« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

754日目~758日目

754日目 パーフェクト+1

5号 2014 次2500 レベル5

ゴミ191

おちば 139.6秒

755日目 パーフェクト+2

バスケット 286こ 51こ

クッキー 5/14こ のこり9こ

756日目 パーフェクト+3

バスケット 228こ

5号 1112+2808

757日目 セミパーフェクト

5号 2404+1092

次回更新 2日

758日目

5号 588

ピンク 139

しろ 160+32 160+32+66

あお 160 160

パーフェクト 4

せみぱーふぇくと 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

ポケシフターのためのソウルシルバー 16

日曜はまったくプレイしてませんでした。

ポケウォーカーにはズバットを連れて歩いてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 15

フリーザー捕獲。

ボールは42個ぐらい使った。

捕獲にきつい・・・きつすぎる。

あとは小技で賞金稼ぎ。

ジェントルマンは火曜日11時から19時まで。

最大賞金が23200円+ネコにこばん

トレーナーと再戦して、小遣いと経験値を稼いでレベルアップさせよう。

手持ちポケモン

メガニウム Lv.75

ほか。紹介しきれないです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

太鼓さん次郎創作休みとかについて

5/23~5/26の間は創作休止。

5月27日ごろより再開

もうすぐ500作。

新たにリクエスト追加。作成予定は以下の通り。

この8曲。

ミラクル「ポップン7」・・・5/27ごろ予定

流転(るてん)・・・6月7日予定

ゼルダの伝説ギターメドレー・・・6月2日ごろ

ペンギン娘はぁとOP・・・6月4日ごろ

フェアリーテイル(ポップン10)・・・6/6予定

青春パンク・・・6/8予定

ありがとうがいっぱい・・・6/1予定

敬老パンク・・・6/2予定

お知らせ。10月から違法ダウンロードによる罰則に伴い、譜面創作を9月16日をもって終了する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 14

いろんなポケモンをゲット

1.マグマッグ。ポケシフター用にもう一匹。

2.ベトベター。ベトベトンはSS(そうるしるばー)にのこす。

アンノーンCとDとEを捕獲。

あとはピカチュウとコイルのレベル上げ。

手持ち

メガニウムLv.74 ルギアLv.63 ゴローンLv.25

コイルLv.24 ヨルノズクLv.21 オニドリルLv.35

「色つき文字」はニックネームがかわっているもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 13

サファリゾーンへ。

エリアカスタムをどんどんやってみたよ

イワークはてこずった。

カモネギも同じく。

育てている、キモリからジュプトル、

フシギダネからフシギバナに進化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 12

フシギダネを手に入れた。

残り2匹は通信しかない。

キモリを手に入れた。

これは条件があったらしいと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

749日目~753日目

<749日目>

330 19 8 32 パ1 ゴミ130 262.9、240.8

<750日目>

230 0 11 2 パ2  

571 202

07:33 5/21

<751日目>

0 14ふくろ

1006 102まい

36/36 22:30

752日目と753日目は旅行のため、データなし 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

スマイルプリキュアデータ放送まとめ

13話 0 20 あと10でプラチナ

14話 0 20 おなじ

15話 3 青23 あと7でプラチナ

16話 2 緑25 あと5でプラチナ

17話 なし

2倍はない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 11

ファイヤーをつかまえてみた

チャレンジ数:5回

しようボール:HB17個

レベルは50だ。

捕獲

ピカチュウ 4

ディグダ 34

前作のおなじみ「おつきみやま」

ミックスオレまとめがい。

ちなみに味はミルクティーだな・・・

てもち

ファイヤー 50 メガニウム 72 ミュウツー 70

フシギソウ 26 イシツブテ 17 ヨルノズク 19

ここから、ポケモン集めの地獄・・・

次回はフリーザー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 10

やっと、クリア。

GBとはちがって、アクアごうのトレーナーがもうたたかえない。お金稼げない

でも、18回目以降はきんのたまをいくらでもゲットできる。

5000円の換金になるだろう。100個で50万円!!

すっ、すげーーーーー

ハイパーボールがたりなくて、まとめがいをした。

ハイパーボール 82

GBにないハナダのどうくつも復活

しかし、ミュウツーがまちかまえている

レベル70だし。

17個のボールで捕獲。

ハイパーでねらってるヨ。

つぎにフシギダネをもらう。

そして、サンダーを捕まえる

ボール1回で捕獲。しかも1個です。

てもち

・メガニウム Lv.70

・ミュウツー Lv.70

・フシギダネ Lv.12

・ルギア Lv.63

・ニャース Lv.26

・ヨルノズク Lv.19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 9

レベルにふあんをかんじて、してんのうとチャンピオンともういちどバトルした。

どんどんレベルがあがってた。

ついにライバル「レッド」。

オーキドにロッククライムをもらう。

それをイシツブテに覚えさせてみた。

ここから、レッド戦。

道具をある程度かいごんでチャレンジ。

リセット 1回

みごと勝利。薬と積み技がポイントかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 8

5/19実施

・ジムリーダー アンズ

ルギアのじんつうりきつええ

バッジ13こ、のこりは3こ

・ジムリーダー ナツメ

ドーピングで攻めた。フーディン強すぎワロタ

バッジ14こでのこり2こ

・ジムリーダー カツラ

ルギア中心。ルギアはとくぼう高いから

バッジは15こでのこり1つ

・ジムリーダー グリーン

積み技がすごいだけ。やり直しはしてなかった

バッジは16こあつまった

今の手持ち

ヨルノズク Lv.19 メガニウム Lv.70  ルギアLv.62

ニャースLv.26 イシツブテLv.17 プテラLv.20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ポケシフターのためのソウルシルバー 7

みごと、エリカにしょうり。

ルギア「まだまだあまいね。」

ジムバッジも11このクチバのマチスで残り5こで、

ついに12このバッジ。のこりは4つ。

さて、久しぶりにスロット。

2700枚でた。そのなかでも、7ボーナスでパーフェクト。しかも、349枚でた。

けいひんはコガネよりごうかじゃないか。

ようやく、けるでぃあのちけっとてにいれた。めろえったもほしいよぉー!

はいはい、自重ね。

ぎがいんぱくと 15000まい

サイコキネシス 6000まい?

10000まいとか根気いるだろ。3時間はかかるけど

イーブイ 6666 ばりやーど 3333 ポリゴン 9999

ポリゴン・・・9999!?

そんなにメダルたまりきれねえ

でも、欲しい。もっとソウルシルバープレイするんだよね・・・

手持ち。

プテラ レベル20 メガニウム レベル68 

ニャース レベル26の2ひき

ルギア レベル53 ギャラドス レベル31→ヨルノズク Lv.19

プテラつよくしないと、カツラでは苦戦しそうかな・・・?

5日目のために3パートも必要だった・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 6

5にちめこうはん

ここからニビへ。

プテラをうけとろう。

準備ができたらニビジムへ。

トレーナーは2しかない。あっさりいけるぞ。

ここのジムリーダーのタケシはみんないわ・じめん・みずのポケモン。

メガニウムはおとくいだぞ。

あっさり勝利。マジつよいぜ

これでジムバッジ10こであと6個だ。

ここから、クチバシティにもどろう。

クチバにあるいわは隠しアイテムがあるぞ。

げんきのかけらとか補充すべきことにかんがえろ

しかしながら、クチバジムは前作の初代とおなじこうせい。

そうかんたんにはいかない。

トレーナーは3だ。

3にんのトレーナーをたおして、ジムリーダーへ。

メガニウムならよゆうでいけるのかな。

でも、ひかりのかべとでんじははつよいね。

ごりおしでいけるのはくちばジムまでかな

つづいて、タマムシ。

ついにでた、タマムシデパート。

コガネ百貨店よりいいだろ。

ゆきなだれとか、たくさんゲットできるのがすごいよな

それはさておき、4つのトレーナーのいるタマムシジムへ。

メガニウムじゃむりだから、ルギアでおkだろ。

くさタイプにはエアロブラストだ。これがおすすめ。

ルギアのきょうりょくわざだな

しかし、エリカのたたかいで、じゅうようなスペシャルアップをどんどんつかいまくれ

ここからエアロブラストをつよくしまくって、れんぱつだー

ルギア、エアロブラスト!!

モンジャラとかいちげきひっさつ!!エアロブラストはきちょうだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 5

まずは、アクア号へ。

アクアごうのちがい

金銀とは違い、せんないトレーナーは1日1回しかたたかえない

前作の金銀と違い、BGMの速度も変化。

ここから、クチバシティへ

ハナダシティから攻略。

メガニウムならかちぬける

ブルーバッジを入手。残り7個

つぎに、きかいのぶひんはぜんさくはダウジングがないと無理だが、こんさくはうきわのところにきかいのぶひんがあるらしい

ひろったら、10ばんどうろにむかう。

わざマシン57のチャージビームを受け取ろう。

そして、シオンタウンにもどり、ポケギアを拡張させる

BGMかなりいいな

ポケモンのふえでカビゴンをおこす。

ハイパーボール7個ぐらいでゲット。ちょうせんかいすうは1回。

ディグダのあなから2番道路にすすむ。

そして、いあいぎりで常葉のもりへ。

トキワのもりのちがい

金銀

2番道路。トキワのもりのBGMをしよう。

HGSS

トキワの森を強か。もちろん、きんぎんにある2番道路のBGMをつかった

ようやくニビシティへ。

まだ5にちめ。メガニウムの活躍にきたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 4

イブキとなんかいもたたかってやぶれる

ついにたおした。

ジョウトのジムバッジをコンプリート

だが、それどころではない

まだ、ルギアとのたたかいをクリアしないと、先へ進めない

うずまきじまにまよい、ようやくルギアにであえた

しかも、ルギアはレベル45だ。

3回目のチャレンジでみごとゲット

仲間にすると強い

ここからチャンピオンロードへ

いわくだきできるので、アイテムもほじゅうしよう

このさきから四天王とチャンピオン。ごりおしでかつ

殿堂入りじの手持ち

メガニウム Lv.62

ギャラドスLv.31

ニャース Lv.26(2)

ブーバー Lv.25?

ルギア Lv.50

ここから、ほんとうのたびがはじまるのだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

ポケシフターのためのソウルシルバー 3

イブキが倒せない!

あたらしいばっじをてにするまでまだつかえません!

てもち(3日目まで)

メガニウムLv.53 ニャースLv.23/26

ブーバーLv.25 ギャラドスLv.30 オニドリルLv.34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

744日目~

744日目

0 242 195.6 ぱ

745日目

250 8/15こ 80 せみぱ

746日目

500 569

747日目 こうちゃひめ ぱ

480 586

748日目 

410 418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

ポケシフターのためのソウルシルバー 2

現在の手持ち

メガニウム レベル41

※レベル31にベイリーフへ進化し、レベル32にはメガニウムに進化した

ブーバー レベル24

クラブ レベル22

オニスズメ レベル34

ニャース Lv21/25

手順

1 ロケット団アジトを攻略

2 チョウジジムを攻略。

ヤナギに苦戦し、すかさず、レベル上げ。

3 ヤナギと戦う。

きせきがあった・・・。ついにメガニウムのHPが1でみごとしょうり

4 ジョウトを散策。ブーバー発見

省略で、5 こんどはタンバジムを攻略。

6 トレーナーを一掃し、シジマと戦う。きあいパンチこわい・・・

7 ジョウトを散策。むしとりたいかいとかおすすめ

8 アサギシティへ

9 アサギのとうだいへ

10 アカリちゃんのようすをみる

11 再度アサギシティへ

12 ここからタンバシティへ

13 ひでんのくすりを手に入れる

14 アキザシティのとうだいに戻る

15 ミカン戦へ。トレーナーはゼロ。1回で勝利

おわり

てにいれたアンノーン

AB

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

ポケモンブラック 136

アーボとか、ポッポとかゲットしてるのでしょうりゃく。

今はソウルシルバーのこうりゃく中心。

DS2だいめでやってるけどさ。

のこりのバッジ 4つ

ポケモンブラックてもち

アーボック ニャース ミュウツーほか

ソウルシルバーてもち ずかんは11ひきしかねぇな

ニャース(Lv.16×2) オニドリル(Lv.32) 

クラブ(Lv.21) チコリータLv.23 ナゾノクサ(Lv.20)  

次回はソウルシルバー中心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケシフターのためのソウルシルバー 1

ポケモンブラック→ポケシフターない

主人公 ハッピー スマイルのやつ

ワカバタウン

チコリータをもらう

29ばんどうろ

チコリータの戦闘不能が続く

チコリータのニックネームはチョン

30ばんどうろ

チコリータの戦闘不能が続く

ぼんぐりケースでぼんぐりしゅうかく

再び29ばんどうろでライバルとのたたかい1回目

ちょうせん回数はたったの1かい

どくのこなとたいあたりとなきごえをつかってかった

ワカバタウン

ずかんを手に入れて、モンスターボール5個を入手

すすめなくなった、30ばんどうろがすすめられる

31ばんどうろにすすみ、キキョウシティへ

といいたいとこだが、オニスズメをGET

レベルは2でつつくが強力。育てると、つばめがえしというつよい技まで覚えて頼りになる

マダツボミのとうでオニスズメをそだてる

わざマシン70ゲットし、キキョウシティへ

VS ハヤト

ポッポとピジョンのみ。はねやすめがやっかいで10回ぐらいちょうせん

32ばんどうろにすすむ

つながりのどうくつでレベルあげ

ヒワダからヤドンのいどへ。ロケットだんのしたっぱはあまり強くない

ヒワダタウンへ。ライバルとツクシのたたかいにかった。

ここからウバメのもりへ。ナゾノクサをゲット

そして、34ばんどうろへ。

コガネシティへ。

スロットはあるのにカードゲームはないのか・・・

しかも新型。さくっと600まいだしたよ

だが、ケーシィ欲しい。ブラホワに転送しようかと。

省略。コガネジムでオニドリルパワーで勝利

ウソッキーをスーパーボールで入手

省略。やけたとうで2回ぐらい敗北して勝利

省略。38ばんどうろでポケモンあつめ。

ここのニャースは「テクニシャン」のとくせいだが、ものひろいがないと意味がないだろうか

省略。すかさずジムせんにいどむ。オニドリル1匹で勝利。すごいな

省略。マツバ1戦で4つめのバッジ入手。残り12個

省略。ギャラドスとのたたかい、2回目でゲット。

省略。レベル上げ。

てもち

チョン Lv.23 クラブLv.21ぐらい ニャースLv.16

ニャースLv.16 オニドリル Lv.32 ナゾノクサLv.20

チコリータニダー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

x86インストールしてみました

ファイルフォルダが漢字のばあい、インストールされなかったためなので、

別アカでインスコ→ログオフ→ファイル保持→アカウント削除してみました。

これでななぱちは遊べるようになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

739日目~

739日目 パーフェクト

バスケット 357

ゴミ 63

740日目

バスケット 308

はいたつ クッキー:7/20

741日目 セミパーフェクト

バスケット 280

5号 316/1760?

742日目 

5号 1212/1880まい

743日目 セミパーフェクト

はちざら5ごう 1756まい?/0

2P いれたBLUE&PINK 44x2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓さん次郎作成中止のお知らせ

予定について

・5月8日 中止

今日は時間がないので、作成を中止。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ポケモンBルール追加

ポケットモンスターブラック1・2

5月12日から適用される新ルール

1 おこづかいのお金を使わない

ポケモンではお小遣いが設定している。

道具を買うとかボールとかを買うのに必要なもの。

しかし、フレンドリィショップというポケモンセンター内での買い物で金をあちこちに使います

したがって、今回から所持金使用禁止を申し受けることにしました

所持金使用禁止一覧

・ショップ内での買い物

・ミックスオレとかを極力買う

・薬品アイテムの購入

・せんとうよう能力アップ関連の購入

所持金使用禁止でないもの

そだて屋さん、ロイヤルイッシュ号

2 フシギダネ~ミュウ以外のポケモンにPP最大値を増やすアイテム禁止

これはあくまでも禁止ですよ

3 レックウザはノーマル技以外禁止

かならずノーマル技のみ覚える。

ただし、とくべつなわざは消さないように

以上。

ルールいはんするとプリキュア6にん書くはめになっちゃうよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

737日目→738日目

737にちめ/5がつ1にち

512? ト512

★1 パ0 ぜんたい1

13/24

738日目/5がつ2にち

テープ 928まい

b18 p10

g178 y290 gとy220 440

468 28 

440

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子Fミュージアムの持ち物

前回のニコニコちょう会議のときにもちこんだ持ち物はかなりおおかったので、

今回は改めて見直すことにしました

雑誌数のライン・・・最低15 最高25

たのしい幼稚園 5月号・6月号

デンゲキニンテンドーforKIDS 6月号

ポケモンファン22号

おともだち 6月号

だいすきプリキュアVol.1~7

スマイルプリキュアとスイートプリキュアにかかわる同人誌/最低5冊 最高20

まんがえほんVol.4+Vol.1か2か3(最低1)・・・最低2 最高4

キュアフレンズ・・・手持ち全員

※「藤子F不二雄ミュージアム」は、荷物を最小限にしないと、大変です。ですが、コインロッカーをうまく利用しましょう

※上記にしるされたものとかぎらないことがあります。あくまで目安です

自由帳がかなりに多かったので1/3ぐらいに減らしました。

スケジュール

1日目 17時ごろ出発 日本橋→ポパイ(2日目の出発を考えて)

1日目 あさ6時ごろに大阪駅に向けて出発→中央道昼特急→宿泊先は教えないですね

2日目 登戸に向けて出発→ミュージアムに到着。14時ごろ解散。

その後、プリティストアと秋葉原→ネット喫茶に宿泊し、翌朝ぐらいに出発

3日目 大阪に帰る。東名高速経由のバスは満席ばかりですね。スマイルプリキュアのあとでも・・・

以上。

5/3追記

3日に日本橋に行くこととは関係はございません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »