

ポケモンアンケートをまとめたよ。じゃんじゃん投票してね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

92・93/94から98

92 SWの後が始まりだ 9/24

さらいけだんち/やまぐち 

パン配達(帰りが16時を超えてしまった)

DC/ヨーグルトテイスト

93 涼しくなってきた 9/25

アルミ缶/トーセツ/にわそうじ

9/28から10/2

94 秋の訪れ 9/28

自販機/さらいけ/車の掃除/新聞作り/買出し/タケフミ

95 疲労がたまりまくられる・・・ 9/29

アルミ缶ふみ/アルミ缶収集/陣地へ入れる/

2P460ml丸形の作業/配達

96 9月の成果!今回は11950越え? 9/30

アルミ缶(アーバンコンフォート)/枝豆の容器

昼食 完璧に食べきれた(100/100)

今月 12850 5回もあったから

換金 120kg 単価 30 合計3600

97 10月の豊作、新ルート出るか!?

やまぐち/さらいけ

はいたつ(ルート不明、7箇所)

98 栗とまつたけときのこ

アルミ缶 換金 60 170kg 12000

庭掃除

まだ続くよ

99 庭掃除!

アルミ缶など/ほっとナビ

100 なすはもういやだー!

販売機の製品補充/ほっとナビ

ほっとナビって何ですか?

101 大量の800

やまぐち(ここで分岐)/800/アルミ缶

102 庭掃除と配達!(14kg×60)

完璧に食べきれた 99と101

台風の影響で来るのが遅くなった。ま、よかったけどな

1アルミ缶 2配達 3庭掃除

102特別 AWS

このブログに書かれているレポートはある施設の奴だよ。名前は教えないでネ

| | トラックバック (0)

kao、あと8日

ついにロゴも決まったし、どうなるかだ

1.家庭用製品

10/1よりロゴ変更

2.業務用製品

10/1よりロゴ変更

花王ソフィーナの花王とかは不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケみつ面白い

ロケみつ結構面白かったから、この動画

ほかのロケみつの動画の本編はYouTubeでどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

9/24 ピクミン2 攻略

実施予定 2009年9月24日

ピクミンの最短攻略などの実行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王ロゴカウントダウン、あと9日

ついに10日をきった。

サイトリニューアルがたのしみだろうな。

不定期更新

ホーミングは素手で使わないようにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/21 Kao変更まであと10日

花王いい企業。

今回の投票でさらさに負けたアタックNeoが敗北だったな。

アタックNeoよりさらさがおすすめだと思うべきだ

靴洗いの際は手袋しないと、皮膚が悪くなるから注意しよう

花王、あと10日。過信は禁物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/20 花王あと11日

花王の旧ロゴも10月の初めで廃止されるのか

自分はアタックよりアリエールがよかったものだ

投稿700おめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21・22日 3・4日目の旅行

2日目でヘタリアグレープ、クイーンズブレイドいちごミルク、そして、E缶・・・

どれもうまかった

そういえば、らきすたのバッグを買った時に、ポーションが付いてた。3日目に飲んだ

3日目 

1 ネカフェから出る。料金が3600か。ゲラゲラよりお得だったな。

2 松屋で食事し、散策・買い物

3 JIF(ジャパンイラストレーターフェスティバル)を見る

4 昼食

5 散策

6 買い物

7 自由

2日目も3日目もいろいろと町を撮影

8 お土産を買う 

9 マックに行く・ケータイ充電

秋葉原終了

10 秋葉原駅から神田へ

11 餃子の王将を探す(今回は発見ゼロ、10月の食事場)

12 神田から東京に向かう

13 東京からフライングスニーカー号で阿倍野へ

14 阿倍野から自宅に向かってかえっておしまい

かかった費用は約28000!!

いいね。秋葉原。次回は10月中旬!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日旅行2日目Part2

10 フィギュアとか同人誌を買ったり、外を歩き回る

荷物重い、ロッカー使いたい・・・

11 19時ごろにネットカフェに向かう。

2日目終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日 旅2日目Part1

1 車中泊で高崎駅へ

(今回のシルクライナー、中央道屏風山、長野道姨捨、上信越道横川)

ルート 1 阪神高速環状線なんば

    2 阪神高速13号線

    3 第二阪奈道路

    4 国道25(名阪国道)天理IC

        5 東名阪自動車道

    6 伊勢湾岸道四日市?JCT

    7 中央道土岐JCT

    8 長野道(更埴JCTで上信越道)

    9 上信越道

    10 5.松井田妙義インター下車→高崎駅へ

2 4時ごろに高崎駅へ

3 始発は4時37分、2840の徴収

急行って特急だな。

4 6時04分上野駅に到着。でも、ここからが本番だ

5 6時20分ごろ 上野から秋葉原へ

6 1890の乗車券で秋葉原に下りるのだ

7 マックで朝食

ケータイもマックで充電

8 外に出て、ワンセグ、買い物、けいおん!、フイギュア、飲み物購入、バッグ購入などetc.

9 昼食もアキバ・イチ☆2時間も待たされた・・・

Part2に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ソウルシルバー&HG140万本

任天堂のゲームソフト、ポケットモンスターHG・SSの売り上げが140万本突破

この2つで早くもミリオン到達。来週あたりからドラクエ9オワタだな。この調子だと、マリブラ(マリオブラザーズ/本文ではマリブラ)抜けられるよな

詳しくはデンゲキランキングで確認しよう

ドラクエ9まであと255万本程度(401.075万本)

GB金銀まであと460万本程度(608.25万本)

☆集計は9/12と9/13です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらさ圧勝!

神戸を拠点とするP&Gの無添加洗濯洗剤、「さらさ」が圧勝だな

花王は早くロゴ変わればいいのにな。花王は廃止されてKaoでいいだろうか。大満足だろ

さらさ

神製品。アレルギーのテスト済みとなった無添加な洗剤。香料なんてないものさ!

アタックNeo

すすぎに時間が節約できる、製品。香りはあるものだ

というわけで、さらさの勝利。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

9/19 旅行1日目

荷物とかをさらっと入れて、準備OK!

準備ができたら、バスに乗って、駅前に着いたら、雑誌を買おう!

雑誌を買ったら、駅に向かおう

阿倍野まで進んで、今度はJRに乗り換えよう

なんばに着くに際しては、JRなんばがお勧めなんだ。

これでOCATにつく時間が早くなるんだよ。試してみてね。

18時20分ごろだけど、マックを買っておくとよい

マックを買い込んで、夕食だ

夕食が終わったら、ごみを片付けよう

ゴミを片付けたら、バスに乗り込もう

日本中央バスは前は自由席だけど、今回は指定席だよ

指定席で13番だ

で、紙袋が大変なことに

で、1日目終了

休憩 屏風山PA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ブログはネカフェでかきます

9/20と9/21の予定だからお楽しみにね。それでは、私は行くね。

また、23日に会おうね

| | トラックバック (0)

9月20日 ジュエルペット25話

魔法のステッキはどんなパワーが隠されているのかな。

詳しくは9月20日のジュエルペットでね。

ここの更新は9月23日予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王ロゴカウントダウン、あと12日

花王のカウントダウンはあと12日。

来月から、新製品がたくさん登場するらしい。

ソフィーナボーテってあのアイテムだよね。

ファミリーフレッシュもロングセラーだな

アタックネオとさらさ、どっち強い?

それはヒミツでしたね。

10月1日にロゴ変わるので楽しみに待っててね。

次回は9/22 18時だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日 花王ロゴカウントダウン、あと13日

花王は1887年創業。創業してから123年目を迎える

花王の旧式ロゴは10月に消えるだろう。

今すぐ、花王サイトを開いて、ブランドを調べよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

86から91

86「久しぶりのリサイクル」タカ

自販機/さらいけ/アルミ缶ふみ/アルミ簡素のものの換金/

イズミヤ/コーナン/サプリケース白色→赤色

単価60 24kg 1440 

87「サプリケース3色」

アーバン/サプリケース赤色→黄色

単価25 150kg 3750

88「3B体操猛特訓!」

アルミ缶ふみ/3B/紙ちぎり

89「ダンボール大清掃」タカ

アルミ缶を受け取る/さらいけ/やまぐち/お茶会/配達(はびきのルート)

90「はじめての○ーとぴあ」

はーとぴあ/○高のそうじ(ごみひろい/落ち葉集め)

91「シルバーウィーク1日分消費!」

9/19実施 

土曜日も作業の日

アルミ缶たちをみんなで精一杯踏んで、缶を集めて、みんなでこめこめていのマツタケ弁当をたべたりしたぞ

われらは昼休みにカウネット読んだよ

そして、昼から、アルミ缶を○田商店に2回に分けてもっていったよ

換金額は6120なんだ

換金レート 60 102kg 6120

60って聞いたことないのかな?

最後にオレンジジュースを飲んで、お菓子を食べたよ。

これで土曜の作業はおしまいだよ。

次回は9/24更新

|

2009年9月17日 (木)

連休目前だな。楽しみ。

今年初めてのシルバーウィークだったな。

| | トラックバック (0)

パチンコ 餃子の王将

このパチンコは打つしかない。1/23だし、早あたりになるぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは伸びるべき

結構増えてますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王ロゴカウントダウン、あと14日

花王もあと2週間でロゴが変わる。

もちろん、旧ロゴマークはそれ次第、廃止される

それこそが花王のポリシー

こんかいは食器用洗剤集だ

ファミリーフレッシュ

1965年に発売した洗剤。後にジェルものとかキュキュットものとかがある

ファミリーシリーズ

1.ファミリーフレッシュ(ポンプタイプ/600ml/詰め替え/2150ml/2L/4.5L/18Lなど)

2.ファミリーコンパクト

3.ファミリーパワージェル

4.ファミリーピュア

5.ファミリーシンクまわりクリーナー

6.ファミリーキュキュット(ノーマル/クエン酸/若竹/ピンクグレープフルーツ/グレープフルーツ/マスカット/緑茶など)

一応、こんなものだ。このほかに食器洗浄機用のものとかがある

↓家庭用製品など

ルナ/ルナマイルドとか(昔の製品)

チェリーナ(業務用)

モア(今は業務用に引き継ぎ)

↑家庭用製品

↓業務用製品

チェリーナ

ストリーム

ストリームコンク

ワンダフルネオ

クリアラー(高級アルコール配合食器洗剤)

キーパー(現在はない)

ワンダフルK(09年現在の発売はない)

ネオペレックスもの(完売)

パフォーミィ(業務用)

パワッシュ18(業務用)

LP(やはりない。)

など

花王の製品で発売したものはそんなにおかしくはない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ピクミン2制限プレイ

2009年10月1日より開始

制限内容

1 ゲキカラ禁止

2 ゲキニガ禁止

3 投げ禁止。(必須場所を除く、クイーンチャッピーは投げ全面禁止)

エレキムシ・コガネモチ・オナラシなどのひっくり返す生物はほど禁止だ

4 フエ禁止(毒とかかかったものの笛は確実に禁止)

5 リセット禁止

6 紫ピクミンはダンジョンに連れて行けない(水中の城除く)

7 花ピクミン・タマゴ・つぼみ・ピキマキ・コガネモチ類(お宝を持ってる時以外)禁止(ミウリンはオリマーパンチのみで)

8 ピクミン100匹での強制行動。(必ず100にする/100匹以上の時)

9 作業中のフエは禁止

10 パンチ禁止(ミウリン除く)

11 色かえは可能だが、放置禁止(花・つぼみダメ)

12 地下の秘密基地地下5階でピクミン解散禁止

13 死者数は制限なし

14 地上のお宝集め終わるまでダンジョンでの宝の回収禁止

15 解散で生物を撃破する

16 仲間にしてからのペレット草の採取禁止(3日目以降に適用する。黄色は切り株で笛を呼び出して仲間(青はオタマ追いかけのときに呼ぶことになるので、ペレット草での回収は許可いたしません)にするので、ペレット草の刈り取りは固く禁止)

17 生物に関しての落石・爆発・ゴロゴロ岩での攻撃は禁止

18 隊列操作禁止

19 1日を終える禁止

20 ダンジョンははじめは50匹、2回目で100匹越えのときは100匹の編成ですすむ

21 必須でない時のリーダーの切り替え禁止

22 途中の時の間欠泉での脱出は禁止(お宝50個未満までは)

23 借金返済後はのぞみの大地に行くこと。投げ・花は禁止ではないが、このエリアのお宝を揃うまではほかのエリアに進んではいけない

これだけですので。今後も増える可能性があります

10月1日ごろより実施。毎日3時間弱程度。旅行時は行わない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週でまにまに終わるだろうな。

まにまに、あと一回で終わりだな。一応、そういうものなんだ。

| | トラックバック (0)

9/15GA 11話

背景 赤色G A ニワトリ

見逃してしまった

9/15 03:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルファイトベイブレード休止のお知らせ

2009年10月第1日曜日から2010年3月第2日曜日まで、メタルファイトベイブレードはお休みいたします。そのため、これから、投票で決めます。投票数が多いほうの番組で決まります。締め切りは9/30までです。投票数が多いほうで決定します。また、同点の場合は上からのほうで決まります

9/16 23:13 文字を修正しました↓

| | トラックバック (0)

ジュエルペット投票2作目

3作目は連休明け予定

| | トラックバック (0)

花王ロゴカウントダウン、あと15日

あと15日。

花王のロゴ変更が迫って行くので、

今回はハイターシリーズを紹介

ハイター(花王ブリーチ/ハイターEは業務用)

衣料用の塩素系漂白剤

他社製品の酸性のものと一緒に混ぜるのは危険なのでやめよう

キッチンハイター

台所用の塩素系漂白剤

ワイドキッチンハイター

台所用の酸素系漂白剤

粉タイプ

ワイドハイター

漂白剤。まぜるな危険の表示はない。衣服のしみを落とす

また、粉末のワイドハイターがある

ワイドハイターEXプラス

漂白剤で。液状もの

ハイドロハイター

酸素系漂白剤

パイプハイター

パイプ用洗浄剤。パイプのニオイなどをすっきり分解する

粉タイプは混ぜるな危険はなく安心だが、液タイプは他社製品のものとかを混ぜると危険になるから、注意しよう

カビとりハイター

カビハイター1作目(1998年2月)。緑のボトル。カビとり用洗浄剤。

そして、2作目がカビ取りハイターストロング(2003年ごろ)。香りはやさしいものだ。

さらに、3作目、強力カビハイター。銀色ボトルのカビ取り剤。

カビハイター(2008年)の3つめではじめて1リットルボトルが登場した

カビハイターシリーズは2009年ごろ、「必ず換気する」・「マスク・めがね・ゴム手袋を着用する」という製品の注意を義務付けた

トイレハイター

トイレ用洗浄剤。酸性。

キッチン泡ハイター

塩素系漂白剤。キッチン用。

洗濯槽ハイター

洗濯槽の汚れを落とす。酸素系の漂白剤。

一応、これだけ。ハイターシリーズは今後も発売されることもあるので、サイト内で確認しておこう

このほかに業務用の病院用ハイターもある

詳しくは花王ウェブサイトでご確認しておきたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/15 花王カウントダウン 16日前

ロゴ変更まであと16日。

花王提供番組はエチカとかAスタとか土曜プレミアムとかぴかぴかマンボ(関西では放送なし)とかいろいろありそうだな。来月から番組の提供ロゴが英語に変わるのがたのしみだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行予定

9/19から 秋葉原(4日間)

10/9 白浜(2日間)

10/23よる 秋葉原(3日間)

11/20よる 名古屋(4日間)

12/29よる~2010/1/2 1日目 出発 2日目 コミケ 3日目 鷲宮/秋葉原

4日目 秋葉原 5日目夕方 帰宅

名古屋・大須は11月20日夜に変更しました

1日目11/20 名古屋に出発

2日目11/21(土) 名古屋港水族館・名鉄周り 

3日目11/22(日) 大須・夜に家に帰る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなめもとまにまにの曲

かなめもとまにまにも9月で終了なんだね

| | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ゲームキューブ9年目

2001年9月14日、ゲームキューブ8周年、そして、9年目。

任天堂いいなぁー

Wiiであそぶはこれまで7タイトルだけど、まだ新作出るのが期待だな

一応、一覧にしてみた

Wiiであそぶピクミン ピクミン01/10/26

2008年12月25日

Wiiであそぶピクミン2 04/4/29

2009年3月12日

WiiであそぶマリオテニスGC 

2009年1月19日

Wiiであそぶドンキーコングジャングルビート

2008年12月11日

Wiiであそぶちびロボ! 05/6/23

2009年6月11日

Wiiであそぶメトロイドプライム 

2009年2月19日発売

Wiiであそぶメトロイドプライムダークエコーズ

2009年5月30日発売

8作目出るかはまだ分からないのだ。

2011/9/14 ゲームキューブ10周年

| | コメント (0) | トラックバック (1)

花王ロゴカウントダウン、あと17日

サクセスよりプロテクヘッドだな。はははは。

あと17日だな

10/1 花王ウェブサイトリニューアル+利用規約改良に期待。

花王最高だ

| | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

花王ウェブサイトの規約の解説とか

花王 ご利用条件(ウェブサイト利用規約)→検索して、アクセスしてね

一応、解説

(今まで)

1.利用範囲

花王株式会社のウェブサイトは著作権法(著作権はコンテンツとかなど)により保護される。本サイトとは自由にごらんいただけるが、このサイトのデータを無断で利用することは禁止である。違反者は刑事罰とかに課せられる。必ず、事前に花王の許可をとらなければならない

2.商標類の使用

花王のロゴマーク・コーポレートマークの商標は権利者により、保護している、これらを無断で不正に利用することは認められない

3.コンテンツの保証

花王の本コンテンツの情報などは将来的に保証するわけではない

4.免責

花王サイトの本コンテンツの利用又は閲覧はお客様自身の責任とすること。本コンテンツを利用などの損害は花王は責任を負わない

5.証券売買の不勧誘

本サイトは証券の売買などのアドバイスを提供するものではない

6.リンクサイトについて

花王はいつでも、リンクを張っているサイトとかの確認は行わない、リンクサイトの障害または保証はお客様自身が責任を取らなければならない

7.お客様のからの提供情報

当社は搭載とに提供された、個人情報などの書き込み、提案などの提供物は秘密性がない一般情報して扱われることだ。花王ウェブサイトは第三者にとっての権利者の侵害を侵害しないことを保証する

(追加/予想)

8.リンク設定について

花王ウェブサイトのホームページのリンクはフリーとする。ただし、著作権侵害やプライバシーを侵害するリンクは認めない。花王サイトのリンクは基本的にトップページのリンクと推奨としている

9.準拠法・管轄裁判

花王ウェブサイトについての法律は日本法とする。また、花王サイトに対してのお客様に対する裁判の判決は東京地方裁判所(花王株式会社本社は東京都としている)の管轄裁判所の第一審とする

以上でその説明を終了するが、10/1には利用規約が改良されるので、本サイトの閲覧前には規約をもう一度確認しておこう

花王新ロゴあと18日

| | トラックバック (0)

買うカレンダー

一応、候補決めちゃった

1 けいおん!

2 ジュエルペット

3 めちゃモテ

4 フレプリ

5 ポケモン

6 CLANNAD

7 ヘタリア

8 ペンギンの問題

9 ハルヒ

9つのうち、3つだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン2 9/12

6日目 めざめの森

お宝がひとつ残ってた。

まず、ヘビガラスとコチャッピー(2では、アカコ)などを退治

エアシューターを回収し、ヘビガラスなどのしがいを回収

びっくり菊、ひっくりかえしたペレットも回収。これで青が増える

ゲキカラも増やしておこう。

準備が出来たら、5色構成でヘビガラスの穴へ

地下1階 ウジンコとテンテンチャッピーを退治

お宝回収

地下2階 生物を退治

お宝回収

15匹なので、白ポンガシで白を増やそう

地下3階

白と紫を増やす

以下省略

アカヘビガラスとのたたかいでは、リセット何回か繰り返された

で、余裕を持って倒した。

ついでに、デメマダラの王国にも挑戦。

ダイオウはせきかで倒しても、アカと紫のエキスは出ないからね

次に、青をたくさん増やす。150匹ぐらいでないと厳しいぞ

ゲキカラとゲキニガも集めておこう

ここであるわざをつかう

エキスに向けて、ルーイまたはオリマーがエキスにむかってすう。

近づいて、同時にすう。

同時に吸えば、2回分のスプレーが回収できる。解散とか使えば簡単だからトライして

地上で軽くピクミンを増やして、紫や白をたっぷり増やして、ゲキカラ、ゲキニガ、黄色、青、赤を増やしておこう

そのためだけど、デメマダラの地下1は赤色のポンガシがあるから、アカピク全員を花にした。これ、時間がかかるけど、必須だよね

6日目終了

44/70/168/50/78/402 お宝63/201 あと138

ゲキニガ11 ゲキカラ37

7日目まどいの水源攻略

ここで借金返済。

生物を倒したり、ゲートをこわして、3つの洞窟を攻略。

トラウマタンジョンの水中の城はゲキカラ・ゲキニガをたくさん使用。アメボウズ、石化だと、ダメージ与えられないね

地上で1つ回収、地下で41個のお宝を回収に借金返済

そういえば、食神地下4Fのクマは手ごわかった。水中の城もてこずったな。

次回更新は連休明けの9月26日!!さて、ソウルシルバーを買おう(プレイ予定未定)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアパッションの印象

キュアパッションの変身のときのイメーシはなんだろうか?ひとつ選びなさい

投票できなかった人は、フレッシュプリキュアの映画を見なさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王ロゴ変更カウントダウン、あと18日

10月1日、歴史が変わる・・・。あと18日

花王のロゴが変わる。

10/1 花王サイトリニューアル

ファミリーフレッシュ新バージョンにならないのかな・・・

| | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ピクミン2 最短攻略内容

6日目 エアシューター回収

     青を増やす

     紫を増やす

     白を増やす

7日目 黒い土カベ2つこわす

     オニヨンモドキ・マッサージはらまき・

     アクアティックマイン・きあいバッテリー・マキマキ回収

     シャワールーム+水中の城+食神の台所を攻略

8日目 オーバーキル・レッド、タイムマシン、トレジャー・オブ・ワンダー

     、クマキボリに山菜王回収

     秘密基地+辺境を攻略

9日目 9月13日予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王ロゴ変更カウントダウン、あと19日

9月12日。あと19日

ついに、10月からKaoになる。なお、10月以降の漢字の花王はなくなるのだ

毎日よる1:30ごろ更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法のステッキ!ジュエルペット24話

明日放送予定。

(9/13 追記)

魔法のステッキ出たけどね。ジュエルステッキだったね。

カイヤきたー!!

ジュエルペットのストーリーも中盤に差し掛かる。

ファッションコンテストの衣装は11/1(31話)放送予定

再来月1日はキティ・ミミィの誕生日だな

来週はジュエル手帳か

今後の予定

プレゼント豪華すぎる

9/20 ジュエルペット25話

9/27 ジュエルペット26話

10/4 ジュエルペット27話

10/11 ジュエルペット28話

ルビーの制服は夏なのに、なぜ、冬?

ジュエルステッキいいですねー。みんな買おうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

80から85

80話「○○○展」9/5

働く気があまりない・・・

81話「ペプシマン」タカトシ入り 9/7

午前 団地のダンボールかいしゅう

    団地のアルミ缶回収

    自販機の飲み物の補充

    自販機のたまったお金を取り除く

    ガソリン入れる

午後 2P

昼飯 78/100

82話「やることしてないと放置されちゃうよ」9/8

午前 (1)2P(2)アルミ缶つぶし

午後 (1)引き続いて2P(2)東洋設備(別名)ダンボール回収

    (3)紙業でのリサイクル

昼食 71/100

83話「ニトリとヤマダ電機」9/9 (タカトシ)

午前(1)アルミ缶つぶし(2)三角コーナー

午後 1.三角コーナー茶色とオレンジ

    2.ヤマダ電機

    3.ニトリ

    4.コーナン

昼食 88/100

84話「羽曳野コースをクリアせよ」9/10

午前・午後 1.紙ちぎり 2.パン配達

昼食 67/100

85話「長靴追加!」9/11   (タカトシ)

午前・午後 1.アルミかんつぶし 

        2.コーナン・コーナンプロで長靴を探す

        3.フットパークが25日でしまるために長靴を探す

        4.作業服専門店で長靴を探す

        5.再度、コーナンで長靴を購入

        6.にわそうじ

昼食 70/100 バーベキューじゃねぇよー

次回更新 9/17

|

9月12日 3:55 ピクミン2&ピクミンチャレンジモード

予定

9月12日 3:55 ピクミン2(3h50m)

              7:45 ピクミン樹海のヘソ(120min)

      10:30 ピクミン大水源(140min)

      13:50ピクミン最後の試練(100min)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン2 5日目 9月10日

5日目 めざめの森

ここで青を増殖。何度かやっても、エアシューターの回収が困難すぎる。3日目に橋をつくらなければいいのに

お宝 41/201 借金返済も残り50%ぐらいになった

万が一のために青を増やしておいた。7日目のまどいに使うため

青は63匹、白は15匹、全体で247匹

死者なしだけど、リセット封印じゃダメか?

6日目は12日翌朝にプレイ。12日22時に更新

明日はエアシューターの回収、青ピクミンと紫と白を多めに増やそう。

追記

死者出さないようにプレイする。9日プレイで

| | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

コンプティークランキング予想

1位 プリンセスパーティーカメリア

2位 エデン

プリパカメリアは1位確定だろう。続く2位はedenだけど、売れる可能性はあるよ

気になる結果はコンプティーク11月号を見よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

さらさおすすめだな

いまさ、CMで流れてたよね。新製品「さらさ」。アタックネオには負けんぞ。

P&○はエコ活動ないのか?

9/10 17時 ピクミン2攻略予定(2.5h弱)

で、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらさおすすめだよな

いまさ、CMで流れてたよね。新製品「さらさ」。アタックネオには負けんぞ。

P&○はエコ活動ないのか?気になるね

9/10 17時 ピクミン2攻略予定(2.5h弱)

で、これ。

あと、さらさで検索してみろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

9/8 ピクミン2攻略

クモの根城でポコと黄色ピクミンを増やす

40匹程度でシャワールーム前の電撃ゲートを破壊と

きあいバッテリーのある、電撃ゲートを破壊

ゲキカラ状態の黄色ピクミンがおぼれると早く死ぬから注意しよう

クモの根城は3色のピクミンで行ったが、再編成し、紫30匹、赤20匹、黄色30匹で挑む

4日目 まどいの水源

黄色73

4261ポコ、残額5739ポコにお宝は残り168個

所持ゲキニガ2 ゲキカラ20

ダマグモにゲキニガかけてたおしても、ゲキカラまたはゲキニガのエキスは出ないぞ

5日目はめざめの森を攻略、電撃ゲートを壊して通過させよう

もちろん、青は増やしておこう。ヘビガラスでたまるよ

→ヘビガラスの穴 青+27オーバー。

ヘビガラスの穴で青をたくさん増やそうね

次回更新 9月11日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA 10話

今回はどんなGAかな。

背景 白色背景、ネコ、GとA(赤)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/8 ピクミン2

予定 9月8日 17時

ピクミン2 2h

ピクミン2最速プレイの続き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ジュエルペット23話

いよいよ中盤目前。

ジュエルペット第23話

ルビーがケーキをたべて、りんこのぶんのケーキがぺらぺらに(ペーパー○リオじゃない)

ルビーは家出して、お好み焼きやさんに行った

その結果、ルビーが、貴重な皿が大変なことになり、焼いたお好み焼きがお客さんの顔にかかり、さらにレジの会計が「100000000」と数字(←ここおもしろかった)になったり、ルビーは店長らに追い出された。

ガーネット・店員「営業妨害だ!ルビー!」

そして、ルビーは追い出される

つぎに有栖川あおいの家に向かい、ステーキを食べる時などのマナーを受け、ナイフで肉を切る時に、お客様にそのナイフが頭に刺さり・・・

ウェイター「ルビーはもうここにきてはならん!」

またルビーを追い出した。

ジュエルペット23話END

23話は神回だな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ルンパカーニバルをやろうとしたが・・・

残念だったが、時間がない。来年に期待

結果

ポケライン 0pt

ポケなわ 0pt

レンボーショット 0Pt

タネあつめ 0pt

パレードのポケモン 0/50 総数 0

また、時間があったらやるけど?ま、5分ぐらいだけどね

来年はプレートものでないとつまらない

|

2009年9月 4日 (金)

プリキュア関連投票3連発

じゃんじゃん投票してね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 3日 (木)

宙のまにまに10話からの予定

宙のまにまに 9月8日 10話

          9月15日 11話

          9月22日 12話

          9月29日 13話(最終回)

かなめも    9月8日 10話

         9月15日 11話

         9月22日 12話

         9月29日 13話(最終回)

◇1 GA芸術家アートデザインクラスは2クール

◇2 プリンセスラバー!は1クール

◇3 ジュエルペットは4クール放送のため、シリーズの続編は不明

◇4 ヘタリア2期は2クール放送

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハツネイティブPV

10月21日発売。ハーツネイティブ神曲。

PV↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/2 ピクミン

13日以内でクリア。

最短9日は無理かもしれないのよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス数なぜか伸びない。

もうちょっとアクセスすればいいのにね。10000アクセスまでがんばらないとね。未だに9000PVだけど、9018PVか。10000目前ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうもの。

これだけどさ

| | トラックバック (0)

クリスマスケーキどれにする?

票数多かったら、買う

| | トラックバック (0)

コンプ27冊目

コンプティーク10月号の購入で27冊目か。名古屋どうすんだよ?金残さないといけないからな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

9000アクセスやったー!

10000まであと1000アクセスです。1万アクセスまでがんばりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

アートデザインクラス9話

背景色 ピンク G A ぬこ

こりゃ、神だった。

お先にシルブプレ 10月28日リリース

本編DVD 11月6日リリース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ買いたいのはどっち?

投票はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンメリどっち?

クリスマスに考えながら、シャンメリ一本はほしいところだと思うべき。(たぶんそう)

そこで、考えたいのがポケモンのシャンメリとフレッシュプリキュア!のシャンメリだ。投票して欲しいところだ

| | トラックバック (0)

買う2010カレンダーの候補

1 フレッシュプリキュア!2010カレンダー

2 ジュエルペット

3 ポケットモンスター

この3つは確定だな

後は後日考えてきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

75話~79話+SP5

われらの活動ブログ

75/夏が終わったけど・・・

きょうはさらいけだんちでじはんきのかんのほきゅうとダンボールとアルミをかいしゅう。ごごにはいって800だ。

給料 11750(09/5 3650 09/6 11750 09/7 11950+3675)

4ヶ月で48000程度。ナンバーズの本買ってきたから、明日からは実施しようかな

のんだもの スプライト

まえの→09/5 ピクニックいちご 09/6 メロンクリームソーダ

09/7 ドトール 紅茶

76/9月の始まり

われらは4ちゅうでダンボールをみなすべて回収。しやくしょのおかし配り、とうしせつのダンボール回収、手袋を買う、しぎょうにもっていくことだったそのさぎょうだった

クリア800は数少ない。フタすくないなー。だからアルミかんをみなすべて踏み潰した。

ステーキウマー

アスク○あたらしいものきたね

77/アルミ缶もう全滅だったんだね・・・ 9月2日

かまど/配達新Aルート

配達が始まるまえに三角コーナーのラベルをはった

献立

サラダ/カレー/コーンコンソメスープ

全部食べきれた

78/やまぐちとコーヒー(無理) 9月3日予定

さらいけだんち/やまぐち/パン配達新エリア。高速使用禁止

3日だって遅れてるね

79/アシッ○(ピー音)スー!! 9月4日予定

ないよう アルミかん/ごみひろい/おちばあつめ

80(SP5-1)/○○○展にようこそ

つまんなかった・・・

|

9月6日 ジュエルペット23話

ルビーが迷子に、どこにいる?

くわしくは、9月6日のジュエルペットを見よ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9月の予定

9月7日まで ポケモンルンパカーニバル

9月6日、13日、20日、27日 ジュエルペット

9月12日 トートバック変更

9月5日 ○る○展

9月1日 太鼓譜面 プリンセスラバー!OP(L8)/宙のまにまにED譜面(L6.5)うp

9月1日 けいおん!メンバーのお菓子について考える→9/10 音楽ゲームについて考える

9月16日 カネボウ30本うp

9月19日~22日 名古屋に旅行

9月8日 ヨッシーのパネポン/ヨッシーのテーマ太鼓譜面、めちゃモテ委員長オープニング曲太鼓譜面(L8)、など4曲うp予定

9月16日 太鼓譜面「祝福のカンパネラ(L9)」&「*twinkie*twinkle*(L7)」予定→9/2、3作成予定

9月26日 最強の作業用BGM4うp→9/24作成

9月23日 ジュエルペットオープニング/Lv8、エンディングLv9の太鼓譜面うp→9/7作成

9月4日、14日 SS板画像などの拝見

9月12日 ソウルシルバー買う予定

9/4 秋チョッピを描いてみた1うp予定

一応決まったものだし、今回はこれでよいのだろうか

☆ルンパカーニバルは事情により、9月にくる予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »