« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

HCPあと7日

あと1週間か。フレッシュ50見ないと!!

来週ですよね、HCP!!期待はもっと大きくなるぞ

池袋→秋葉原ならHCPは2話まで強制放送。

プリキュアはふたりだけじゃない!!「!」にまだ2色あるからね。

| | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

E2010-4(172-176 1/25→1/29)

記号の説明

Bグループの作業→△/アルミ缶つぶしで、拾う作業 ○→アルミ缶回収 ◆→アルミ缶引取り ▲(数字)/ビックキーパー □→ダンボール回収/リサイクル(A:とーせつ B:さらいけ C:やまぐち D:四中? E:かまど)

 ■→2P ●→ゴム ◇→グリーストラップ は→はーとぴあ し→市役所 

172 1/25実施

午前 □(R5 300)△○

午後 ▲1800?

86/100

173 1/26実施

午前 ●6

午後 ●1330

81/100

174 1/27実施

午前 ●769

午後 △▲し(R75 70kg?)

99/100

175 1/28実施

午前 ●389

午後 ルートA 売れた数は不明

80/100

176 1/29実施

午前 アーバン○(R30/2400 80kg R35/2800 80kg)

レジアス→シエンタ

午後 外部清掃作業(ゴミ90、落ち葉3)

71/100

|

テレビ修復!

ピクミン開始予定 2010年2月1日

今年もよろしく。ま、カレンダーの12月が更新してないからね!さっそく12月からはじめるとしようか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HCP8日前

マリンに勝てるものはいない・・・

ハートキャッチの本はまだまだ先らしいだろう・・・

| | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

HCPあと9日前

あと9日。そろそろ始まりますね・・・ハートキャッチプリキュア。

ま、これだけど

第20話までに視聴率10%越えないと以下のようになる。

☆キュアブロッサム 水樹奈々→丸山詠二

丸山詠二:ゼルダの伝説4つの剣+ナビトラ赤獅子の王役

つぼぞう、おぬしか・・・

つぼみぞう→つぼぞうか・・・

☆キュアマリン 水沢史絵→水樹奈々

そろそろイラスト描くかな・・・。へっへっへ。

| | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

HCPあと10日前

いよいよ残り10日。

HCPギャラリーVol.2うpしました。画像が大幅に増えたので、よかったら見てね

HCPギャラリーも1600再生突破。マイリスト6件・・・

さて、バス予約もしなきゃね!ハートキャッチのためには重要なんだ。池袋だから!

| | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

HCPあと11日だ

ハートキャッチのキャラデコは買いだな。食べたくなりそうだ。でも、HCPのお菓子も登場するらしいね。

| | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

HCPあと12日

ハートキャッチのイベントは東京が最初だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

JP44(1/31)

期待する作品はこれでいいと思うね

| | トラックバック (0)

HCP13日前

映画のチケットを予約しようと思ってます。へっへっへ。

| | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

HCP14日前

あと二週間。フレッシュもいよいよ最終決戦。HCPは50話固定ですかね?マリンのイラストをかける塗り絵は欲しいぜ

| | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

JP43 (1/24)

ニコニコのやつうpしてくれないなー

JP43見たかったのに・・・

44話に期待かな・・・

| | トラックバック (0)

どっちー?

| | トラックバック (0)

HCP15日前

高速バスそろそろ予約!忘れさせはないんだからね。そろそろキュアマリンとか描いてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

HCPあと16日

プリキュアの映画の公式がリニューアルしたね。

16のモフモフと17の戦士が活躍する映画。これは期待できるか・・・

あと16日。今、ここに存在する

ハートキャッチなドリームライブなアーケードゲームが登場するのか。2/4にあのOPが聞けるのか。キュアマリンのイラストはやく描きたくなるだろうな。へへ。(何がしたい・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

HCP視聴率

最高 0

平均 0

最低 0

午前1時更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!について

1.概
ハートキャッチプリキュア!はABC、テレビ朝日、メーテレ系で平成22年2月7日(日)、午前8時30分より放送開始!全51話

ハートキャッチプリキュア!の登場キャラクターは二人。そのふたりは花咲(はなさき)つぼみと来海(くるみ)えりか。二人は変身アイテム「ココロパフューム」を使って、キュアマリンとキュアブロッサムに変身するぞ。今回は序盤から武器使用!「フラワータクト」を使うのだ。また、精霊が二人いる。それはシプレとコフレ。どちらもかわいいよ。ちなみに、初代プリキュアのなぎほの組とはポジションが真逆(まぎゃく)だぞ!

敵勢力は「こころの大樹」を枯らして世界を手中に収めようとしているサバーク博士たち「砂漠の使徒」。人間から取り出した「こころの花」を人形などに入れて魔物化する「デザトリアン」で襲ってくるぞ!

お話が進むと4人になるらしい

2.キャラクター(現在8人)
01花咲つぼみ(キュアブロッサム) CV:水樹奈々
02来海えりか(キュアマリン) CV:水沢史絵
03シプレ CV:???
04コフレ CV:???
05クモジャキー CV:???
06コブラージャ CV:???
07サソリーナ CV:???
08サバーク博士 CV:???

3.ハートキャッチプリキュア!サブタイトル一覧

ニコニコ大百科「ハートキャッチ」からどうぞ

4.テーマソング情報
◆OPテーマソング『Alright!ハートキャッチプリキュア!』
作詞:六ツ見純代、作曲:高取ヒデアキ、編曲:籠島裕昌、歌:池田彩

◆第1EDテーマソング『ハートキャッチ☆パラダイス!』
作詞:六ツ見純代、作曲:marty、編曲:久保田光太郎、歌:工藤真由

これらのテーマソングCDは3/3発売。オリコン1位は無理

5.確定したものまたはその情報(入り次第追加予定)
1.ハートキャッチプリキュア!の音楽プロデューサーは佐藤直紀に決定。(1/19現在未確定)

2.声優は新人で、関西地区中心の声優陣。(シプレ・コフレはこれに該当)

3.主題歌では、工藤真由氏がプリキュア5シリーズ以来のED曲を担当。

4.声優初のオリコン1位を叩き出し、なのはのフェイト役、しゅごキャラ!の歌唄役でお馴染みの水樹奈々がつぼみ役を担当!えりか役は「忘念のザムド」にも出演した水沢史絵(ふみえ)。

5.プリキュアのせんしはまだ二人いる。それはお話がある程度でないと現れないぞ

6.今秋にはハートキャッチの映画が公開される

6.関連するイベント情報等・製品関連情報
2010/2/6(土)

HCP!おひろめカーニバルが東京の池袋にて開催。

2010/3/20(土)

プリキュアオールスターズDX2で登場!

フレッシュドリームダンスにも登場は決定だ。

フレッシュプリキュアのパンは2月中旬で製造終了となり、新たに、ハートキャッチプリキュア!の

キャラクターパンが登場!

また、丸美屋のプリキュアシリーズ関連商品もハートキャッチプリキュア!版のふりかけやカレーが販売される模様。

ハートキャッチの文房具などを発売する予定

7.関連動画・商品
→ニコニコ大百科の記事からどうぞ

8.関連コミュニティ
現時点ではなし

9.関連項目
プリキュアシリーズ一覧↓

ふたりはプリキュアSplashstar
ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュアMaxHeart
Yes!プリキュア5
Yes!プリキュア5GOGO!
フレッシュプリキュア!

10.関連サイト&リンク
☆なし

このページはニコニコ大百科「ハートキャッチプリキュア」より一部抜粋

| | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュアのキャラクター(続々更新予定。)

01花咲つぼみ(キュアブロッサム) CV:水樹奈々

02来海えりか(キュアマリン) CV:水沢史絵

03シプレ CV:???

04コフレ CV:???

05クモジャキー CV:???

06コブラージャ CV:???

07サソリーナ CV:???

08サバーク博士 CV:???

人気投票 第2話終了後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HCPあと17日だ

そろそろイラストでも描きたいのですがね・・・。ハートキャッチ。あと17日か

放送構成だと、全51話だし、フレッシュは50話だけどね。

せめて、ハートキャッチプリキュア!を万全に放送するために、駅伝や高校野球なんか消えてくれればうれしいのですがね。ハートキャッチ全話完全コンプリート目指そうじゃないか。

22日ごろに高速バスの予約でもしようと思う。デンゲキゲームキューブは無視だもの。はやくナンバーズで高額を狙いたいな。一等や二等でも。ハートキャッチのグッズは買い占めなきゃね。

2/6のプリキュアのイベントは行動必須だもんね。HCPはスルーできないから。ハートキャッチは無視できないのでね。高速バスのチケットは最低価格だと東京から大阪では2400だけどね。あとはネカフェと帰りだけどね。これでいけるかもね。池袋に行くのだけど、秋葉原の食事も欠かせないね。へへ。

ただ、子供は水城奈々というCVに影響があるか。数日後にキュアマリンのイラストでも描くので、では。

行くときの持ち物や準備は1/23発表だ。

| | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

HCPあと18日。

ぬりえうまくなりたいなー。ハートキャッチの自由帳を買おうとしている

| | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ハートキャッチプリキュア!主題歌CDを一位にする作戦

3月3日発売。あのSplashstarを追いぬけられるか?

目標はオリコン一位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアの強さ

最強→最弱の順に・・・

ハートキャッチプリキュア!(文中ではHCP!またはハトプリだが、HCPでよい)>>(越えられない壁)>>Splashstar>>(越えられない壁)>>フレッシュ(キュアパッションあり)>MH>フレッシュ(キュアパッションなし)>無印>5>GoGo!

ハートキャッチとSSとフレッシュは王者クラス。GoGo!は雑魚

最強→最弱なランキング

最強→1 キュアイーグレット 強さ☆☆☆☆☆☆☆

2 キュアマリン   強さ☆☆☆☆☆☆

3 キュアパッション 強さ☆☆☆☆☆☆

4 キュアブロッサム 強さ☆☆☆☆☆

強い→5 キュアルージュ 強さ☆☆☆☆☆

6 キュアウインディ 強さ☆☆☆☆☆

7 キュアピーチ 強さ☆☆☆☆☆

8 キュアパイン 強さ☆☆☆☆

中→9 キュアブルーム 強さ☆☆☆☆

10 キュアブライト強さ☆☆☆☆

11 キュアベリー 強さ☆☆☆☆

12 シャイニールミナス 強さ☆☆☆

弱い→13 キュアブラック 強さ☆☆☆

14 キュアホワイト 強さ☆☆☆

15 キュアアクア 強さ☆☆

16 キュアミント 強さ☆☆

最弱→17 キュアドリーム 強さ☆☆

18 キュアレモネード 強さ☆

ザコ→19 ミルキィローズ 強さ:なし

結果のとおり、イーグレットやマリンやパッションは強かった。

イーグレットは攻撃能力が特に強い部類。プリキュアツインストリームスプラッシュの合体技で強かった。

キュアマリンはフラワータクトという武器であやつるが、威力はとてつもなく強い

キュアパッションはハピネスハリケーンの威力が大変強かったという結果だった

5位のキュアルージュは、PRF<PRBという結果で強かった。ファイヤーフルーレの威力は中で、ルージュタクトまたはルージュファイヤーは強い攻撃だ

ミルキィローズは、氷で攻撃するため、威力が弱いという結果に。

このランキングを参考にしてみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HCPあと19日

やっぱりキュアマリンのかわいさには衰えられない!!

放送は俺の誕生日だね

| | トラックバック (0)

4月16日開幕。ジュエルペットストーリー人気投票

ルール

1 ジュエルペットアニメ全話対象による、ストーリー人気投票を行います

2 投票数の多かった上位10ストーリーは動画に登場します

ただし、同票はストーリーの数字の少ないほうにしております

3 また、すべての結果もブログで公開します

予定

4月16日 投票開始

6月6日 冬服終了→夏服に変更

6月23日 締め切り

7月7日 結果を動画で紹介

4/16、みなさんの参加をお待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HCP見る?6から13話

14から26話は4/1から追加します

6から13話↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア見る?

2話以降の締め切り 毎週金曜23時59分

見るが多いと見る 

見ると見ないが同じ票数は強制的に見る 

見ないが多いと趣味の園芸

1話から5話はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

HCPあと20日

ついに残り20日。ハートキャッチのタオルとかクッションが出たら買う

イラストは後日。↓

| | トラックバック (0)

違法ダウンロード対策のための動画

ゲーラボにもかいてあったけど。数年後には、罰則を強化する予定だな。

みんなは絶対見てね。↓

| | トラックバック (0)

E2010-3(167-171)

今回から記号で書くことにする

Bグループの作業→△/アルミ缶つぶし ○→アルミ缶回収 ◆→アルミ缶引取り ▲(数字)/ビックキーパー □→ダンボール回収/リサイクル(A:とーせつ B:さらいけ C:やまぐち D:四中? E:かまど)

 ■→2P ●→ゴム ◇→グリーストラップ  

買い物↓

コ→コーナン サ→サンプラザ た→たまで

167かいめ 1/18

午前

□AB○

午後

にわそうじ

ゴミ 72 おちば 12ふくろ

昼→75/100

168 1/19

午前 △た

午後 ▲800(120個)

90/100

169 1/20

午前 ▲200(196)個

午後 ▲40→●400

81/100

170 1/21

午前 ●380程度? 

午後 配達B(永久切り替え不可能)お茶会参加なし

99/100

171 1/22 

午前 はーとぴあ

午後 ●不明

90/100

|

2010年1月17日 (日)

FP48

もう48話か。あと2回で終わるのか。あ、そうそう、これもよろしく。

| | トラックバック (0)

HCPあと21日

いよいよ、あと3週間で放送開始。イラストつきカウントダウンは残り20日から

買わなかったら、お前をプリキュアにしてやるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアマリンorキュアブロッサム

二択の中からお一人。

| | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

買い替えを検討?

地デシものならいいけど、やはりゲーム用かな?

| | トラックバック (0)

ジュエルペット42

1月17日放送。期待しよう

つーか、逃した。P2Pもうイヤ。

| | トラックバック (0)

ハートキャッチ、水樹という声優に子供は反応されるか?

ことし2月7日に放送する。「ハートキャッチプリキュア!」。声優に水樹奈々というものに対し、子供に影響されるか?それはわからないはずだ

| | トラックバック (0)

HCPあと22日

イラスト描こうとしては迷っているかも・・・

| | トラックバック (0)

HCPあと23日

おひろめカーニバルは絶対いくから!

| | トラックバック (0)

(最重要)ピクミン攻略不能になるお知らせ

テレビの映り、またはアンテナの異常による発生が生じたため、ピクミンシリーズ攻略は当分の間お休みさせていただくことになりました。新しいテレビに買い換えるなどにした後の場合は、2010年2月ごろからピクミンシリーズ攻略などを開始させます

2010年1月16日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

HCPあと24日

ハートキャッチのマウスポインタあったらほしい。Cのバックアップとってなくて無念だった。でも、データを取り戻せば、また再開できる。CD買って音楽増やすのも手だね。(MP3ほしかった場合について)プリキュアの音楽はツタヤで取り込んでMP3を増やすのも手かな。プリキュアはサントラとか含めると、300曲以上はあるだろう。われらも曲を取り込むぜ

イラストどーぞ。今回はマリン担当。描いてくださいね・・・

| | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

HCPあと25日

ブロッサム→マリンの順に描いてみる。SAI、AzPainter2、Pixia、IllustStudioでOKかな・・・。うまくなりたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E2010-2(163-166)

163 1月12日

自販機

アルミ缶

ダンボール

スーパーサンプラザ

3B休み

1800フタ/ラベル

完成0個

164 1月13日

ゴム325個+408個

90ポイント

↓1/18更新

記号の説明→E2010-3で。

165 1/14

□BC

R/270 1350

配達

病院ルート。

トレーのカドでケガをした。てのひらが・・・

残りケーキ6個

97/100

166日目 1/15

アーバン

○(回収)▲ R30 380kg 11400

庭掃除(1/13が中止のため)

ゴミ 48 落ち葉ひろい 9袋

94/100

次回も期待。

167日目まで

パーフェクト 4回

|

2010年1月12日 (火)

JP41 (1/10)

一年で終了がジュエルペット。

今回は結構よかったけど、ストーリーはどんなものかはわかりませんよ。

文房具のJPもついでに買いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア(HCP)!あと26日

あと4週切ったのか。イラストは残り25日からですよ。へへっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ハートキャッチプリキュア!あと29日

ハートキャッチ見れるか?

第2話以降は見る・見ないが同率の場合→見ない

見ないときの番組 NHK教育に変更されます

見るが多くて、見ないが少ないと「HCP!」は見ることになります

第1話2月7日放送 秋葉原で見ます 見る・見ないでも見るに決まる

第2話2月14日放送 2/8の21:00締め切り↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルキャラ/キュアワシノミヤ

埼玉の鷲宮に住むプリキュア、色は白と赤色。HCPをスルーすると、追っかけビームを放ち、ミンナガプリキュアになってしまう(回復率なし)

このキャラクターはオタクはプリキュアに登場される。プリキュア8作目の予想にしていたものだ

イラスト↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またインストールしなおした。

今月のうちにデータ復元をしないとな・・・

やれやれ・・・

1/13 またやり直しだ・・・

| | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ハートキッャチプリキュア(HCP)!あと30日

いよいよ、残り一ヶ月。マリンさんかわいいわ。イラストを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

E2010-1(158-162)

ここ、3月で終了かも知れない

158日目

自販機・?

レート 50 重量 47?

庭掃除

15袋 ゴミ39個

159日目(1/5)

さらいけダンボール・アルミ缶

2P(50)800透明(53)

建築材整理

160日目 1/6

アルミ缶・コーナン?

ゴム874個

161日目 1/7

トーセツ/ヤマグチ・サライケ

レート 5 重量 120 

作業

162日目 1/8

アルミかん

コーナン

ゴム作業 415個

ほぼ確定したものですから

| | トラックバック (0)

プリキュアの曲のダウンロードは違法になる

平成22年1月1日より決まった「ダウンロード違法化」。対象は音楽物と動画となる。プリキュアはそれに該当する

罰則に関して

プリキュアの楽曲をツール(にこさうんどとかVid-DLやCraving Exなんとかで手に入れた動画や音楽)によるダウンロード行為→逮捕・家宅捜索は無しになるが、賠償請求はある(2枚目を参照に)

プリキュアの曲そのものをP2P(WinnyやBitTorrentといった代表的なもの)の利用→不正だと10年以下の懲役か1000万円以下の罰金(1枚目を見てね)

欲しかったら、金を払うべきだ。

澪「さて、WinnyでDLっと。」

マリン「それは許さん。犯罪だぞ。」

Cocolog_oekaki_2010_01_07_21_40

P2Pでのファイル共有ソフトはダメ!!

Cocolog_oekaki_2010_01_07_22_00

むやみにDLすると、賠償請求も来る

ブロッサム「あなた、シャイニールミナスのキャラソンとっただろ?」

こどもリンク「え?」

ブロッサム「その料金いただくわよ、1億ルピーな」

こどもリンク「そんなー、ためたルピーが・・・」

ブロッサム「ルピーぐらい、ゾーラのミニゲームでやれ」

みなさんもプリキュアの楽曲をダウンロードするときは著作権に注意・配慮しよう

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュアあと31日!

水樹奈々さん、声優おめでとう!というわけでこのイラストを描いてやりたいわけさ↓

Cocolog_oekaki_2010_01_07_20_34

ブロッサム「TB&見なかったお前はプリキュアにしてやる!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

違法ダウンロードによる音楽の入手についてなど

1月5日追記

そもそも、今年の正月から始まった、違法ダウンロード、罪になることはないが、損害賠償請求が科されることもある、だが、私が動画編集するときに、曲は欲しい。太鼓譜面を作ろうが、動画に音楽を載せようが、それはわからない。RealのDL機能だとしても、違反になるが、罪になることはない。だが、私は12/29に電源ボタンを押して、再開しても無理だった。1/2にディスクの復元を試みる。邪魔なウィルスをとらなければ・・・。それで私は東京から松原市に帰り、夕方に家に着くことにしてPCを起動することにした。荷物は重いが、頑張って、東京駅に運ぼうとしていたのだ。私は家に帰る。そう信じる。合法とか違法とか不明だけど自己責任だね

↓こういうイラストを参照に・・・

Cocolog_oekaki_2010_01_05_18_45

Cocolog_oekaki_2010_01_05_18_51

よければ書いてあげたいです。ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ローカルディスクが不明ドライブになる原因について

1.Windows再開中に電源を切ることを行う

2.30秒より早く電源を再度投入する

これにより、ローカルディスクCがローカルディスク不明になり、それまでのファイルは全滅になりかねません。

対策法

1 再開していますのときは電源を切らない(30分待つこと)

2 再開したら、バックアップを取ること。(油断したら、復元ソフトを使うしかない)

3 Dにパーティションを流し込む。Cの空きは100GB程度にします

万が一、ファイルを壊してしまったとき

1 復元ソフト(クラスタによる復元)で復元すること。データは60%ぐらい取り戻される

2 業者に依頼、高額なので覚悟だ

バックアップは肝心。データを復元したら、動画を作ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイルのデータがこわれています!

やはりバックアップしていなかったらしくてさ。もう復旧ソフトでよみがえるしかないな。クラスタで復元できるかもしれないな。うん。これきっと・・・「Windowsを再開しています」のときに切ったのか。2009年12月29日の朝からPCやめればよかったな・・・。ごめん。

2009年12月29日のデータ

東方などのマウスポイント

100以上の音楽ファイル

落としたデータファイル

お気に入り

3000枚のピクチャ

30万件のメール

ムービーメーカーの作成したファイル

ゲーム類

動画類

みんなどこかに消えてしまった、もう復元できるところないです。ごめんなさい。復元ソフトで一気に復元するしかないな。年末の仕事はひどすぎ、2010年の12月はなかったことにしたいです

| | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

年末旅行完全公開

1日目(09/12/29)

01河内天美→02阿部野橋→03アニメイト→04阿部野橋(車中:フライングスニーカー号→あべの→なんば→大阪駅→阪神高速1号環状・11号池田線・名神・新名神・滋賀県土山SA・東名阪・伊勢湾岸道・東名・静岡県牧之原SAと足柄SAで乗車交代・首都高速・霞が丘IC・東京駅八重洲口)

2日目(12/30)

1東京都八重洲口・2東京駅・3ハイウェイバスチケットを購入(東海道昼特急大阪号7C)・4秋葉原駅・5らくだ・6秋葉原駅・7大崎駅・8国際展示場駅・9サンクス・10東京ビックサイト・11国際展示場(ゆりかもめ)・12汐留駅・13代々木駅・14秋葉原駅・15UDXのとんかつのお店・16ゲラゲラ

3日目(12/31)

1.ゲラゲラ・2.秋葉原駅・3.茅場町・4.花王を撮影・5.鷲宮駅・6.鷲宮神社・7.鷲宮駅・8.幸手駅・9.サンクス・10.幸手駅(バス)・11.市役所前・12.ドラッグストアSAKI・13.国道4号・14.埼玉の本屋さん・15.セブンイレブン・16.国道4号・17.美水かがみギャラリーはあきらめて、栗橋に進む。・18.栗橋のローソン・19.栗橋駅・20.上野駅・21.秋葉原駅・22.らくだは満席続きでゲラゲラ戻り

鷲宮美水かがみギャラリーはキングファミリーから国道4号で右に曲がろう。そのままだと、栗橋に進んでしまうぞ!

9のサンクスでパスタを購入し、中身を開封を開封、フタが強風で飛ばされる、取りに行ったとき・・・

グチャ!

クリームバター明太子パスタ(1/7に再度購入、1/11に食べました)涙目。もう食えない・・・

飛ばされる前に食べましょうね

ナポリタンにして購入。バスに乗る。Pasmoの無駄遣い、食べたナポリタンを捨てて、ドラッグストアでプリンを食べた。ウマイなー

栗橋で迷った・・・orz

4日目(10/1/1)

1.ゲラゲラ・2.UDX入れない・3.アニメイト・4.ミスド・5.コトブキヤ・6.フイギュア店・7.ケイブックス・8.コトブキヤ・9.秋葉原付近で撮影・10.らくだ

5日目(10/01/02)

1.らくだ・2.秋葉原駅・3.東京駅・4.キオスク・5.八重洲口・6.東京から大阪へ。(東京駅・首都高速霞ヶ丘・東名神奈川県向ヶ丘・江田・大和・休憩1静岡県足柄SA・東名御殿場・富士・静岡・浜松西・休憩2浜名湖SA・三ケ日で交代・愛知県豊田JCT・伊勢湾岸道・三重県四日市JCT・東名阪亀山JCTから新名神・休憩3滋賀県甲南PA・草津JCTから名神直進・京都府京都深草・名神大山崎・名神高槻・大阪府名神吹田IC・一般道直進から大阪駅)・7.大阪駅・8.天王寺駅・9.阿倍野・10.河内天美駅・11.バスで帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年期待のアニメランキング

1 ハートキャッチプリキュア!

データ

09/12/28(3)

09/12/29(2)

09/12/30(2)

09/12/31(3)

10/1/1(2)

10/1/2(1)

2 祝福のカンパネラ

3 はなまる幼稚園

4 ひだまりスケッチ×ほしみっつ

5 れでぃ×ばと!

6 デュラララ!!

7 おおかみかくし

8 刀話

9 聖痕のクェイサー

10 COBRA THE ANIMATION

総評

ハートキャッチプリキュア!大人気。ひだまりとはなまるはおすすめかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票nifty プリキュアキャラ投票2010

対象:2010年2月7日に放送されるHCP第5話まで、アニメ・映画本編のプリキュアキャラクターすべてのうち全300名+(ゲームは除く)

ブロック戦は全300名による対決です。1ブロック15名で対決します。ブロックはAからTの20ブロックです。(ブロックにより、脱落は異なるよ)

第1回戦は15名脱落、第2回戦は30名脱落になります

その後は個人戦!

1回目 240名 脱落40名

2回目 200名 脱落20名

3回目 180名 脱落30名

4回目 150名 脱落30名

5回目 120名 脱落20名

6回目 100名 脱落25名

7回目 75名 脱落15名

8回目 60名 脱落10名

9回目 50名 脱落2名

10回目 48名 脱落12名

11回目 36名 脱落16名

12回目 20名 脱落10名

13回目は10名で進出が8名で、14回目は8名のうち4名が進出だ

15回目は4名→2名

16回目は2名のうち1名が優勝だ

☆14回目は準決勝、15回目は準々決勝、16回目は決勝

開催日 2010年4月25日

WikiPediaでプリキュアシリーズの登場人物を検索してね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データリカバリー使ってるけど。

そろそろEドライブ買おうとしてる。

方法

1.データ復元ソフトを使う。復元がお勧め。2100ポコ

2.復元したファイルをEに移す。

外付けは15000で買える

3.このようになる

C 210/270GB E 290GB/500GB

4.壁紙を保存する。いろんなサイトに立ち回ろう。おすすめはらき☆すたの壁紙。一括ダウンロードできるファイルを使ってダウンロード

5.ピクチャに壁紙フォルダをつくる

6.フォルダ名はらきすたでいいよ

7.ダウンロードして、らきすたに保存

C ローカルディスク D RECOVERY E あたしのファイル

再インストールするよりは修復すると、データが現れるよ

8.マウスポインタをDLする

9.検索→ピクミンで検索してね

10.マウスポインタGET

11.マウスポインタを設定

12.LhaPlus、MidRadio、ALsong、GOMPLAYER、FlashGet、Bittorrent、SAI、GIMP、Photoshop、AZpainter、Pixia、PaintNet、太鼓さん次郎、Hycam、カハマルカ、BandiCam、アマレココ、AnyVideoConverter、Orbit等をダウンロード

13.完了

Eに入れて、Cで必要なものを取り出そう

ファイル交換ソフトはWinnyやBittorrentはネットカフェは禁止。自宅でね(でも、あんまりやらないでね、賠償請求来るかもよ?)

JOCOSO終わっちゃったね。今年こそ、サービスの復活を願う(貴重なら、Eにコピーを)

| | トラックバック (0)

HDD容量

2007/9/9 Vista開始(214GB)

2007/10 残り190GB

2007/11 残り160GB

2007冬 残り150GB

2008春 残り120GB

2008夏 残り110GB

2008秋 残り100GB程度

2008冬 残り90GBに残る

2009年2月 残り60GB

2009/3 残り50GB

2009/4 残り10GB

2009/5 残り5GB

2009/10 残り2GB

2009/12/29 残り1GB/ディスク停止こええ

2010/1/3 残り214GB

ディスクっていっぱいあってもいいけどな・・・

太鼓譜面とつき会えないわ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジュエルペット40

正月はジュエルペットですね。これにより動画のダウンロードはできません。ごめんなさい。またHDDが復帰したら再開しますので。(正月から違法ダウンロードのためです)

正月はジュエルペットだもんね。へへへ。ディスク修復できないから言ってる(それは当たり前ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローカルディスク不明・・・

Cドライブ空き3GBしかなかったな・・・。データ復元しないと面白くないね

復元買おうかな・・・。

詳しくは下記のイラストを見てね↓

| | トラックバック (0)

ハートキャッチあと5週間

データ復元作業はつらいなぁ

| | トラックバック (0)

とにかく業者に依頼!

太鼓譜面集

動画

ファイル

貴重なデータ

音楽

画像

DLファイルら

どうすんの?おいこらまて

| | トラックバック (0)

ハートキャッチの呪い・・・

どうしてもデータ戻す方法あるの?今年の春から500GBに拡大するけど、不明ってなによ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイル復元しなければ・・・

どうやってもリカバリできねーし、どうしてだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイル復元できねー

無理やりファイル壊してしまいました。バックアップすればよかったのです。ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

カネボウ何位かな? ニューイヤー駅伝2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクミンスケ

1月3日~2月28日まで24回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューイヤー駅伝1区カネボウ首位

カネボウ首位おめ。2区でも頑張れ

ゼッケンのKaneboはカネボウ化粧品の新ロゴを起用している

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸手無理です・・・

昨日、幸手に出かけて、疲れたので、今日はなしということで。ギャラリーの入場券もネットで販売してほしいわ

| | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

(注意)私の描いたイラストのキャラクターの名前をコメントしないでください。書き込んだ場合、削除し、IPアドレス報告をさせてもらいます

A HAPPY NEW YEAR!!

正月といえば巫女だもんね↓絵が雑になってすみません・・・

Cocolog_oekaki_2010_01_01_08_02

晴れ着もそれですね。40分で描けました

Cocolog_oekaki_2010_01_01_08_40

はやく、私のPCちゃんと起動できるかな?1/2の夕方に家に着くところなので

ことしも楽しい1年にしようと思うのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDTV2009-2010年越しプレミアライブみてみました。

23時50分からスタート。

豪華アーティストの歌いいですねー

23時55分。あと5分か・・・。

23時59分。カウントダウン開始。

女性が「いくよ!」

観客たちら「10!9!8!7!6!5!4!!3!!2!!!

2009年12月31日23時59分59秒になったので

「1!!」

観客ら「A HAPPY NEW YEAR!!」

0時ごろ、EXILEのライブがスタート。

この番組は天気とか年間シングルTOP50とかアーティストによるライブなどだけあって満足ですね!!占いとかも。

CDTV最高。

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »