« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

526~530日目

そろそろばててきた・・・

526日目 ★

6/27

みむ 64 ごみ 75

6/28 527日目

きぴ 100/110 みむ 0/270 

27日にためこんだみどりを増やしてちょうせん

6/29 528日目

きぴ 37 みむ 15

1000 きいろ 32

青ふたラベル800 133

みどりふたラベル800 154

6/30 529日目

みむ 163/24+105(292) きぴ49 トータル341

みむ 261 きぴ 147 トータル408 合計749

給料 11730

7/1 530日目

みむ 212 きぴ 200

140kg ト 6 840

次回記入予定 7/3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

戦国乙女をプレイ1 2のほう

投資8000

回転数176

1パチになってくれないとつらいよ・・・乙女・・・

ヒデマサリーチのやつはレインボーじゃねぇからな

はじめての戦国乙女だけど、敗北・・・

次回 復活! また再来週!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

ポケモンブラックをプレイ24

バイバニラに進化とゴルーグに進化。

そろそろキリキザンに進化か・・・

手持ちポケモン

マラカッチ60 ゴルーグ46 ほか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ポケモンブラックをプレイ23

6/22実施

ライモンシティのトレーナーにサクっと勝利、10ばんどうろを攻略しながら、ポケモンをレベルアップ

ママンボウもついにレベル43でHPが200を超えた。

ママンボウはレベル50だと、HPは230台ぐらいに。

とくこうもひくいが、ぶつりのパラメーターは大きかっただろう。

しかし、しおみずはいまいち期待できないぞ

バニプッチの育成。

6ばんどうろなどでレベルアップし、ついに30に。

第一進化のレベルは35だ。もうちょいだぞ。

そだてるこおりタイプならば・・・

ツンベアー→こおり(ぶつり)

クマシュンがレベル37で進化

バイバニラ→こおり(とくしゅ)

ラスターカノンを絶対に覚えよう。バニリッチの進化系で進化レベルは47だ。育てにくいけど、タブンネを倒しまくれば、大量の経験ちを獲得できるので、これでレベルアップしておくといい

次回は通信で手にはいるポケモン(旅先で)のレベル上げ。2日間にわたって攻略するぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラックをプレイ22

6/21実施

今回は道具集め。

きんのたま、いまだに発見できず。

ママンボウの育成

手持ちポケモン

マラカッチレベル59 ママンボウレベル34 他

とりあえず、ドレディアも育てたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

521~525日目

521日目 ★

みどり・むらさき 38 高

ピンク・きいろ 105?

午前 143

ピンク・きいろ 93

233?

むらさき・みどり 250

きいろ・ピンク 122?

合計 372?

合計 605?

522日目 99.9/かでんラテ

みどり・むらさき 68 き・ピンク 107

175こ

みどり・むらさき144 き・ピンク63

207こ

382こ(確定)

523日目

みどり・むらさき 81 ぴんく・きいろ 219(午前1ピンき120 2みどむら81きぴ99)

トータル300こ

ゴミ100

配達タイプ B

524日目 ★

きいろ・ぴんく 120(ごぜんA) 120(ごぜんB) みどり・むらさき 96(午前B)

午後 みどむら241 きピ149 以下ピンクフタ自力

合計726(336こと390こ)

525日目 ★

きいろピンク 392(171/221) みどりむらさき474 トータル866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

No.650のポケモン

ま、やっぱりデマですね

あ、そろそろBWドンドン進めなくちゃね!

この動画を見るにはログインしてね(ニコニコですもの)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

けんばいきのこと

こうそくバスネットのとうさいされた機種がバス会社べつのきしゅになった。

かわったところ

地域固定。好きなように選べない。

名古屋→東京は別会社扱い。関西地区はこの画面は無いからね

座席が選べる。ランダムな窓側・通路側が席個別になった。

これでまどがわもらくしょうだ。これはべんりだぞ!

というわけでしたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイプリ日記338日目 6/18

がろにちょうせん

50まわして、まかいで6連荘

180ぐらいまわして、7連荘だ

625まわして、9連荘

途中で別の機種の手助けにはいる

魔かい3回、大当たり22回。別機種で5回。総回転数1007回転。

次回も頑張れるだろうね

乙女2あと2日。いよいよ登場だ、楽しみだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

プリキュア

好きなプリキュアは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BWメッセージ表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ポケモンブラックをプレイ21

★OTDの掲示板の投稿は24日まで。25日からログ保存の時間だ★

6/20プレイ。

化石をもらう。

投票結果 アーケオス538 アバゴーラ220

アーケオスの勝ち。

進化前、アーケン。初期レベルは25だ

いわ・ひこうのポケモン。プテラと同じタイプだが、弱い。

とくせいのよわきはHPが半分以下になると威力が弱まることになる

HP半分にならないようにバトル前にしっかり回復しておいたほうがいい

こうげきが高いのでいわなだれ、アクロバット、じしんは忘れないように取得。

Lv.37でアーケオスに進化。

レベルが低いアーケンにはタブンネと相手しまくって、レベルアップさせておいて、進化させよう。

アーケオスに進化すると、すばやさが伸びるぞ。先制攻撃もOKだ

さらに進化させて無かったポケモンもいっぱい進化。

イシズマイはタブンネ相手でOKだろう。どくどくは覚えさせるべきだ。

次回はアイテムをたくさんGET。事前のレベル上げも忘れないで。

そだてやでひきとった、テッシードもナットレイへと進化

しかし、イッシュ地方には育てにくいポケモンがいる

サザンドラ ジヘッドレベル64

ジヘッド レベル50モノズ

バルチャイ/ワシボン レベル54 バルジーナ/ウォーグル

コマタナレベル52 キリキザン

バニプッチレベル35 バニリッチレベル47 バイバニラ

コジョフーレベル50 コジョンド

ゴビットレベル43 ゴルーグ

リグレーレベル42 オーベム

オノンドレベル48 オノノクス(シャガとのたたかいではレベル43だが、実際の進化は48だ)

ウルガモス レベル59メラルバ

とりあえず、野生の戦いは満遍なく行ってね。

あと、しあわせタマゴもしっかり持たせておく

10番道路でのたたかいはタブンネとかならず戦うように。他のは相手にさせないこと。

手持ちポケモン

マラカッチレベル58ぐらい

ギギギアルレベル50ぐらい

ママンボウレベル25ていど

シンボラーレベル35ぐらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

スイA乙女日記332日目 6/12

きょうのd 3ポイント

ビートはまだ先だ、まっとれい!

おお、ナットレイですかね。

Aちゃん7/1終了

乙女パラドックス6/26終了

マルモのおきて6/26最終回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

ポケモンブラックをプレイ!20

今日はまちにまった、ギギギアルへの進化

手ごわい水ポケモンとの戦いに備えて、10まんボルトをおぼえさせる。

電気タイプの基本ワザ。10%の確率によって、相手を麻痺にする。

手もちポケモン

マラカッチ 57 シンボラー 33 ヨーテリー 26 メラルバ 1

ママンボウ 24 ギギギアル 49

次回は15日の予定でもないな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンブラック19 (6/13)

きょうはとりあえず10まんボルトをひろう。

P2ラボの外にあるからゲットするべきだろう。

18ばんどうろでタマゴをゲット。

中身はメラルバ。つよいぞ。

手持ちポケモン

マラカッチ 56 シンボラー ヨーテリー ゴチム ママンボウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

516日目から520日目

516日目

鉢皿 550 みむ (K)90 ゴミ 202

517日目 ★

みむ 311(K) はいたつB 2かいめ 0/6

518日目 ここ★

みむ K221 無印98 はいたつA  2かいめ 37/43

519日目 99.9

きぴK55 みむ300 みむ343 きぴ35

520日目 ★

きぴ308 みむ65 パーフェクト 2PHキーパーまる フタ0/0/0/0 ふくろA 120(きみ)

YラベルH0.8 12

次週 20日21時30分ぐらいか・・・

けっか

はちざら 550

2Pラベル みむK(90/90)、(311/401)、(221/622) J98/300/343 398+343+65

みむ 622+398+408→622+806 みむラベル1428 きぴラベルK55/J35+308

みむ1428 きぴ55+343 みむ1428 きぴ398

合計1826 K677 J1149

Hキーパーまるがた ふた 0(P0/B0/Y0/G0) ラベル120 (YG120 PB0)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

太鼓創作リクエスト 6/23追記

太鼓さんなんとかは、プログラム不能により、中止しました

ぞくぞくヒーローズ

マニアじじい/ギャラクタスのテーマ/VSギャラクタス/四天王のテーマ

ポケットモンスターブラック

シリンダーブリッジ

カービィのエアライド

ウエライド草、空/エアライドアイルーン

戦国乙女

戦国乙女/みはてぬゆめ/ぷれぜんと/乙女Rising

その他

ERIS(BMS OF FIGHTERS 2010) 6/13投稿

ディズニーチューンズ

イッツスモールアワールド ジッパトゥダー

1日3曲まで('動画複合1曲まで、静止画複合2曲まで)

6/23追記 1日3曲まで(種別問わず)

1日 午前7時~翌日7時

6/23追記 マルマルモリモリの音源で動画削除1件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア人気投票(妖精)完成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

ポケモンブラック18

ネジ山から出発

シキジカからメブキジカに進化

ゴチミルにどろぼう取得

野生ポケモンのアイテム

小さなキノコ FS 500 5番道路のマニア2000

かわらずのいし フレンドリィ100 セッカシティのマニア3000

どろぼうは悪タイプ物理&直接攻撃。

フーディンのトリック欲しい!!

メタモンバグはブラックに通用できる?

ソウリュウシティについても何もすることは無い

イシズマイとフリージオを捕獲。

フリージオはめったにあらわれないがとくこうとぼうぎょが高い。

捕獲することを忘れるな。

そろそろリムガンを・・・

手持ちポケモン

ヨーテリー 23 マラカッチ 56 シンボラー 33 ゴチム 27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ポケモンブラック17

6/9

ヒウンシティを攻略

わざマシン2つ獲得

以下省略

進化の石をつかって、いろんなポケモンに変身。

つかまえたかずが70たっせい

さて、フキヨセのほらあなでコバルオン発見

ボール10個ぐらいで捕獲。

つづいて、ビリジオンを捕獲。

ボール消費は約20個。

捕獲したら、取りのがしたどうぐも回収

イッシュをあるきまわれ

8番道路、シリンダー、9ばんどうろを進んでソウリュウシティへ。

しかし、シリンダーブリッジの音楽を完全にきくには、メニュー→ポケモンでポケモンの画面にはいると、電車の走行音が消える。

ライモンでうでだめし。

ギアルからギギアルに変化。

いらないどうぐを売って、わざマシンを手にいれる

以下省略

ネジ山に行く。ドクターに話しかけて、ポケモン回復をおこなう

17日目終了

手持ち

マラカッチLv.54

ヨーテリー4

シンボラーLv.31

次回 ジム戦はまだだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケB16 6/8

6/8

リュウラセンのとう攻略

プラズマだんとのれんせん

ここから、リゾートデザートへ

マラカッチ連戦れんぱい

こだいのしろクリア

ここからシッポウシティへ

ラインストーンをもらう

終了

次回は8ばんどうろから攻略。

手持ちポケモン

マラカッチほか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ポケBその15 6月7日18時

15日目。6/7じっし

リベンジ、ハチクジム

とうとう、再挑戦の日がやってきた。

つぼでつくとニードルアームで勝利。

勝利後、いろんなポケモンも進化させてみた

オタマロ→ガマガル→ガマゲロゲ(Lv.36)

ミネズミ→ミルホッグ 進化はレベル20

ホイーガ→ペンドラー 進化はレベル30で、フシデ→ホイーガの進化レベルは22

ライモンにもおとずれた。草タイプ苦戦祭りだった。ハードローラーいてえよ。

そろそろ、他のポケモンも育成しないとな。

今後は

デスカーン、スワンナ、ヒヒダルマ、モグリュー、ゴチミル、ゴチルゼル、クルミル、ハハコモリ、ランプラー(Lv41)、シャンデラ、デンチュラにギギアル、ギギギアルとどんどん進化しまくるのだ。

次回はリュウラセンのとうを攻略。8ばんどうろも攻略。シリンダーブリッジと9ばんどうろもこうりゃくするべきしかない。

そのためにも、ソウリュウシティにいくためだ。

次回は8日。たっぷり攻略だ。

今後の予定

マラカッチのわざ

ニードルアーム、ミサイルばり、わたほうし、つぼでつく

わたほうし→ねむるに変更。

つぼでつくの後の眠るは強烈だから注意せよ。

手持ちポケモン

マラカッチLv28 28 28 31 34 51(HP最大150)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ブラックホワイトをプレイ。いちおうB14

6月6日

出発はネジ山

そこをとおりぬけて、セッカシティへ。

このエリアには水溜りにポケモンがいるよ。

マッギョ 電地 地・水・草・氷2倍

ガマガル 水地 草4倍 

チョボマキ 虫 飛行岩炎2倍

おすすめタイプ 水草氷炎飛岩地

くさタイプはマッギョ、ガマガルが倒せるのだ。

でも、チョボマキに気をつけて!

8番道路にはその先にぷらずまだんがいて、とおれないんだ。

セッカシティにあるりゅうらせんのとうはいまはすすめない。ハチクに勝利しないと駄目

ぷらずまだんはりゅうらせんのとうをクリアしないとすすめない!

さて、ヒウンにもどり、がくしゅうそうちをてにいれよう

これで準備はOK

そこからALLマラカッチ!!

いよいよセッカジムをこうりゃく

しかし、フリージオ・バニリッチはきょうてき

くさたいぷじゃはがたたないぞ

2回ぐらい全滅し、全てのトレーナーに勝利。

ただ、ハチクのつかうポケモンは手ごわいぞ。ハチクってジョウトのヤナギみたいだな。7にんめのジムリーダーだけど、結構強いから気をつけて

ツンベアー Lv.39 弱点鋼・炎・岩・格闘

つららおとしでこうげきするぞ。リュウラセンに生息しているコジョフーを捕まえて、レベル38ぐらいまで育成して、かわらわりを取得させよう。

フリージオ Lv.37 弱点:同様

進化することの無いポケモン。オーロラビームがつよいぞ。れいとうビームも出ることも。油断はきんもつだ。コジョフーのかわらわりではやめにたおすんだ。シャンデラもOKだぞ

バニリッチ Lv.37 弱点:同様

こおりタイプのポケモン。レベル35で進化する、バニプッチの進化系。特殊高いから気をつけて。ギガイアスのいわなだれ、ギギギアルのラスターカノンですばやくたおしてね。コジョフー・ドッコラー・ヒヒダルマ・テッシードもおすすめかも。

しかし、草タイプでむぼうにやると・・・

フリージオのオーロラビーム!(あいての)

こうかはばつぐんだ!

マラカッチHP0/86

しかし、れいとうビームつかわれても・・・

マラカッチはこおりついた!

あいてのツンベアーのつららおとし!

あいてのバニリッチのれいとうビーム!

マラカッチみんな苦戦!

対策することにも考えず、全滅・・・

手持ち

マラカッチ 49、28を4つ、34ぐらい 

ハチク「マラカッチ、こおりづけてやるか!」

次回、ハチクとの対決はまだ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

511日目(515日目まで)

511にちめ 6/6じっし★

156きいろ 125ピンク 159あお みどり95 トータル535

ごみ220 草実施なし

512日目 6/7実施★

配達CからBに変更やったー

きいろ・ピンク 38+12(K)

6/28まで3000個!?後2950個か

配達B 4/8こ

513日目 6/8実施

なんなのこれ・・・ぜんぜんあってないよ・・・

みどり・むらさき 232個 のこり1268こ 全体2718こ

配達A 33/37こ

514日目 6/9じっし★(99.9)

? ラベル 700+1048

トータル 1748

515日目 6/10★

970 ? ラベル

339 きいろとピンク

バランスよく増やせないの?

次回。14日午前2時ごろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

スイA乙女日記 324日目

ガロ

初回67 

スタート172/172

2232/2232 まかいりゅう(赤) きぐるみカオル+赤ペンキ

自力で2060ゲーム

キババトル敗北

183/2415 ホラー(緑)

キババトル敗北→復活

まかいチャンス(5連・29回転/2444)

306/2750回転 バラゴモード→ガロ(レギュ緑)

キバ敗北

286 終了 3036

大当たり8回

総回転数 3103回転/3036回転から172回転で2864回転

ガロ2000かいてんたっせい

総回転数3000ははじめてだな。ホールだとヤバイぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ポケモンブラック13

6月4日

ネジ山リベンジ。

ほかのマラカッチが倒れても、レベル40いじょうのマラカッチなら強い。

つぼでつく+ニードルアームで勝利!!

そらをとぶで用事をすまし、ポケモンを変えながら、次々とポケモンを捕獲。

つかまえたかずが50こえた

チェレンを倒して、なみのりGET

これでどうぐをGET。ポケモンもGETできる。

バスラオ捕獲。

ここからホドモエに戻り、2種類のプルリルを捕獲

こいつは強いから、なみのり覚えてもOKだ。

プルリル 水G

とくせい ちょすい 水タイプの技を受けると体力回復

とくせい のろわれボディ 攻撃技を出すと、使用できなくなるようにする

のろわれボディはおすすめだぞ

進化系のレベルは40なので、相性のいいタブンネと戦おう。

というか、Gタイプだしさ、タブンネのひみつのちから無効、タブンネのおうふくビンタ無効化。さすが強いぜ。

しかし、すばやさがひくすぎる。

そろそろギギギアルに進化したい・・・!!

ここからネジやまを攻略。ドクターに何度も話しかけて体力を回復だ

とちゅうの自はんきはミックスオレが買えるぞ。たくさん買っておこうね。

次回はネジ山・ギギギアルだよ。お楽しみに

クマシュンやっとゲットした。氷タイプのエースではないか

いちばんはたらいてくれるのはどいつだ?今回はこおりタイプ。

1 フリーザー こころのめ&ぜったいれいどおすすめ。

2 ラプラス こおりタイプのわざだけじゃなく、E電水タイプのわざも覚えるし、強いから

3 ツンベアー つららおとしマジおすすめ

4 パルシェン ぼうぎょがたかいのでからをやぶる+てっぺき+わざが強烈だ

おすすめ からをやぶる/てっぺき/れいとうビーム/なみのり

5 ユキメノコ れいとうビームやシャドーボールを覚えておくといい。キュレムより強い。

注意:1位のフリーザーはポケシフターで無いと連れてこれません

手持ちポケモンは、マラカッチ6匹。最大レベルは48だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンブラック12

6月2日

季節は夏に。

そろそろ夏かな!?

チェレンのたたかい、ネジ山で苦戦続き。

ケンホロウ倒せない・・・

ここからマラカッチ一種類6匹でおうせん。

なんか方法が無いかな・・・

手持ち

マラカッチ6匹レベルおしえない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »