« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

戦国乙女3

4/29更新

2年ぶりの戦国萌え系パチンコ第3弾!!CR戦国乙女はもうすぐ5周年!!

4/28 ニコニコ超会議2で試打(しだ)してきました

ホールへの導入は5月7日(火)です

さらに、桃色パラドックスの曲の大当たりムービーもあって、

ファンたちは大満足です。ぜひ、ホールで大当たりしてくださいね。

アニメも戦国乙女。大当たりBGMとムービーに採用されて

さらにパワーアップ

図柄もソウリン、モトナリ、モトチカが増え、全部で11図柄になりました。

打-winでは、マイ乙女もお試し登録できるようになりました。

とりあえず、ヨシモト一択で。登録しなくても、キャラ変更が面白いぞ。

(打-Winはスマホまたは携帯のサービスです。)

↓追記

さらに、太鼓さん次郎創作譜面で新たに、戦国乙女関連曲も

4月30日から創作開始です。

曲目はまだわかりませんが、Runnerファイルも変更しないと・・・!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シキジカのシーズンパレット遊んできた

何度もカンストするたびに面白くなっちゃいそう

私はこれまで、Mezegisを使ってカンストしました。

今でも、やってみるたびに面白くなりそうですね

獲得トロフィー

15まいけし 5000

4フィーバー 5000

オールシーズン 10000

せっかち 2000

おうだん 1000

80グッド 10000

合計で33000点

海外版は1032999点、日本版は1032399点だった。

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

ポケットモンスターブラック 150

一気にやっちゃいましたー

ジクザグママッスグマ

ミジュマルフタチマルダイケンキ

モグリュードリュウズ

レックウザLv.8890

ウルガモスはつよい。Lv.73だけど。

そろそろブラック更新ですよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

40000アクセス

すごい!!4月23日(火)、ついに祝40000アクセスです!!本当に感謝します。次は50000アクセス!!

さあ、きょうも頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

ネットで注目をあびる神曲 紅蓮の弓矢

紅蓮の弓矢(ぐれんのゆみや)

Linked Horizon(りんくどほらいぞん)名曲

アニメ進撃の巨人テーマ

現時点では、中毒動画が180再生こえるちょうヒット動画。

リンホラサンホラ二代目だから、オリコン1位とれるだろう

また、ミッフィーやハイジやプリキュアなどのアニメパロが多数投稿された。

サンホラからリンホラに進化した、音楽をたいけんしてみよう!

ちなみにソライロバージョンいつくるのか。

現在ではミッフィー、本家と共にミリオンヒットされた。

今後のリンホラはどんなうごきになるか注目してほしい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の太鼓さん次郎

こんな曲も作ってみる

UFOテクノ

フレッシュ(動画上げたらアウトというか、BGMさしかえ)

東京ガールポップンミックス

むしばワルツ

メインプラザ

ニンテンドーランドから4曲

5/8 NAKATEKさんの曲も明日から積極的に創作など

・アラビアンクリスタルBGMメドレー

・Penguin/Landmark/CROSSOVER12/WaterMelonWoman

5月は曲いっぱい。6月にはまことキャラソン初作成!!

さらに、AUさんのニンテンドーミュージック、40曲一挙作成!!

太鼓さん次郎はGW後もドンドン作り続けていくよー

太鼓さん次郎でNintendoMusic(任天堂ゲームミュージック集)Vol.1~20から45曲作る予定

詳細は5月12日発表。

こんな曲も

モグラーニャ レベル1

シティトライアル裏

225ばんどうろ

エアライド サンドーラ

ふしぎのぼうし ピッコルのさと

10ばんどうろ

VSライバル

攻撃 FE

Astro エイプリルズ

以下省略、また創作譜面であいましょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

ポケモンルビー10

何日かかけて、キモリレベルがんがんあげる

さらにこんなお得情報のせておいた

1.ポケナビ道路を移動するたびに再戦どんどんUP

2.かわらずのいしはひとつだけ。複数もらえない

3.かわらずのいしはいしのどうくつにある。一個のみ捨てたり、奪われたら終わり

今でも、キモリレベル80まであがったんだけど。

あるていど、図間が埋まったら、DSのDptやHGSSにどんどんいどうしようと思うのですね

とりあえず、ブラック2のためにこんなこうりゃくも

ドレインパンチ+いのちのたま+じしんかじょう これ最強

ギガドレイン+いのちのたま→回復どんどんup

ケンタロスにはいかりのつぼ。

きゅうしょにうけると、こうげき4倍。

ケンタロスはまず、すばやさ(バスラオ8)、つぎにこうげき(ハーデリア8)だろう。

わざはギガインパクト、じしん、いわなだれ、ワイルドボルト

つぎのこうしん 4/20よてい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

ラブハートアロー

ドキプリは変身が・・・面白いッ!!!!!!

日常回ならありす中心でおk。

ラブハートアローいいねー、かっこいい

これで紅蓮の弓矢とコラボしてえー!!!

プリキュア(プリキュア)・ロゼッタ(ロゼッタ)リフレクション

(リフレクション、リフレクション)

四つばのクローバーのシールドでジコチューの攻撃を跳ね返す

要するにミラーコート(光の膜を相手の特殊技を跳ね返して、2倍ダメージ)の特徴を持つ

プリキュア(プリキュア)・ダイヤモンド(ダイヤモンド)シャワー(シャワー)

氷のような水をジコチューに振りまいて、氷漬けにする

要するに、粉雪じゃねーか?

プリキュア(プリキュア)・スパークル(スパークル)ソード(ソードソード)

ミサイルのような無数の剣(スペード)をジコチューに発射させて攻撃する技

ミサイルばりなのか!?

プリキュア(プリキュア)・ハート(ハート)シュート(シュート、シュート)

完全に弓矢。ハートのエネルギー弾をジコチューに発射して、浄化する技

動画はこちら↓


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラカッチのくるくるブロッサムでこんなトロフィーをかくとくしてみる

・きんのかんむり、ぎんのかんむり

まずははいいろリングを5リング以上そろえて、フィーバー。

これで獲得。

次にすぐにダブルフィーバーをきめて、

金色リングをひたすら消す。

これはうん次第だけど、3分いないで2つのトロフィーをかくとくできるかどうか。

・120リング+ダンスたいかい

いかにPCのスペックが重要のカギとなる

もちろん、フィーバーはトリフィまで70秒オーバーさせるか。

まず最初に、23秒ぐらいかけてフィーバーじょうたいにして、

次の25秒ぐらいでフィーバー状態にする

これで2つのフィーバーを50秒ぐらい経過し、

あとは2リング同時消し繰り返しでトリフィでリングをためる。

あとは第2フィーバーはじまるまで、5秒ぐらい、1つのゲージをまんたんにし、

また、リングをためる

これで2つのトロフィーゲット

ちなみに第1フィーバーまで60リング以上は稼いでおきたい

時間は90秒ぐらい残すしかないだろうか。

・やすみじかん+シンフォニー

まず、60びょういじょう操作せずに放置

次に、2リング以上を何回か消す

メモしておくと楽になるぞ

というわけで、3つのトロフィー複数獲得のことを書いておいた。

くるブロは私なら、140万いったけど、運次第で150万はいけるかも。

わたしは日本版でも168リングだが、200リング達成したかったなー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンルビー9

まずはルビー、つぎはサファイアだ。

手持ちはグラードンがレベル75になった。

とりあえず、キモリのレベル上げが必要だろうと

全力でレジアイスたちを捕まえたい・・・

かわらずのいしゲーット!!

これで進化ふせげるな。

頭いいねぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

イッシュのピンク×6で四天王に挑む

ブラックではモリモトと対決。

モンスターボールを投げて時間稼ぎしてずるをしたが、

2013年6月に、新たなものが

四天王とチャンピオンをタブンネチームで倒す

ルール

・タブンネを6人しゅつじょうする

・どうぐ&ドーピングの使用禁止

(1)戦闘中はいかなる場合でも禁止

(2)戦闘したのち、使用可能。

(3)ばんのうごな、ちからのこなやねっこ、ふっかつそう、

PPかいふくパワー+++だけ使える

(4)戦闘中はばんのうごな、ちからのこなやねっこ、ふっかつそうは

使用できません。戦闘したあとでつかえるのです

・もたせるどうぐの持ち込み禁止

初代風を思い出すことですね。もちろんダメです。

・モードについて

ノーマルモードは禁止。こりゃ意味ないね

アシストモードは・・・禁止ですね。カンタンだしチートいくない

チャレンジモードだけですね。もちろんレンブで積むだろーが、

タブンネがかくとうポケのエサになるのですね

・ブラック2のみの使用。

作戦とか

(1)レベル上げ。レベルが低いと四天王&チャンピオンがタブンネを襲われるぞ

だいたい90ぐらいまであげるべき

(2)すばやさの努力値252にしておくこと

あいてがかくとうタイプたちだと、その数値がタブンネより高ければ

タブンネはアームハンマー、きあいパンチ、はどうだん、クロスチョップ、インファイトで一撃で倒されます

すばやさはバスラオ2から12がおすすめ、ほかのはポケモンの攻略サイトで見つけるべし。

ゼブライカはすばやさ8もらえます。サイドンのじしんでなぎ倒せ!。努力値16もらえる。でも、タブンネをたおしてしまうので守るがないと無理

(3)各タイプのさくせんを練る

シキミはゴーストタイプ。ゴーストタイプでもいいでしょうが、ゴルーグはアームハンマーもってるからゆだんはできない

カトレアはエスパータイプ・・・あくタイプやむしタイプでなるべく狙う

シグナルビームは教え技だけど?

レンブはとにかくつよい。それでタブンネをなぎ倒す奴らがいっぱい!!

エスパータイプを使っても、がんじょうなら警戒すべきしかない

ギーマは安定できるが、かくとうタイプのわざをつかうことがありそうかも!?

アイリスはこおりタイプやみずタイプでせめろ。でも、サザンドラは命中率ムシ+いりょく90でPP20のはどうだんつかうぞ、タブンネには警戒させるべきだ

・失敗すれば終わり

セーブはできません。最初のしてんのうからやりなおしです。

お金はかんけいない、タブンネにおかねははらえんぞ

スケジュール

4/5~4/15 タブンネ捕獲

4/15~5月おわりごろ レベル上げ、努力値調整等、くろまてで軍資金増やし

6月 タブンネで挑戦開始

と、いうわけで挑戦します


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

ブラック2 148

デオキシスのとくこうをできるだけアップさせるために、とくこうをできるだけのばす

12ばんどうろ

ロゼリア(2~12)

ロズレイド(3~14)

ビレッジブリッジ

ゴルダック(2~12)

ヒトモシやリグレー(どっちも1~10)をたおすとめんどい。

あとはこんなところまで

バニリッチ(とくこう2から12)

くろまてとPWTどんどんやりこんでこようかな

デオ1匹まかせでくろのまてんろうをクリアしたり、

こううんのおこう+おこづかいパワー+++またはMAXでくろまてまわるのさ

でも、私も残金残り少ないので、デルパワーのおこづかいパワー+++がつかえたらいいなぁ・・・。

あと、こんなの。

こだいシリーズやおこづかいパワーでしてんのうだけたたかうとか

わざは・・・

あくのはどう わるだくみ

10まんボルト サイコブースト

でおkかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓さん次郎4月の創作譜面

じゃあね BPM:106

モジャ公エンディングテーマ。BPMが遅いのでカンタンにクリアできる。

おに4ぐらい。最後のBPMの変わる所は入れないように工夫

創作譜面のコース

ショートバージョン むずかしい・おに・おに(裏)

むずかしい2.5 おに4 おに裏8

フルバージョン おに4 おに裏8

モジャ公いいねぇ。

他には春アニメ創作も多いらしいかと。

ドキプリ、ソライロに出るでしょ?

さらにリク曲

勇気と引力

ムーンベース(バーチャロン)

グリーンヒルズ(バーチャロン)

デストラップ(バーチャロン)

悪魔城ドラキュラハイブリッドバージョン

月風魔伝(18戦国列伝)

メインプラザ(ニンテンドーランド)

ピッツア・イタリアーナ(ジャンル:ピザ)

しろのじゅどうテーマ曲・ダンジョン内

パチパチおはじきメインテーマ、フィーバー、ピンチ

ふわふわフワンテメインテーマ、イントロ、ゲーム終了

これらの創作譜面は4月8日からスタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市場変更のお知らせ

4/4より市場の商品を変更します

追加・変更の商品シリーズ

ドキドキプリキュア・プリキュアまんがえほん

ポケモン(XY、攻略本など)

神曲たちをドキポケに変更

予定

4月4日 18時予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »