« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

672から676

69みどり/きいろ 125ピンク/ちゃいろ

194個

20 1000p ちゃいろ

131

84.8

いみふめい

672日目↑ 1/30

673にちめ 1/31

413(きいろ・みどり) 105(ピンク・ちゃいろ)

518個

5/5 配達パーフェクト

674日目 2/1 パ+01

ぴんちゃ 458こ 191個 649個

800 みどり109 きいろ98 トータル207

かくとく 10900p+1960p ごうけい12860p

675日目 2/2 パ+02

454 423

ぴんちゃ 0/396

みどりときいろ 454/20+7

676日目 2/3 パ+03

432+465

ぴんちゃ 152+72/317

みどりときいろ 208/148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

プリキュアデータ放送

最終結果 129/192ポイント(67%)

180ポイントで4人の組曲

次回作も頑張ろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイ カントー縛り 107

ポケモンBをプレイ カントー縛り 107

サイドンへ進化するときにレベル上げ。

タブンネにアームハンマー!!

1/29じっし

次回→1/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

プリキュアシリーズの動画について

以下はピクペディアから転記。編集履歴から前のバージョンにはまだのこっている。

ピクペディアのプリキュアオールスターズ(ぷりきゅあおーるすたーず)から抜粋。

プリキュアシリーズは本編一式をアップした時点で消されることが分かる。権利者はABCではなく、東映アニメーションが保有されている

また、PandoraTVはまれに消される。デイリーモーションもまれに消される。

<対応レベルについて>

A:対応されやすい B:ほとんど対応される C:対応されにくい D:対応はあまりにされない

<動画の種類>

1.プリキュアシリーズ物語本編(対応レベル:A・B、一部分利用はA~C)

もちろん、権利者に対応されやすい。本編全体利用で権利者により対応される

一部分はほぼ対応される

プリキュアのアニメ映画作品も同様。

2.音源、CD音源、MIDIシーケンスの音源

対応レベルはMIDIシーケンス以外はB・Cで、MIDI・バンブラ化はDだ

動画サイト「ニコニコ動画」でも、一度対応されたケースはあった。

Youtubeでも、何度か対応された。

音楽の権利者はマーベラスAQLである。

3.本編セリフ+静止画

対応レベルは、A~C

4.本編MAD

対応レベルはA~C

5.この作品の同人ゲーム・ゲームプレイ動画・実況プレイ動画

対応レベルはA~Dで、そのうちの同人はA・B

曲を使って、音ゲーのアプリケーションを使っても、音源には対応されている。

このときの対応レベルはC、Dだ。

6.公共施設で行ったステージイベント・ショーイベント・コンサート等

対応レベルはB~Dだ。

でも、一部のプリキュア関連イベントはステージの撮影は制限されていた。

7.静止画、R-18静止画(同人誌含む)

これの対応レベルはB~Dだ。

ただ、ピクシブやドロワーにある、他人の投稿したプリキュアのイラストを動画に使った場合でも、対応されないというわけではない、個人の申し立てで削除されるケースはあるので注意。

<動画で削除される理由>

プリキュアの画像自体の著作権は東映アニメーション・イラスト作成者が保有されているが、一方のプリキュアの動画におきましても、それらの映像物は東映アニメーションが所有しており、また、プリキュアシリーズにおいては本編をアップロードすると削除されることがある。

また、動画サイトでアップされると、東映アニメーション(グループ企業:東映株式会社)に対応される可能性がある。
ニコニコ動画では、過去にマーベラスエンタテイメントもしくはマーベラスAQL(ジェネオンユニバーサル)が対応していたことがあるが、今では対応することすらないままだ。
また、本編においても、朝日放送株式会社の申し立てによっては削除される(YouTubeのみ)。ニコニコ動画では、朝日放送名義ではなく、東映アニメーション名義自体が対応している
本編全体であれば、VeohやYouTube、Dailymotionといった大手の動画サイトにアップロードされた本編でも同様であり、また、動画サイトのPandoraに投稿された場合は、稀に消される。

これらのように、動画で投稿する際もその理解を得ることは大切だろうかとわかっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

667から671日目(1月第4週)

667日目 1/23

BP 26 YG 91 117/3337p

Y 102 2040pかくとく

560こ/22400p レベル5

88 さいこう 88 /94.5

668日目 1/24

BP 80 YG × 80/3417p

P 110(1100p) Y 0 B 190(9500p) G 20(2000p)

320こ/12600pかくとく

880/35000ポイント

0/16

669日目 1/25

BP 316+90

YG 34+6

406+94で500ポイント/3917p(Lv.39)

800・・・0pかくとく

670日目 1/26

BP なし

YG 45 

45ポイント/3962p(Lv.39)

800・・・Yが8の160p 

Bが40/2000p 

Pが147の1470p 

195個/+3630p/

1075/38630p

188+177 365ポイント

2pは復活しないのか・・・

つまりこんなの

ピンク10p、きいろ20p、ちゃいろが50、みどりが100

671日目

2pYG 347/4309(Lv.43)

226・117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイ カントー縛り 106

サイホーンLv.19→Lv.35

PDWで連れて行くポケモン→該当無し

1/21 プレイ

1/22 通信

次回→DS自体充電しないと大変なので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ポケモンBをプレイカントー縛り 105

1/15

ソフマップでサイホーンゲット

501だー

そろそろ500こえたけど、つかまえたかずがふじゅうぶんだ

ずかん501ひき のこり136ひき

まろぼしなしのずかん500ひき のこり136ひき

次回:サイドンへの進化

アクセスキリ番:32109おめでとう

1/13はプレイしてません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

662から666日目(1月第3週)

1/16

あか・ちゃいろ 83

きいろ・みどり 247

前回1798ポイント 今回330ポイント 2128ポイント(Lv.21)

73

174.1/104.2

1/17

800 P144 Y106 B80 G128 T:458

1440p(10) 2120p(20) 4000p(50) 12800p(100)

3560p+16800p 20360p/Lv04

5/22こ ランクD

マルキーパートウメイ 01回目 0ポイント/0まい

664日目

370 

99.9

2p ピンク・ちゃいろ83 きいろ・みどり278

2128p ついか361p ごうけい2489p(Lv.24)

665日目 ★

マルキーパーとうめい 116まい/486マイ レベル6

2ぴー きいろ・みどり 123 あか・ちゃいろ 207 

330ポイント ごうけい2819ポイント(Lv.28)

はちざら3ごう ラベルのみ 255まい

666日目

きいろ・みどり142 

ンク・ちゃいろ259 401 3220 Lv.32

435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

アクセス数どんどんあがってる・・・

ついつい、最近アクセスしてなかったけどどんどんアクセス数あがってる。

32000アクセス突破。まだまだいけそうな感じが・・・

33333PVになりましたら、名前変更だし・・・。

ついにユーザー記事4万アクセス。ウィークリー4位

記事数1690件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイカントー縛り 104

ポケモンBをプレイカントー縛り 104だよ

シキジカ4匹入手して、リーフのいしゲット

おまけにほのおのいしも砂煙から。

そろそろルール適用もこれから。

まずはサイホーンからサイドンに進化だろう

プレイ日:1/10

次回(その105):1/15午前1時か2時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

658から661日目

それぞれの数字は無意味。

1/10 658日目

3号 289

2pPB 100

4/12

1/11 659にちめ

PB:370 YG:7

(75/94.5)

1/12 660にちめ

P95 G130 B73 Y10 ト308

PB:183 YG:0

PB:52 YG:310

1/13 661日目

2p p/b :192 y/g :69 t:261

2p02 p/b:465 y/g:50

まえ660 かくとく362 とうけい 1022

このまえ1022 かくとく261 トータル1283

このまえ1283 ついか515  トータル1798

レベル17 あと2ポイントでレベル18

最終更新:12/1/13 23:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ポケモンBをプレイカントー縛り 103

ゴールドスプレーたくさんつかっていしをみつけた

プレイ日 2012/1/6

カントー縛りだから難しいもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

655日目~657日目

1/5 655日目~657日目

655日目

はちざらさんごう

エルオー→ピクペディアきぼんぬ

★1 100%?

303

656日目

340 380

657日目

899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

ポケモンBをプレイするよ 102

1/3のにっき

手に入れたポケモンを色々進化

ピチュー→Lv.37なつき&いしでライチュウ

テッシード→ナットレイ

ずかん:500/637

のこり136ひき(まぼろし除外)

明日からルール変更。ミュウ以外のポケモンを捕まえるしかない。

図鑑は001~150に。

厳しいねー。

PDWはカントー地方以外禁止だよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイ101

1/2のプレイにっき

GTSで3匹げっと

ピチュー(韓国)、テッシード(アメリカ)、ピチュー(日本)

これで497ひき。まぼろし1つふくむ。

ぜんたいで498であと139ひき。

ルール変更まであと2日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBをプレイだ Part100

お、ついに100回記念だね。

100いったか。

1/1

辰年あけおめー

年末年始はCDTVみたよ。いいカウントダウンできたね。

秋葉原のビルからのカウントダウンに反応してマジ吹いたわ

1/1 ポケモン

埼玉移動中

ハネッコからいきなりワタッコへ進化

494ひきから496ぴきにふえました

495ひきかんせい、あと141ひき。

まだ約4/5か。

ヨマワルさんトリックもってるよな。ヒメリのみ大量生産するわ

そこでタブンネをたおして、ヨマワルのレベルを底上げし、サマヨールへ進化。

ヨノワールは・・・お察しください。

ポケモンセンターはミュウの配布してほしいわね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事1682 ポケモンB 99

12/31

PDWのろうそくけし45000いった!

せめて50kいけるか・・・

ヨマワルとハネッコGET

<記事:1682>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

宝くじなくしたわけ・・・?

引き出しの中にあっていもみつからない。

で、付録いっぱいの袋に入っていたのだ・・・

そんなわけがない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »