« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ポケモンB 63 (VSモリモト~30日カセキ発見他)

ポケモンブラック攻略日誌

27日後編

お次はパルシェンぼうぎょたかいけど、タブンネでHP底上げ

ポケルスうめぇ

ゲームフリークモリモト

一回目

レパルダス レベル75

くさむすびやっかい

ゼブライカ レベル77

ぼうぎょのたかいパルシェンにはだいダメージ。

ぼうぎょたかいにワイルドボルトつかわれるよ・・・

ヤナッキーレベル75

エナジーボールでげきちん

ヤナッキーにくせん

二回目

レパでげんきのかけらしよう

ゼブはかてたけど

やっかいだよあれ・・・

ヤナッキー

かてねぇ

三回目

スペシャルアップ&ガード、スピーダーなどで勝利。

かせきはかいのカセキなんだ・・・

タマゴ

オムナイトのHP以外のパラメーターが横並びにならねぇ!

7 7 7 6 7 って・・・

ほかにもコラッタやビッパなど・・・。

横並びにできないと判明。つらすぎだろこれは

あ、もう5時か。小ばらピー

そろそろロイヤルイッシュ号でおかねかせぎ。

薬品アイテムかい過ぎ・・・。

130万から60万・・・

日没になる前に。リオルからルカリオへ進化。

レベル61になってもびくともしない

レベル62のときに

「リオル は レベル 62 に あがった」

「おや リオル のようすが・・・?」

ルカリオへ進化。

リオルはなつき進化だったんだ

28日朝

四天王でオムナイトを育成。

オムスターに進化したもので、ポケルスついてるし。

エモンガレベル100たっせい。これで2匹目

新規メンバー追加 キュレム

28日夕方

イッシュ号へ。クリアできねぇ

29日

イッシュ号へ。クリアした。

カセキはコハクか・・・。ダブりすぎ・・・。

てもち キュレム76 エモンガ100 ドレディア98 アカメ100

シンボラー69 オムスター49

30日

10ばんどうろでバルギー捕獲。まずはエビワラー。

イッシュ号へ。クリアしてない

カセキはツメ。のこりは ねっこ・たて・ずがい だ

キュレム Lv.77

エモ・バス 100

ドレ 98

シンボラー 69

エビワラー 40

64 9/2予定。9月はどんなイベントだろう。9月中にシロナとのたたかいがあるからな。

まえにかいたぶんしょうは2/1から28(うるう年なら29日はある)と6/1から6/30と10/1から10/31はないんだな

そろそろデルパワー&GTSの出番だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

569から

★569日目追加★ 29日

CK2P だいたい305(みどり・むらさき) ゴミ 61ぐらい

★570日目★ 30日

1.0 ピンク 0/221

1.0 ピンク 180/180 きいろ 48+56/284 みどり 96/380 むらさき 91/471

★571日目

1.0 ピンク 97+55 むらさき95+34 みどり96 きいろ99

572日目 

320 ロックポット

573日目 ★

し 190/186 323/322

ホームキーパー ピンク 9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ポケモンB 62 (~はじめてのベルとのたたかい)

8月27日

かせきはっけん「かいのカセキ」

とりあえず、ポケモンを進化したり育ててる

しょじきん130まんこえたな

ロイヤルイッシュはクリアむずいんだね・・・

ブラックシティもうすすみたくないよ・・・

ちえぶくろサイトでポケモンのあらゆるしつもんをしたりして、

ヨルノズクとか捕まえたりしているんだけどね。

とりあえず、あのポケモンを育成

「アズマオウ」

これは強いぞ

HP実質でレベル52だと約150なんだけどさ、

とりあえずこれですよ。

きょうせいギプス

あってよかったものだ

相手は「タブンネ」

12ばんどうろにせいそく。

レベルは47・48・49・50

タイプ Nだ。

きょうはキノココのひか

しんかするとキノガッサ。ただ、弱点飛行か

HP151 152 153

どんどんのびる

タブンネたおすとHP努力ちは8

レベル55で170だい。56、57と180ぐらい

58だと、190はあるぞ

59だと、195とかね・・・

なみのり! れいとうビーム!!

きゅうしょにあたった

アズマオウのたきのぼり

タブンネはたおれた タブンネはたおれた

やせいのタブンネたちはたおれた

アズマオウはレベル60にあがった!

HP200 以下省略

レベル60で200(MaxHP)か。すごい

まだまだ続く。61でHP201、202・・・205

約1じかんかかるせんとうだな

アズマオウ「よう・・・タブンネども・・・」

タブンネ「・・・」

アズマオウ つのドリル だ !!!

タブンネKO アズマオウのレベルが61にあがって62だ

HP210か。はんぱねぇー

アズマオウはレベル63になったぞ

つのドリル!!!!

HP212に・・・そして216とか・・・

どんなポケモンだ・・・たいきゅうりょくがポイントか。

アズマオウのレベルが66だ

これが究極「アズマオウ」!!!

HP235くそわろた

おひる ベルとのたいけつ。ベルつよすぎ。

アズマオウで勝負。1かいめでかった。

レベル68になってた。

わざ れいとうビーム/たきのぼり/つのドリル/なみのり

ぶつり 水N  とくしゅ水氷

つづきは30日予定。27日モリモトせんへ。

ゼブライカ77とか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

ポケモンBをプレイ61(裏世界)

26日更新

25日

同時進化、3びきどうじ進化であるのかな・・・

とりあえず、つかまえたポケモンをタマゴにしてみたということ。

タマゴ タマゴ タマゴ タマゴ タマゴ ウルガモス

26日

タマゴを増やす

ウルガモス(Lv59) タマゴ タマゴ タマゴ タマゴ タマゴ

タマゴから生まれたポケモンはレベル1である

ロイヤルイッシュ 4/4

ブラックシティ 行かず?

ライモンドーム 12/16

さらにゲーフリのモリモトと対決。てこずるつよさだな

75全員か。

ついでに。チャンピオンのワタルとたいけつ。

ガブリアスもっているんだね。

残念ながらこのバージョンではフカマルはでてこない

ワタルじゃなくてシロナかよ

しょうきん30800円すごいな

手持ち ウォーグル・シビルドン・ルカリオ・ミロカロス・ミカルゲ75 ガブリアス77

1月1日~2月28(29)日、5月1日~6月30日、9月1日~10月31日までたいけつできる。勝負は1日1回。レベル上げながら鍛えるといいぞ

以下省略

なつき進化でたくさんポケモンを増やせた

以下省略

ここまでの結果

ずかん 404/649 そろそろGTSとPDWの活躍か?

プレイ時間 約160時間

ドレ94 バス100 エモ95 シンボ68 ウルガモス63 アズマオウ47

62は28日2時更新

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ポケモンBをプレイ60(裏)

25日夕方から

ロイヤルイッシュ ナシ

12ばんどうろからスタート。

1 プテラ強化

2 サンヨウシティへ

3 ゆめのあとちでわ87をひろう

4 残りのポケモンを進化させる

とりあえず、2匹同時進化や3匹同時進化もしてみたんだ

とりのこした、ポケモンをいっせいにしんか

以下しょうりゃく。28日予定

手持ち

エモンガ レベル91 ドレディア レベル91 

シンボラー レベル67 バスラオ レベル100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ポケモンBをプレイ エンディング後59

24・25日だ。

お金持ちトレーナーが2人から3人に

はじめて、バスラオレベル100

しょじきんも50万、60万、70万とふえていく。

コイキングからギャラドスに進化

ライモン攻略

24日にトドゼルガに進化。つかれるよこれは。

メタングはボール47個めでほかくせいこう

デリバードは4こ、タマンタは14こめ、ニューラは5こめぐらい、

ソルロックは8こめ、ルナトーンとオオスバメ捕獲

ゴルバット・ドジョッチ・ネオラント・ケイコウオ捕獲、コクーン・ヒマナッツ等捕獲。

こないだのブラックシティは9にんから12にんに。

1万もらったよ。

ずかんもいっきに300はこえた。いま359ひき。そろそろ400めざそう

つきのいし2つ獲得

23日には、わざマシン93獲得。

25日、2回目の殿堂入り

24日のロイヤルイッシュ 2/4にん

24日、かせきでカブト&アノプス復元。25日に四天王でアーマルドへ進化。24日に野生戦闘中でカブトに進化。

25日、プテラに復元。ライモンドームでレベル44に。

25日、お金持ちトレーナー4人目に敗北

所持金が70万から80万達成、ライモン内で90万達成。ハネ売却で100万達成

ついにしょじきん100万。ここからだな。

以下省略・・・。

次回 26日更新

手持ち

プテラ レベル44 ネイティオ レベル67 チュりん レベル90 

エモンガ レベル90 バスラオ レベル100 アーマルド レベル51

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンブラック裏面58

23日

ロイヤルイッシュの景色にうっとり。

ついにクリア。けいひんゲット!

ライモンドームでレベル上げ

主要ポケモンの強化

22日ごろから別荘のトレーナーを倒してみた。

23日で2人か。

ジャイアントホールを探索し、ついにキュレム出現

ハイパーボール14個で捕獲。

ミュウツーでないかなー

ネジやまでかせきGET

あれはツメのかせきだ。

アノプスに復元はしてなかったようだ・・・

ブラックシティも9人。

ついに所持金40万こえた。

手持ち

アカメ 97 チュりん 85 トビマル 84 ネイティオ 63

カイリューに進化させたりしてみたよ。

ライモンって強敵かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

ポケモンブラック裏面57

8/21・22予定

殿堂入りして、ちょっとなんかを挑戦。

21日、ブラックシティに入ってみた。

住人は3人残った。

ローテーションバトルいいね。修行にいいぞ

12ばんどうろをこうりゃく

そろそろ5時。

ヒウンシティのロイヤルイッシュへ。

トレーナー1にん激は

というか、あわてずふねから出た

8000円手にいれて、1000円の入場料をはらうと7000円ていど

もともとはラプラス育成のため?

22日

リベンジ。

ブラックシティ攻略。

ミニリュウ捕獲

9ばんどうろのしゅぎょうのいわやでゴローン捕獲

ベロリンガ捕獲。ニックネームはなめぞう。

15ばんどうろでオニドリルをGETしたのだ。

ほかいろいろ

ロイヤルイッシュ号でトレーナー激破

賞金がたまりこんだ

ブラックシティのトレーナーを3にんげきは

6/10にん。

捕まえた、ミニリュウをいくせいして、ハクリューに進化。

いか省略

獲得したもの

わざマシン71 ストーンエッジ

わざマシン26 じしん

次回はネジやまやライモンドームなど

手持ちポケモンなど

シンボラー 63 ラプラス 57 マラカッチ 65 ヒトデマン 44

ハクリュー 47 チュりん 85 トビマル 84 アカメ 95

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック56(裏) 8/21

引き続きしてんのうとのたたかいへ

残るはギーマとレンブ

あっさり勝利だ。

そして、チャンピオンとのたたかい

アデクだ。

いろんなポケモンに苦戦し、

最後のクリムガンがきついぞ

ついにげきは。

30800円か。すごいな。

8月21日 29000アクセス達成だ

マラカッチ レベル65

ドレディア レベル84

バスラオ レベル94

エモンガ レベル83

ラプラス レベル54

シンボラー レベル62

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラックをプレイ!裏の世界55

21日実施

じゅんびをととのえて、四天王に挑戦

くすりを使ってあっさり勝利

ラプラスレベル50達成

ま、わ29・13・24にひ3を覚えたけどね。

仕上げのポイントマックスは何時使うのか。

してんのう2にんげきは

のこり2にんだ。

ずかんがどんどんうまる(捕まえて無いポケモンがいる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイ 裏の世界54

8/20実施

図鑑が着々と進む

キュレムは捕まえてない

れいとうビームのわざマシンを手にいれ、どんどんすすむ。

ほうじょうのやしろにある、わざマシン35を手にいれる

ロコンを捕獲

ジャイアントホールでパウワウを捕獲

そろそろ四天王に挑む

結果はあっさりやられる

ライモンドームでいろんなポケモンのレベルあげに挑戦

ほかいろいろやってみた

そろそろ大部分の四天王攻略へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

564から568

564日目(8/22)

362 76 

25

83

565日目(8/23) 配達 ★

ピンク139→白139 ハンディフタ

きぴ174

1000カラー 111 90 21

566日目 8/24

HK Y342 P173 B60

CK みむ50

567日目 8/25

CK(2P) きぴ270 みむ60 きぴ325 みむ91 前半330 後半416 合計746

568日目 8/26 ★

CK2P きぴ112+389 みむ 101+40 ほかはないとおもうべきと。

★569日目追加★ 29日

CK2P だいたい305(みどり・むらさき) ゴミ 61ぐらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ポケモンBをプレイ(裏)53 8/19・20

まずははじめて、トサキントをゲット。

次に、ラプラス、ヒトデマン、パウワウ、タマザラシ、モジャンボ、ルージュラ等をゲット。

シェルダーも忘れずにゲットしておく

一気に図鑑が埋まっていく。説明はまとめサイトで見てね

しかし、ジャイアントホールでヒュラララ!!

こいつのせいでどうぐがとれない。

ま、キュレムだけど、捕まえるの苦労するよこれ。

四天王もいどんだけどゆだんした

そして、ライモンドームでサクサクレベルあげ

色ちがいのルージュラGET。 

あと450ひき。

プレイ時間は125時間を越えた。

次回はキュレムあたり?

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EDのあとのポケモンBをプレイ52

タイトル変更

まずは11ばんどうろ

ここからレベル60以上のトレーナーが生息。

60だからゆだんはできない

ギャロップレベル64とかありえねーよ

最後はビレッジブリッジ。

ほかにこんなものも

トレーナーが使用するポケモンのレベルは60以上。

野生ポケモンのレベルは45~55

濃い草むらの野生ポケモンのレベルは55~65

ライモンドームのトレーナー自体のポケモンのレベルは60以上。

海に生息するポケモンのベルは最大55でポケモンの影では60はある

釣れるポケモンに関したレベルは30~70台

四天王は6匹構成。レベル71か73に

チャンピオンアデクは強敵。75が5匹、77が1匹

つまり、野生最高レベルは75で、トレーナー・チャンピオンなどの最高レベルは77である。

四天王は強敵ばかり、だいたい90ぐらいのポケモンでいどまないときびしいぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイしてみるさ51

8/19本編終了

残ったポケモンはジヘッド

とりあえず、ジヘッドに進化

その次にサザンドラに進化。

とくこう200ちかい

HPは219に

最後にマラカッチ総力団員でゲーチスをたいじ

つぼでつく+どくづき&ミサイルばり&ニードルアーム

ついにエンディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ポケモンBをプレイ50

ついに50パート。

東京での旅行中もポケモンプレイは厳しくなってきた。

ゲーチスに何度もやられていく。

しかし、モノズは育てにくいと・・・。

14日 国際展示場

14日 コムコム

15日 マクドナルド

そして、日が明けての16日。

モノズからジヘッドの進化は何時なのか!?

乞うご期待

そして、サザンドラへの進化は?

また、ゲーチスにマラカッチで挑むのか?

これも乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

560から563

560日目 8/16 ★

1000ラベル 140 64 

2Pラベル き・ぴ50 み・む 38

? 30

561日目 8/17 ★

2Pラ き・ぴ96 み・む255

? 1 

562日目 8/18 ★

2Pラ き・ぴ325? み・む221(HPピンクラ140)

8/18 325→確定

28回目

563日目 8/19

2Pラ き・ぴ260 き・ぴ330 み・む123 前半260 後半453

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

Windows7ためしてきました

アイ・カフェもついに7導入か。

キーボードで「かな入力」できなかったことのためで私はキーボードをお店の人に交換して、やっとかな入力できる。

これはすばらしいのだろうか。

俺のPCはビスタだけど、こっちのPCがダメになったら、7に乗り換えようとしている(そうではなくとも)。

今度はテレビアプリ追加で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイ49

ずかん 146/147ひき

モノズ レベル54

そろそろ一気上げしたいゼ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4・5日目旅行ログ 8/14・8/15

8月14日

アイカフェで9時間パックの延長 4850円に!!

その後も、2780円吸い取られる

ICカードの残額を巧みに使って、秋葉原から東京駅へ

フジテレビグッズ・プリティストアに入る。1575+315しよう

ここから国際展示場へ

荷物預かりに500しよう

はつの同人誌購入1000しよう

ルノワールで1200しよう

預けた荷物を受け取る

国際展示場駅から向かう

恵比寿にて下車

NDで375つかう

秋葉原にたどり着く

残ったチャージ残額を使い切る

最後の日に備えて1000つかう

コムコムで320と2000と270をつかう

8月15日

マックで220つかう

キャラストで945つかう、420つかう、210と200つかう

SAで315、PAで350使用

21日のために、2900つかう

チャージしたかねで帰る

230つかってかえる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30回目の歩数

開始 7/23

終了 8/14

経過日数 23日

ほすう 73373歩

pixpediaポケットピカチュウカラーの記事を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度お知らせしますといろいろ

今日放送するポケモンスマッシュが見れなかったため、8月14日21時ごろに本日分をコムコムで視聴します。

また、スイートプリキュア25話は8月14日8時30分ごろ見ます。26話は8月15日深夜にコムコムにて視聴予定となっております。

VIPルームもっと増やしてほしいなぁー。あとさー、全席にテレビアプリつけてほしいわ

コミコミパックでケーキやカレーは邪道だな。ま、カレーでいいけど。ケーキなんかコンビニとかにいったら安く上がるからこれでいいね。ケーキ一個で350円は・・・

とりあえず、名古屋のプリキュアのミュージカルショーが楽しみだけどね。

チケットは持ってますよ。確実にさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラックをプレイ48

トレーナーとの戦いでは、「ワシボン」はみられない

しかし、シロナと戦うとウォーグルはついてくる。

ボルトロス&ワシボン&ウォーグルをのぞいて

BLACKのエンディングまでは147しゅるいになっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラックをプレイ47

たまったはねをコロモリに与えてレベルアップ。

レベルアップしたあと、ココロモリに進化。

トルネロスはなにやっても捕獲できない。マスターボールで捕獲。

マスターボールはとっておかないで

レシラム捕獲。

N・ゲーチス戦

サザンドラ強い。

まだ、モノズレベル48だけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目修正・変更

4日目のプリティストアは9時50分~11時30分に変更

コミケ80は12時ぐらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

旅行ログ 8/13

8月13日

030 ネット喫茶で2800円+780円+600円+350円+1000円を使う

27740円から5530円使う

031 JR池袋駅へ

032 さっそく、新宿ラインで大宮に向かう

033 つづいて、東鷲宮にたどり着く

034 パスモを1000円分チャージ 6530円使用

035 自分の絵馬を確認・絵馬を撮影

036 1500円使用 8030円使用

037 絵馬を描く

038 絵馬をかける

039 おおとりちゃやへ

040 バルサミコとラムネを650円で注文

041 つづいて、コーラを150円で注文 8830円使用

042 朝日バスに乗る

043 東鷲宮にたどり着く。

044 スプライトを147円にて購入。イコカ1000チャージ。 1147円使用、あわせて9977円

045 12時41分、上野に向かう

046 つづいて、京浜東北でアキバに向かう。

047 アキバに降りる

048 アトレに入る

049 ボークスに入る

050 UDXにつく

051 アニメセンターを観光する

052 UDXのタリーズで380円を使う 累計10357

053 とらのあなで1743円使う 累計12100

054 アイ・カフェで3日目終了

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8/16より太鼓さん次郎再開

リクエスト曲(すでに投稿済み)

ゆっこ・みお・麻衣のスチャラカ三人衆

2人譜面

BPM:147

8/16作成予定

日常のラジオ

大体、つよいするどいしょうがくせいのコンボは上回る予想

ビートとシンフォニーの演奏を楽しんでね

手書きビートが無理なら画像を持っていったほうがよい

動画(ニコニコ)

追加リクエスト

スターライトカーニバルAct2

カラーバー(一本満足バー)

この2つは現在投稿済み

ComboVoiceについて

スイート法の改正により全部。本家と同じくしなければならない。

音下げした音ファイルの加工禁止。ドン・カッも本家らしきコンボボイスにしないといけない

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

旅行ログ 8/11・12

11日

001 南海9 100

002 近鉄 c2000(2100)

003 あべの

004 なんばM21

005 とらのあな

006 ジーストア 3045(5145)

007 メロンブックス 890(6035)

008 なんばパークス 330(6385)

009 地下鉄なんば

010 大阪駅バスターミナル 6000(12385)

011 22:15 名神高速35吹田

012 23:22 名神多賀SA(25分) 585(12970)

013 0:45 中央道小牧JCT

014  1:15 恵那峡SA

015  2:00 小黒川PA

016 4:10 境川PA

017 国立府中インター

018 谷保駅

019 国立府中インター

8月12日

020  6:40 東京駅日本橋口

021 東京駅一番街キャラスト

022 東京駅 山手

023 池袋 山手

024 ケンタッキー 590 CGセット 13560

025 カーズ2 1000/14560

026 プリキュアのあれ 2900 17460

027 ナンジャタウン 300 17760

028 HUMAXゼクロム 900+1800 2700/20460

029 池袋5F 1400/21860

所持金 50000

使用額 21860

のこり額 28140(ガチャ使用額400減らし、27740)

次の日 鷲宮・あきはばら

次の次の日 コミケ最終日

5日目 キャラスト・帰宅

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンブラック攻略 46

そろそろ終盤。

1.しれんのむろ

テラキオン一発捕獲

2.チャンピオンロード

モノズ捕獲

クイタラン捕獲。

3.7ばんどうろ

1.トルネロスに出会う

2.18ばんどうろのくさむらにはいる(大嵐)

●トルネロス捕獲

1.7ばんどうろにいく

2.人にはなしかける

3.外に出ると、トルネロスが現れる

4.大嵐の中でトルネロスを発見

5.でんこうけいじばんを頼りに、トルネロスを見つける

◆ここまでレポートを書く

6.レベル40までのポケモンにスプレーを使い、おお嵐のエリアにむかう。

7.トルネロスを発見し、クモのすでにげられなくする

8.スペシャルガードを6回使う

9.じわじわ弱らせる。とちゅうでじぶんのHPが減ってしまったら、回復する

10.ハイパーボールなどの複数手に入る強力なボールを投げつける

11.だいたい35~40ターン経過したら、タイマーボールを使いまくる。

12.トルネロス捕獲

8/12時点

ずかん141/649(636)匹

プレイ時間117:50

次回:サザンドラ進化&トルネロス捕獲 だいたい144ひき

ワシボン・ウォーグル・ゾロアークはトレーナー戦闘時

ボルトロスは別バージョン必要

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ポケモンブラックをプレイ45

やっと人からもらったポケモンのレベルをみなすべて81にした。

かなり疲れるぜこれは

ついでにシャガとの戦いに勝利!

四天王でまた挑戦できるといいね。(エンディング後は強化されるので注意)

今度はマラカッチ全員で?

Nの城もマラカッチでせめて行くぜ!

そろそろモノズ手に入れるかな

けわしいチャンピオンロードを通り抜け、そして、厳しい四天王との戦いに勝利。

ずかんは139ひき。しかし、ボルトロスいねーから、149ひきだろう。

ビクティニ、メロエッタ、ケルディオ、ランドロス、キュレム、ゲノセクトはずかんの対象に含まれないぞ。

どちらにしろ、ランドロスまたはキュレムは捕まえておきたいものだ

チェック表

チャンピオンロード

アイアント 捕獲 クイタラン まだ モノズ まだ テラキオン まだ

進化してないポケモン

ジヘッド サザンドラ

イッシュ地方全域

ボルトロス 捕獲なし

そろそろ全力でいって、最終ステージNの城に挑戦!

Nの城

アイテム

げんきのかたまり、かいふくのくすり、まんたんのくすり、ハイパーボール(プラズマ団に話しかけて入手)、ふしぎなアメ(Nの部屋)

Nのしろの隠し・ダウジング

なし

次回はお盆明け総力更新!とりあえず、旅先で攻略。

手持ち

ドレディア、エモンガ、バスラオあかのすじ、アイアント

そろそろ、マラカッチで四天王に挑戦っすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラックをプレイ44

一気にレベル上げ

アカメ Lv.55

チュりん Lv.69

トビマル Lv.81

タブンネいくら倒しても成長しないかな・・・

次回 8/10のところ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

556~559日目まで

556日目 8/8

そろそろカテゴリ分けたほうがいいかな・・・

みむ 181 きぴ 82 / 263

ピクニックいちご

42

557日目

・ログ

175 み・む

87 き・ぴ

20 み・む

20 み・む 使用

90み・む

10? み・むしよう

13 み・む

トータル 415?(87/328?)

2・144・11 き・ぴ 

(415/157?/572?)

558日目 ★

ログ

ラベル 38/169+27 フタピンク53/しろ169

2P きぴ 1 

800 ピンク 10

559日目 ★

きぴ384?

みむ27 きぴ265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラックをプレイ43

エモンガのレベル上げ

ダブルバトルは「ほうでん」ばっかり使いまくればいい

ほうでんはレベルアップで覚える技。

まひこうかもあるのでおいしいぞ。

次回 本気出す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

そろそろビート日記への切り替えでも。

350日目以降からスタートだけど、全然かいて無いのでまた今度にしようと思う。

今388日目 ポンバシ54回目は387日目だよ

みているアニメ

うたプリ みてない

スイプリ みてる

フレッシュもあと3/5か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーズ2 07.31&淀川など 08.06

最高。アリノールいいね。100点。

カーズより面白いけど、前作はみてない

8/6 土曜日

バスを利用して塚本駅に向かう。

花火キター

ポケモン花火キター

ビクティニとピカチュウとモンスターボールじゃないか

しかもはええよ

20時40分花火終了

帰りのケンタッキーでむしゃこら

塚本から大阪で160円。やすいな。

塚本にいくならは5~8番せんホームでね。

おわり END 来年も行くよ

よど川のはなびたいかいならこんどはプリキュアはなび(いちおうよどかわの花火たいかいで)でるとおもわないよね?

乙女T人気しすぎて売り切れ。再出荷を待て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック42

人からもらったポケモンをレベルアップしておく。

エモンガ Lv.55

ほうでんおすすめ

タブンネは10番道路に生息。4000程度の経験値を獲得

とりあえず、シャガとの戦いに備えて強くしておく

あす8日は、またバトルで鍛えるべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック41

とりあえず、攻略。

トレーナーカードイラスト変更

マラカッチのレベルを64にする

ポケルスを感染するポケモンを増やす

そういった感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ポケモンブラックをプレイ 40

プレイ時間もついに100に。

今回はバルチャイをバルジーナに進化させてみる。

そして・・・

つきのいしもっている!!

ポケモンセンターで

「おあずかりしたポケモンにポケルスがついているようです」

ポケルスキター

ついに努力ち2倍。ギプスで4倍。

ポケモン強化のチャンスが訪れる

バルジーナに進化させたところでHPは200ちかい。

つまり、レベル56でHP200台突破かもしれないね

次回、エモンガ・ドレディア・バスラオレベル総上げ作戦。

41→8/5予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイ39

いよいよ終盤

季節も冬。

ふしぎなアメ、いかりまんじゅう、わざマシン2種など逃さずゲット。

そして・・・

プレイ時間を見ると・・・

99:59・・・

冬限定の野生ポケモンはバニリッチ、クマシュンなど。

ほのお、いわ、はがね、かくとうタイプのわざが使えるポケモンを用意して挑もう

そろそろトレーナーカードのデザイン切り替えの時期か

ついに・・・

100:00!!

プレイ時間100時間達成。

本番はここからだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ポトラ8月

8/1 1-7 あと29マス

毎日メモするのつらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓さん次郎課題

だんこ三兄弟

やべけ3兄弟

涙を超えて

キボウレインボウ

ガラクタス

マニアじじいのテーマ

ぞくぞくヒーローズバトルBGMHP危険

この7曲。

作成しだいアップして行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

551日目から555日目

551日目★

1.0G20 800H Y113 G80 B112

22

2P きぴ7

552日目

2Pみどりむらさき 373

3/19 1.0ピンク32 フタ2

553日目 ★

2Pみどむら 137+35 きぴ231+0

16

554日目 ★

ピ251 き84 み72 あ36 0.8h 443

1000ck y0 p278/294 g0 v0 278

555日目 ★

0.8H ぴ93 き240 あ125? みどり91 333+216 549

0.38x2 みむなし きぴ363? 363

★ 4/5(80%)

Next→8/8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »