« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

キュアマリン×GONG

アニメカテゴリのプリキュアの変身動画は先ほど消されている模様だけどね。

今回の動画はGONG×キュアマリンの動画です。

| | トラックバック (0)

津波こええええええええ

いつやってくるだろうか、しかも50cmとか。

|

HCP4

ポイント

シプコフ3 えりか2 つぼみ1

今回はプリキュア同時変身。2つの花の背景をバックに変身する変身シーンが出た。

(第4話以降継続)

☆合体攻撃!

集まれ!花のパワーブロッサム(マリン)タクト!

☆プリキュア・フローラルパワー・フォルティッシモ・ハートキャッチ

集まれ!2つの花の力!プリキュア・フローラルパワー・フォルティッシモ

攻撃概要は以下のとおり

1.マリンとブロッサムがffを描く

2.そして、2人が突進。

3.そして、一気に包み込んで、デザトリアンに突進

4.敵に2つのハートがつく

5.マリンとブロでタクトを合わせて、ハートキャッチ!

6.敵を粉砕

7.2つの花のバックに、マリン&ブロッサムの回転攻撃

デザトリアンはウザイナー扱いとする

はあああああああああああああああああああああああああああ

ウザイナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

E2010-8 191-195(2/22-2/26) +SP16

191 2/22 ●/に 82/2 74/100

192 2/23 ●300/●369 59/100

193 2/24 ●464/配達+●250 29/100 

194 2/25 ●不明/B 89/100

195  2/26    ●22/●2 86/100

2/24 サンガリアミルクコーヒー

今月 13000

まあまあだな・・・

SP16 2/27

うめをみにいったよ。とってもきれいね

メンバーたちはおなかがすいてたんだね

LicJoeキター

これ、ハンバーグとか食べられるよね

で、みんなが頼んだのは定食かよ

ここは和風レストランじゃないってね

サラダを食べろ、きゅうりを食べろとかいうのはほかのお客様の迷惑なんだ。

レストランはゆっくりするべきですかね

みんなでケーキを食べたり、ジュースを飲んだりしたけどね

でも、ハンバーグうまいなぁー

私一人で定食よりセットしたいものだなー、リックジョー遠いって!

ま、レストランはセットに限るよね!

|

2010年2月21日 (日)

E2010-7 186-190(2/15-2/19)

186 2/15

● 庭掃除

187 2/16

● ●

188 2/17

● ●

189 2/18

ダンボール 配達☆ 茶わかい

190 2/19

はーとぴあ ●

|

今日はやばかった

ついつい昼寝してしまい、プリンやパンとかの食いすぎで嘔吐しました。うはーな感じでした・・・。

|

2010年2月18日 (木)

JP47/51+HCP3

再来週はジュエルペットお休み

ジュエルペット48は3/7

第3話。キュアマリンに変身。楽しみだねぇー

2/20 キュアママママリンブログに変更

マリンの変身がたまらないなぁー、さて、MADの材料をそろえるか

ファッション部入る人はいなかった、えりかだった

突然、サッカーみたいな敵が登場し

「ウザイナー!」

ブロッサムが変身開始

しかし、ブロッサムの能力は弱くて勝てない

えりか「プリキュアになってみせる」

えりかの変身がはじまる

しかし、決めがバンクーバーのスケートみたいで、海風に揺れる一輪の花

キュアマリン!という声で変身

マリンタクトのパワーが手ごわく、ジャンプ切りボール攻撃が決まった。

「プリキュアアア!ブルーフォルテウェイブブブブブフ!!」

「はああああああああああああああああああああああああ」

見事にボール野郎を退治成功。

プリキュアは2人だから、ふたりはプリキュアらしいけど

ブロッサム「今度こそは・・・」

ブロッサム「私たちが相手よ!!」

マリン「私たちが相手よ」

JP47

今回は花火シーンだった。ルビーが行方不明に。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

HCPの常識01!キュアマリンとは?

(1)キュアマリンの概要

キュアマリンの声は水沢史絵。歴代プリキュアでは17人目

(2)変身前の来海えりかについて

明堂学園中学2年生の女性でファッション部に転入している。髪の毛は藍色

(3)キュアマリンについて

a.変身セリフ(みんなも言おう)

プリキュア・オープン・マイ・ハート

海風に揺れる一輪の花キュアマリン!

この変身シーンは2月21日放送のHCプリキュア3話で登場

b.タクト出現時

集まれ花のパワー!マリンタクト!

c.必殺技時のセリフ

花よ煌(きらめ)け!プリキュア・ブルーフォルテウェイブ!

◇フォルテウェイブ

フラワータクトのつぼみから玉を発射する必殺技

d.ネーミングについて

マリン(海、英語ではMarine)のイメージから

マリーゴールドの花を連想した名前を意味している

すなわち、青い海+マリーゴールド→マリンとしている

e.髪の毛について

髪の毛は水色。えりかっぽくなっている感じ、頭には青いリボン+パール+ハートでつけられている

(4)キャラクターソングについて

キャラクターソングは8話(3月28日)から開始。

キャラクターソングの発売は未定

次回からハートキャッチでキュアマリンの変身!楽しみだね!!

すなわち、ニコニコ大百科のユーザー「キュアマリソ」は「キュアマリン」を

もとにした名前であるに違いない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚えておくべき/キュアマリン編(ニコニコ大百科から転記)

キュアマリンについての大百科の記事

4と5と6と8はニコニコ大百科で参考にできる

キュアマリンとは、ハートキャッチプリキュア!の歴代のプリキュア戦士である。歴代のプリキュアの変身では17人目

概要

キュアマリンは来海えりかからココロパフュームで変身する。髪の毛は水色。声優は水沢史絵。このキュアマリンあるいは来海えりかの声は桜野くりむ、またはジュエルペットのルビーっぽい声であると判明する。キュアブロッサムと一緒に行動する。初作品での映画(プリキュアオールスターズDX2)で、登場される。

キュアマリンのネーミングについて

マリン[marine](海)ではなく、マリーゴールドと青い花をイメージにしたもの。すなわち、キュアマリーゴールドだが、これらキュアマリンという名前にしている

変身セリフ

プリキュア・オープン・マイハート!

風に揺れる 一輪の花

キュアマリン

HCP本編3話(2/21)で変身。

フラワータクトを出したときとその必殺技

A.フラワータクトを出したとき

集まれ!花のパワーマリンタクト!

B.フラワータクトで攻撃したとき

花よ煌け!プリキュア・ブルーフォルテウェイブ!

キュアマリンイラスト画像

ただし、ニコニコ大百科で描きこんだイラストに限る

関連項目

キュアブロッサム

ハートキャッチプリキュア!

リビジョン635951より

|

2010年2月14日 (日)

ポイント履歴

みんなもDを押そう!8時30分になったらd→ボタンと真ん中のリモコンボタンで決定、ポイントゲット→レベルアップ→プレゼントもらえるかも?(コスプレとか?)

2010/2/14 1 (1)

2/21 もらえず (1)

2/28 1 (2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HCP2

今日のポイント 1

累計 1

ブロッサムはフラワータクトをてにいれた

ブロッサムはあたらしいわざをおぼえた

プリキュア ピンク フォルテ ウェーーーーブ!

デザトリアンげきは

ブロッサムはレベル2にあがった

HP+0 こうげき+0 ぼうぎょ+0 とくこう+1 とくぼう-5 すばやさ-5

つきのレベルまであと 48000000

次回 キュアマリン!襲来!!

バンクーバーはハートキャッチプリキュア!

メーテレ最高、ハートキャッチ(のキュアマリン)万歳!!

| | トラックバック (0)

WindowsUpDate切った。

これで余分なゴミが増えてしまう、余分なCPUを浪費してしまうからだ

|

ハトプリどんどんつまんなくなった。

なんといってもオタク向けのアニメでも考えようがない。第1話でマリンの変身もないし、そりゃ、子供ら見なくなるなぁ・・・(声優の関係で)。ハートキャッチで考えようもないなぁ・・・マリンの変身がまだだし、とりあえず、d押したところで番組終了と考えるべきしかない。あー、残念。奈々の声で集中できんからバンクーバー変えた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の中華街に行ってみたら・・・ 2/11

ぜんぜんつまんなくなった、ただ、食べるだけのお店だし、あーあ、つまんねー、気持ち悪い。せめて元町らすべて眺めないと詰まんないよなー。残念、30点だ。食べ物ばかりだし、グッズのお店も最悪すぎる。中国っていろいろ最低だ・・・。中華街は30分ぐらいでいい!ただ、昼ごはんを食べるだけのものにしか考えないと、世の中まったくつまらない。そういっても、中華街なんか、歩いても無理だ、もっと元町周辺とか大丸もめぐらないとダメだ。オタクにとっては最悪といえそうでもない、残念。グッズでまたゴミが増えそうな気が・・・。くだらねえお店ばっかだ、改善は必要だな・・・。パンダばかりじゃ最悪だ・・・。横浜よりひどい。

| | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

投票結果。

そろそろイラストでも描くかな。他の人のイラストもすごかったし。やっぱ描きたいな。マリンでもブロッサムでも描いて見せるぜ。4まではあれだけど、5からマリンとブロッサムを正式に書き込むぜ。まー、それはいってもねー。書き方とかお手本は公式サイトにあるから、みんなも描いてみようよ

結果

マリン 396票 2/20予定

ブロッサム 300票 3/6予定

Cocolog_oekaki_2010_02_13_00_42

Cocolog_oekaki_2010_02_13_00_53

Cocolog_oekaki_2010_02_13_01_13

Cocolog_oekaki_2010_02_13_01_37

ここから、マリンとブロッサムの本当の姿を現わす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

HCP2/JP46(別)

ブロッサムはフラワータクトを手に入れて、技を覚えるぞ。続きは2話を見てね

Cocolog_oekaki_2010_02_13_02_05

変身してみよう。

ココロパフュームのボタンを押して(1)、妖精から種をもらうよ(2)

Cocolog_oekaki_2010_02_13_02_09

Cocolog_oekaki_2010_02_13_02_18

変身の掛け声をしてね(3)

Cocolog_oekaki_2010_02_13_02_24

ここから、香水をかけるぞー(4)

Cocolog_oekaki_2010_02_13_02_28

いよいよ変身だ。 (5~9)

Cocolog_oekaki_2010_02_13_02_40

Cocolog_oekaki_2010_02_13_02_51

Cocolog_oekaki_2010_02_13_02_56

Cocolog_oekaki_2010_02_13_03_00

Cocolog_oekaki_2010_02_13_03_08

変身完了(10)でも、本当の姿は本編3話を見てね。

Cocolog_oekaki_2010_02_13_03_59 

| | トラックバック (0)

今後の予定

2/11 22:30 けいおんらき☆すたプリキュアポケモンリクエスト放送

2/12 21:00 HCPキャライラスト描きの準備

2/13 8:30 キュアブロッサムを描く

SAIとペイントで描く。動画は等速。6時間かかるので注意

2/13 17:30投稿予定

2/13 22:30 キュアマリンを描く 

SAI+Az2+Pixiaでキュアマリンを描くよ。10時間かかるよ

2/14 5時投稿予定(40倍速なので)

| | コメント (0)

ブログ名変更のお知らせ

2月16日よりタイトル変更

タイトル名→キュアマママママリリリンとの日常

テーマ→キュアマリンのイラストおよびピクミン活動日記ほか

予定 2010/2/16午前1時予定

|

E2010-6 182-185(2/8-2/12)

182回 2/8

午前 ●(35)

午後 庭掃除 ゴミ44 袋8

90/100

183回 2/9

午前 ●(1)

午後 ● 

94/100

184回 2/10

午前・午後 ●(8)

97/100

SP15 2/11

神戸元町/南京町

飲食費 1500+330+300+130

2260

185回 2/12

●(2回/105)

90/100

|

2010年2月 8日 (月)

太鼓の達人14でハートキャッチ収録

一度、譜面を作ってみるけどな。ハートキャッチプリキュアは出るらしいけど・・・

Wii3まだっすかー?

太鼓の達人14

2010年夏稼動予定

収録曲(一部)

ジュエルぺットOP

まるかいて地球

Alright!ハートキャッチプリキュア

ゴセイジャー

ポケモンDP新OP

We Are the world(マイケルの名曲)

蒼いうさぎ(酒井法子の名曲、太鼓では出る確率高いよね)

ハートキャッチプリキュアのOPは出るのはもう確定したんだな。

踊り子

キュアブロッサム→キュアマリン→シプレ→コプレ→キュアムーンライト→背景変更→プリキュアオールスターズ

難易度

かんたん 2 ふつう 4 むずかしい 6 おに 7

自作譜面 ブロッサムクラス 7

       マリンクラス 9

BPM:177

ポップンだとこれ。

NORMAL9B 440Notes Lv.22

H9B 699Notes Lv.30

EX9B 1040Notes Lv.39

ウラ9B 1164Notes Lv.41

属性 左右 同時 トリル 階段など

BPM 88.5-177

ハートキャッチプリキュアED

N9B 368Notes(20)

H9B 628Notes(28)

EX9B 977Notes(37)

ウラEX 1118Notes(40)

BPM:164

ポップンにプリキュア入れてくれよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 7日 (日)

今日放送、HCP!

今日はハートキャッチプリキュア!が始まる日。秋葉原で絶対見るので、ハートキャッチな本当なことを忘れてはいけない。あ、そうそう・・・ピクミンももうすぐ攻略再開だぜ

Cocolog_oekaki_2010_02_07_09_28

| | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

HCP明日なんですよ。

おひろめカーニバルは神イベントだった。ショーは撮影や録音は不可だけど、ミュージアムっぽいものは撮影とかはできるらしい。プリキュアは1000年まで生き続けてほしいものだ

Cocolog_oekaki_2010_02_07_05_28

Cocolog_oekaki_2010_02_07_06_52

プリキュアはいつまでも活動してくれるぜ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

HCPあさって

一か八か出かけた。プリキュアの本はわれらのパワーにあるから

Cocolog_oekaki_2010_02_07_04_58

| | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

おひろめカーニバル準備物・日程

かならず必要なものです

ケータイは必須ですよ!

充電も必須ですよ!

ポケファン10

着替えは禁止です。(この旅行は着ている上着一枚なので、コトブキヤに寄ることはできません)

雑誌 コンプティーク09/12と10/02

キュアパッション関連雑誌4冊以上

ジュエルペットファン→引継ぎ

小1(12、10/3月号)

けいおん3をひとつ

かなめも2と3のみ(1を加えてもよい)

らき☆すた1つ

まんがタイムきらら 

きららキャラット 

まんがタイムMAX

↑すべて2010年2月号

ヘタリア一冊

ネトラン・埼玉のマップ・東京のマップ

ハートキャッチ(たのようとおともだちもこれに入る)最低3冊まで

以上。

あるといいもの

ボールペン

ピクミンの本(コンプリートナビブック)

以上。

この装備でいどみます(やはりそうかな)

☆1 コトブキヤによる事はできません、買うものがあまりないので

☆2 マクドナルドは基本的に無理です

☆3 ハトプリの購入は映画のチケットまたはグッズのみに限ります

☆4 今回は池袋なので、ハートキャッチのイベントが終わっても、池袋での買い物は固く禁止しますため、ハートキャッチのイベントのときに買ってください、水沢なめんな

☆5 池袋から終わったらネットカフェは池袋ではなく、秋葉原に指定する

☆6 プリキュアのイベントですが、池袋ですので、バスで行くしかないですよ

☆7 秋葉原では基本的に買い物はあまりないです。(ハトプリあんまりないため)

☆8 7日9時30分過ぎごろに秋葉原に出ます。ジュエルペットやFAIRYTAILは見れません

☆9 ハートキャッチプリキュア!は秋葉原で見ることに決定しました

日程

2/5 19:00発

あべの橋

2/6 6:30 八重洲口→新宿から大阪のバスのチケットを買う。

        6:50 池袋に向けて出発。ハートキャッチはコアなファンがいますが、東京の人もプリキュアファンですよ

   8:00 池袋サンシャインシティ60到着。(ハトプリのイベントは10時からなので、遅れるな)

   10:00 HCPおひろめカーニバル開始

   17:00 HCPお披露目カーニバル終了

   18:00 池袋(山手線)発

   18:40 秋葉原着

   19:00~21:00 UDX~秋葉原散策

       21:40 ハートキャッチによる撮影10分間

   22:00 らくだ(泊)→ハートキャッチプリキュア!はもちろん見るようにね!

2月7日(日)   

       9:10  らくだ→秋葉原

   9:50 秋葉原→新宿

   10:50 新宿でバス待ち

   11:40 新宿から大阪に向けて出発

   20:30 終了

東京についたあと、その交通費だと、4千数百もかかるみたいだけど、ハトキャは見逃せないね。

| | トラックバック (0)

E2010-5 177-181(2/1-2/5)

記号の説明

Bグループの作業→△/アルミ缶つぶしで、拾う作業 ○→アルミ缶回収 ◆→アルミ缶引取り ▲(数字)/ビックキーパー □→ダンボール回収/リサイクル(A:とーせつ B:さらいけ C:やまぐち D:四中? E:かまど)

 ■→2P ●→ゴム ◇→グリーストラップ は→はーとぴあ し→市役所 

177 2/1

午前 □AB(停止)→▲1800(119こ)

午後 ●278

90/100

178回 2/2

午前・午後 ●581

86/100

179回 2/3

午前・午後 ●240程度

100/100

180回 2/4

午前 ●データ不明

午後 Bルート

88/100

181回 2/5

午前 ●

午後 庭掃除 (階段掃除というものだがにわそうじ)

ゴミ 90 袋3

100/100

|

HCPあと3日!!!

いよいよ、出かける準備をしようかなへへっ。

| | トラックバック (0)

HCP4日前

シールあそびえほん買ってやった。HCP関連の一冊目となったな。

| | トラックバック (0)

2/2 15000アクセス突破

この調子で20000アクセスめざすぜ。記事970突破。あと30件、めざすは1000だ。

| | トラックバック (0)

HCPあと5日 2/2

そろそろ、おともだちも欲しかったので購入。グミも購入。マリンでてこねーよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

HCPあと6日

キュアマリンに出会えるのはあと6日。

今日ははじめて、グミを買ったけどうまかったよ。シプレなのか?こいつは・・・

つーか、カードがブロッサム!?マリンじゃない・・・

まだまだハートキャッチになっても続けるけど、アニメはどうすべきか。

あと、これですがね・・・

フライングスニーカーの座席が1Aでしたよ。ラッキー☆

1A出ちゃったから、池袋に来ちゃうもんね☆

ま、ジュエルペットはようつべにおいてあるけど、見たかったらみてもいいし、DVDまで待つべきかと。DVDはパソコンにコピーできるけど、YouTubeというサイトからジュエルペット動画落とすのはおすすめできないからな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学一年生終了のお知らせ

小学一年生ずっと続いたよな。これが二年生になるって本当か。ジュエルペットも二年生に引き継がれるのか。ありがとうジュエルペット。2010年4月のアニメで、ジュエルペット→リルぷりっになるわけですね。期待してますよ。さらば小一。(どうせ、小二無理だから買えないですし、まだ「おともだち」や「たのしい幼稚園」でおkだもんね)ジュエルペットは4クールだけど、リルぷりっになるようなものであっても、過信は禁物だけど。小学一年生閉鎖しちゃったな・・・。ネトランみたいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »