« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ピクミン制限プレイのルール 3(地上2)

21 必須でない時のリーダーの切り替え禁止(必須はお宝をとるときだけです) 20(ケメクジとの戦いはリーダー切り替えはかたく禁止)

23 借金返済後はのぞみの大地に行くこと。投げ・花は禁止ではないが、このエリアのお宝を揃うまではほかのエリアに進んではいけない

↑10/4 10時より 花ピクミン化は禁止対象です

↑10/4 10時より、ピクミン投げも禁止です(一部のせいぶつでお宝を持っている時だけは投げてもいいです) 20(11日7:00から50)

28 ピキノツユクサの実の回収禁止 10/11午前7時より

(実の数×100匹のピクミンのペナルティになってしまう)

続いて、地下編です

地下制限内容

1 ゲキカラ使用禁止 5(1回ごと)

2 ゲキニガ使用禁止 5(1回ごと)

3 投げ禁止。(必須場所を除く、クイーンチャッピーは投げ全面禁止)

エレキムシ・コガネモチ・オナラシなどのひっくり返す生物はお宝回収以外は禁止だ 10(そのフロアのお宝が回収してないとき)

4 フエ禁止(毒とかかかったものの笛は確実に禁止、おぼれたものは確実に禁止です) 10(そのフロアのお宝が回収してないとき)

5 リセット禁止 50(10/11 7:00から20)

↑ブレーカーが落ちてしまったときにやり直された場合は50匹のペナルティになります!(10/12 午後6時から)

6 紫ピクミンはダンジョンに連れて行けない(紫は必要ないので、地下で仲間にするのばOK)。ただし、ギガンティス運搬の時は紫100匹まで増やすことになるが、戦いに連れて行けない(水中の城で紫が仲間になるものを除く、ただし、ピクミンのトータル100以下は紫を連れて行くことにしかない) 30(10/11 7:00から10)

すべての項目は/blog/2009/10/21031-2e56.htmlからお読みください

| | トラックバック (0)

ピクミン2制限プレイルールなど 2

制限内容はこちら↓

地上制限内容

1 ゲキカラ使用禁止 5(1回ごと)

2 ゲキニガ使用禁止 5(1回ごと)

7 花ピクミン化・引っこ抜き(花の状態)タマゴ・草・小石で花ピクミン化・つぼみ(10/4より引っこ抜き禁止)・ピキマキ・コガネモチ類(お宝を持ってる時以外)禁止(ミウリンはオリマーパンチのみで) 10

8 ピクミン100匹での強制行動。(必ず100にする/100匹以上の時)10/4 100匹以上で一回に100にした時でフィールドで80ぐらいにした時のペナルティはないが、10/4 10時より、100匹の強制移動といたします(フィールドで100にしたときです) 10

↑隊列にいるピクミン/100(半日のうちに100にしないとペナルティ)というわけです

13 死者数は制限なし

15 解散で生物を撃破する(一部の生物で効果のないものがあります。主に解散で倒せるものがあるとすれば、サライムシとかピクミン増やすときは必ず倒さなくてはなりません。地下のぞく)

17 生物・仕掛けに関しての落石・ゴロゴロ岩・タマコキンのBB弾・バクダン岩・サクレショイグモ(落下物含む、バクダン岩までは)・アメボウズ(水中の城をクリアしたが意味がない)での攻撃は禁止(クイーンチャッピーの地下8と11は対象外) 

18 隊列操作禁止 20

19 1日を終える禁止(借金返済後は解除) 10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミン2制限内容 1

10月2日スタート

10/31改定

太字は追加ルールです

それ以外は細字です

青は解除したペナルティ・ルール内容

ペナルティ内容

これまでは10匹だが、その数字でペナされるピクミンが適用されます

| | トラックバック (0)

ピクミン2 縛りプレイ 10/31改訂

10月2日スタート

10/31改定

太字は追加ルールです

それ以外は細字です

青は解除したペナルティ・ルール内容

ペナルティ内容

これまでは10匹だが、その数字でペナされるピクミンが適用されます

制限内容はこちら↓

地上制限内容

1 ゲキカラ使用禁止 5(1回ごと)

2 ゲキニガ使用禁止 5(1回ごと)

7 花ピクミン化・引っこ抜き(花の状態)タマゴ・草・小石で花ピクミン化・つぼみ(10/4より引っこ抜き禁止)・ピキマキ・コガネモチ類(お宝を持ってる時以外)禁止(ミウリンはオリマーパンチのみで) 10

8 ピクミン100匹での強制行動。(必ず100にする/100匹以上の時)10/4 100匹以上で一回に100にした時でフィールドで80ぐらいにした時のペナルティはないが、10/4 10時より、100匹の強制移動といたします(フィールドで100にしたときです) 10

↑隊列にいるピクミン/100(半日のうちに100にしないとペナルティ)というわけです

13 死者数は制限なし

15 解散で生物を撃破する(一部の生物で効果のないものがあります。主に解散で倒せるものがあるとすれば、サライムシとかピクミン増やすときは必ず倒さなくてはなりません。地下のぞく)

17 生物・仕掛けに関しての落石・ゴロゴロ岩・タマコキンのBB弾・バクダン岩・サクレショイグモ(落下物含む、バクダン岩までは)・アメボウズ(水中の城をクリアしたが意味がない)での攻撃は禁止(クイーンチャッピーの地下8と11は対象外) 

18 隊列操作禁止 20

19 1日を終える禁止(借金返済後は解除) 10

21 必須でない時のリーダーの切り替え禁止(必須はお宝をとるときだけです) 20(ケメクジとの戦いはリーダー切り替えはかたく禁止)

23 借金返済後はのぞみの大地に行くこと。投げ・花は禁止ではないが、このエリアのお宝を揃うまではほかのエリアに進んではいけない

↑10/4 10時より 花ピクミン化は禁止対象です

↑10/4 10時より、ピクミン投げも禁止です(一部のせいぶつでお宝を持っている時だけは投げてもいいです) 20(11日7:00から50)

28 ピキノツユクサの実の回収禁止 10/11午前7時より

(実の数×100匹のピクミンのペナルティになってしまう)

地下制限内容

1 ゲキカラ使用禁止 5(1回ごと)

2 ゲキニガ使用禁止 5(1回ごと)

3 投げ禁止。(必須場所を除く、クイーンチャッピーは投げ全面禁止)

エレキムシ・コガネモチ・オナラシなどのひっくり返す生物はお宝回収以外は禁止だ 10(そのフロアのお宝が回収してないとき)

4 フエ禁止(毒とかかかったものの笛は確実に禁止、おぼれたものは確実に禁止です) 10(そのフロアのお宝が回収してないとき)

5 リセット禁止 50(10/11 7:00から20)

↑ブレーカーが落ちてしまったときにやり直された場合は50匹のペナルティになります!(10/12 午後6時から)

6 紫ピクミンはダンジョンに連れて行けない(紫は必要ないので、地下で仲間にするのばOK)。ただし、ギガンティス運搬の時は紫100匹まで増やすことになるが、戦いに連れて行けない(水中の城で紫が仲間になるものを除く、ただし、ピクミンのトータル100以下は紫を連れて行くことにしかない) 30(10/11 7:00から10)

7 花ピクミン化・引っこ抜き(花の状態)タマゴ・草・小石で花ピクミン化・つぼみ(10/4より引っこ抜き禁止)・ピキマキ・コガネモチ類(お宝を持ってる時以外)禁止(ミウリンはオリマーパンチのみで) 10

7でつぼみに一回いたしましたが、10/4の10時より、つぼみピクミンで引っこ抜くのは禁止です

9 作業中のフエは1日1回だけ 10(2回以上の使用、11日AM7:00から)

9はそのDayで1回だけ使えます(戦闘のみ)。2回以上はペナルティ対象になります。また、ヘラクレスオオヨロヒグモ戦は10回までです(ちなみにルール30は別です)

↑10/26 午後6時より

10 空パンチ・パンチ禁止(ミウリン・タマゴ除く) 5

↑ タマゴはパンチ可能にしました。11日7:00より

11 色かえは可能だが、花やつぼみでピクミンを引き抜かない。 

↑11の違反のことはないが、引っこ抜きは当然アウトです(10/4 10:00より) 20

12 地下の秘密基地地下5階でピクミン解散は禁止。爆弾降らせてもずっと連れ歩く 20

13 死者数は制限なし 

14 地上のお宝集め終わるまでダンジョンでの宝の回収禁止。(このときは青ピクミンが仲間になってから適用されます) 20

14には違反がないが、10/4の10時より違反対象と確定です

15 解散で生物を撃破する(一部の生物で効果のないものがあります)

↑クイーンチャッピーやアカヘビガラスや空を飛ぶ生物などは解散ではほぼ不可能なので投げて倒すしかありません

16 仲間にしてからのペレット草の採取禁止(3日目以降に適用する。黄色は切り株で笛を呼び出して仲間(青はオタマ追いかけのときに呼ぶことになるので、ペレット草での回収は許可いたしません)にするので、ペレット草の刈り取りは固く禁止)

↑ 10/4 10時より 3日目以降、ペレット草の刈り取りは固く禁じます

10(16については、10/11 7:00から解禁しますが、ペレット草を投げて壊すこと禁止となります。このときは10匹のペナルティです)

17 生物・仕掛けに関しての落石・ゴロゴロ岩・タマコキンのBB弾・バクダン岩・サクレショイグモ(落下物含む、バクダン岩までは)・アメボウズ(水中の城をクリアしたが意味がない)での攻撃は禁止(クイーンチャッピーの地下8と11は対象外) 

18 隊列操作禁止 20

20 ダンジョンははじめは50匹、2回目で100匹越えのときは100匹の編成ですすむ 10

↑1つの洞窟コンプリートしたあとには自由に連れて行けます。(ピクミン補充は実行するべきですが)

↑水中90、百戦90、辺境90の固定←100じゃないので

↑10/3より適用されました。ここを追記しますがね 

21 必須でない時のリーダーの切り替え禁止(必須はお宝をとるときだけです) 20(ケメクジとの戦いはリーダー切り替えはかたく禁止)

22 途中の時の間欠泉での脱出は禁止(お宝50個未満までは) 30

10/4 10時より

24 つぼみピクミンを引き抜く行為 50(太陽メーターで半日までに葉ピクミンに戻さない限りは50匹のペナルティです)

25 地上に戻る行為 20

地上に戻る/レーダー画面から地上に戻り、お宝を捨てること

10/6より

26 コッパチャッピーは10匹まで(1つの洞窟につき、1回以上で20)

10/8 18時より

27 地下で白ピクミンで敵を食べてダメージを与えないこと

(1日につき30匹のペナルティ)

10/11 午前7時より

10/31 あさ10時より

29 オオヨロヒグモ戦に対しては黄色ピクミン100匹で挑むこと(100匹ペナ) 

30 その階のお宝を回収しない限り、ピクミンにフエ集合をしてはいけない(200匹ペナルティ)

新ルール加えました

10/31 10時より

31 ねむりの谷では、地下を優先に進めて(全部とる)、次に地上のお宝を取ること(ペナルティ:50匹)

☆1 そのフロアのお宝回収後の笛は使用可能

☆2 ピクミンを増やすのみに生物を投げて攻撃するなどは地上だけに可能

これだけですので。今後も増える可能性がありますかはわかりません

1から31のルールは10/31 11時より適用されます

といっても、難しいかもしれません。ピクミンをたっぷり増やして挑んでね(ホント)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PASBR (N・O組)

N組です

O組です

ルール
(1)1ブロックずつ、18キャラ、合計270名です
(2)1回戦と2回戦はブロック戦です
(3)登場するキャラクターは271名です。
(4)次に対戦できる、参加選手は271名→220名となります 
(5)ABCDEFGHIJは3名脱落で、30名となり、
KLMNは各ブロック4名脱落の16名で、
Oブロックは19キャラとみなし、5名脱落になりますので全部で51名です

(6)2回戦は、ブロック戦です。AからJ組は1名ずつ、計10名で、KからOは2名ずつ、10名が脱落とします

(7)3回戦以降は個人戦なので、220→200名となります

(8)個人戦は以下のとおりです

3回戦 200名から160名
4回戦 160名から120名
5回戦 120名から100名
6回戦 100名から80名
7回戦 80名から60名
8回戦 60名から30名
9回戦 30名から18名
10回戦 18名から9名
準決勝 9名から6名
準々決勝 6名から4名
準々々決勝 4名から2名

決勝戦   2名から1名

(9)投票が同点の場合は小さい数字で01>(省略)>18とします

(10)投票終了期間は11月中です(1回戦の1試合目なので、それはキャラの進出が30名以下になったときです)

第1回戦1試合→2試合目 30名以下のキャラが残るとなり、金曜の午後11時ごろに決定します

(11-1)イースはキュアパッションとみなします

(11-2)参加キャラクターは2009年4月までに登場したプリキュア歴代キャラクター271名です

(12)投票結果などはブログなどでお知らせします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PASBR(M組)

M組の投票もできました。

| | トラックバック (0)

PASBR(K・L組)

K組 PASBR

L組 PASBR

| | トラックバック (0)

プリキュアバトル(I・J組)

I組

J組

| | トラックバック (0)

PASBR(G組とH組)

G組

H組

プリキュアオールスターズバトルロワイヤル(Pretty cure All Stars Battle Royal )は歴代プリキュアを投票するトーナメントみたいなもの

| | トラックバック (0)

アクセス数11000だー

やっと11kか。どんどんアクセス・投票・ピクミン日記をよろしくね

| | トラックバック (0)

PASBR(E・F組)

E組の投票はこちら

F組の投票はこちら

| | トラックバック (0)

PASBR(C・D組)

C組

D組

お気に入りのプリキュアキャラクターは誰?

| | トラックバック (0)

プリキュア歴代キャラクタートーナメント(A・B組)

どんどん投票してね

優勝は誰の手に?

A組

B組

| | トラックバック (0)

再放送JP5話・本放送ジュエルペット31話

JP再放送5話

ジュエルペットはちまたでも人気だな。見れて楽しいぞ

本放送31話

ジュエルペツトのファッションコンテストで決定されたイラストはただ、紹介だけ。メイドとかのりんこには絶望した。

あたらしいキャラクターも出てきた。次回は期待すべきものだ

しかし、来週のJPは最終決戦だけど、本当は最終回ではない。まだトパーズとかの仲間も期待しないといけない

| | トラックバック (0)

生徒会の一存は神アニメ

これはどうみてもおもしろかったぞ

| | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

掲示板アイコン追加予定

予定 11月1日午前1時過ぎ

内容 1 チョッピという手書きのようなアイコンを作成

    2 まにまになどのアイコン50個を追加予定

以上

| | トラックバック (0)

ピクミン攻略お休みについて

10月30日のピクミン2攻略はお休みいたします

次回は10月31日11時40分ごろに予定です

| | トラックバック (0)

107-116

107日目
更池
コーナン
アルミ缶ふみ
アルミ缶ふやし
1300
108日目
アルミ缶ふみ
1800
109日目
やまぐち
アルミ缶とダンボールもっていく
2P/サプリ青・赤

110日目

さらいけ/トーセツ

パン配達はびきのルート

111日目

アルミかんふみつぶし

にわそうじ

112日目

自販機

2P

113日目

アルミ缶

800

114日目

かまど/やまがみ

100パーセント

D:ブレンドコーヒーUCC

800

115日目

やまぐち/さらいけ/当施設ダンボール/やまがみ

420kg 1260

116日目

かまどぶっぴん/トーセツ/やまがみ

にわそうじ

ゴミ215こ

110kg 330

き:11050

残念ながら、サブタイトル省略

| | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ココログでも貼り付けられるよ

やってみた。

できあがり

| | トラックバック (0)

10/28 ピクミン2

ひさしぶりにピクミン2攻略

69日目は十分なピクミンの数がそろったので百戦錬磨の攻略

赤・黄色・しろをつれて、大量の青を連れ歩く

地下7階でピクミンを少し失われ、地下9階でテンテンとクマのダブルでやられた。しかし、問題は地下13階。ダマグモキャノン戦はピクミン1匹ずつで攻略しようと思うが、ピクミンがあっさりやられる。ここでリセット3回

地下15階でリセット4回。ゾウノアシを撃破すると、オヤジのおもいでが手に入る。もともと35匹で運べるお宝でもあるが、今回は連れ歩いたピクミンで持ち運べる。

69日目のペナルティ内容

リセット7回 140

投げ2回+1回 30

呼び戻し2回+1回 30

パンチ1回 5

ゲキニガ4回 20

敵を利用1回 5

地下にいくときが90固定でない 10

フエ2回+1回 30

今回のペナルティ 270匹(地上含む)

百戦錬磨をクリア後、ピクミンを増やした。じゃまなサライムシはもう倒した。

70日目はピクミン大増殖。

襲ってくる生物を倒し、夢の穴の攻略のために道を作ってゆく。

黄色・青・赤を増やすが、今回のびっくりきくはペレットをかくしもった

びっくり菊を解散攻撃後に、死骸とペレット5(4)が手に入ったので、ピクミンがあっさり増えた。5ってプレミアか?10とか20ならめずらしいぜ

きになる71日目は10/29の攻略だ。気が抜けない

お宝 143/201 夢の穴 0/21

次回に期待。

| | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

10/28ピクミン2 19:05~21:25 10/29 16:45ピクミン2

予定

10/28 ピクミン2 21:25まで

10/29 ピクミン2 18:45まで

10/30から新ルールによるピクミン制限プレイ 

| | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

11/14・12/20名古屋

予定内容

11/14・11/15

場所・・・名古屋大須・名古屋港水族館・名古屋の映画館

12/20・12/21

場所・・・名古屋大須

一応、決まりました☆

ブログの書き込みが夜遅くなったのでしかたがない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュエルペット30話(10/26)

今回のジュエルペットの声優にやっくんでたな。

今回はおすしのストーリーか。

あおいウマス。

ていうか、らくだという喫茶で見ているが、音質がひどかったのでしたな

最後のルビーファッションコンテストテレビ版で結果が出ましたね。次回でそのルビーちゃんが出るかもしれないな。次回の31話に期待すべし。

再放送5 10/31放送予定 31話 11/1放送予定

30話だれかうpしてくれないかな・・・

YouTubeJP30-1↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/27 ピクミン2実施

明日はピクミン攻略とする。

10/27 ピクミン2攻略(5.5h)

10/29  新ルールによるピクミン2攻略(4h)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

秋葉原エンタまつり2009アンケート

秋葉原エンタ祭り2009のアンケートに答えてね。

アンケート締め切り 12月12日まで

Q1 エンタまつり2009に満足できたか?

Q2 エンタまつりの大抽選会で何等を当てたかな?

Q3 エンタまつりに来るのに、どんな交通の手段かな?

Q4 エンタまつり09でどの日がよかった?

Q5 エンタまつり09で利用し、費やした金額はどれぐらいか?

Q6 エンタまつりのあとにどこに宿泊?

Q7 10/24はエンターブレインとの企画の「Heartsnative」というライブがあったんだよ。このライブはファミ通.comで当選すると、アキバ・スクエアに入られるけど、外れた人は入れないけど、ライブも楽しめるよ。で、Heartsnativeのライブの満足度はどれぐらいか?

Q8 UDXGALLERY(4F)のコミック展(海外コミック展示、誰でも読める)でどの国のコミック・まんががおもしろい?

Q9 海外版コミック(コミック・キャラクター展で、誰でも読める海外のコミックのまつりだ)で、どの作品がおもしろいかな?

Q10 秋葉原エンタ祭りで、楽しんでいると、ご飯が食べたくなるんだよね?で、どこで飲食しているかな?

以下の質問は10/31 10時予定だ

Q11 地デジに切り替えようと思う?

Q12 アキバ・イチのクーポンはつかったことがありますか?

Q13 生徒会の一存でどのキャラが好きですか?

Q14 よく読む雑誌はなんでしょうか?

Q15 秋葉原はなにをしたいため?

Q16 エンタマの同人ゲームコーナーのドリンクバーにご満足いただけましたか?

Q17 今回のエンタマは何人で来場いただけましたか?

Q18 らき☆すたは好きですか?

Q19 同人ゲームは楽しかったですか?

Q20 コミックがPSPで読めるけど、ダウンロードしますか?

Q21 ダウンロードしたいコミックは何ですか?

Q22 コミック展でよかったものはなんでしょうか?

Q23 来年もエンタマに来ようと思ってますか?

Q24 エンタまつりで面白かったイベント・祭りはなんですか?

Q25 ネトランはかいますか?

Q26 秋葉原の萌え電池に満足できた?

Q27 秋葉原以外にいってるちいきはなんですか?

Q28 UDXはこれまでになんかいきましたか?

Q29 秋葉原のスポットでどれがよかった?

Q30 日本橋ストリートフェスタ2010に来場しますか?

以上でした。これらの質問は31日の予定です。

| | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

10/19・10/20 ピクミン2縛り67日目から69日目

67日目。ピクミンをたっぷり増やし、4色編成で百戦錬磨へ。

百戦錬磨は100匹のピクミンで戦闘テクニックを磨くことと、ピクミンを鍛えることの二つを持ったネーミングだ

しかし、犠牲大量。リセットまでのペナが

68日目は百戦錬磨で減ったピクミンを回復し、69日目に再度挑戦。リセットと犠牲とペナの数々の試練を乗り越え、地下12階までクリアした。残すはあと3つ。今度は青編成で残り3つに挑もう。油断はできないからね!ルールが新しくなったので、次回はピクミン発売日の10/26だっ!期待しててねっ!

地下11のベビー・クイーンチャッピー鬼畜&トラウマだ・・・

| | トラックバック (0)

ピクミン2 66日目 10/19

66日目。ピクミンをたっぷり増やして、挑む。百戦錬磨は明日に挑むものだ

| | トラックバック (0)

ピクミン2 65日目 10/18

もう65日か。

ピクミンを増やし、スキルアップに挑戦。もちろん、ガスゲートを撃破。でも、白が日没に犯されました。(アオケタダラら、投げて倒したいけど、ルールがあるからね)

| | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ピクミン2 10/18 64日目

64日目

ピクミンを増やして、ガスゲート破壊。アオケタダラ邪魔。日没で白が減ってしまった・・・夢の穴どうするのよ?

↓今日の一曲。これをFM802にリクエストしようゼ

| | トラックバック (0)

10/18 ピクミン2 63日目

63日目。生物を倒して、ピクミンを増やさないと大変。

混沌の魔窟はきつかった。百戦と夢きつそうだから、ピクミンを増やしておいた。で、白ピクミンはどうすべきか。ついでにクイーンチャッピーつらいから、投げたり、笛で呼んだりした。解散だと、ベビーチャッピーのエジキにされるな。あと、生物に対しての攻撃で踏み潰しは禁止(実際に行われるのは71日目から)。けれども、百戦錬磨はつむだろう。

なので、赤色・黄色・青色を万遍無く増やすべきことの方針とした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

10/18 ピクミン2 59から62日目

59日目から62日目

59日目 ダンジョン攻略、犠牲おおすぎ

60日目 減ってしまった、ピクミンを回復

61日目 ウジャダニ発見、でも、手に入れたゲキカラ(ゲキニガ)は使えない。ほかにピクミン増殖

62日目 ピクミンを回復。サライムシに埋められたくない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

もっと評価されるべき

これはいい動画、万までいける

| | トラックバック (0)

準備物・スケジュール(エンタまつり) 10/23改訂

バスチケット 1枚

(ミクライブに当選された方は、ミクイベントに行けます)

雑誌→白浜からのもの+かなめも×3、けいおん×2など20冊から25冊まで

白浜から パチンコ雑誌2冊、SS2冊、JP2冊、まんがタイム2冊、ポケモンとかFプリキュア4冊程度、ニンテンドーキッズ等

着替え持込はかえのTシャツ

東京は気温が低いので、気象情報で確認しておこう

あとはいろいろ持ち込んでね

スケジュール

23日19時 出発

23日19時30分あべのに向けて出発

23日20時過ぎ バスに集合

23日20時30分 あべのに出発(途中休憩ないよ?自分で飲み物を買っておくといいよ)

24日あさ 新宿(バスチケットは安く買おう)

新宿から神田駅へ

24日10時 王将へ

24日11時 秋葉原へ

ミクライブの後から、ネカフェで宿泊

24日18時 おみやげ

24日19時 ライブに楽しむ

24日21時30分 宿泊

25日朝 秋葉原

25日16時 帰る予定

25日17時 終了

エンタまつり楽しいけど行ってみたいからさ

|

エンタマ2009出発までのスケジュール

席番 16(通路側) カジュアル・ツィンクル (あべのから新宿)

10/18 最萌2009大河祝賀会

10/19 ピクミン

10/19 21:00 ニイタカ祭り

10/20 ピクミン

10/21・22・23はエンタ祭り直前のため、ピクミンお休みです

10/21・10/22 エンタマ09への準備

10/23 19:00出発 エンタまつり

10/21から10/23まではエンタまつりのため、ピクミンをお休みいたします

| | トラックバック (0)

103-106だよ

103 連休明け

かんのほじゅうをみんなでやった

ダンボール/アルミみんなで回収    

タッパー800?

パーフェクト一連目

104 久しぶりにプリキュア

ダンボール/やまぐち みんなで回収

換金額 2 重量 100+170kg

ゆめニティのあれ/おんど

タッパー750/800

パーフェクト2連目

105 コーナンへようこそ

コーナン/アルミ缶踏み潰し。機械に頼れないぞ

コーナンでボンドとふくろを購入

パーフェクト3連目

クッキーのこり 30以上

106 秋服ですね

ダンボール トーセツ

山上換金 3 重量90kg 270

アルミかんみんなで回収。

1150 (23kg) 単価50

ここで換金3かよ

庭掃除、ゴミおおすぎ

☆庭掃除 高校の外の回りをすべて清掃すること

この週でアルミ缶とダンボールのかいしゅうはつづいてた。次回に期待しよう(そんなわけねーだろ)  

|

ジュエルペット29/52話

どういう神展開だ・・・

6とか・・・

ライブとか・・・

ジュエルステッキとか・・・

OPライブとか、すごいけどさ

結構よかったかもしれないな

ワンピースつまんねー、はやく他の放送しないのかな?期待してるよ

次回 10/26予定(再放送版JP5話は11/1)

今週の土曜、エンタまつりだし、ライブいけないけど、曲だけ聴いていればいいな。エンタまつり絶対ゆきますよ。金は無駄にしたくないけど

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月17日 (土)

ジュエルペット再放送3話

10月からジュエルペット再放送。1話でルビー登場、2話でガーネット登場、3話でサフィー登場。

サフィーすげえ。

10/11のジュエルペットの必殺技神すぐる。なんかプリキュアじゃね?

ルビーフラッシュとかサフィーフラッシュとかガーネットのフラッシュだったな

放送について

ジュエルペット

TX系 日曜9時30分

キッズステーション 月曜6時

再放送(TVO) 10/3より、土曜7時30分

ジュエルペットって神アニメじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

10/18 ピクミン2

もうすぐ開始。

ゴロムシどうすんだよ・・・

ペナルティとなるもの

レーダー画面→地上に戻る(宝を捨てること)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネトランのあれ(面白動画)

来週はエンタマ行くので、この動画をじっくり見ようぜ

| | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ピクミン2

55日目。また、生物が復活。生物を倒し、ピクミンを増やしておくべき

56日目から紫ピクミンを100匹まで増やす作業。56日目で48匹になり、57日目で一気に100までになった

しかし、途中で犠牲とかあったけどね

58日目は生物の清掃。59日目までにかけて、清掃しまくった。ピクミンを増やしておいた

59日目はギガンティスを回収。紫たまってたね

ギガンティス回収後、ピクミン編成で、紫なしで4色で混沌の魔窟へ

次回 10/17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週金曜エンタマ2009

予定は10/23よる19時ぐらい。油断禁物だぞ

高速バスこみにくいなー、GWやSWじゃないけど

| | トラックバック (0)

10/14 ピクミン2

のぞみの大地集中攻略だ

生物を倒したり、ピクミン犠牲になり、ギガンティス以外を回収。

49日目、50日目でもピクミンを増やしたり、51日目、52日目、そして、53日目でも、お宝を回収。テンテンチャッピーは強敵だった。鋭すぎだね。

54日目あたりで、ピクミンを増やしていく。

次回 ギガンティスに向けての紫ピクミン増やし

↑10/16予定↑

| | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

10/13 ピクミン2

めざめの森集中攻略

42日目、地下4階と5階は難なく制覇。

でも、地下6階が鬼畜となり、犠牲

地上でピクミンを増やし、43日目にもう一度、地下6階を攻略。

さらに地下7階を攻略、アカヘビガラスは解散ではきついので投げて倒した

43日目で借金返済

44日目からのぞみの大地。

44日目、タマコキンを倒す。45日目、生物を倒し、44と45日目でゲートをあけたり、岩の水抜きをしたりした。(青以外のピクミンで水におぼれる前に、水を抜くと、おぼれて死ぬことがある)

45日目でピクミンごっそり減った。投げ封印だから、サライムシは無理なんだけどね

46日目にキノポックリ回収、残り92個

45か46日目に電撃ゲートを壊す作業、これが疲れる

もちろん、46日目、47日目、48日目でピクミンを徐々に増やすが、48日目で青が減った。タマコキンは厄介だった。もちろん、1日を終えるは借金返済後は可能だから、ペナルティはない。しかし、花ピクミン、つぼみピクミンにするのは当然NGだぞ

また、今度攻略するからね。明日は攻略お休みだよ。16日攻略するから期待してね

次回の攻略 10/16 18:00

ピクミン増やし、混沌の魔窟その1

| | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

10/12 ピクミン2

ルール改訂は10/11 7時現在のものに適用しました

今回はめざめの森攻略

32日目は3匹のピクミンでカビダマをこわす、でも、むりだった

それで日没になり、やられた

全滅したピクミンは33日目、また、種がふきだした。

ピクミン3匹をぬいて、けだものの穴と白い花園で紫3、白3に変換。

2回生まれて、9匹に。

白ピクミンで生物を食べて、撃墜し、赤・青・黄色のピクミンを増やした

しかし、ペレット草も解禁されたので、これでも、ピクミンを増やすことはできた。34・35・36日目も、ピクミンをたっぷり増やし、準備を整える

さて、準備はできた。37日目が本番

37日目はデメマダラの王国を攻略。テンテンチャッピーを生息しているので、犠牲は大きくなった。さらに、青ピクミンで宝を回収し、とても厳しいルールで、Mr.ハニー回収。デメマダラと往復し、宝を回収。合計10個、1300ポコ回収。借金返済はすぐそこに。

これで93個のお宝を回収。まだ、ヘビガラスの穴かある。

37日目後半と38日目と39日目でピクミンを増やし、39日目でヘビガラスの穴へ。

お宝は5つ回収。これで98個。でも、犠牲86だ

39日目・40日目・41日目に42日目は減ったピクミンを増やし、再度、ヘビガラスの穴へ

次回更新は10/13です

| | トラックバック (0)

違法ダウンロード対象になるもの

来年1月1日から実施される違法ダウンロード。対象になるものは?

| | トラックバック (0)

休止になっても復帰できないじゃん

GOMPLAYERが反応しなかったせいで復帰できなかったのが仕方がない

669:07:45

| | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

11日16:00 ピクミン2 縛りプレイ開始

これまでのあらすじ

ピクミン大量犠牲(ペナルティ含め)となってしまい、手持ちピクミン0に。

12日2:00ブログに書く予定

一応、白ピクミンと紫ピクミンに変えてその3色を増やすしかない

1 白い花園に行く

2 白ピクミンを増やす

3 数回繰り返す

4 ピクミンを増やす

ただ、それだけ。でも、ルールは守ろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜旅行1

福祉施設

阪和道 13 美原南IC(33.9km)

☆全員にお菓子支給(あめ2こ、うまい棒2つ、ラーメンスナック、とうもろこし太郎、スルメBANGBANG、カルパス、ラスク)

☆全員にスポーツドリンクまたはお茶を支給

紀ノ川SA(休憩20分)

阪和道 34 紀伊田辺(156.3km)

南紀白浜アドベンチャーワールド

☆団体なので、レストランではカレーとお茶しかない。そんなに行きたかったら、家族一家または、団体旅行が終わってからだ!

☆購入した飲食物 全体1050

スパイシービーフ 350

ピザポテトセット 700

☆購入物 全体4050

ペン2本

メモ3P

イルカのびんせん

イルカのペン

ゴーフレット

メモリアルクッキー

柿の種

パンダチョコinバケツ

アドベンチャーワールドはマジ神。

☆アトラクションのチケットを700で買って、観覧車へ。クリスタルゴンドラは800なので注意しよう

ここで4800使用

ホテル 鯛鼓判

白浜にはいろんなホテルがあるけど、みんなは何を泊まっているのかな?

お部屋にはたい焼きとか、梅サブレしかないけどね・・・

入浴は3本のボトルがあるし、タオルやバスタオルがあってうれしい。

入浴時間もっと延ばせろ!

そんなこといわれても無理。今度は家族で・・・

つづく

| | トラックバック (0)

曜日・時間帯複合統計

一応、4で止まったけど、たくさんアクセスしてほしいなー。5はめざせないと

| | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ピクミン2 超縛り(10/8)

27日目まどいシャワールーム

ケメクジを倒して、お宝GET、ただし、リーダー切り替え厳禁

死者は多いものの、残り1つの宝に

28日目まどいの水源

青ピクミンが少なくなったので増やす

29日目まどいの水源

また青ピクミンを増やす。規約のとおりに花ピクミン化禁止だし

シャワールームで、お宝1つ回収。テンテンファミリーに襲われた・・・

しかし、日没までに違反したペナルティも同時に実行

30日目まどいの水源

まだまだペナルティは残っていた。引き続き、ヤキチャッピーを解散プレー攻撃。(たっぷりの青ピクミンがいるので)しかも、燃やされた。

ついでに水没+チビクマのエサ・残り2匹に。

残り2匹は白色ピクミンなので、ツブラメケメクジに食べてみました。

ツブラメケメクジ・・・ヤマシンジュみたいだな・・・

ここでピクミン全滅ということに

31日目まどいの水源

ダマグモとクマチャッピーのすみか。

種が噴出され、ピクミンを3匹引っこ抜く、ダマグモ、チビクマたちに襲われ、3匹全滅。

次回 めざめの森 10/10予定

内容 ムラサキ1シロ2でピクミンを増やす

    ピクミン各色を増やす作業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の準備物

☆雑誌10冊程度(1冊とかはピクミン制限プレイのペナルティピクミンの通常の3倍)

☆着替えシャツ1

☆着替えのズボン1

☆パンツ1

☆ケータイ

☆お金(お土産を買うお金、ただし、11日は日本橋に往くので、ロシアンクッキーを買う予定はある)

☆靴下1つだけ

☆タオル/バスタオル

シャンプー・リンス・ボディソープ関係はホテルに設置しているので持ち込み厳禁!!

☆1 しおりは持ち込みできません

☆2 お菓子は持ち込み厳禁!!

☆3 お土産は4000円程度まで。それ以上はペナルティ(ピクミン犠牲が通常の3倍)にしちゃうぞ

以上。

|

サンレッドざまぁwwwwwwwwwww台風18

まだ午前0時だけど、神奈川には近づくよ、台風18号

波の高さ

近畿南部の太平洋側 12m

三重・静岡・愛知の太平洋側 11m

中日本の太平洋側その他 10m

愛知県で高潮警報を発表。(一部は高潮注意報)

サンレッド1期はニコニコアニメチャンネルで放送したアニメ。再生数が20万を超える、人気作品。2期は3日から7日まで再生数25万程度に、マイリスト登録6000件ぐらいを超えた。このサンレッドは17日までには30万回再生の視聴となる。

神奈川県で大雨・洪水などの警報を発表中。サンレッドざまぁwwww

| | トラックバック (0)

10/7 ピクミン2Wii版制約付き攻略

ルールはブログで見て欲しい

☆ルール追加(10/8 18:00追加)

27.白ピクミンが生物に食わされてはいけない

ペナルティ:30匹

☆攻略

クモの根城。1回目で宝を10個回収し、白をつれて、また、お宝を1個回収

シャワールームは、1回目の地下3階のオオマンマン・コマンマンの大量犠牲で1回リセット。地下7階までのお宝で10個回収し、2回目は地下3階でピクミン大量犠牲。3回目はものすごい犠牲。3回目までの残りのお宝は2つ

続きは10/8 ピクミン2 27日目シャワールーム、28日目シャワールーム、ペナルティをしたピクミンとかを実行

| | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

10/6 ピクミン攻略

今回は水中の城

| | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

Lunascapeお休み

メモリ重すぎて、フリーズするので、10月10日までお休みです。すみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーグレットVSパッション

イーグレット強すぎ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8078276

| | トラックバック (0)

Luna重い・・・

5ヶ月使った、ルナのフリーズが頻繁におきやすくなったらしい・・・。ログオフしないと、ルナのフリーズが続きそうだ

| | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

10/5 21:25まで ピクミン2制限プレイ

今回は制限項目がよりパワーアップされた

まどいの水源編

17日目は生物退治とか、ルートを作っておいた。

18日目はお宝を回収。オニヨンモドキなので、30ポコはありえないぞ

19日目はお宝2つ回収。20日目はお宝1つ回収。21日目も、ルートを作っても、生物の攻撃とかきつくなってきた。マッサージはらまきは投げと切り替えと笛だけどね。しかたがない。

22日目は生まれた生物でピクミンを軽く増やして、赤と黄色などを増やしておいた。

17日目から23日目はルート開拓とかあり、生物などを倒して、ピクミンを増殖。ゲキカラとかゲキニガとかは使えないけどね。21日目のペナルティは軽いが、23日目の食神の台所でピクミン90匹以上の犠牲。さらにペナルティになる行為を出したことに。お宝9個回収。

23日目の日没までに減ったピクミンの回復をしたいが、24日目と25日目はピクミン増やしの時間にした。さらに、大きなペナルティになってしまったが、中でお宝を5個回収+犠牲多すぎに。お宝50個まであと5つなのだ

25日目に失ったピクミンの回復をした。

めざめの森

26日目は大量に失ったピクミン赤と黄色を回復。

26日目までの結果

64/85/232/9/7 死亡749匹

次回はピクミン大犠牲に・・・ダンジョン4つすべてはまどいの水源だけど、すべてコンプしたあとのペナルティが待ち構えている。

次回は10月7日ごろ予定!お楽しみに!

| | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

メタルベイブレード代わりに放送する番組について

ランキングの結果を元に放送していきます

10/4 日 ポトラのランキングで1位から3位 

1位 15分 2位 10分 3位 5分

10/11 日

4位 5分 5位 20分 6位 5分

投票niftyで確定されたもの

The サンデー Next 10/18 放送分

フレッシュプリキュア 10月25日

↑上が3票だったので11/1以降毎週放送

以上でした

| | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

10/3 02:30更新 ピクミン2制限プレイ

ルールはブログを見てね

違反内容が1つでもあった場合は10匹犠牲になるよ

花ピクミンにしたら違反でたくさん作ったら大変なことになるよ

また、ピクミンを生物に投げて倒すのは禁止ね。投げた匹数×10のペナになるよ。ダマグモ・ダマグモキャノン・ゾウノアシ・ダイオウデメマダラ(混沌地下4階は除く)・ゴロムシ・オオヨロヒグモ・クイーンチャッピー(ベビーチャッピーはピクミン自身で倒すしかないからね)ほかは投げて倒すしかないけど、対象外なんだ。(ただし、お宝を取る時だけ!)サライムシ・トテツチホカシなどの空を飛ぶ生物らは解散では倒せないから、投げないで。(お宝を持っている生物のみに投げて倒せるよ)

紫はアメボウズ戦として、投げて倒すしかない

オオパンモドキらすべて解散。使用ピクミンは黄色ピクミンをたくさん連れて行こう。80匹ぐらいなら安心だぞ

紫はピクミンを増やすためだから、必須場所以外で投げたり、ひっくり返したりは出来ない。また、紫なしでダンジョンにいって、紫を増やすのはOK

ポポガシグサでピクミンは増やしちゃダメ!当然、投げられないけど

ルール改訂

借金返済後は地上にもどるが選べるんだ(間欠泉は関係ないんだ)。でも、すべてのお宝を回収しないといけないんだぞ(地下1つにおいて)

借金返済後になるまでは1日で終わるは選べないよ。借金返済後にいつでもできるよ

24.つぼみピクミンにしてぶっこぬく(これだけは50匹の罰則)

ペナルティすべて改定 10/4 9時

ねむりの谷

1日目はピクミンを20匹まで増やす(違反:星人パンチ)

2日目は生物退治。アカコチャッピーとアカチャッピーも解散しか倒せない。

また、ルールどおりに、ペレット草で最大36匹増やすことになるので、それ以降のペレット草はルール違反になるため

1回目の地下攻略でお宝1つ残したね。あれでペナ10匹だよ(違反:ピクミン50匹オーバー)

めざめの森

3日目はペナになったピクミンが30匹なので、水に入れたぞ

(違反:Bを使った集合)

4日目は白い花園で宝1つ残したから違反だ

タマゴで花ピクミンにするのはいけないよ。これも1匹違反

5日目は大きくペナルティなんだね。ペレット草4つ取ったから40匹のペナルティ。さらに十字↓操作で10匹のペナルティだ

8日目は花ピクミンはぶっこ抜いてはダメ。つぼみはいいけど、今後もつぼみじょうたいでぬいたピクミンもペナルティになるぞ。それをやると、50匹もののペナルティだ(24に追加。10/5より)

9日目→隊列利用違反、花にしてぶっこ抜く ペナ20匹

10日目はピクミンなげたから1ペナだ

11日目と12日目はペナルティなく、ピクミンは増えたり、減ったり

13日目はパンチわざをむやみに使った、ペナルティ10匹

14日目と15日目は違反なくとも、ピクミンはどんどん増えた

まどいの水源

6日目はおぼれたピクミンにフエは禁止でそれに2回も使ったから違反20匹

7日目は花ピクミンかにしたピクミンがなんと、3匹も!

花ピクミン化はルール違反対象だ

これで30匹のペナルティ

16日目はツブラナケメクジは投げだけど、宝を取る時だけは違反にならない

16日目もピクミンがあっさり増えたね。

所持ゲキカラ 3 ニガ 0

総数 167匹 残り 175 残額6678(3322/10000)ポコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ソウルシルバー神ゲー

どうぞ。

次のクチバ号 10月4日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルシルバー、ハートゴールドのランキング

ソウルシルバー/ハートゴールドの順位です

太字は最高順位です。

現在も2作合計200万本突破しました。GB版の1/3でした

左はソウルシルバー/右はHGです

9月18日 1週目  

9月25日 2週目  

10月2日 3週目  

ソウルシルバー神ゲーでした。私がポケモン銀やって満足してきたところ、神的な内容になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

花王CM集

花王もロゴが変わるのは明日の朝だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »