« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

映画ハトプリ

10月30日。天気曇り

トウホウシネマズに向かう。

しかし、ミラクルフラワーライトもらえず。でも、別Ver.あるのか?

舞台、パリ

てき、エッフェル塔デザトリアン

つぼみはブロッサムに変身。

しかし、エッフェル塔は高い。

シプレ「ブロッサム今だぞ!」

ブロッサムは神すぎる妖精マントをつけて、空を飛んだ。

しかし、まだえりかといつきの2人がいた。

こちらはダブル変身。映画だけのSPシーンなのよね

シャイニング・フォルテッシモでデザトリアンをたおした

こうかはばつぐんだ!

ブロマリサンGJ!

しかし、オリヴィエ(CV:おおたにいくえ)は体の様子がおかしい

今度はサラマンダーがムーンライトにしょうぶを挑む

さらに、サラマンダーと覚醒したオリヴィエに挑むために

ブロ・マリ・サンがやってきた

そして・・・ブロッサムのリボンが取れて、ロングヘアーになった。

で、ブロッサムは髪形を元に戻した

サラマンダーはカイリュー+サザンドラなドラゴンに変身。

普通のプリキュアでは勝てない

そして、プリキュアに力を与えるために、スーパーシルエットに変身

そして、ハートキャッチオーケストラでげきは

サラマンダーをたおした

プリキュアはサラマンダーだんしゃくとのしょうぶにかった

しかし、OPが手描きとかスタッフクレジットのテクニックうめえ。

EDは数字が別のフォントに変わった。この映画だけなんだ

今回はブロッサムは10/30と31に2回連続妖精マントをつけて戦った。

妖精マントが映画で戦うのはブロッサムだけだった

で、38話はブロッサムら4人がマントをつけて戦ってる。こんな光景見たことないね

END

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はとぷり38

来週休み!?許さねぇ!ハートキャッチオーケストラだぞ!!

最後の一人、ブロッサム。戦いは続く

マリンたちはクリアしても、デザートデビルとの戦いが始まる

24話、32話で駆使した妖精マントを使い、戦いに望む!

さらにムーンライトまでマント!?32話で登場。

マリン、サンシャイン、ムーンライトはマントを出して挑む!!

ムーンライトは妖精マントじゃなく、マントっすか?え?

ブロッサムも戦いに入る。マントを出して、空に羽ばたく!!

しかし、普通のプリキュアではフローラルやフォルテでも歯が立たない

そこで、スーパーシルエットに変身。ハートキャッチオーケストラ(ハトオーケス)でたいじ。

なんとっ!スーパープリキュアはデザートデビルをたいじ。すばらしいぜ

ハトオーケスって結婚式の人がエネルギー体だったんだ。

スーパープリキュアGJ!!

マントのないプリキュアは勝利できないぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

土曜日の悪魔

台風14号は10月30日に本州へ接近してくる。このため、SPの映画の興行が落ちる可能性があるので注意。これが土曜日の悪魔といえる。進路しだいによっては暴風警戒が減ることはあるだろう。冬に近い台風だからこそ、油断禁物だ!この台風は2004年8月だと、大型なのであるんだ。チャバはプリキュア台風の一種。2004年の16号は日本全域を上陸、で、2010年の14号はこの名前にかたどった上陸もこれにあたるんだ。名古屋や東京にいても安心は出来ないぞ!!常に台風情報をウェブサイトで確認しようね。レインコートはコンビニで安く買えるものは使用したほうがいい。なぜなら、それが最適なんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア投票

訂正ひめぐみvol.11→だいプリVol.1 だいプリVol.1→ひめぐみVol.11

どのおはなしが神?早速選んでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアブロッサム日記105日目

戦利品

予約したプリキュアグッズ。(まんがえほん・チケットだけ持っていく)

ごごてぃー4本(460ml)。途中休憩箇所の1つ、甲南PAに買いに行く必要を省くため

以下省略

公開はあさって。万全の準備を!

お菓子は出来るだけ用意したいね。ならばまだあまっているのかな。(ネット喫茶は飲食物の持込での飲食は名古屋地方の法律で禁止なので。)

用意するもの

☆下記のアイテムは必ず必要なものである

まんがえほん×2、だいプリVol.2、前作のパンフレット、コミック、プリキュアぬいぐるみ4つ、たのよう・おともだち11月号(12月号は名古屋で買うので)、コンプティーク11月号、ニンドリ、デンゲキ各1、みつどもえ×10(全部持っていくので)、三才ブックス×2

台風14号で30日に名古屋に台風が来ている時はプリキュア雑誌・アイテムは減らすように。台風来てなかったって、30日で晴れ・雪・曇りならプリキュアグッズは多めに持っていくことにします。また、雨のときも台風同様にグッズを減らすようにしましょう。10/30には冬服に完全に変更されますので、29日は半そでブロッサム、30日はブロッサム(10/31はマリン)+長袖をご準備ください。

<補足>

台風14号で強風になってしまうので、雨具は必ず用意。コンビニのものなら手に入るのでお勧め。後はタオル1つでもOK。台風来ている場合はアニメイト、メロンブックス、大須観音への移動は禁止。29日7時現在の台風情報を確認していくことに専念するべきだ

劇場は東宝シネマズベイシティ名古屋の第1回目とする(早朝8時)。ミラクルフラワーとかもらえるかは不明。パンプレットはプリキュアの証。ラムネなどは高速バスで食べてね!残しちゃダメだよ。

出発予定 10月29日16時55分(予定) 帰宅予定 10月31日17時到着(予定)

31日はハトプリ後に帰りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアブロッサム日記104日目

戦利品/キュアマリン

ポケパチ、BW第一パン、ポルテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

キュアムーンライト日誌70と71日目

70日目

旅行。伊勢志摩と長島町だから

買ったものはシールコレクション

71日目(9月24日)。

旅行2日目。ハトプリのぬりえ、ガチャゲット

ムーンライト出る確率低い・・・。

帰る前にハトプリ本×2、ガチャ3回ぐらいゲット。

ムーンライトとブロッサムは出ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアムーンライト生活69日目

公開まであと38日。映画が楽しみだ

72日目以降は10/27予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアムーンライト日記97日目

今日は水曜日。小さなマスコットをゲットしたり、玩具を買ったりして色々だった。

戦利品は不明かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアブロッサム日記102日目

ハトプリのガチャ撤去・・・。これはひどい!

名古屋の映画に行くけど、台風は上陸させるな

戦利品:塩キャラメルオーレ(プリではない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアブロッサム日記103日目

戦利品 まんがえほん(ローソンだけしかかえない)

U&Iキター!!でも、プリキュアの曲ぐらいかけないと

ニンドリゲット

ハッピーセットでプリキュアゲット!もう1つは

Pokemon!!

今回の使用額2400程度。うんまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

22000・・・

23日のアクセス数ぱねぇ・・・。1日で90アクセス・・・。

ありがたい・・・。

また明日・・・。もうねむい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアブロッサム日記101日目

ハトプリ37話 10/24

3人はクリア、ブロッサムが余った

D マリン3ポイント トータル86ポイント

ついにいつきか。あと14ポイント・・・まだいける。

スーパーシルエットは10/30予定か。

追記

「ハトプ゛リ」になってましたが、「ハトプリ」に修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアムーンライト日記99日目

6と7追加

なんだかんだといって、コッペ追加

明日から、ブロッサム日記に変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアブロッサム日記100日目

今回の入手:シールひとつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

358-362 (10/25から10/29)

23日から悪夢がさめた・・・

358

2P BP90+1+9+16(116) (ふたは計算に入らない)/PB158+YG30

BP116+158 YG30 304

359

1800H 黄色78 ピンク80 グリーン3 アルミ 紙折り380

☆18.紅茶ひめ ミルクティー

360日目

2P Y16G88+48→残りY100+16 G132→116+132(YG154)→116+38 132+22→

248個 P61個→0個 248+61-1=60÷2=30 Y154 G155→YG154

午後110

☆(38)

361 10/28

箱 1800HP 16 50 Y 43 48 36 G 50 55 60 B 60

P66 Y127 G110(50/55/5) B6→1800HPY193 GB116 トータル309

362 10/29 2Pこうりん 10月最後

データ分析

午前 BP 355 YG 1 トータル356

午後 BP 120  YG 228 トータル 348

総合 BP 475 YG 229 トータル 704

お金 12100

|

2010年10月21日 (木)

キュアムーンライト日記98日目

今回はプリキュア玩具6つ追加。

97日目はブロッサム、ムーンライトをGET

☆ラブリーカフェ1と3追加

☆5.シプレ追加

☆ガチャのゆりさんついか。

ついでにBW、プリキュアパン、あわぷり2期の3つも獲得

今日は使う料金が多かった。

100日目からブロッサム日記に変更

| | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

353-357 (10/18から10/22)

353日目

10/18

148/173 321

67

ランキング

325 10/9

321 10/18

312 10/8

354日目

BP2 139/14(14)

YG2 155/204(197)

Total 294/218(512)

B0/79 P0/14 Y0/204 G0/0

355日目

BP2 0/0(0) YG2 11/23(34)

B 0/0こ P 84/0こ Y 197/0こ G40/0こ

321/34

新20101020 796個

356日目

BP120? YG175?  150/155/305

357日目

2850 2010-2/2000

357-1

ビビンバ/フルーツのクリーム和え/インスタントわかめ

10/21 1:30更新

|

2010年10月15日 (金)

キュアムーンライト生活91日目

マスコットとスーパーシルエットカードを入手。明日はピンク発売日だ、楽しみ

しかも、2番と2番か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

キュアムーンライト生活89日目

今回はいいものはなかった。次に期待。91日目は10/15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアムーンライト生活88日目

2連休になっちゃった。もう楽しみはないのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

349-352 (10/12から10/15)

349 110/90 0/140

350 24 113/144+91/140/ 24/488 ☆ 102/0

351 220 物品B

352 148/83 54 10/15 金配達01回目

色づけ・・・

|

2010年10月13日 (水)

キュアムーンライト生活90日目

映画あと17日

ポケモンパンゲット。

また青いヤツをゲット。ムーンライトは今のところない。新フィギュアは我慢

掃除中にマリンの人形が落ちたがよくわからなかった。これはひどいというしかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

キュアムーンライト生活87日目

ぬいぐるみとカレンダーゲット。1575+1932 3507か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

映画を予約

プリキュアの映画は一応予約した。受け取りは10/29かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

キュアムーンライト生活82日目

シールブックほしかったのでかってきた。これで58だ。

55ばんめはたのようだったんだ。で、プリキュアコレクションが57番目か

次は何が出てくるのだろう?予測がわからないな

エンタまつり2010はなかったんだ・・・。10/23と11/13どっちにするかわからないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアムーンライト生活83日目

スーパーシルエットとふだんのキャラにきせかえできる商品が出たんだね

今回はおまけにマリン追加だ。このキャラは売り切れるのが早いから早めに手に入れよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアムーンライトまったり生活84日目

新作のプリキュア製品が続々追加。

プリキュアソーセージ2 入荷

あわっとプリコレ2nd 入荷

プリキュアチャームマスコット2つめ 入荷

プリキュアのクッキーブロッサム/4人 入荷中! 99

プリキュアバックガム入荷

プリキュアシールグミ復活

プリキュアまぜまぜキッチン 満を持して入荷

今回は7アイテム中、5アイテムが追加入荷。

まだまだ期待できるプリキュア。シールブックで58だ。

5日はスーパーシルエットとふだんのキャラにきせかえできる商品が出たんだね

今回はガチャをプレイ ゆり2こ マリン1こか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

まったり、キュアムーンライトな生活81日目

ハトプリゲット!今日は1個しかないのか

これで58か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

キュアムーンライト生活78日目

19人そろったプリキュア。17キャラの妖精。

DX3ではコロンは参加できることはなかった。

10/26発売で59冊目あたり

にあ・れいたちのイラストであるムーンライトはでたが、たのようのムーンライトのみんなのかいたイラストが気になるらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »