« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

対象テンプレートオワタ

以下のココログリッチテンプレートを6/30までに終了。

対象テンプレート↓

・サボカッパ
・たれぱんだ/クラシック
・スペースインベーダー30th/クラシック
・スペースインベーダー30th/ホワイト
・たれぱんだといっしょ/ハート
・たれぱんだといっしょ/ちびたれ
・ゴリンゴといっしょ
・ひこにゃん
・ジュエルキャットといっしょ
・まめゴマといっしょ
・ルゥ&スゥといっしょ
・スポケンといっしょ
・モノクロブーといっしょ
・トホホな犬
・スペースインベーダー
・BerryPuppy
・とってもかんたんくん

これらのテンプレートは6月30日まで終了となり、他のリッチテンプレートに強制変更になるぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

YouTube「AngelBeats!」関連動画に削除依頼

海外大手動画サイト「ユーチューブ」は、6月中旬にアニプレックス株式会社と東京放送株式会社とビジュアルアーツ株式会社により、「Angel Beats!」関連動画を一斉に削除要請する。

ちなみに、YouTubeは音楽PVとかアニメのアップロードは著作権法違反に当たることにより、権利者により削除する。

対象物
AngelBeats!関連全体

権利者の対応予定
6月下旬

削除依頼する権利者
(株)ビジュアルアーツ
当ゲームの開発・製造または販売

(株)東京放送
当アニメのテレビ局

(株)アニプレックス
当アニメの音楽・映像の製造・販売

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

Angel Beats!OP大量削除とかのお話

Keyが発売したゲーム「エンジェルビーツ」。今年4月にはアニメ化になったが、いずれにしろ、YouTubeやニコニコにもAB関連の動画が数百本から千数百本もアップされている。

ただ、ニコニコ動画においても、AngelBeats!関連の動画をむやみにアップした場合でも、権利者のアニプレックスもしくはビジュアルアーツに対応される可能性はある

それにより、数百本の動画権利者の対応で削除される可能性はある。また、OP音源を使った数十本の動画各種も、権利者の対応で削除されることは同じだ

また、Angel Beats!OPテーマ曲の歌っているLiaさんのCDはオリコンデイリーチャートで3位だけど、東方神起AKB48に負けてしまわれる

AKB48「このままいけばミリオンヒットだな」

神起「うんうん、ABざまぁwwwwwwwww」

AKB48・神起・いきものがかり「けいおん!!&ABなんて簡単に追い抜けた。」

いきものがかり「まだまだオリコンは鉄壁。けいおん!!越えは簡単!」

また、AKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」はギネス級の売り上げの35万枚を超え、わずか、一週間でハーフミリオン達成となる可能性はあるかもしれないと思われる。

Amazonの音楽のベストセラーで、1位だったのはエンジェルビーツの曲だが、下手すると、またAKB48大物アーティストに狙われる可能性はある。また、AKB48が歌う「ポニシュ」はアニメの主題歌ではない。

ABファン「ABOPのCDありますか」

店員「残念だけど、売ってないよ」

ま、ヅラヤというCDショップでもABは売り切れだと思う。

ま、ABががんばらなきゃ、かんたんにAKBに追いつかれるぞ(というか、もうABは超えてる)。

文責・キュアマリン ライター・キュアサンシャイン 2010年5月28日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

鷲宮と幸手と秋葉原 5日目

いよいよ、最後の日。

まずはトイレ休憩。次に飲み物を買う。

そして、撮影。

アキバのスタンプ以外は押さないのよ!

秋葉原から東京に帰り、高速バスで大阪へ向かったが・・・

足柄SAには、新しいお店が出来るが、次の休憩、浜名湖だが、満車になってしまい、三方原PAに変更。ですが、昼食の纏め買いをするが、財布がない。で、バスに戻り、サイフを入れ、ようやく購入。今日はこんな日だった。

夕方に大阪に到着。

次回は名古屋かけい○○の舞台かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷲宮と幸手と秋葉原 4日目

ついに4日目

せっかくだけど、マックで何か買う。

トイレ休憩もやっておいた。

10時過ぎにギーゴに入るけど、ペーパーソープのあれの機械が故障してたみたい。

で、ランキングが・・・

初期化されてる。

9900pp(プリキュアポイント)から100ppごとになってた。

この機械はギーゴ閉店後にデータをリセットする機械である。DBはなぜか消えてない

で、なんとなくプレイ、1台・1台、1台2Pプレイ、1Pプレイでサクサク遊んでみた。

グリーン・ノート神曲だな。で、3rdはえりかのキャラソンでるし、あと、18人目のプリキュアが現れるかもしれないな。でも、キュアムーンライトはドリームダンスに出れないから残念だろう

グリノートで12万ppキター

もちろん、店内は撮影禁止ですよ・・・

ギーゴから出た後にあわっとを初めて購入

お昼にUDXいって、町を散策、そして時間稼ぎ。

またギーゴに入る。

ドリームダンス再開!!もちろんDBとワンピもやってみた。プリキュアのカードは神の効果だああああああああああああああああああ

マリンたちらかわいい!夜8時ぐらいまでたくさんプレイ。20回ぐらいプレイし、最後にDBをプレイして、データカードダスのDBの台がカード切れでワロタ

最後はアイ・カフェでおしまい・・・

最終日へ・・・

| | トラックバック (0)

鷲宮と幸手と秋葉原 3日目後半

アキバにもどり、アキバ・イチでデザートを楽しむ。

その後にハートキャッチドリームダンスを初プレイ

せっかくカード持ってきたので、初めてのプレイ。

2ndで種リーダーが出たけど、種によって効果も違うのだ

キャラが4回はねて4BPMで、ボタンのカウントが0のときにおすと、ポイント獲得となるぞ

もちろん、ボタンは順番に押せ。

これで高得点だな。

これを使って夜までプレイして、もんきーねっとでお休み・・・。

4日目に続

|

2010-B2(252~256日目)

5/28 00:58更新

252日目 2-6

320個

20個/4袋

253日目 2-7

1596個 600+996

☆2年目 1つ目

午前620個

午後144個か143?(別かご1個使用) 

きょう744(3784)[1]

のこり0(1箱1920個程度)

3はこめ のこり1920

また、次週。

前回3784個 追加1896個 トータル5680+20個 残り60個

そのうち1個使用で残り59個

[1]745個ではなく、744個。トータルが3784個

254日目 2-8

63個/5760個 残り0箱 これまでは5697個

切り取りは終了、ここから難関

255日目 2-9

ビーフンはいいけど、ごはん(米飯)はいらねーよ。

ただビーフンにしろ

作業→切り取り後で、前回からの続き

午後→配達同ルート。前回はシエンタだけど、今回は6人乗りのため、バネットに変更(今後はシエンタであるかないかはふめい。新メンバーは限定で)

256日目 2-10日目

どこまで続く?

1 バンビ 2 ゴム 3 ビーヒキダシケースの作成

|

2010-B1(247~251日目)続

リッチテキストが不正だったため、申し訳ない

251-C お好み焼き

マックみんなくってるけど、私も欲しい

|

2010年5月21日 (金)

もっと評価されるべきの動画

いわゆる放送事故。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

サンシャイン画像集とかのあれとかいろいろ

ハトプリおもしろいけど、いつきが変身するキュアサンシャインは必見だろう

7/18に解禁

5/15 再生1000突破

5/16 再生1500突破

5/18 マイリスト登録10突破

5/19 再生2000再生突破

5/21 再生2525再生突破

7/2 突然上がった、8000再生

7/4 1万再生突破

7/4 あと14日/マイリス40突破

7/5 デイリー80位

ま、動画のリンクは張らない、たぶん。

どうせ、2010/8/12に4th出るから、注目してもらうべきことが考えられない

7/21にDX2のブルーレイでるから、どうすりゃいいかわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

2010-B1(247~251日目)

247 (2年目1日目)

グリース

1.8L 61

1.3L  86

ゴミ 48

6袋

こんだてみんなくばってないし、なんで17にちのこんだてがないのか、意味不明だな。

5/18からの献立でも、17日はすでにあるし、ようしに×つければいいんだろうかな

まったくわからんな。ここの施設、りかいしておけよ

248日目 2年目2日目

692 589 きょう1281 のこり581+58(1箱1920個)

1はこめ のこり639

まだ、こんなにあるのか、ゆっくりやれってなんだよ、素早くやれよ

また、くろいぶったいが3はこもある、これは腹が立つし、うぜぇ黒いやつばっかり

ひどいよな・・・

249日目 2年目3日目

はいたつあり

701 284 きょう985(2266[2246]、うち20個他人) のこり1518+0(1箱1920個)

1はこめ のこり637→0 +583(54紛失)

2はこめ のこり1518+0

2246/5720(2300/5720) のこり3420

250日目 2-4日目

☆ちゃわかいはごご3時30分までにこないと、しょうたいできないのでちゅうい

774 きょう774(3040) のこり744+0(1箱1920個)

2はこめ のこり744+0

配達の変更点

・バネット→シエンタに変更

・用紙が一部変更、Bルートの番号を削除

☆251日目 2-5日目

もう二年目だったんだ。

☆2年目 1つ目

午前602 午後143?(別かご1個使用) きょう744(3784)[1] のこり0(1箱1920個程度)

3はこめ のこり1920

また、次週。

午後は音楽と作業なんすか・・・

[1]745個ではなく、744個。トータルが3784個

|

2010年5月13日 (木)

はと15

前回3P手に入れた

合計26ポイント

マリン当てたんだよねぇー

サンシャインは22あたりか

今回はつぼみが3ポイントでトータル29ポイント

次のレベルまであと5ポイント

今回はいつきメインだな・・・

| | トラックバック (0)

2010-AF(242~246日目)

5/10 242

192/150 60 10140

5/11 243

332/74 

☆5/12 244

489 60 4

5/13 245

632 B

5/14 246

635+758

|

2010年5月 9日 (日)

大百科編集できなくなってる

昨日、過剰しすぎて、編集しちまったが、ニコニコの運営によって編集できなかったらしいか・・・ちょっと調子にのりすぎたらしい(B型H系の記事でおきたらしい、たぶん私物化コメは・・・)

5/9 深夜 編集禁止解除

|

2010年5月 8日 (土)

鷲宮と幸手と秋葉原 3日目前半

3日目。もう朝か。

今度は幸手だな

駅に乗って幸手へ出発だが・・・

大宮過ぎてたじゃん!!

で、再度、大宮について、春日部から東武動物公園から幸手へ

サンクスに行って朝ごはんうめぇゼ

サンクス最高

幸手からバス直通できまぐれスタジオに向かえるぜ。前回は道迷ったけど、今回は大丈夫だったぜ。キンファミから右に曲がって、神社からはいって、案内から進んで進むと・・・

泉!!!!!!!!!!

そう、ここはきまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手だったんだ

さあ、入るか。入場券は420と840が幸手の観光内で買えるけど、それはお勧めできない

で、このギャラリーは事前にチケットもかえてお得なのだ

1時間が630、1日(約6時間)が1050でお得といえるぜ

ここはらき☆すたのジオラマが見られることが出来るけど、展示物は触ることは出来ないし、物を奪うことは出来ないぜ。ただし、コミュニティスペースは3Fにあるから、見て触って体験できるぞ。

コミュニティノートにはいろいろ書かれているけど。やっぱ「らき☆すた」のイラストが描かれているだろうな。で、私も挑戦してみた。イラストがらき☆すただから描いてみた。でも、おもしろいなぁ

何時間通って、駅に戻り、飲み物を買って、東武やTXを使って、秋葉に戻るんだぜ。

3日目後半は5/9予定よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷲宮と幸手と秋葉原 2日目

さて、その朝の2日目だ

まずは東京駅から秋葉に向かうのだ。イコカさえあればスイカなんていらねえぜ

秋葉原に向かったら、コムコムでハトプリ視聴。

リルぷりっも見ておいた。

リルぷりっ最高。

ネットカフェから出発して、まずは鷲宮だ。けれども・・・

大宮から熊谷で・・・

で・・・

TPETSキター!

ハトプリおいてあるけど、ハトプリ最高だな

つーか、大人用も出してくれよ・・・。160cmとか170cmとかを出すべきだ

つーか、これは展示だから、熊谷からある駅に向かうけど・・・

ハトらうぜー。

つーか、パスモ対応しろよ・・・

で、難なく羽生に向けて出発

羽生から鷲宮に行くぜっ!

PASMOの残額が余裕で、今後も活躍できるのさ

で、鷲宮神社到着、今回で2回目はすごいな

鷲宮神社最高。埼玉のスポットではNo.1にしかないな

絵馬の絵師うめぇ

で、絵馬を見た後は自分で絵馬を買って書いて掲載。

絵馬のチェックは神社の管理人が確認されているから、不適切な掲載は除外できるらしいだけど、この絵馬の掲示できるものはファンたちのものだぜ

らき☆すた最高!けいおん!!を超えた!!!!!!!!!!!!!

その後に大酉で休憩、ノートに描くひとは面白いものも書いてたようなものだったものだな。

こなたぬきうめぇ。大阪を越えたゼ。ハハハハハハハハハハハ!!!!!!

食べ終わったら、ノートに書いて、そして帰って、駅に戻る

鷲宮から神田駅→秋葉原駅に向かうぜ

PASMOの残額余裕かな・・・

ま、いけるはずだ

最後にUDXだー。ハンバーグらうめえ。ステーキないけどおいしいよな。

UDX最高!UDX神!!UDXを超えるものはないぜ

最後はらくだ(4月から会員制)で2日目終了。

おつかれー、明日は幸手だぁーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷲宮と幸手と秋葉原

5/1 1日目

たくさんのプリキュアの本を持ち込んで、路線バスから駅に着き、阿倍野までついて、カフェで何か飲んだり、外に出て台湾のから揚げを食べてみたらしいゼ。

さて、準備も出来たところで出発。以前にもらったミラクルライトはバスでもかかせないな。

大阪駅でカーテンを閉じる。

進路は阪神高速→名神高速→新名神高速→東名阪道→伊勢湾岸道→東名高速・首都高速

休憩箇所は土山SAはお客様たけの休憩(20分休憩)、牧之原(20分間運転手交代)・足柄SA(60分間運転手交代)

そして、その朝、東名高速も残り30キロ。

早朝の5時半、東名高速終点。

そして、首都高速で霞ヶ関出口で八重洲(丸の内らしい)通りに向かう。

この旅行は東京だけじゃないんだゼ。

2日目に進むぜ。まだ10万あるって余裕だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

E2010-A18 5/6・5/7

GWは過ぎてきた。

第240日目

にわ掃除(40、6人)/配達

70/100

第241日目

アルミ缶回収・つぶし/作業いろいろ

75/100

D/スコール185ml

|

2010年5月 1日 (土)

うp予定でも・・・

5/6 BH04

5/8 ナイトレイド2

5/9 メイド様さんわ

5/10 薄桜鬼五

5/15 BH05

次回更新5/12

| | トラックバック (0)

持っていくプリキュアたち・・・

ガチャ全部あけてやるか

1 おでかけハンディハートキャッチプリキュア

2 ハートキャッチプリキュアシールあそび

3 ハートキャッチあいうえお

4 ハートキャッチ・フレッシュ

5 プリキュアオールスターズ(HCPあり)

6 ハートキャッチ&PASだいすきブック

7  ハートキャッチプリキュア1おともだち絵本(全2巻)

8  ハートキャッチプリキュア!1 

9  ハートキャッチプリキュア!2 ダークプリキュアを倒せ(全6巻?)

10 ハートキャッチプリキュアシールブック1

11 プリキュアオールスターズDX2

12 プリキュアAスターズDX2シール絵本

13 HCPことば

14 HCPかず

15 ハートキャッチドリームダンス

16 おともだちピンク01

17 おともだちピンク02

18 ひめぐみ

19 おともだち3

20 おともだち4(21は5月号、22は6月号)

23たのしい幼稚園(4月号は24で、5月が25で、6月が26)

バック結構いるぜぇー。

現在、26冊所持。おしゃべりブック(5/14の金)が27番目。シールブック&大図鑑も期待。ハトプリ祭りって終わりじゃないかもね

ダークプリキュアの戦い、サンシャイン登場、ムーンライト登場も今後も目が話せないからね

|

E2010-A18前提

給料について・・・

○完全 150

△寝るとかしゃべるとか 80

×休んだ  0

班ごともすべて同じ

今回からこのシステムになったのか。これで左右が明暗を分ける

だいたい、0、80、160、230、300という5つのパターンにしかないな

前提はここまで、本編は5/6(木)22時予定だよ

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »