« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

9/26~9/30

9/26 きぴ70/みむ36 90 ★ リアル HP1回

9/27 しろ156/ピンク123/みどり126 0 20/37 590日目 HP2回

9/28 ★ 43 ピンクちゃいろ36 ピンク196 オレンジ202 みどり200 ちゃいろ180

9/29 592日目 きいろみどり238 ピンクちゃいろ210 きいろみどり445

683/210

2P冬 893ポイント獲得 最高記録樹立

9/30 593日目 きいろみどり27 ピンクちゃいろ358 きいろみどり180 

ピンクちゃいろ 170程度

385/350 735ポイント獲得

10960

1664+106で1770ポイント獲得

次回:10/4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ポケモンブラックPart74 ハピナスを活用

20日 未プレイ

9/19~9/22

せっかくつかまえた、マダツボミを進化させてウツドンに

つかまえたナゾノクサをクサイハナへ進化

進化レベルは21だ。

ずかん 前回 438 今回 440

リーフのいしまだかよー!

クサイハナ→タマゴ→ナゾノクサ→クサイハナ→ラフレシア・キレイハナ

マイル鬼畜すぎ・・・!!

ウツドンは水タイプと戦闘しているわけなのだー

エモンガもまたレベル100まで育てるか。経験ち100まんとかどんだけ

BWけいけんち計算機はあるサイトにあるから、いまでもりようしているしおせわになるだけだ。これがなければレベル100は・・・

ブルジョワールのいえでずかん2ひきついか。あと194ひき。いま442ひき まぼろし0ひき

9月26日よりミュウツーを入手できるぞ。これはゲットしないとはなしにならない

Part75は24日予定

ウツドン 58 ハピナス 69 ドンカラス 50 サメハダー 50 

ドレディア 100 シンボラー 75

ずかんかんせいまであと194ひき 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンB 73 たてのカセキ

のこるカセキはあと1つ

たてのカセキみごとにゲット。

レベルをさくさくあげるぞ

タテトプス Lv.25

野生と対決

タテトプスからトリデプスに進化

ブラックシティとのたたかい

レベルアップした

チェレンとのたたかい、モリモトとのたたかい、シロナとのたたかい、四天王とアデクのたたかいなどなど、数々の試練をのりこえた

レベル30達成!

レベル40達成!!

レベル50達成!!!

9/18

サーティーワンアイスクリーム内

モリモト・ベル・チェレン・トレーナー3人に見事勝利

JR高速バスターミナル内

ライモンドームてのたたかいに勝利

18日夕方 幕張メッセ

TGSで18にんのすれちがい

40にんたっせい

Wi-fi通信:不可

チェレンとかに勝利

19日 アイカフェ

PDWでマダツボミとナゾノクサゲット。

四天王などに勝利

19日 マクドナルド

GTS レシラム→ドテッコツ イーブイ→ラッキー チョボマキ→シュバルゴ

エモンガ100→ポカブ1

19日 マック・UDX

ラッキーからハピナスへ進化

以下省略

ずかん 440ひき あと 196ひき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

9/20~22

9/20 ★

みむ 212 きぴ 170 382 ポイント 前回1898ポイント 合計2270ポイント

9/21

暴風警報発表中。けいほうかいじょなかったのでやすみ

9/22 はんでぃぽっと P 140 G 170 W 100 T 410 22日→21日ぶん

23日は遠足なのでできごとはかかない 

9/26 70/36 90 ★ リアル

9/27 156/123/126 0 20/37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

もう帰ってきたわ。

19日昼便満席になってしまわれた・・・

これはひどい。

来月こそ・・・昼便狙いたいんだぁーーーーーーーーーー

ポトラはネカフェといえとの両方で利用するんですよ。

21日からスイートの壁紙だが、きゅうきょ変更する可能性があったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

TGSいってきました

今日は天気が最高すぎる。

しかしむしあついぜ

一般入場口は幕張メッセ1Fホール1から。てにもつ検査も行われているみたい

さあ、入場!!

任天堂ブースはなかった・・・

まずはコナミブース。

ポップン新作が体験できる。

ポップンミュージック16パーティー

プレイステーションポータブルにて登場

トイコンはあるのか?

待ち時間80分とかねーよ。

お次はMLBだ。糞ゲー過ぎる

ドリンク休憩

電撃読む

そして、PSブース。

あつい1日での混雑さ、待ち時間やべえ

12月17日に発売されるプレイステーションヴィータ(ぷれいすてーしょんびーた)がいち早く体験できるぞ

これのために80分も待たされた

これってDSと融合?

おすすめはこれですね

スーパーモンキーボール

スーパーモンキーボールとは

セガのアクションゲームである。

2001年5月にアーケードで登場

2001年9月14日にゲームキューブ同時発売 ゴンゴン、パーティゲームや対戦登場

2002年11月に2登場

その後は、PS2、XBOX、PSP、DSなどで登場。リメイクもこれに含むぞ

2006年、Wiiで登場。新キャラ追加、パーティゲームを50種類に拡大、ボス戦とかが登場された

2011年ごろ?に最新作登場

基本ルール

おサルのはいったボールを転がしてゴールに導く。また、バナナ100本あつめると残機が1増えることになる。コースの外に落ちると、アウト。これはフォールアウト。時間切れでも1アウト。フロアの中には緑や赤のワープゾーンが存在する。高得点をとるための必須条件でもある。残りサル0でゲームオーバーになる。また、タイムボーナスは基本タイムの50%より少なければ2倍になる。ワープボーナスは飛んだフロア数のもとで2倍とかの点数がある

ワープゾーン

初級 F2→5、

中級 F2→5、F11→14、F18→20か25、F25→28

上級 F2→5、F3→5、F42→44か45、F45→47?

私は5ステージクリアできました。おサル無限とかwwwwwwwwwwwwww

アイアイしか使えない・・・

GCのような感じかな・・・

私はモンキー2でむずかしいEX4でつみました。たつじんはむずかしいのあとですからね・・・。NINTENDOというフロアは鬼畜かな・・・

ほんとはVITAを安くしてほしかった。

TGSばんざい

すれちがいで17にんあえましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ポケモンBをプレイ 72

プラスルゲットだぜ!

あと202ひき

シンボラーのレベルは72だぞ

あ、PDWはどうするんだ?

プラスルいらねえ。ビリリダマとゴース欲しい。イーブイみんなにプレゼントしたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓さん次郎譜面作成休止のお知らせ

9月17日夕方~19日夜までは「うたプリスタンプラリー」や「東京ゲームショウ」への旅行への検討のため、譜面作成をお休みする予定

東京ゲームショウ(幕張)からの出発は18日夕方4時30分ごろの予定とし、途中、京葉以外の路線から山手等に切り替えを行い、プリティストアのほうにもどる予定。

帰宅となる19日は中央道経由と確定しました。宿泊のほうは秋葉原についた時間帯でご案内するものとします

到着19時までにはコムコム確定。19時以降はアイカフェと決定しました。

9月21日ごろから譜面作成を再開

10月8日よる~10月10日は川崎市藤子F不二雄ミュージアム東京への旅行のため、譜面作成をお休みします

宿泊はコムコムorアイカフェ。川崎市の他に、鷲宮(久喜)あり

藤子F作品の太鼓譜面ができ次第、10月16日ごろよりアップいたします

久喜市における旅行は年末(久喜市は来年予定)、藤子F不二雄は2012年3月に変更

<リクエスト終了について>

太鼓譜面リクエストは10月16日午後9時まで終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイ 71

化石コンプリート!

9月13日

ドレディアレベル100達成

ほか

9月14日

ドレディアレベル100達成(9/13ごろ)

たての化石ゲット・復元→トリデプス

ドードーがドードリオに

ヤミカラス→ドンカラスへ

9月15日

ポケモンドリームワールドをプレイ

化石入手。

9月16日

化石入手

しんかいのウロコ入手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ポケモンBをプレイ 70

もう70か。うれしいな。あと500アクセス

9/12

かみなりのいしゲット。

もうやることがなくなった・・・

みずとほのおはまだ手に入れて無いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

9/12→9/17

今回は6日間。2Pはまだ先。そろそろ元の色にもどる・・・

2Pはいろはもどらんよ。1000のみだよー

じかい16日こうしんよてい

251 243 差マイナス8

みむ 50 50

580にちめ 9/12↑

581にちめ 9/13↓

きぴ 325 375

223/474 364/607 差141

582にちめ 9/14

きぴ113 みむ260/62

583日目 9/15

415(638)/414(1021) きぴ0 みむ365

584日目 9/16

きぴ314 みむ17 きぴ40(26/27)

9/15までこうしん(9/16 6:57)

585日目 9/17

みむ332 きぴ82 

次回 9/20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンB 69 初活用!GTS

ポケモンのぜんこくずかんは遠い。

モリモト戦の敗北はまだまだ重ねてゆく羽目に(ココロモリでつんだ)

黒トレーナーカード・・・無理。メロディコレクションかホワイトあたりプレイだしさ

とりあえず、GTSでこんなポケモンをこうかん

使わないテラキオンはイーブイにかわった。

つーか、このテラキオンはポケルスなし。

バルキーレベル25でヤンヤンマと交換。

あまり使えないポケモンかよ。

あまりにもひどいポケモンのニックネームは交換拒否される確率が高いな

ヤンヤンマ知りません・・・。

今度はコイルくれよ・・・

マルマイン欲しいよ・・・

はじめてポケモンドリームワールドのゲームシンクをつかってみた。

まだ、ポケモンDWやってないのか・・・

辛い日々がつづくはめに・・・

とりあえず、イーブイはゲットした。これで完成を目指してゆくんだ。

あとは伝説のポケモンだし、またバルキーをつくるはめになってこわすぎる

ずかんは425ひき。あと211ひきだ・・・

こつこつ進めておきたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンB 68 不利がつづく

9月10日

ポケモンB攻略

バルビートとかダブりすぎだよ・・・

モリモト戦敗北で1レベルアップ。

回復アイテム縛られて辛い

チェレンとのたたかいでは、エンブオーでつむ。

とっとと勝ちたい・・・

でも、勝てる気がしない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ポケモンB 67 また現れたあのポケモン

9日の日記

めざめるパワーでタブンネをパワーアップ

モリモト戦むずい・・・

チェレンとのたたかい

レパルダス レベル65

まもる

ねこだまし

めざめるパワー

どくどく

タブンネ戦闘不能

チェレン レパルダス オボンのみ

タブンネたおれた

ヤナッキー レベル65

かわらわり、いわなだれ ひみつ ひみつ

タブンネには天敵

かわらわりでタブンネたおれる

ぼうぎょがやくにたたないタブンネ

かわらわりでごりんしゅう

弱点のれいとうビームでたおす。

3ひきめ ギガイアス レベル 65

ストーンエッジ PP5 かげ PP4 PP3で・・・

タブンネ は たおれた

カセキ・・・ねっこのカセキ

大量発生・・・バルキー

バーナーナー とっても ハッピー ピー

トロピウス レベル48 ソラビ にほん そらをとぶ こうごう

チェレン5連敗・・・おいおい・・・

次回 その本気は何時出せるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

ポケモンB 66 タブンネじゃ勝てない

9月6日

引き続き、タブンネでモリモトにちょうせん。

ヒヤッキーでつむ

むりでしたー

カモネギゲット。(5日か?)

チェレンも無理でした

9月7日

まだまだモリモトに挑戦。タブンネでは・・・無理かな・・・

そろそろ手助け?

ココロモリでつんだ。むりだ・・・

シキミにかてねえ

ドーブルゲットしました

レベルあげてもかてませんね

9月8日

モリモトにちょうせん

いぜんライモンドームできたえたり、やせいポケモンたおしたりしてレベルあげてる。

これまで、モリモトとのたたかいだけでレベルアップだが、とりあえず、もうちょっとレベルをあげるはめに

マンキーゲット。

424/649ひき のこり225ひき

モリモトをたおすまではタブンネかれないね・・・

13ばんどうろ・・・メタルパウダー

ネジやま・・・こうらのカセキ

明日こそはリベンジしたい

チェレンとのたたかいでギガイアスでつむ。

なんかいやってもなんかいやってもチェレンがたおせないよー

なんかいやってもなんかいやってもモリモトにかてないよー

なんかいやってもなんかいやってもヒヤッキーが倒せないよー

次回はリベンジできる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ポイントをためよう

カラーキーパー2Pのみのアレ。

10/16以降はカレンダー変更

こんかいのカレンダーは5つ!かくとくしたのは3こ

1500P(3000個)・3000P(6000個) スイート 10/2予定

2000・4000P ベストウイッシュ 10/9より予定 11月3日強制

4000・8000P  プリティーリズム 10/16より予定 

10/16以降はカレンダー変更になりました

7000P うたプリカレンダー→ロゥきゅーぶ(あったら)へ変更

10000P(10000くみ20000こ) ドラえもん→トリコカレンダーへに変更

それ以外なしですよ

どんどんこうしん

現在のポイント  4050ポイント き・ぴ 792 み・む 692

き・ぴ・み・む 2386ポイント きみどり・オ・ちゃいろ・こいピンク 3921ポイント 

つぎのカレンダーまで    だいたい700ポイント

9/12 み・む 50 ポイント

9/13 き・ぴ 325 ポイント

9/14 き・ぴで113ポイント み・むで260ポイント 373ポイントかくとく 748ポイントに

9/15 み・むで365ポイントかくとく  1113ポイント

9/16 み・むで17ポイント、き・ぴで314と40ポイントで371ポイント

1484ポイント獲得

9/17 414ポイント獲得 1898ポイント

9/20 382ポイント獲得 2280ポイント

9/26~30 1770ポイント獲得 4050ポイント獲得

10/3~7・12 2257ポイントぐらい獲得 6307ポイントへ。

10/21 446ポイント

あと696ポイント。

たまると、カレンダーはどにちに買えるぞ(店舗にかかわらず1回につき1つまで、購入から1週間経たないと別のは買えない。また、種類の重複はダメ)

9月1日からだけど、まだやってこないよ

2Pいがいはたいしょうにならんぞ

カレンダー1つの金額は1000以上のものに限る

送料のかかるようなものはダメ

ローソン可能。アマゾンだめ。

11/30をもちまして購入は終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック日記65 エビワラー強化

エビワラーはまだレベル40だった

9月3日

ドラえもんの日

台風12ごうはおおがた。ピクペディアのタラスでしらべてみて

今回は3ばんどうろのポケモン、バルビートをゲットだ

とりあえず、いつものモンスターボールで

ずかん 418ひき に

のこり 231(218)ひき

手に入らないポケモン

151 ミュウ 251 セレビィ 385 ジラーチ 386 デオキシス

489 フィオネ 490 マナフィ 491 ダークライ 492 シェイミ

493 アルセウス 494 ビクティニ 647 ケルディオ 648 メロエッタ

649 ゲノセクト

タブンネをたおせ

かわらわり!

エビワラーレベル52にしょうかく

カセキまたダブってるね・・・

9月4日

12ばんどうろ ドードーがたいりょうはっせいした

外出でレベルあげ

エビワラーさらにきょうか

カセキGET

帰宅後 カナワタウンでアイテムこうかん

あなぬけのヒモはいらない。ダグトリオはやくほしい。

シフターめんどくさい

ほんとなら、ダブルスロット・ポケパーク復活したいだけだ

げんきのかけら 1500円

あなぬけのヒモ 550円 2個 1100円

400円おとく

ほしのかけらは手に入りにくい。ポイントアップのためなら欲しい

かいふくのくすり モンスターボール20個必要

20個4000円でおトクではない。

9月5日

エビワラーレベル60まできょうか。

あまりいってなかったライモンとふねを攻略。

そして・・・

タブンネ6匹でチェレンたちにいどんでみた

1.vsチェレン→敗北 レパルダスでつむ

2.vsモリモト→8連敗 ゼブライカでつむ

3.vsシロナ→3連敗 ルカリオでつむ

次回もこの調子。9/8に更新だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック日記64 カセキ発見

8月31日

短縮ポケモンブラック攻略。

9月1日

短縮ポケモンブラック攻略

9月2日

短縮ポケモンブラック攻略。

ゲットしたもの

しあわせタマゴ 1

ねっこのカセキ

こうらのカセキ

まだ、リリーラもらってないよ・・・

手に入れたもの

タマタマ ナッシー ドードー これは世話になるってね

手持ち

キュレム レベル78

シンボラー 69

ドレディア98 エモンガ100

赤の筋バスラオ100 エビワラーレベル40 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/5→9/10

9/5(574日目)→9/10(579日目)

パ 9/5

80/101 62 77 0 0 0 77 0 0 0

9/6

97/260? 3/16(ルートA一部+B)

9/7パ

269/270

9/8

40/8 135/303

9/9

225/231  300/333

9/10 別出勤記録無関係

次回更新 12日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

9/3 太鼓譜面追加

今回は15本投稿

バナナフォン スマブラX3曲 プリキュア1曲 ソニックカラーズ2曲

神トラ コナミ1曲 

クルクルランド 10

Dark Woods

おはなばたけ きんじて おに9

動画はマイページから

リクエスト

10/16をもちまして終了しました

次回

藤子F不二雄ミュージアムがオープンした記念に、パーマンとかチンプイなどの数々の太鼓譜面を作成・アップするよてい

9月の終わりごろを目標にしている予定

9月の終わりごろに20作(創作譜面動画)以上投稿予定

なつかしの曲・藤子Fキャラにかかわるキャラソンとか劇中BGMやゲーム作品をみんなすべて太鼓の譜面で作成する予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »