« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

起動時間42時間

起動時間 42:17:30

まだ40時間。PC掃除したからまだ持ちこたえるらしいかと。

次は50時間っていうか。中央道昼特急行くけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア人気投票

ぜひ投票してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行に持っていくもの

今年も残り少ないけど、必ず持っていくものを紹介するんだ。

それは・・・

プリキュア40冊!!

それだけです。あとは自由ですのでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特になし。

12/31に掲示板サービスのミルキィパル閉鎖されるので急いでログ保存。

今日はポケモンやらん。

特に31日の紅白が楽しみだ。

週末ヒロインももいろクローバーZ!!!!!!!

Zがんばって紅組優勝させようぜ。

年末はドラおねランあるんだってさ

コミケ1530ぐらいまでにしようかと。

中央道10だからな。

よい御年なるべきさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっく142

久しぶりにタブンネレベルあげてみた。

そして、モリモト挑んだ。(道具ナシ)

今回はクイックボールで時間稼ぎしたので、消費したらアウトなので。

10ちょうせんしてクリアした。一応タブンネなんだけど。

もしかしたら明日ごろはポケモンB2もちょくちょくやっていきますので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

ぶらっくつー140

ニャースさん、レベル100おめとう。

達成日は1222日です。

ちなみに21日はラプラスレベル100になった日です

これまでのことをまとめます

殿堂入り回数は25まで保存。26回目以降は古いほうから消される

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCやヴぁい

記事は2038件目

25日の夜、また再起動とビープくらわれた。

26日はなんともなかったけど、今日はどうなるのだろう、メモリしっかり掃除したのにまた再起動も無いよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

VSグラードン

開始 12月21日(金) 深夜2時

相手 ブラック2 グラードンLv.100

自分 タブンネ×6

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつー 139

マラカッチ、レベル60まであげたけど、はなびらのまいのいりょくつよめたいなー

ニャースはJアベで94まであがったけどね。

ものひろいのポケモンはJA(ジョインアベニュー)を使うべきかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

896-905日目

896日目 パーフェクト8こんぼぉー

前半

緑 20p 106

ピンク 50p 90

青 10p 84

黄色 100p なし 280点

ピンク・あお 224 きいろ・みどり 200 424/848点

1128てん

ゴミ74 おちば 3分27秒

897日目 クリスマス回準備 6こ

898日目 826(Sボックス)

899日目 2464 前半1620 後半844 シール460(460/0)

3号↑

パーフェクト 896 897 899

900日目(12/21)

901日目 略

ゴミ94かい 

902日目 パーフェクトとれたぁー?

省略というか公開できません

903日目 ホームキーパー

スコア省略

・44/ボスカフェオレ

904日目 12月28日

アルミ レート70 16800 240kg

スリム 21 6号 シールのみ 69

905日目 年末なので省略

最終更新日 2012/12/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

再起動回数

不正

Web閲覧

年以上使ってるのにPC再起動とか・・・WindowsUpdateやめとけばよかった。

また、再起動されそうだ

12/18 2回

12/19 0回

12/20 1回

12/21 かなり多い

12/22 0回

12/24 2回

12/25 0回

12/26 0回

12/27 0回

12/28 0回

12/29 0回?

現在の起動時間 32時間25分

25日から再起動回数はゼロのまま。PCのほこりを落としてすっきりしたのでまだ起動時間は増えるはず?

だけど、ディスプレイの電源が・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっくつー138

手持ちみせてやるよ。

・マラカッチ 60

はなびらのまい おしえない おしえない おしえない

・ノクタス 60

ニードルアーム まきびし だましうち やどりぎのタネ

・デンチュラ 58ぐらい

ほうでん エレキネット どろぼう むしくい

・ラプラス 97

たきのぼり サイコキネシス 10まんボルト れいとうビーム

・オニドリル 91

ドリルくちばし いりょく80!主力でしょ

つばめがえし かげぶんしん対策に使える!おすすめー!

そらをとぶ 移動用

ドリルライナー でんき・いわ対策これでしょ!いりょく160怖いよ

・ニャース 89

ネコにこばん どくどく ひみつ ひみつ

ものひろい維持の為進化しないレベル上げのできるジョインアベニューを活用したらしいか。

Next ぐるぐるタマゴでゼニガメくださいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブラック2 137

でかいきんのたま手に入れた。

ワンダフルだねー。

ニャースとかオニドリルとかラプラスとかのレベルがぐんぐんアップしたねー

ジョインアベニューもついにランク18まで上昇。

ラプラスはレベル97まで育てたよ。

プレイ時間250時間目前だな。

パルとCGIGETは来週なー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

今年作る太鼓さん次郎の残り

Inkou タイアップ:ミスタードリラードリルランド

 

ご存知、スタードリラーLv.3の1500m以降のBGM。

 

かんたん3 ふつう3 むずかしい5 おに8

↑2013年初月はじめごろ作成予定

明日へ続く道(今年最後の創作譜面)

スマイルプリキュアれいかキャラソン。

BPMは78と遅く、いつも笑顔でより12下がった。

この曲では、8と24分がいくつか存在する

かんたん1 ふつう1~2 むずかしい2(裏5) おに4(裏8)

曲は1番のみ。エンディング含む。

来年1・2月創作の創作譜面も紹介

・ピースフルデイズ創作済み

 

BPMは144で、100%ヒーローよりは簡単。

 

おに7弱

 

・SMILE FOREVER創作済み

 

曲名はすまいるふぉーえばー

 

BPMは134でおに5か6・・・7はあるんじゃ・・・

 

・One For All創作済み

 

BPMは164でオンリーワンダフルに比べて少々難しくない。

 

オンリーワンダフル!(BPMでは180)はきつかったが、この曲はおに7中

さらにもっと増やすかって、あれもあれですね。これだよ。

ニンテンドーランドプラザ「ニンテンドーランド」

BPMは速い、12分もあるので少々てこずる。

BPMは200と速い。おにでは8になっている

太鼓さん次郎で作るWiiU曲はこれが初。

ほか数曲。

今年度太鼓譜面創作は12月20日午前1時ごろに終了

来年度は1月中旬予定。

12/16更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/2、9、16 スマプリ41と42と43話

41話

みらくるぴーすかっけえ。

42話

みとりがわともことうじょう。緑川家増えすぎだろ。

43話

プリキュアビューティブリザードアロー 威力:やや強い

ビューティブリザードの強化版。

氷のエネルギー弾を矢に変えて発射し、敵(アカンベェ)の動きを止める

42話 緑ハズレ 赤ハズレ 青1

43話 赤1 緑と青はハズレ

まだ、マーチで70ポイント。

こりゃ無理だろ。ランダムだろ

つぎ ピース 74 あと4Pだからいけるよ

    サニー 82 あと12Pだから無理かな?

ここからプリンセスフォームへ。

ハッピー/プリンセス(以下、P)ハッピー あと25Pだから無理だろ

昇格条件は95-99p

ワンダフル(Pビューティ)100-104p あと30Pだから無理

グレート(Pマーチ)105-109p あと35Pだから無理

アンビリーバブル(Pピース)110-114p あと40Pだから無理

ミラクル(Pサニー)115-119p あと45Pだから無理

(P全員)120pts以上 あと50Pだから無理

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

ちちんぷいぷい音楽祭というかHDDのこと

見ても無いのに消えてしまってる・・・。

なんだこりゃ・・・

再放送はまだか・・・

パティシエールは入ってた・・・。

でも、800時間録画は48000だったので

300時間30分

10300時間

100作は3000分1000作は3万分として、

1600ぐらい作れる

だけど、録画数が3000に達したら録画できなくなる。

500GBHDD最大登録数3000らしい。

この機会にマキバオパティシエールどうすべきか?

3000登録だとしたら90000分らしい。

参考として

EP882時間だと1700ぐらいとれる。

マキバオー61話 EP1830分(30時間30分、およそ18~19GB)

パティシエール63話 EP1890分(31時間半、低画質で約19GBぐらい)

ハム太郎は296話で新作込みとして300話の9000分(約150時間)

ハム太郎は148時間分とれる。EPだとしたらね

500GBは100GBあたりのEPモードでは約160.4から160.5時間

ハム太郎ファイルなら約93GBぐらいか。

ポケモンは一番放送回数がおおい。

現時点のBWシーズン2までは600話以上で、

600×30で1万8千分(EP約300時間)

300時間はHDDのEP利用で約190GBである。

190GB・・・多いね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

きびしいしれんをうける ぶらっくつー136

ダークトリニティに勝利。

キリキザンとかありえねーよ。

ついでにライモンドームで腕試し。

そろそろ夢特性のかくしあなに行きたいぜ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックつー 135

セッカシティ上陸。

小屋にいくと、グラードンやらカイオーガの話がきける(たぶん伝説だけどね)

あと、BWでしかいけなかったエリアのBGMがあるらしいですよ。

それが・・・

10・ば・ん・ど・う・ろ!!(じゅうばんどうろ)

これ、2だと閉鎖されてたが、3なら復活してくれ

手持ちポケモン

ラプラスL88 オニドリルL89 バチュルLv.48 マラカッチLv.45?

ノクタスLv.52 ニャースL61

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »