« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

きょうのすまぷり 33わ

うずまさえいがむら。

まさか、きょうもうずまさというか、たいふうでやられるのかよ・・・

スマプリコラボおいしいです

今日は台風で赤一発3ポイント。

シャイニーに昇格。次は55ポイントでビューティランク

ビューティまで 5ポイント

マーチまで 15ポイント

ピースまで 24ポイント

ハッピーはまず無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく2 106

せっかくだから一気にバトルしてみたかったんだ。

アクロマ

メタグロス76 ロトムW 76 ギギギアル 78

ジバ 76 レアコイ 76 オーベム76

戦闘時間50分 試合回数一回

げんきのかけら三〇、すごキズなど数十使用

としのう

ケンホロウ68 ヒャッキー68 エンブオー70

シビルドン68 ?68 ?68

戦闘時間20分程度 試合回数一回

シロナは五回挑戦。レベル80・82の強豪ポケモンぞろぞろなので厳しい。

メンバーは六匹構成。Lv.八十強のメンバーせいぞろい

ルカリオ/トゲキッス/ミロカロス/グレイシア/ミカルゲ80

ガブリアス82

シンオウ最強トレーナーにふさわしく、とくに 

Lv.82のガブリアスは下手するとこの一戦で六タテされる。

ドラゴンダイブ、じしん、ストーンエッジと猛烈に強い物理わざを出すから油断はできない。

Lv.九十ちかくの氷タイプのポケモンでいどみたいが、

90台のポケモンにれいとうビームあっただけでも、ごり押しはいけるはず。

ガブリアスに6タテされるのは恐ろしいよ

どうみても、一時間近くかけて4連敗くらった。

げんきのかけら七十ぐらいつかって、1時間ちかくかけてもかてん。

それで、Lv.97のジュゴンで五回目の挑戦。

一時間三十分ぐらいかけて勝利。賞金約3万しはらわれた。

この三戦で23万ちかくかせげた

トゲとガブつえええええええええええええええええええええ

グレイシア出すとかおかしいわ。

れいとう&シグナルビーム・・・草タイプの弱点はここにあった。

ジュゴンはつぎでLv.九十八だろうね。

ドードーゲットー

ジョインアベニューはとけいいじくった時点で24時間利用不可能。

24時間経てば復活。

PDWは120時間で5匹、でも20時間なので120時間で6匹。

プレイ時間180時間突破だけど、PWT攻略はまだ先。十月三日ごろの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

ぶらっくつー 105だよ

それでは、レベル47からのバルチャイと、レベル25のバルジーナを比べてみよう。

わたしはワシボン&ウォーグルはもってません

とりあえずレベル54まで育ててみた。

バルチャイLv.47→バルジーナLv.54 HP200

バルジーナLv.25をLv.54まで    HP197

3の差・・・実際にそんなに変わりはない。

進化系はくだけるよろいあるからね。育てると強くも弱くも・・・。

しかも・・・200・・・タブンネ狩りしたらこんなに。

努力値リストまとめておきますね

タブンネ HP+2~12

ハピナス HP+2~12(6×2)

ポケルス&ウェイト・・・これ強いだろこれ。

注意:努力値は252まで。レベルアップしても、努力値は0にしてくれない

ほうじょうのやしろ、ヤドン・・・Lv.52・・・。

はやくヤドキングに進化させてやれ。

プレイ時間178時間・・・。200時間まで後22時間

※104より、やせいポケモンにチャレンジモードにおける影響なし(タブンネ59は59のまま)

比べてみるか・・・。

B 野生草むら最大65

B2 野生草むら最大67?

こ・・・これは・・・

タブンネは野生55までなのに2で64・・・。いやまてよ?59までなのにね。60から63はありません。

ポケモントレーナー:としのう(Df:ヒュウ、ネタ:ひひひろし)

ちなみにとしのうはとしのうきょうこ。このポケモントレーナーは男性だが、女性じゃねーから。

としのうに一敗、ベテラン女に一敗。

ちなみにアクロマBGMは3戦目(プラズマフリゲート)で出る。

アクロマと戦うなら?

カイロスのかたやぶり。カイロスはレベル70ぐらいまであげていどめ。

がんじょうにさよならー。シザークロス&じしんならWロトム&ギギギアルはいける。

残りはサイドンですっきり。

これも応用。

レアコイルLv.72 いわなだれ→じしん ほうでんとでんじは0ダメージ。サイドンつええええええええええええええ

でんき・はがね複合

ロックカット→いわなだれ→じしん

レアコイルら・・・ざまあああああああああああああああ!!

はがねタイプだけ

ロックカット→アームハンマー

ギガイアスさよならー

ちなみにロトムは複合タイプ。くさタイプやゴーストタイプとか、ごりおしできるポケモンなら・・・。サイドン無理だろ。ふゆう邪魔だね。ゴローニャにうちおとすおぼえさせるしか・・・。

ちがう・・・このロトム、水Gだよ?草タイプとでんきタイプのパワーで一撃。

オーベム

メガホーン、サイドンのじしん数回。

オーベムよりフーディンが強いだろjk

私もでんきタイプででんじはすいよせるー

マルマインかな・・・じゃ、サンダースもつれていきますね

Wロトムとかめずらしいな。こっちもロトムをもたせるしかない?

それは106でどーぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2 104

デコポとバトル。

ふつうは賞金17280円(8640×2)程度だが・・・

こううんのおこう&デルパワーおこづかいパワー+3を使うと・・・

120×72×2×2×3

→8640×4×3

→8640×12

→103680円!!!!(これが、12倍なのか!?)

今回は時計いじって2戦で12万。

とりあえず、ジョインアベニューは休んでろ、つーの!!

ジョインあんまりやるきないです

?3680わろた。

?3680おいしいです。

103680はおいしいです。本当にありがとうございました

ちなみに96回ぐらいでマックスまでいける。

?は10万オーバーか・・・。

バンジロウは102000円でデコポ一位だろこれは

デコポって歴代1位の賞金?

ここでランキング

1位 デコポ(Dバトル) 103680円

2位 バンジロウ 102000円

3位 アイリス 99600円

おすすめは・・・Dバトルデコポかな・・・?

あと、ほうじょうのやしろでヤドンつかまえた。

ずかん完成は当分無理だろこれ。

モードの説明を詳しく↓

・チャレンジモード(ちゃれんじもーど)

ポケモントレーナー戦のレベルが2か4プラスされる。バトルが難しくなる

ちなみにけいけんちたっぷりでどりょくあんまり増えずだね、これ。

ポケモンブリーダーだと、45が49にアップ。これはやばいだろこれは。

あと、ダーク戦とか72wwwwwwwwwwwwwwww

もう四天王クラスじゃねーか

・アシストモード(あしすともーど)

ポケモントレーナー戦のレベルが2か4ダウンされる。ちょっとは簡単になっている

ダーク戦でも64と弱い。

つきはバルジーナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく2 パート103

ずかん 448ひき

ウソッキーをつかまえたぁー

PDW・・・とりあえず休む。バトサブよりきついだろこれは

ぱーと104にすすむか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

371万歩

リセット回数

歩数

371万歩

きょう 999999(100万歩以上)

つぎは4000000(約130万歩)あたりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

836日目~840

836日目 1

63 43

67

2:03.99

837日目 2

364 37 2シール

8/16こ

838日目 3

140 15ふくろ

501 50パック

839と840日目

598・14

742・6

450・44

741・8 

97はこたっせい。自己記録だよ、すごいね

839日目 1340こ/20パック、840日め 1191こ/52パック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓さん次郎最終創作のお知らせ

きょう:創作休み

9/27~28 創作

29日(ごろ) 創作うp・終了

10月から曲変えて創作か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

皿洗いレンジャー公式ブログ開設のお知らせ

ニコニコで大人気の戦う女の子戦士、「皿洗いレンジャー」

2012年10月、ついにブログ開始となりました。

今後も期待してね。

まとめサイト

http://www50.atwiki.jp/sararenja/

↑ケータイからでも、スマホでもアクセスできちゃうよ!

第7話は9/24作成、9/25UP予定。

こちらも期待。ツインテの顔出しついに解禁。

さらに、第1話から4話も追加ストーリー、顔出しも追加しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく2ぱーと102

旅行先でもブラックホワイト2

TGSで93人あつまってくれましたー

ありがとー

ついでにアロエさんからアーケオスもらいました。うれしー

そして、アーケオスゲットしたの

ついでに手持ち。

総武線、千葉から20駅でやっとこんなに。↓

サイドン レベル62

ゴーリキー レベル50

オニドリル レベル71

ニドリーナ レベル46

ケンタロス レベル35

バルジーナ レベル40

※ きょうポケスマとスマプリ見逃した・・・。

でも、スマプリは録画してあるから安心しようか。

ポケスマは来週30日(きんぐおぶめだりすと最終回はここだと思う)に放送。期待して良し!

帰り、また大渋滞にならないのかな?

JRはいつになったら新東名は走ってくれるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

832-835

832日目 09/18

サプリあか4

ベーネ250くんだ

はちざら568 シール0?

はいたつ9/9

833日目 09/19

サプリ0

ベーネ0

はちざら 1698 3ごうのシール72

ゴミ改良117

108秒6

834日目 09/20

テープ98? シール17?

メッシュ 300/10程度 721/20

835日目 09/21

メッシュ 320/27 278/0

はちざら 440 シール:0

※次週24日よりよりはちざらのきろくはいし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ぶらっくつーぱーと101 カントージムでBPをかせごう

PWTはもうやってくれたかな?

これもじょうけんの1つですね

ぴーだぶりゅーてぃーじゃなくぽけもんわーるどとーなめんとですよ

カントージムリーダーの攻略

タケシ・・・みず、こおり、くさ、じめん

カスミ・・・でんき、くさ中心。スターミーはとくこう高めなのであくタイプもアリ。ドククラゲはないのか?

マチス・・・じめん固定でOK、レアコイルあるならほのおタイプでもOKで、とくにエレキブルはれいとうパンチ出してくるのでじめんタイプをさけて、ギャラドスorカイリューもアリ

エリカ・・・ほのおタイプおすすめ。どく複合ならエスパーおすすめ

アンズ・・・とりあえずエスパー中心。フォレトスでたらほのおタイプでキュウコン活躍できるさ

ナツメ・・・あくポケモン+あくのぶつりタイプ(フーディンはとくぼう高めなのでシャドーボールやあくのはどうはあまりおすすめしない)、むしタイプあっても、こちらもエスパーやゴーストタイプもおすすめです

カツラ・・・みず、いわ、じめん。かみなりのキバはじめんタイプで無効にできますよ。おすすめ。耐えられるのならほのおタイプ1匹は連れて行くのもオススメです

サカキ・・・みず、こおり、エスパー、くさタイプ固定でのぞむのがいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつーぱーと100

100かいありがとう

今回もPWT休む。ちょっと鍛えてくるよ。

ジョインアベニューはしばらく予定ないので、

できるだけ時計をいじくりたいと思う。

ブラックパーフェクトってなに?/ぶらっくぱーふぇくとってなに

ポケモンB2のパーフェクトは

ブラックカードとメダルコンプリートの2つ

開催Lv.1

フェスミッションを10回プレイする

BPミリオネア

100BP以上手に入れる

これによってつかった、手に入れたBPも換算される

とりあえずカントージムリーダーズの攻略

ぱーと101でみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクペディアで便利そうなものを作ってみた

・プリキュア関連曲一覧

ぷりきゅあかんれんきょくいちらん

Pixpediaによる、曲のタグ(あるいは記事)をリンクしたり、ここでまとめるという1つのタグ(登録または記事)一覧

・ジョインアベニュー

じょいんあべにゅー

こちらはわからない

後は・・・また後日更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンロード刑罰化まで後15日

10月1日午前0時ついに違法ダウンロードに刑罰化どうにゅう

みんなも違法ダウンロードやめよう!!

やめないとこうなるよ

対象:映像・音楽の故意(むやみに行っていた場合)によるダウンロード

ばっそく:罰金は最高200万円、懲役刑は最高2年

かいしとどうにゅう:10がつ1にち0時ごろ

著作権からのパトロールはてっていてきに監視されてしまうぞよ。

そろそろきょうふのカウントダウン

ダウンロードぜったいやめろ!ほんとにおそろしいぞ。

ダウンロードは9/30までにしよう

たいこふめんも10月から作る曲変えるかもしれないからね

太鼓さん次郎は残り15曲!どんな曲出るかな?

ありがとうがいっぱいが9/20予定!!  9/25創作済み

楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

827-831

記録書くのやーめた。

827日目 2012.09.10

メッシュ約360→ゴミ→おちば

828日目 2012.09.11

?→メッシュ約660

829日目 2012.9.12 ×

メッシュ 約980ぐらい

830日目 2012.9.13 ×

・ハンディ640+129×2→898(3色シンクロ43×3、ラベル129)→メッシュ400

・ストック袋26ポイント

831日目 2012.09.14 ×

メッシュ袋58→白い奴55→また白い奴6+139+25ぐらい

天馬かんけーねーだろ!!

とくべつ 2012.9.15

5.外出 情報は公開できないよ

次回は18日更新予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつー99  とりあえず引き返そう

PWT攻略しているが、ポケモンのレベルをもっとアップしないときついというか、50レベ固定だもんな

サイドンにはこんなわざ

いわなだれ じしん アームハンマー ロックカット

すばやさをおぎなうため、ロックカットを用意。アームハンマーこそさいごの賭けだ。 

アダン強すぎ・・・私じゃ勝てん・・・

とりあえず引き返す

1ばんどうろとかでレベル上げをした。

手持ちもこんなかんじ

サザンドラ64 オニドリル70 サイドン52 サンドパン56 ニドリーノ32 ニドリーナ42

ゴルダック35

クインやキングに進化して、もっともつよい技を覚えないときついだろこれは!

つきでだい100パートだもんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつー98 長きPWTのバトル

いずれは何度かまける。

ただ、ローテーションとかポケモンを変えたら勝利したかんじだ。

とりあえずチャンピオンリーダーズまで目指そうか。

所持BPは18だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつー97 ポケウッド攻略

ハチクマンリターンズはやらんよ。

3日かけて、39本のだいほんをクリア。

かなり長い道のりだった・・・

もう一回でんどういり。

希望の光が見えてきた。

トレーナーカードも銀色。イエーイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2 96 せいそくちコンプリート

ここまで長かった。

ヤルキモノは鬼畜過ぎたぜ・・・

次回はやりのこした「ポケウッド」

でも、もう一回殿堂入りしたのだ。

まてんろうは5どまりか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

ブラック2 95 カモネギをつかまえよう

ハイパーボールでじっくりゲットできるヨ。

みねうちをおぼえてつかまえよう

1ばんどうろでとれるよ

次回はつれるポケモンをさがしてつかまえよう

せいそくちリストをコンプさせろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2 94よ

フェスミッションスタート

まひなおし・どくけし・モンスターボール・その他・おおきなしんじゅでやく1.5万円

60回やれば6じかんで100万に。

いかは、賞金がどっさりふえるのをでんじゅするよ

してんのう

シキミ 9480 18960 59880

ほか3人さいだい59880

24万円から120円の4つで480円減る。

239520円。すばらしいね。

あとはアイリスとのたたかいにかつと16600円。

この6倍で99600円となるのだ

339520円の400円をひくと339120円に。

2回で678240円となって、

4回だと1356480円、10回で3391200円

20回で6782400円 30回ていどてマックス

こだいシリーズ入手のしかた

・こだいのきんか

フェスミッション 2このざいほうをさがせ

・こだいのツボ

5万円で売れる。フェスミッションで登場。

ただ、くら寿司でフェスミッションできることは知ってるよね?

じつはこだいの石造は20万円。ってあるんだって。

でも、複数入手できないはこだいのおうかんだけ。

あれは30万だけど、あることでしんじゅがもらえ、

301000円もらえちゃうのだ。

でも、こだいシリーズは1ぽんのソフトにせいげんあるから、売らないのも手。

※くらずしをりようしないと、フェスミッションはできない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2 93だ がんじょうと回復のこと

ブラック2 その92でしょうかいされたHPってこんなものをみてみよう

がんじょうはいちげきでHPを1にしてくれるはたらきがあるよ

キズぐすり1回つかえば、1から11になる

しかし、200いじょうはまんたんのくすりをつかわないといけないのだ。一撃わざうけたらひとたまりもないぞ

タテトプスのメタルバーストはダメージの150%ぶんの固定。

かわらわり197ダメージでメタルバーストつかうと、197+98.5で295ダメージ。

すごいね!!

次回は所持金マックスのやりかただ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2 92 実践!レベル100

通信でタテトプスを交換。さあ、その成果は?

わざ

どくどく→メタルバースト かげぶんしん かえんほうしゃ れいとうビーム

一戦目 シキミ

やり直し 0回

おにびからわるあがきが怖い

ここまで237688けいけんち。

トリデプスLv.65に

二戦目 カトレア

メタグロスにはかえんほうしゃが効果的。

トリデプスLv.80に

三戦目 レンブ

カイリキーのノーガードでばくれつパンチ→こんらん→攻撃ミス

やりなおし 1回

トリデプス Lv.90に

四戦目 ギーマ

すごいキズぐすりつかったが、まんたんには届かず、じしんで撃沈

やり直し 1回

トリデプス Lv.99

チャンピオンアイリス

きあいだまこわいからかげぶんしん

戦闘用アイテム大量使用。

トリデプス Lv.100

かくとくけいけんち 600000

なんと一回でレベル1→100に!

ポケモンを進化したいのなら四天王戦は欠かせないのだ。

人からもらったポケモンでポケモンリーグに参加すればレベル100になる。

レベル1から100になるのは60万タイプのみ。

所要時間は108分。前回は3時間25分だからその半分以下をたんしゅく。

みんなもポケモンを通信させて四天王で経験値をどっさり稼ごう

所要時間108分 ヒメリのみしよう0こ やり直し2回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットピカチュウカラー 96万歩

そろそろカンストいきそうだろこれは・・・

まだ364万歩っすよ。

合計1280万歩?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

名作えほん

どうせプリンセスフォームでるだろきっと

発売日9月5日とおもったら、9月10日かよ・・・

これは講談社に抗議すべきだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2 その91

今度のタテトプスはこれ?

レベル1タテトプスを通信でやっちゃいます!

4日はウトウトでした・・・。

ブラ2どんどんすすめるよー

その92でその成果をみせようか

次回より攻略開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2 その90

せいそくちリストうめ作業開始。

デルパワーつかって探したりと色々。

ボールもモンスターボール固定かな・・・。

まだ続ければ・・・

続きはその91へどうぞ。

本文は省略。

カイリュー74

マルマイン80

ジュゴン87

オニドリル63

フーディン64

あとはひみつ。おしえてやりませんってば

つーか、チェレンのせいでヤルキモノ捕まえられなかった。

こうなったら・・・チェレンのポケモンをこうしてやれば・・・

この動画でどうぞ↓

これでムーランドをげきは

これでチラチーノをげきは

これでミルホッグをげきは

その91は9/8予定。まだまとめてもいいよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ブラック2その89 VSアイリス

21時40分 VSアイリス

・このたたかいはせんとうアニメがとばせないぞ

とくにオノノクスは頑丈の効果をなくすので注意

サザンドラのこうげきにたえて勝利。

わるあがきのこうけいなんてしんじられない(フワライドはこだわりメガネでわるあがき一直線)

ボーマンダはかんたんに4倍ダメージで勝利。

ボスゴドラ

ボディパージやっかい、てっぺきでじしんダメージをおさえよう

ラプラス

ハイドロポンフ怖い!

でも、勝利しちゃった。

アイリスのポケモンはボスゴドラ以外どくじょうたいにできる

アーケオス 

これはれいとうビームだ

オノノクス 

じしん威力よわすぎ。れいとうビームで倒した

トリデプスでクリア。おわり。

設定ミスは1回

この実践で3時間10分(190分)かかった・・・。

ここまでのトリデプスのレベルは94。

ここから地道にレベルを上げる

わずか40分程度でレベル100に。

タブンネおいしいです

レベル100第1号 トリデプス 2012/9/4、レベル100になりました

おめでとう。

そこでなにやらフェスミッションが・・・え・・・!?

次回もお楽しみに。

そろそろラティアス捕まえたいな(ラティオスだろ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2その88

21時ごろ 3戦目「レンブ」

一戦ごとに回復とセーブ

今度はれいとうビームにさしかえ。

アイリスせんやばいだろこれ

3回ずつロックカット(カトレアから)とてっぺきをつかって、勝利。

タテトプスはかくとうとじめんによわいので注意。

デルパワーこみでどれも約1~1.5万程度のけいけんちをえた

20分かけて勝利。

21時20分 4戦目「ギーマ」

20分賭けて勝利。

れいとうビームのいだいさがわかる

インファイトのおかけでれいとうビームのいりょくがますぞ。

これはたぶん3戦目だろう。

2戦終えて、レベルが86に。

やり直し1回程度?(デルパワーつけ忘れ)

この実験はレベル1タテトプスでチャンピオン&四天王にいどんでいる。しあわせタマゴ+けいけんちパワー+3を使用し、難易度はとっても厳しいチャレンジモードに選択

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく2その87

19時50分、2戦目スタート

メタグロスいるのでかえんほうしゃをおぼえる。

薬積み地獄の始まりがやってくる 

2.カトレア

ムシャーナのさいみんじゅつはねむけざましでかいふくしておこう

ムシャーナとフーディンをたおし、エルレイド登場

サイコカッター ダメージ小

ところが・・・

インファイト!!

トリデプスおわた。

ここで3回やり直した。

だが、メタグロスはどくどくきかないし、ランクルスはどくじょうたいにしてもダメージをうけてくれない。

そこで・・・

メタグロスにはかえんほうしゃ。

ここも50~60分かけて勝利。

トリデプスのレベルは71?になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく2その86

18時30分 スタート

もちろん、ブラック2といえばチャレンジモードだ

事前準備

・「PPかいふくパワー+3」&「けいけんちパワー+++」は必ず使う

・しあわせタマゴでけいけんちを3倍にしておく

・戦闘前にセーブ

ここからが本番

レディーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴォー!

1.シキミ

タテトプスのがんじょう

回復

タテトプスのがんじょう

回復

タテトプスのがんじょう

回復

タテトプスのがんじょう

回復

ゲンガー以外どくどくおいしいです

かいふくのくすりはいっかいしかつかってこないんだね

タテトプス→トリデプスに。

一戦終了。

1時間ぐらいで勝利。

ここまでのタテトプスのレベルは57。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

822-826

ここから通常モード

2012/9/3 822かいめ

・41回目

コカコーラ

白299/4

160/5:04.82

2012/9/4 823にちめ

白400と13

はいたつ 16/24 のこりじかん30:06

パーフェクト:3日

次回は9/6更新

コウシンブン

2012/9/5

504ポイント

123 90 191 404ポイント程度

2012/9/6

18 36 18 36 108? /40

276 /0

179

276

こうしんぶん

2012/9/7 826日目

110kg レート6

メッシュ 668 ランク:メッシュエース スコア:999999999

次回9日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつーその85

とりあえず、腕試し

1 メタモンとタテトプスをあずける

2 タマゴふかパワーを使う。

今回は・・・

レベル1タテトプス!マジで?

やすうりパワーでこんなにふやした

すごいキズぐすり999

キズぐすり300ぐらい

いいキズぐすり120ぐらい

600円で200回復のアイテムが買えるんだ

わざはこれ。

どくどく

すなあらし

まもる

など

では、ちょうせんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく2その84

でんどういりごはポケモン捕獲、フェスミッションもプレイ。

タテのかせきとふたのかせきをゲットだぜ。

これでタテトプスとプロトーガがゲットできたわけだ

さて、次はなにをする?

その85までいくぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

ぶらっくつーその83

チャレンジモードで四天王に挑んだ。

やはり強かったんだな、そのあいては。

エンディングロールカット方法

ディレクター うんのたかおから始まるのでスタートボタンを押す。

※2回目以降のEDにたいおう

帰るまでが遠足。

9/4 深夜1:40にクリア。

メイはしんや1じ40ぷんにかえった

ママ「メイ!こんなじかんになにあそんでるんだよ!!」

ママ「プリンセスフォームでじょうかさせようか?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつーでんどう82

カイリューのわざのへんこう

りゅうのいかり ドラゴンダイブ なみのり つばさでうつ

りゅうのはどう つばさでうつ ほのおのパンチ なみのり

りゅうのはどう D弱点

つばさでうつ 格闘、草、虫弱点

ほのおのパンチ 草、氷、鋼、虫などに有効

なみのり 岩・地面・炎対策

シリンターブリッジでわざマシン43ゲット

ニトロチャージ 自分のポケモンのすばやさを1つアップ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつーでんどう81

さて、気晴らしにトレーナー戦・・・

69!?こんなレベルのトレーナーっているのかぁー!?

プラズマだんのダークは70と72のレベルのポケモンでいどんでくる。

最後はローテーション。3びきいなければしゅうりょう

その3びきはさいごまでいきのこったのが3びきとしめす。

Lv.74のジュゴンでちょうせん!

せんとうご、ポイントアップを入手

今回はけいけんちパワー+++をしようした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿堂入り後のぶらっくつー その80

今回は新しい所を探索。

・シリンダーブリッジ

・8ばんどうろ

・セッカシティ

・ネジやま(グレイシアに進化できる)

・ヤーコンロード

・1~3ばんどうろ

・スカイアローブリッジ

・ヤグルマのもり(リーフィアに進化できる)

・17ばんすいどう

・18ばんどうろ

・P2ラボ

・サンヨウ&シッポウシティ

・カノコタウン

・カラクサタウン

・ブラックシティ

・ワンダーブリッジ&15ばんどうろ

など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

殿堂入り後のブラック2 その79

さて、肩の荷スッキリで、ポケモン集めでもしようか!

しかし、ずかんがいっきにふえた。264→298ひき

イッシュずかんのかんせいをめざそうぜ!

マルマインのずかんNo.は???だけどこれは101にあてはまった。

さあ、ここからが本番だ。

いちおう、これだ

プレイじかん 116:01

すかん 298(285)ひき

あと341ひきかよ。

つかまえたかずは221から一気にふえた。ここからが本番。さあ、頑張るのだー!!

その80は9/3ごろかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2にっきさいしゅうかいのその78

チャンピオンロードでジヘッド・クリムガンほかく。たよりになれる!

しかし、ナゲキのともえなげ、クリムガンのドラゴンテールがやっかい

VSアイリス

姫さまなのに、てぶくろとかつけないのか・・・

チャンピオンなのにプリンセスアイリスといわれる

でも、こいつ強いじゃんこれ

電気・くさ・みず・こおりタイプで押し切れる

かいふくのくすりを3回つかうのであなどれない

レベルは57×5、59×1

6たいフルメンバーなのでバランスのとれたポケモンをつかいたい

しかし、ジュゴンのレベルは72なので、ドラゴンタイプのポケモンにもつよかった

最後はオノノクス。こうげきもたかいので警戒すべき

タスキもってるので、マルマインの10まんボルトでHPをたくさんけずり、最後は

マルマインのだいばくはつ。もちろん、このエフェクトマジ好きだ。

しょうきんは70800円。(11800円の6倍)

いよいよEDへ。

12の名場面が見れる。初回EDのみ。

でも、2回目からはなんと、真っ黒!!

しかし、2回目からはStartボタンでなんと、すばやくいえにもどることができた。

しかし、EDはBW初代が神なのにね・・・。

しかもこのEDで5分と長い・・・。

クリア時間:115時間59分

ジュゴン73 オニドリル55 カイリュー61 フーディン スターミー48 マルマイン76

ここから殿堂入りなのでトレーナーカードは銅色に変化。

しかし、チャレンジモード追加。ここからが地獄の始まりだ。

ホワイトよりきつそうなので注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2その77

最後のたたかいにいどみ、チャンピオンまでせいはしよう

「ピースはしょうきんとして9000えんしはらった(120円×75)」

・シキミ

4たいこうせい

みず・こおりタイプで押し切れる

・カトレア

4たいこうせい。ぜんかいは48と50だが、ブラ2になると8ふえて、56と58に。

ゴーストタイプのわざ、みず・こおりで押し切る

・レンブ

4たいこうせいで、エスパーやひこうタイプでいどもう。

かつ自信なければ、みずタイプとかでせめてみよう

コジョンドはねこだましおぼえるのか?

・ギーマ

みず・でんき・こおりタイプとかで押し切れた。

ワルビアルはこおり・みずでも余裕!

もちろん4体構成。レベルは56と58だけしかない

かいふくのくすりを1回だけしようしてくる(してんのうぜんいん)

賞金は6960円。6倍時で41760円。その24倍で、167040円

次回で終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2その76

さて、そろそろちょうせんだ。

わざとやられながらお金を稼ぐ

これでも10まんはちょちくできる

さて、ここからほんばんだ。

やすうりパワー+++をつかって、かいもののねだんをやすくするべき。

ねむけざまし99こ 12375円

すごいキズぐすり 59400円

これで準備はOKだぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2その75

最後のたたかいにそなえてポケモン強化。

・タブンネをたおす

・スターミーのレベルをアップさせる

ほか

チームはこんな構成

サンダース マルマイン ジュゴン

スターミー オニドリル カイリュー

次回はいよいよ最終決戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

9/2 大幅改築

9/1に変更する予定であるものを以下のように改良

・投票フォーム全削除

・旧商品の一斉入れ替え

・タイトル名変更:「スイプリ」を「スマプリ」に変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間前のアニメ評価

・トータルイクリプス 評価▲

つまんねーし、プリフォでやっつけようか?

・じょしらく 評価×

意味分からん

・恋と選挙 評価△

地味すぎる

・ドリランド 評価○

GREEすげーよ

・ゆるゆり 評価○

きょうことすぎうらいがいのいいキャラはない

・信長 評価▲ ・ココロコネクト 評価▲ 

・ソードアート 評価×

打ちきり。駄作。これはプリンセスフォームで浄化願う

・カンピオーネ 評価×

くそつまんね

・TARITARI 評価ドクロ

クソアニメ。けいおんぱくんな。プリフォにしちゃうぞ。

・スマイルプリキュア 評価○

28話はあんまりだったけどな。

これ以外のアニメは評価しませんので。

秋アニメは「スマイルプリキュア」以外推奨しないほうが正しいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマプリ29話

緑3、44ポイント。シャイニー(変身前全員)まであと4、ビューティまであと21

今回は神回。フレプリとDX3まぜてるだろ

・ハッピー もぐらたたき/アクションゲーム(時間は60秒)

DX3の改良版。今回はマジョリーナと対決

そこでハッピーシャワーでうごきをとめて、連打連打。

マジョリーナ98てん ハッピー99てん

逆転じゃねーか

・サニー ゴーカート/レースゲーム

サニーファイヤーがエンジンなのか・・・。

しかし、ウルフルンがサニーの操作をじゃまされた。

・ピース ボウリング/スポーツゲーム

アカオーニ 9 ピース ストライク

ピースサンダーというかクロスサンダーじゃねーか

・マーチ 野球/スポーツゲーム

マーチシュートはジャンプりょくUP

アカオーニとの対決でマーチのかち。

・ビューティ 水泳 vsウルフルン

しかし、ビューティはおよげない。ビューティブリザードでスケートで勝利。

そういう水泳じゃねーからこれ

5つのゲームをクリアしたスマプリチーム

ここから・・・

6.スキー キュアハッピー

7.じゅうりょうあげ キュアサニー 100tわろた

8.似顔絵(その他) ピースふつくしい vsウルフルン

9.卓球 マーチ vsアカオーニ

10.ババ抜き(テーブルゲーム) vsマジョリーナ

ビューティ=みWiki(みうぃき)じゃん。

11.観覧車(その他) 最終対決

ウルトラハッピーの声で勝利。プリンセスフォームでかたづけた

今回夕方6時30分ってあれと連動してるだろ。

たのしい幼稚園10月号のアカンベェは30話だったぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2その74

四天王攻略に向けて。

私はこんなパーティーで挑む。

ジュゴン

なみのり ダイビング れいとうビーム アクアリング

ギーマ戦ならスペシャルアップつかって即効で倒すこともありそう

マルマイン

10まんボルト だいばくはつ ソニックブーム でんじは

オニドリル

ドリルくちばし つばめがえし ドリルライナー そらをとぶ

ゲンガー

ゆめくい のろい さいみんじゅつ おしえないよ

フーディン

サイコキネシス エナジーボール シャドーボール ひみつ

スターミー

10まんボルト なみのり サイコキネシス じこさいせい

キュウコン

かえんほうしゃ ひみつ ひみつ ひみつ

カイリュー

なみのり りゅうのいかり ドラゴンダイブ つばさでうつ

ワルビアルはいわタイプのわざを使うので油断できないのでなみのりがひつよう

ほかにドラピオン、カイリキー(ノーガードおすすめ。かわらわりつかえたり、リベンジやからてチョップなんかもおすすめ)

四天王の弱点

シキミ:ゴースト こおり でんき みず

レンブ:エスパー ひこう

カトレア:ゴースト

ギーマ:でんき みず こおり かんとう

アイリス:じめん こおり でんき みず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2その73

フェスミッションその8

緑色に変えるまでに約6時間はかかった。

残りは殿堂入り後がオススメ。

でも、あとの3つは殿堂入り後だけどね・・・

殿堂入り前でも全国図鑑完成できるので2段階アップ。

あと3つで一気にブラックカード!!

きついバトルサブウェイからPWTに変更されたので難しくはないだろう。チャンピオン倒すのが目的だけどな

手持ち

スターミー Lv.39 前37

ジュゴン Lv.70

マルマイン Lv.74

オニドリル Lv.55

カイリュー Lv.57

フーディン Lv.36

次回は四天王攻略前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2その72

フェスミッションその7

そろそろ、いろいろとクリア。

リバースマウンテンでは、ベルといっしょならば、フェスミッションは不可(できることはあるが)。デルパワーは使用OK。

フェスミッション攻略中の時間が残っていても、ベルと一緒に行動することは可能。

最終的にはこんな感じ。

ブラックLv.40 ホワイトLv.32

もちろん、トレーナーカードは緑色。第2段階めに。

デルダマは2000こ以上手にいれたけど999までしか持てないのでいらないデルダマを処理した

デルダマは1個100円で売れる。

ここでまとめておく。

おとしものをさがせLv.3クリアでデルダマ40個獲得→売却で4000円

おおきなしんじゅ、おいしいみずなど1万近くは稼げる。

1回で14000円。10分で14000~16000円ぐらい稼げる

デルダマは999こで99900円。

デルダマはおかねかせぎのやくわりをはたす。

100にんくみては480円の6倍の2880円。

45レベルまでの換算で約16万~20万。

100にんくみて中でも30~40万は稼げる。

おこづかいパワー+++は3倍。おこうで2倍。これで6倍。

ただし、時間はかかるので注意。でも、デルダマ100個強もらえるので大体30万円程度は稼げる。ポケモンセンター各店の営業時間によっては200~250万円ぐらいは稼げる。

一日240万円ぐらいで五日でカンストはいける計算になる。

一週間で1600~1800万円は稼げてしまうことがあるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2その71

フェスミッションその6

攻略ポイント。

サンギ、ヒウンあたりをねらおう。

ヒウンだと6にんぐらいはあつまる。

参加者20で120にんはあつまるだろう。

ヒウンあたりがおすすめ。8ぐらいふえる

時間は3分間。

ポケモンセンタートウキョーへのアクセス

大阪からは、名神高速→東名→新東名→東名で休憩数回で8時間。JR浜松町駅から徒歩5分

東京からは東京駅から浜松町で約10分

名古屋からは東名高速名古屋ICから新東名経由で5時間。休憩含めては5時間半

福岡からは福岡インター→九州・中国・山陽・中国道→名神・東名経由で約1200km程度で約14時間(休憩5~7回)

北海道の札幌からは東北道経由等でおよそ13~15時間

広島・岡山からは山陽道経由から名神、東名高速(515km)で岡山から13時間、広島から15時間ぐらい(大体750~850km、休憩は5、6回程度の計算として)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく2その70

プレイ時間110じかんたっせい

フェスミッションその5

今回はポケモンセンターのフェスミッションのこうりゃく。

・もらえるもの

げんきのかたまり、ふしぎなアメ、オボンのみ、きんのたま、あとは教えない。

・報酬

デルダマのみ。

・ダブルスコア(160にん以上)

なし

プレイするだけでホワイトのレベルがアップできる。ブラックではないけど。

・どれぐらいあつまる?

トウキョーだと40にんていどの参加者、オーサカだと最大20にん、ナゴヤだと15~20でサッポロ、トウホクなら10以上の参加者、フクオカだと15ぐらいの参加者。

クリア目標は80以上なので、レベル3固定。トウキョーがおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく2その69

フェスミッションその4

ここでは、もっとも通信されるフェスミッションをしょうかい

・30、50にんくみて

これはもっとも挑戦回数が多い。

二人以上でもほとんど余裕なものでもない。

・きえたざいほう10こ

これも比較的多い。PWTとこだいのしろの跡地でかせごう

・おとしものをさがせ

これも多かった。大人数でクリアするのがたのしい。

40個でハイルツリーのレベルを1あげるしくみをもっている。

5つあげるには200こいじょうは必要だ。

この4つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつーその68

フェスミッションその3

難しいレベル3と4をクリア。

でも、レベル3でクリアしたミッションは10近くはあった。

でも、ポケモンサーチ50は集まってくれないね。

ポケモンサーチ50(フェスミッションLv.4)

コマンド SELECT↓3回↑4回SELECT

50ぴきのポケモンをみつけるとクリア。

1ぴき見つけて倒すと30秒増える

これはみんなのプレイが必要不可欠だけど。一人でもクリアは余裕。

この調子でハイルツリーのレベルをどんどんアップ。

げんきのかたまり5こありがとさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつーその67

フェスミッションその2

フェスミッションとは、フェスタとミッションを合わさった、新しいすれ違い通信のミッション。

読みにするとふぇすみっしょん

一人ではクリアできない★3つと4つ

多人数の通信が必要。クリアしちゃった。

まいごのしょうねんは32にんというダブルスコアに。

16にんでハイルツリーのレベルを1段階アップ?

いやいや、ブラックのハイルツリーのレベルを1あがったのなら、20にんぐらいだろ。

40にんならレベルが2はあがる。

ダブルスコアのモーモーミルクは12入りで5番道路の高価買取店で6000円ももらえてしまう。

参考までにはミックスオレはHP80回復の5本で1750円に対し、モーモーミルクは400かいふくぶん相当で2000円となる。だいたい0.875倍の価格

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック2にっきその66

フェスミッションだいこうりゃく。

ブラックLv.27 ホワイトLv.7

休日なのでがんがんレベルアップ

マリルリのレベルあげ。

スコルピしつこいぞ。

でも、タブンネ狩りしたりナックラーを倒した。

レベルは33までアップした。

フェスミッションは30にんくみてと50にんくみてはしつこすぎる。

こういうヤツはプリンセスフォームでじょうかを

だいたい時間の無駄だし、1時間はかかってしまう。

フェスミッション中でリグレーからオーベムまでの育成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックつーにっきその65

フェスミッション攻略。

ハイルツリーのレベルを底上げ

おたからはっくつはレベル2までクリア。

たんさくパワー++つかってみたよ。

きろくは15こぐらい

きのみでだいぼうけん

レベル2までクリア。

ま、こんな感じでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

誰でもできるMUGENマナーを守らない方法

ハハハ!!キュアハッピーは強いって事だろ。

ここでは、格闘ゲーム「MUGEN」のマナーを守らない方法について説明しておく

1.弱いキャラクターをフルボッコにする

例:キュアハッピーやキュアブロッサムというとてつもない攻撃パターンの多いキャラクターをむやみに使ってタブンネやヨッシーやカービィをフルボッコにする

2.キャラ虐待動画をニコニコやようつべやデイモに何百も何千もアップしまくる

方法では、MUGENタグを動画サイトの検索妨害しまくって検索数を稼ぐ。

不正ツールで再生数を1位にする(例:デイリーモーション内の検索妨害)

MUGEN使用キャラクターのマナーなんか絶対守らないもんね

ハハハハハハ!!!

キュアハッピーでみんなのキャラクターを負けにしてやるわ

3.公開停止にするまでマナーを守らなくし続けて、そのキャラクターを悲しませる

例:キュアハッピーを使い、任天堂キャラクターをダメにする

例2:キュアブロッサムととてつもなく手強いキャラクターをCP側に使用し、タブンネやカービィを勝たせなくする

4.自分のキャラクターのパラメーターをタフネスにする

例:キュアハッピーの攻撃力を999999999999999にし、タブンネをフルボッコにする

これでMUGENマナーは絶対に守らないほうがいいと思うんだぜ

どんどんやりまくってやりまくるのだー!ハハハハハ・・・!!!

で、以上ですぜ。

つーか、MUGENキャラ「キュアハッピー」の新技考えるのだが

レインボーバーストが欲しい。

これでイッシュのザコキャラやHAL研究所のまん丸ピンクも任天堂の恐竜キャラも一網打尽にできる

レインボーバーストのコマンドはABXY同時押し(7ゲージ消費)

特徴

プリンセスフォームに変身したスマプリチームがあいての任天堂キャラクターに向けて、ペガサスの光線に打たれる。

しかも、一撃!ガード不可能!

はやくレインボーバーストのわざ入れてくれないかな

キュアハッピー強すぎワロタ。また使いたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »