« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

9月アニメ(くがつあにめ)

めじろおしはこれ スマイルプリキュア29話

プリンセスフォーム製品、この秋からぞくぞくとうじょう。

プリンセスオータムストームのはじまりだ。

9月からプリンセスフォーム祭りスタート。

以後の製品はプリフォのまま継続だから。普通のはもうないね

9月2日 スマイルプリキュア29 これで87ポイント

9月3日 はれときどきぶた1 15時30分より放送 C604

9月4日 はれときどきぶた2(全61話) 15:30

9月5日 はれときどきぶた3話 ほんほうそう10:00 リピート15:30(C604)

9月6にち はれぶた4 9/7 はれぶた5

はれときどきぶたは、はじめての1997年に放送からいまから15年。ぜんぶで61かい。テレビ東京けいれつで放送。いまでも神アニメの宝庫と言える作品だ。

デイズニーXDはポケモンとはれぶたのチャンネルだ。

おすすめだぞ。(ケーブルテレビのかにゅうがひつよう!!)

うはーなつかしーニコニコの公式に期待。マイリスどっさり増えそうだ

9月ははれぶた、ハムたろう、リルぷりにアニよこにスマプリと秋アニメだい収穫祭のはじまりだー

ひめちぇんりるぷりっは2010年4月に放送。この秋から1話からスタート。これは見逃せないぞ。

9月のマラカッチは9月12日の水曜日。17時放送。よろしくネ。C601ですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックつーにっきその64

たきのぼりつかってほうじょうのやしろへ。

ここでフェスミッションやってクリアしました。

レベル1のこやしコレクター余裕過ぎ

うまかったですね。

とりあえずまとめ。

手持ちはこんな感じ

マルマイン Lv.74

ドータクン Lv.33

オニドリル Lv.55

ジュゴン Lv.70

カイリュー Lv.57

アアアアア Lv.25

チャンピオンロード楽しんでたら・・・

ガーディ Lv.41

次回はちょっとオーベムに進化っと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットモンスターブラックツーニッキ63

チャンピオンロードへ。

おこづかいパワー(もらえる賞金3倍)&けいけんちパワー+3(けいけんちが2倍)

4人ぐらいのトレーナーを倒した。

ここから、ライバル戦へ。

一体目ケンホロウ

マルマインの10まんボルト

二体目?

マルマイン大活躍だぜ

三体目ヒヤッキー

10まんボルトでフイニッシュ

さいごエンブオー

でんじはと10マンボルト・・・。

それから・・・

マルマインのだいばくはつ

そしてだれもいなくなった

賞金34200円 基本5700円

賞金3万おいしいですね

マルマインのレベルまえ44→こんかい43

ポケモンリーグ。さあいどもうか・・・

でも、あきらめるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2にっき62

・レベル47のメタングをメタグロスに進化

・バルチャイ捕獲

・ゴチムからゴチミルに進化した

・ナゲキ捕獲。使わんよ。ゴーリキーさんがいるでしょ

・ゴルーグ捕獲

・ドーミラー捕獲し、ドータクンまで進化

ほか多数のポケモン

以前はバッフロンとか・・・アフロブレイクは定番だろ

ポケモンずかん 262ひき中218匹捕まえた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2日記61

フェスミッションをやりこめ!

記録更新

おとしものをさがせ 33→34こ 

なぞのこうせき 16→29こ レベル2クリア

ショッキングショッピング! 9かい レベル2クリア

レベル3は32人・・・これはむずかしすぎるだろ

きのみのだいぼうけん 20こ レベル2ギリギリクリア

こやしコレクター 15こ レベル2クリア

ブラック2のハイリンクのツリーのレベル:25→27

殿堂入り前は1ランクアップできる。

・ハイルツリーのブラックとホワイトがそれぞれLv30以上

・301ひきちゅう297ひき(001から297)のポケモンをみつける

(トレーナーカードはぜんこくずかん完成後、636ひきのポケモンをみつける)

デルダマどっさりためまくった。

デルダマ 4→134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2日記60

チャンピオンロードへ。

敵いっぱい。

手持ち情報

ダメキオン レベル45→

シンボラーレベル19 あああああ レベル41

マルマイン レベル72

オニドリル レベル53

ゲンガー レベル47はあると思うよ

カイリュー レベル55

ジュゴン レベル68

23ばんどうろのいわは6つのうち5ついれるとわざマシン12が入手できる

かいりきのおかげで いわをおしてうごかせる・・・んだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

817-821

8/27のデータ(817日目)

70.8?

ストック 99 W60 P30 B9 合計99枚?

メッシュ:44ぐらい

2P460 BP各29

8/28のデータ(818日目)

240 228 165  633ポイント 白633 黒0

内訳はこちら

W 80 80 80 計240

P 79 55 31 計165

B 80 68 80 計228

黒含め254まい 透明撃沈 合計887枚

ここからホーム2Pへ。みどりときいろ 100か74で174枚で終了

8/29のデータ(819日目)

36.4秒

午前終了

ピンク白121

ピンク→透明160使用

続いて青とかいろいろ・・・

合算か? 605ポイント 黒

白132 黒入れ替えまで334 残りを白で514 残りは黒のみ!605枚。

180+132 白312 黒293 多かったのは白  

とうめい240ぐらい ピンク160ぐらい あお160ぐらいか

お願い/記録へのきさいは当日中に記載願う。

8/30のデータ(820日目) パーフェクト4連続!?んなわけねーだろ・・・。

白合算。黒が多かった。440枚でピンクも青も一切なし。

午後:ハンディ フタ233 ラベル590 ごうけい823

次回:ホームかカラーキッチン

もう一度。記録の書き込みは当日中にこれは厳守すべき。

4日で2000枚強。白1100枚 黒900枚 白の勝ち。

色なし1000 ピンク500 青500

821日目 8/31

前半825ポイント 後半1013?ポイント 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

ブラック2日記その59

今回は最後の道路とチャンピオンロードその1

最後のたたかいとダンジョンにそなえてアイテムをほじゅう。

そして、ポケモンあつめ

バッフロン アフロブレイク有名ですね。くさタイプは無効だから、そうしょくでさらにきつくなるよ

ナゲキ がんじょうやこらえるがあるから捕獲

ジャイアントホールはモンスターボール20こぐらいつかって、メタングをつかまえる。次の進化はやっぱり最強なはがねタイプのポケモンに

グライオン 使う手無し。

いつかは頂点へ・・・チャンピオンロード後半に続くよ。

手持ち

カイリューLv.55 ジュゴンLv.68 ゲンガーLv.46 マルマインLv.72

オニドリルLv.53 サイドンLv.50?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい世界へ。ブラック2その58

ジャイアントホールのアイテムをひろいながらタブンネを倒そう

そして、かいりきで13ばんどうろへのみちをつくる

かいりきのおかげでいわをおしてプリンセスハッピーになれる

あ、本当だね

ついにジャイアントホールから

神BGMまたきた・・・

23ばんどうろ!!

ここからトレーナーと野生もどんどん強くなる。とりあえず警戒だ

とりあえず、チャンピオンロードへ。

8つのバッジをチェックして、いよいよ突入。

その59へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセスキュレム!ブラック2日誌その57

ペガサスのちからでプリンセスキュレムに変身。

フリーズボルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

ブラックキュレムの特徴

胸元にリボン

黒いドレス

バックスタイルは大きな黒いリボン

プリンセスティアラでブラックキュレムに(なりませんよ)

とりあえずこれはつかまえられない。

ダーク3戦→ブラックキュレム→ゲーチス、この順序

サイドンのアームハンマー

サイドンはレベル48にあがった、49にあがった

ブラックキュレムを倒し、ゲーチス戦へ。

見事に勝った。でもゲーチスさんの姿が違うよ

ゲームクリアー

エンディングへ。

ポケットモンスター ブラック2バージョン スタッフ

ディレクター たじりさとし

プロデューサー かわぐちたかし

ポケットモンスター ブラック2バージョン スタッフ

ディレクター プリンセスハッピー

キャラクター プリンセスハッピー

パラメータせっけい プリンセスハッピー

以下省略。

おんがく プリンセスハッピー

ポケモンボイス プリンセスハッピー

プロデューサー プリンセスいしはら プリンセスハッピー

(C) 1995、1996-1998、1999-2012 Nintendo GAMEFREAK inc. Creatures inc.

(C)Pokemon

サザンドラがよこぎって・・・

THE EN・・・・・・・・

まだ終わってないだろ!! その58だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイじかん100じかんのぶらっく2その56

ついにプレイ時間100時間・・・やりこんだな

10にんいじょうのプラズマだんとのたたかいやヴィオやダークといろいろとたたかった。

プラズマフリゲート1かいめ

ワープパネルいっぱいのステージ。4つのスイッチをおしてクリア

プラズマフリゲート2回目

今度はジャイアントホールの森の中に。

とりあえず、かいりきでわざマシン13を手に入れる

注意 わざマシン67とマグマブースターとパワーベルトは必ず手に入れてね

これをとりのがすと、二度と取れないよ

本文が長いので以下省略

ここからパスワードへ。

れしらむ× レシラム○ Reshiram× Resiramu×

ムラシレ× むらしれ× レシラムちゃん× レシラムくん×

レシラム○○○(なにかの言葉) たぶん×

パスワードはレシラムでアクロマとの戦いへ

神BGM開始

まじつよかった。アクロマ無双

そして・・・その57にすすむよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てらきおんほかくさくせん!ぶらっく2にっしその55

そろそろ22ばんどうろへ。

神BGMじゃねーか。

あ、テラキオンだ。レベル45か・・・いわタイプのわざが強いぞ。

ハイパーボール80こかっていどんだ。

でんじはとソニックブームパワー炸裂。

1・・・2・・・3・・・カチッ!

テラキオンをつかまえた!

ハイパーボール87→49 38こ使った

手持ち

マルマインLv.70 オニドリルLv.50かな ゲンガーLv.40か41

AAAAA Lv.43? ハクリューLv.35ぐらいか ジュゴンLv.67じゃないの?

テラキオンにボール38こ・・・これむずかしかった。

まえのブラック1は1かいでほかくしたのにな・・・

さて、そろそろプラズマだんとのたたかいへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2にっしその54

いよいよ最後のジムバトル・・・シズイ

9月にBWのアニメで登場するのか・・・

アバゴーラ Lv.49

高いぼうぎょがつよみのポケモン。

とくしゅわざで倒せるけど、がんじょうがやっかい。

ソニックブーム→10万ボルトがおすすめなのか

つづく、2体目はホエルオーだが、マルマインのだいばくはつを仕掛けたいのだが

最後のブルンゲル(Lv.51)は、ノーマルわざがきかない。

そこでハクリューにドラゴンテール!!!!

ホエルオー→ブルンゲルに入れ替え。

10まんぼるとで倒し、最後はレベル49のホエルオー

10万ボルトいやいや、ソニックブームでよわらせて、最後は

だ・い・ば・く・は・つ!!!!!

こうかはばつぐんだ

あいてのホエルオーはたおれた

マルマインはレベル71にあがった

シズイがいるのにたいして、自分のポケモンのすがたはなく

なぜかすばらしい。

最後のジムバッジをゲット。

ウェーブバッジヲカクトクシマシタ

次回はテラキオンをつかまえるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW2にっしその53

最後のジムにいどむ。

仕掛けははっぱばっかりだけど、シズイのいるところまではっぱを動かすことにしたら、エンツォに話しかけられないね・・・。

ここでハクリューが弱っていたのでレベル上げた

ハクリューLv.30→35

プレイ時間は99時間40分

シズイ戦スタート。その54でね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW2にっしその52

つかまえたかずは200を突破。どんどんつかまえたかずを増やすのだ

ほうじょうのやしろ・・・たきのぼり必要

プレイじかんも96時間達成した。97時間達成した。98時間達成

ついに99時間・・・かなりやりこんだな。

さあ、最後のジムにいどめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむたくなってもBW2にっしその51

ずかんのつかまえたかずをさらにぞうか。

つかまえたかず199・・・

あと一匹は・・・

ズルズキン!!!

これでつかまえたかずは200

あと100匹か・・・

野生ポケでレベルあげしようかな・・・。

たいようのいしあんまり見つからなかったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽけもんぶらっくつーにっしその50

どんどんフェスミッションをやったりして、ずかんのつかまえたかずをふやす。

土日でたっぷりふやしたわけなのかな

手持ち

ホエルオー43 マルマイン70 ジュゴン66 ゲンガー41 オニドリル50 

レベルアップで進化するポケモン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

ぽけもんぶらっくつーにっしその49

ギギアルむそう

テッシードでタブンネがぐさっ!

てつのトゲつえー

ゴツゴツメットでタブンネおわた

ギアソーサー/ほうでん/ひみつ/どくどく

かいりきの おかげで いわを おして うごかせる!

わざマシン06どくどくゲット。これでタブンネのときに併用さ。

手持ち

マルマイン Lv.69 10まんボルト でんじは ソニックブーム だいばくはつ

オニドリル Lv.46 どりるらいなー つばめがえし そらをとぶ なきごえ

ケンガー Lv.40 くろいまなざし のろい ゆめくい さいみんじゅつ

AAAAA Lv.41 カイリキ シオフキ シオミズ ネムル

ジュゴン Lv.52 おーろらびーむ なみのり だいびんぐ あくありんぐ

? とりあえずまたこんど。

セイガイハジム あと20ぴきつかまえよう

じょうけんは5つめのジムまではないけど6つめは120、7つめは150、8つめは200だって。

つかまえたかず 180 あと120

つかまえたかず 180 あと469

つかまえたかず 178 あと118

つかまえたかず 178 あと456 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽけもんぶらっくつーにっしその48

22番道路を探索、まだ進化してないポケモンを進化で精一杯。

つかまえたかずはまだ175ぐらいかな。

エモンガやっかいアクロバットするならどうぐもたせろよ

その49はまた後日。セイガイハジムはおあずけよ

手持ち

マルマインLv.69

オニドリルLv.46

ゴースLv.38

ジュゴンLv.51

QLv.37

あとわかんねぇよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

ぽけもんぶらっくつーにっしその47

そろそろセイガイハへ。神BGMじゃねーか。

ここから22ばんどうろにもすすんだり、ジャイアンホールへすすめるが・・・。

ふたりにふさがれて先へと進めないのだ

今回のバッジじゅんじょ

ベーシック

トキシック

ビートル

ボルト

クエイク

ジェット

レジェンド

ウェーブ

今回はじゅんばんをかえることもできない。バッジチェックゲートは前回は7つめまでいけるが、今回は改造なければ不可能になった(8つ全部なんで)

これはひどいだろ。初代みたいにバッジチェックゲートの場所変えてくれよー(無理)

ゲットしたもの

バニリッチレベル47 

ピッピレベル46 ずかん035

ピッピカモーン!!

こうりゃくは すばやく するもの でない!!

その48はまた今度。

手持ち

マルマイン 65 ゲンガー 37 オニドリル 45

ジュゴン47 パラセクト34 ユンゲラー20

そろそろ本気でレベル上げ・・・

たぶん長いって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽけもんぶらっくつーにっしその46

プラズマだんてごわかった・・・

さて、そろそろ終盤ですかね。

サザナミタウン!!!!

マリンチューブにいこうとしたが

2たいのプリンセスハッピーがふさがれて通れない。

プリンセスハッピーはこういっている

ここはほわいとつーじゃねーととおれねーぞぶらっくならとおまわりして

せいがいはしてぃへむかえ

というかきみはまだ200のぽけもんをつかまえてないじゃん

※じっさいはそんなことはありません。でも、ほわいと2じゃないでしょ!

しかたがないのでとおまわりとかきつい・・・

でも・・・うみべのどうけつのたたかいにつかれたが、そこは21ばいすいどう

ここから神BGMスタート。もちろん22ばんどうろも同じだよ

そのすいどうのなかのバトルでつかれて、

ようやくセイガイハへ・・・

でも、ジム戦はすぐにさせないよ

セイガイハはその47でどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンB2 その45だよ

スパルタンメイヤーシャガ戦はその44をみてネ。

つうろがこおりにおおわれた

その一覧

9ばんどうろと11ばんどうろとソウリュウだけか。

しかし、マリンチューブは・・・うみべのどうけつは・・・

バッジ7こ マリンとうみべはいけられない

こおりにおおわれた マリンとうみべはいけられない

プラズマだんたちと現れてもたたかうだけ マリンチューブもうみべも無理

さらに、マリンチューブとうみべのどうけつに行けるのは・・・

プラズマだんのダークとたたかわないといけないのだ。

しかし、一回敗北。これはひどいだろこれは!

アブソル無双やめれwwwwwww

これは・・・このアブソルが・・・

みんな! いくよ!

それではBGMかかりまーす

カチッ。ギュイーン!!

プリンセスジュゴン(それはねーよ)

プリキュア・・・プリンセスフォー(ピー)

はなよさきほこれ!

プリキュア・レインボーバーストオオオオオオオ!!!!

アブソル「ぐわああああああああああああ」

輝け!ハッピースマイル!!

ジュゴンはレインボーバーストをおぼえた!

ジュゴンはレイバ覚えないよ。

ジュゴンを鍛えよう。

パウワウはレベル35からスタート。ジュゴンの進化はLv.36だ

これでこおりがきえてなくなったね。

実は、うみべの洞穴でパウワウさんとゴルダックさんがあらわれたんだ。

パウワウはここで捕まえたよ。

さあ、セイガイハまであとすこし

ずかんもつかまえたが150に。あと半分・・・。

つかまえたすかずは150ではなく148なので絶対手に入らないポケモンは完成にならないよ

※ビクティニとメロエッタとケルディオとゲノセクトはずかんの完成に含まれない、297ひきが完成対象(001~297までだよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンB2の日記/44だよ

※9/1よりスイプリとハトプリ→スマプリとハトプリに変更

こづかいをふやすデルパワー+こううんのおこう+ジェントルマンなど

これおすすめですよ。

ソウリュウジムを攻略。5人のトレーナーが待ち構えている。

ここでバチュルのレベルあげ。

でも、ビレッジブリッジのトリプルバトルのトレーナーは真ん中になみのりのポケモンをおいたほうがよかったかも。

相手は、ブビィ2とブーバーだもんな。

そして、ポケモンのパーティー編集

全員カントー地方パーティーにしてみた。

シャガにいどむ。最後はだいばくはつでフィニッシュ。

自分がアッカリーンされてた・・・。

シャガ「じぶんのすがたはいなかった」

でも、何匹か残って勝利。だいばくはつ強いよこれは。

8こにためこんだかたまりも6こに。

そろそろげんきのかたまり増殖するのか・・・?

次こそ期待だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンB2日記 43

つかまえたかずがどんどん増える・・・

もう150かな・・・。

朝のうちにリオルをゲットして、なついてルカリオに進化。

Lv.7からLv.39で進化とは!

でも、私はルカリオつかわないよ。そんなのならばプリンセスフォームのポケモンで一発でルカリオさん沈めるよ。

今回新たに増やしたポケモン

バネブー→32ブーピッグ

リオル→なつきルカリオ

イーブィ→なつきエーフィとブラッキー

ペリッパー

モンジャラ

バイバニラ

コジョフー

パウワウ

ホエルコ

エアームド

チルットLv.33

ゴチミル

ベトベター

ビリジオン

コバルオン

ソルロック

ルナトーン

トドグラー

あと省略。

つかまえたかず121→150以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2日記 42

つかってみよう、おまじないパワー

しゅつげんりつのきょくたんに低いポケモンがその確率の5%ぐらいアップするよ

まずはサンギぼくじょうから。

リオルみつからないときはデルパワーをつかおう

これでリオルみつかった!

とりあえずゲットしちゃったよ

続いては、リバースマウンテンのエアームド

これはくろうしたし、ボール20個ぐらい使ったよ

ほかにはこんなものも

・ヘラクロス

いい性能のボールでゲット。なんか強いね。

・トドグラー(本来はタマザラシからLv.32で進化)

野生でLv.28とかめずらしい・・・

見つかりにくい時はデルパワー「おまじないパワー」

たくさんつかってみてね。デルダマ10こ使うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2日記 41

VSシャガ・・・と、その前に

ポケモンあつめや進化などやってくよ。

あのポケモンにハイパーボールを・・・

お、プレミアじゃん。

一発ゲットじゃん。

すばらしい。

とりあえずナックラーをほかく。レベルは32だけど、しんかまではやくするだめだよ

つづいて9ばんどうろ。

バトルしたり、デルパワーつかったりしてね・・・。

ゴチミルさんとコマタナゲットしたのよ。

これからが楽しみだね。

あと、ベトベトンもゲットしたよ。

レベルは40だけど、すぐに使えるんだよ。

でも、ベトベターからのしんかだと手間がかかってしまうからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケブラ2日誌 40

デルパワーはべんりだけど、デルダマがどうしても不足しそうだな。

とりあえず、フェスミッションもやりこんですこしはためたんだってね。

フェスミッションはやりこむことで楽しいよ。みんなもやってみてね

ハイルツリーのブラックはいよいよレベル18へ。

そろそろレベル30まで一気にUPできるかどうかね・・・

手持ちはレベル60台のマルマイン。

でも、がむしゃらのポケモンがほしいところ。

ならば伝説ポケゲットできそうじゃない?

11番道路→ソウリュウシティへすすむけど、

ここはローテーションバトルができなくなったみたいだって。

あのやしき復活してくれよ・・・

ひどかったらレインボーバーストだよ?

しかし、ジムに挑戦するにはつかまえたかず150以上必要。

これはホワイトじゃないからね

ある程度時間が経ったらバトルしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケブラ2日誌 39

コバルオンはハイパーボール7かいつかったよ

レベルは45だけど、コバルオン使わんよ。

つぎはビリジオン。ギガドレインがやっかい、くさタイプで凌(しの)げ!

そして、せいなるつるぎとかたきうちがあるが、ゲンガーがおすすめ。

ノーマルもかくとうもダメにできる。

このビリジオンはハイパーボール4つ使って捕まえたよ

たかさは2メートルあって、200kgと重いぞ

さて、イーブイ2ひきいたのでエーフィとブラッキーも進化でゲットしたよ

すばらしいね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 38

11ばんどうろへ。

ポケモンブリーダーひとりいる。

じぶんがこおりタイプならたおせるよ

4000近くのけいけんちを獲得できるからすごいね。

たくさん戦おう。デルパワーも使いまくるといいよ

ポケモンブリーダー アヤノ

・エモンガ レベル41

・チルタリス レベル41

こうりゃくは、こおりタイプをつかってたおすだけ。れいとうビームがおすすめだぞ。

でも、13ばんどうろにはコバルオンがいるけど、

ハイパーボールは80こかっておいてじゅんびしよう。

たかいというわけじゃないのがハイパーボール。

買いだめしよう。

じゅんびができたらコバルオンをつかまえよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 37

冒険も終盤。

残ったポケモンを収集。

カゴメタウンでライバルと組んで対決。

チャオブーLv.43か・・・

それはどうでもいい

何とか勝利

つづいて12ばんどうろでぜんめつ1かい

13ばんどうろでぜんめつ1かい

でも、マルマインのだいばくはつがきくかもね。

トリプルバトルでまんなかのところをマルマインにしておこう

だいばくはつをつかえば3体いっそうできるぞ

ひさしぶりにフェスミッションの攻略も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 36

昨日からポケモン攻略。

レベル上げやポケモン収集とか通信とか色々

夏休み中もフェスミッションを攻略とかいろいろだな。

うーんそれは長いからしょうりゃくな。めんどくさいからね

ライバルとのたたかい。1かいでしょうり

ここから13ばんどうろかよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 35

ストレンジャーハウスへ。

みかづきのはねをてにいれた。

リバースマウンテンを出る前にほかのポケモンも育てよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 34

ベルと別れてサザナミタウンへ。

13番道路をこうりゃく

サザナミわんをこうりゃく

バッジ6こでマリンチューブとうみけつはむりか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

ポケモンブラック2 33

いよいよリバースマウンテンへ。

いくつかタマゴをBW2に移動

では、だいばくはつでまけるとどうなるかというか検証してみた

では、ベルといっしょならどうなるか?

1.手持ち2、相手・野生2に対してのだいばくはつの使用

手持ち1匹がマルマインのだいばくはつをつかう

相手2体と味方がひんし

結果は敗北

2.自分の手持ち1、相手に対してのだいばくはつの使用

手持ち1がひんしで相手もひんし

結果は敗北

3.自分の手持ち1、ベルのポケモンを全滅に対してのだいばくはつの使用

手持ち1匹ひんしでベルが使う最後のポケモンもひんし

だいばくはつで相手・野生同時ひんし

結果は敗北

4.自分の手持ち1体でベルのポケモン3体

だいばくはつを使うと自分が瀕死で、野生・相手2体が瀕死、1匹目のムシャーナ瀕死

結果は勝利(みかたのポケモンが勝利。自分は敗北。)

※自分のポケモンが全滅となり、ベルのてもちで倒せなかった相手のポケモンが生き残れば敗北となる

ベルのポケモンが全滅しても、自分のポケモンが生き残れば勝利

たぶん、自分がひんしにされたら負けで、みちづれなら勝利か?でもないのか?

ただ、ベルと一緒にいることでデルパワー併用も可能。ぜひ挑戦を。

ベルはいなくなっても、マルチバトルからダブルバトルに切り替わるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 32

イッシュ地方のポケモンは必要ではない

夏休み中に、マルマインのレベルをあげた。

レベル57でだいばくはつをおぼえるようになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

812-816

812にちめ 

3:06.97

52/357

813にちめ

400/521

814にちめ

81/20/45

815にちめ

565/48

40/40/80/55 80/135 215

80/8 80/8 88

816にちめ

6・1150

850 100/750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

重要なお知らせ:太鼓さん次郎創作に関するお知らせ(Ver.1)

10月より、著作権法の法改正により、太鼓さん次郎創作を9/25の18時以降に、一時廃止させてもらうことになりました。

このため、10月1日より、ダウンロード刑罰化(違法と知らずに、公式でもない音楽や映像のファイルのダウンロード等)により、創作譜面は以下の日時により、一時終了します

10月以降の創作については再開未定です。

創作停止:9月25日18時ごろ

創作終了になるものは、トワイライトチャイム「ポップン19チューンストリートより」まで

トワイライトチャイムは9/11ごろより、譜面作成します

9月の創作譜面はちょっと多めです。5曲ぐらいだと思います

TERRAのプラチナファンタジアは8/23ごろより作成を決定しました

作った創作譜面はこの動画からここにあげていきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

市場変更のお知らせ

9月より、ハトプリなどの関連商品等を一斉入れ替え

内容

スマイルプリキュア、ポケモン、ゆるゆりなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

809-811

809日目 8月16日 パーフェクト1かいめ

ごみ 70

ハンディ

ふた

緑6 緑約190 ピンク約110 白0

合計6+約304

ラベル ピンク約111/緑約265

・8月17日(810日目)

ふた

ピンク43 ほか53 ラベル24(これ?)

シロ48

ストックボックスを袋入れした回数

35

ストックボックス

ラベル黒の枚数

42 8 8

ラベル白の枚数

0 ピンク50 0

※無色、ピンク、ブルーの順

・8月18日/811日目

出勤お休み。作業内容はあったが、めんどくさいので休んだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

強制再起動

起動時間52時間のところで強制再起動

部分→ヤンデレプリキュア動画の冒頭(スマプリサフタイトルあたり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

旅行:必要なものなど

ポケモン攻略本 BW2・・・4つ それ以外1以上

おともだち9月号 たのしい幼稚園9月号

ぬいぐるみ ハッピー ブロッサム メロディ

ゆるゆり 8 9

ニンテンドーDS2台

だいすきプリキュア1~8

ソウルシルバー/ブラック2/ブラック

充電器2こ

これ以降は省略。

スケジュール

12日 コミックマーケット 16:00発

・Z-13bに向かう

・その後、企業ブースへ(約50分間) 

13日 池袋サンシャインシティ 

14日 藤子F不二雄ミュージアム・秋葉原Gigo(太鼓、maimai、プリキュア)

最寄駅

12日:

山手線:東京→大崎→りんかい線

11時ごろにコミックマーケットに入るので

りんかい線→東京駅→秋葉原

13日:

ウルトラハッピーカーニバル・ネット喫茶(池袋内)

14日

池袋7時45分発→品川(京浜東北)→川崎(南部線)→登戸・藤子F不二雄ミュージアム

※カフェの待ち時間が120分を超えるものはカフェは別になる

プリティストアについて

11日と14日(プリティストア15時ごろ)

今回は、紅茶×3用意。SAによる必要もないんで

コミケのマナー。参考になるといいぞ

↑コミケ関連マナー動画はいっぱいあるけれど、これが励みになるのでオススメだろう

これでコミケに行く前に学習しましょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマプリ25話

あと2ポイント

赤一発3ポイント

満開スマイルの譜面公開中。よかったらプレイしてね

げんざい:38ポイント

つぎ:40ポイント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2 31

やっとずかん120いったー。

夏休み中はバトルとか対戦とかフェスミッションとかいろいろあったし・・・

で、つかまえたかずが120いったので

フウロとたたかえるようになった。

ポケモンのめいれいをむししてでも、私のチームはギガイアス1、草ポケ5でいどんだ

ようやく、6回目でクリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2日記 30

8/16からのポケモン入れ替え

そろそろいろんなポケモンと入れ替えてくるか

リグレー捨ててケーシィ

サイコキネシスの主力候補

ドテッコツ→エビワラー(バルキーにしてから!)

パンチわざ祭り

パラス

持ち主に返してから、タマゴで生まれさせる

ブラック2だと、3ばんどうろで利用。しかも殿堂入りだし

ナゾノクサ(ロゼリア捨てる)

こいつつよいいやー、マジで

ビードル(ハハコモリいらないし)

虫タイプはこれしかないでしょ

タマタマ

ナッシーのままだと、いうこときかなくなってしまうので

タマゴから入手しないとダメ

あとはカラカラ、ニャースのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 29

フキヨセシティの攻略はどうするか?

→たぶん、お盆明けの予定。もらったポケモン6匹でレベル60以上にしてからね

レッツゴーメルヘンワールドはどうすんだよ?

→9月ごろに、購入の検討はしております。たぶん、つかまえたポケモンのかず300以上なら購入です。

レッツゴーメルヘンとブラック2は何時間やるつもりだ?

→レッツゴーメルヘン・・・約1時間~2時間

ブラック2・・・約2~5時間より多く

手持ちポケモンをここに記す

オニドリル Lv.36 タイプNひこう

イシツブテ Lv.不明 タイプ岩地面

ワンリキー Lv.不明 タイプかくとう

ゴースト Lv.30 タイプGどく

ギャラドス Lv.50 タイプ水ひこう

マタドガス Lv.35 タイプどく

イッシュ地方のポケモンは増やさなくてもいいからね

ゴーリキーまだー?

オニドリルはこんな感じに育成します

つばめがえし ひこう 威力60と強いわざ。命中率に関係なくHITできる。虫タイプ対策。

ドリルくちばし ひこう 威力高め。つばめがえしもおすすめだが

ドリルライナー じめん きゅうしょにあたると威力160と強い。でんき&岩タイプたいさく

そらをとぶ ひこう 移動用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 28

フェスミッションをさらにやりこむ。

29日目で50じかんたっせい

けいけんちパワー+3

3分間、もらえるけいけんちが2倍になる

ブラックがLv.16で習得

デルパワーの記事ある?ない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 27

だいすきプリキュア8入手

ゆるゆり8入手

なかなか手に入らないね。

5日に、ポケモンブラック2のガイドをゲット

Yahoo知恵袋の質問からコメ返し

1.バッジ6つでセイガイハいける?

回答:7つじゃないと無理(21番水道も通れない)

2.バッジ7つでジャイアントホールにいけるか?

回答:すべてのバッジが必要

3.バッジの順序はばらばらでいいか?

回答:ベーシック→トキシック→ビートル→ボルト→クエイク→ジェット→レジェンド→ウェーブバッジの順に入手なので順不同ダメ。

つまり・・・

アナタハ ウェーブバッジ ヲ モッテナイ

イマスグ テニイレロ(この本文はかんけいないよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 26

・ココドラ→ボスゴドラ 2.1m 360.0kg

・ギアル→ギギアル

ギギギアルは進化してない

ジョインアベニューもランク6に。

フェスミッションをやりこむ

おおきなキノコ50以上あった

ブラック Lv.14  ホワイトLv.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 25

メダル集め楽しい

メダル数 1/255

メダル数 53/255

一度に52枚か・・・

ヒントメダルは34枚・・・。あわせて87枚

残り202枚

プレイ時間も50時間目前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

803-808

※8月6~11日

803 64%

4:41.98

202

あお116 き30 116/121 30/30

こうちゃひめ

804 95%

540 187

805 100%?

86こ

メッシュ:598こ

806(日目、8月9日) 100%

メッシュ:70こ

807日目 75%

3:51.66/0:36.88

メッシュ:383 なにか:226/1

メモ

805日目 7月8日じゃなく、8月8日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

ポケモンB2 24

ここで終盤のおすすめポケモンを紹介しよう

まずはその1

ラプラス

4つのわざを覚える。相手がでんきタイプの場合は注意。

なみのり/通常技 れいとうビーム/ドラゴンたいじ

10まんボルト/みずタイプどうし対決の必需品

サイコキネシス/弱点のかくとうタイプ対策におすすめ。

サンダース

10まんボルト/絶対必須!

もちものはでんきジュエル(威力が1.5倍)がオススメ。

サイドン

じしん・いわなだれ 絶対必須。いわなだれはわざマシンでおぼえろ。

ストーンエッジ きゅうしょにあたると威力200。これもおすすめ

アームハンマー ノーマルタイプ、こおりタイプもこれでおさらば

もちろん、ドサイドンにも進化させるのもオススメ。

フシギバナ

ハードプラント 覚えるポケモンはこれだけがすいしょう。最後の切り札に

ギガドレイン 回復手段に

じしん わざマシンで覚える

ヘドロばくだん どくタイプ一致だけどおすすめ

リーフストーム? 切り札として使える

ソーラービーム 2ターンかかるけど、はなびらのまい、はっぱカッターもおすすめ

ゲンガー

ゆめくい さいみんじゅつも必要

サイコキネシス かくとうタイプでダメージ受けないけど、長引くならまず覚えろ

10まんボルト 使い勝手よし。水&飛行タイプ対策

シャドーボール タイプ一致。

あくのはどう ゴーストタイプのたいじとして使える。

その2は8/5予定

そろそろゲンガーは欲しい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンB2 23

メルヘンワールド・・・10月ごろ購入予定

3DSも10月購入予定

もうちょっとブラック2をすすめたいんでね・・・

ほかにダイヤとかプラチナとかハートゴールドまで・・・マジツライだろこれ

ブラック2のトレーナーカードはごく簡単にブラックカード変化の難易度が甘くなったらしいけど・・・

1 殿堂入り

2 ポケウッド全部クリア

3 PWT全部クリア

4 ハイルツリーのブラックとホワイトをレベル30ずつにする

5 ポケモン図鑑を完成。

対象外(13種類)

151 ミュウ 251 セレビィ 385ジラーチ 386デオキシス

489 フィオネ 490 マナフィ 491 ダークライ 492 シェイミ

493 アルセウス 494 ビクティニ 645 ランドロス 646 キュレム

647 ケルディオ 648 メロエッタ 649 ゲノセクト

※ブラックは、キュレムとランドロスが不要だが、しかし、ブラック2は、ランドロスとキュレムが対象になっている

とにかく、ランドロス手に入れるのならホワイト一本は買っておいたほうがいい。

あと、キュレムはジャイアントホールで手にはいる。通信でやるしかない。(ゾロアークバグにはちゅういすべき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンB2の日誌22

まずはB2W2のランキング

1位→1位→1位→1位→3位→5位

出荷数240万本以上・・・ブラホワとやく300万本のさあるじゃん

週間平均40万本か・・・

ここからブラック2攻略へ・・・

ロコンはまず、はじけるほのおを覚える。威力は70と高め。

そして、レベル34になると、かえんほうしゃを習得できる。

ほのおタイプのバランスのいいとくしゅタイプのわざ。

ウインディはフレアドライブでどうぞ。かえんほうしゃは不向き。ワイルドボルトなんかもおすすめだろう。みずタイプたいさくになるけどな

残りのポケモン

8/5~8/10予定

イシツブテ(タマゴ) ワンリキー(タマゴ) タマゴ(コイキング&パラス)

シェルダー(タマゴ) 

バイバニラとか通信でやってね。

タマゴのままにして、ポケモンを通信しないと、もらったときに命令ムシされて自分が不利になっちまうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

ポケモンブラック2をプレイ 21

でんきいしのはらあなでしんはっけん

ノズパス→ダイノーズ(岩鋼?)

コイル→レアコイル(レベル30で進化)→ジバコイル(電鋼)

ダイノーズ340kgっておもいだろこれは・・・

ダイノーズのわざ

ねむる・・・HP回復、2ターンの間眠り状態

スパーク・・・ぶつり攻撃。相手をまひに

でんじは・・・これもまひ状態

いわなだれ・・・ひるませるこうかをもち、2たい同時攻撃、威力75と強いぞ

ジバコイルのわざ

でんきショック・・・基本技。威力弱め

きんぞくおん・・・相手とくぼう2ダウン。でんきショックの威力を強めるため

ちょうおんぱ・・・相手を混乱に。重宝できるぞ

ソニックブーム・・・野生ポケモンの捕獲に使いたいわざ

こんさくのタマゴはでんどういりしないと無理だから注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2日記 20

ジョインアベニューをやりこんだ。

ミルクセット 6000円

おみずセット 2400円

もっとランク上げないと・・・!!

あと、○○○のキャンプでやってみたら

レベルアップ

スワンナレベル43になっちゃった。

ジョインアベニューもやりこみ多いから毎日通いたくなるし、オススメ。

ちなみにフェスミッションレベル4のきのこはクリアしやすい。

キノコ11個しゅうかく。55000円の売却だ

フェスミッションのBPMは141ぐらい

ジョインアベニューのBPMは126ぐらい。

太鼓さん次郎で現在配布中!是非挑戦しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2日記 19

フェスミッションLv.4にちょうせん

ポケモンサーチ50!

たんさくパワーMAXじゃねーと無理だし・・・

あと、多人数ならさくさくクリアできるけど、

デルダマたっぷりもらえるよな

結果は48ひき

どういうことだ・・・

たんさくパワーはSかMAXじゃねーと無理だろこれは

コマンド

↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ ↑ セレクト

これでとても難しいレベル4にちょうせんできる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2日記 18

まだまだポケモンを収集。

さらに通信してないポケモンをさっくり集める

それに進化までも

しかし、殿堂入りでないのに、レベル42に進化する「サイドン」は

No.みひょうきだったらしい。

ずかんも130オーバー。

ちなみに004から006はまだ登録してない。まだワイヤレス必要?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2日記 17

そろそろ、いいポケモンなかったので過去作からいっぱい連れてきた。

ミニリュウ サイホーン コイキング ヒトデマン

ピチュー ロコン ミジュマル ほか多数

さらにフェスミッションも攻略。

レベル4でクリアできるのはきのこのみ

レベル4は破格のレベル多人数通信推奨だろこれは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36000

8/1 36000アクセス突破。あと4000か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »