« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ポケモンブラック2と1 303 (B:154)

ポケットモンスターブラック 154

さて、ネオラントねかせるかというか・・・

PGLログイン→PDW来ると・・・

644個のきのみが6440ポイント引き換えられたが、はたけのうねが六列になるのはすごい、そろそろきのみふやそうかなー。ゆめしまあんまりやらんよぉー

それではまた。そろそろきのみ増やしておこうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナにっき33 「バトルフロンティア」

ポケモンの入れ替えだから仕方がない・・・。

バトルキャッスル

プリンにこんまけ。ラムのみもたせればよかった

でも、面白い。XYにこんなの出たらおもしろそう

あと、バトルステージもいいBGMだったな。

HGSSでできるのにも、プラチナはここが面白いぞ

ポイントをたくさんためて、パワーレンズをGet!!

あと、212ばんどうろにいる、マダムのヨシノについては・・・

ダイパだとロズレイドまで、プラチナだと・・・ロゼリアまでになっている

とくにバトルファクトリーは苦戦確実。タワーも苦戦しそう。

バトルルーレットは運ゲーだから、ダリアに勝てない。そろそろどんどん育成しないと厳しい目にあわれる

バトルステージはかんたんすぎたけど、一体のポケモン(全部で475種類)で出場できるのが面白いけど、かんたんすぎるだろこれ、トータルレコード増やしまくって、BPほしいなぁー

バトルキャッスル・・・いつかはコクランと勝負したかったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

ポケモンプラチナ攻略32 「見つけたぞメタモン」 

ポケモンプラチナ20日目 6月29日

(1)212ばんどうろで発見

メタモンの発見・捕獲

ポワルンの発見・捕獲

(2)努力値稼いでおく

・グレイシアはロゼリアとラルトスとロズレイド

・リリーラはミノマダムとバリヤード

・リーフィアはアズマオウ、ギャラドス、レントラー

・タテトプスはイシツブテ、イワーク、ノズパスなど

そろそろ制限カード作る予定だが・・・。7月にな。

手持ち

ドダイトス100 グレイシア36 リーフィア28

クロバット61 タテトプス20 リリーラ30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

ポケモンブラック2と1日誌 302(B-153)

プレイしているのは・・・ブラック

家のWi-fiこわれてつかえん。き、きのみがあああああああああああああああああああ!!!!!!

そろそろセブンスポットに手を出すしかないのか・・・

ポケモン情報

更新なし。とっとときのみを・・・500あつめたきのみではたけ作るだろ?

10列なら30箇所にきのみおきほうだいになるじゃないの?というわけじゃないな。

こやしないし。きのみ固定取得だろ(一部はそうでもないものも)。

303まだ未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにコースのプリキュア曲

スイートプリキュアOPはBPMが162なので、3連符が多かった。3連符がやや多くつらい。

おに☆6弱のレベルをもつが、実際やって見たところ、不可は5回までに減った

スマプリOPはBPM172なのでクリア自体は難しくなかった

ドキプリOPは初見クリア。3連符すくなめなのに、テンポは170と速めであり、クリアしやすくなった

難しいのは、ハトプリとSSと5GoGo!の3曲。

いつかは、みんなが配布された、次郎であそぶプリキュア曲にも挑戦したいところだ。

明日もバナパス(ばなぱす)でやっていこうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキプリのドキドキレベル残りを公開など

レベル10 ロゼッタ 55ポイントから64ポイント

レベル11 ダイヤ 65ポイントから74ポイント

レベル12 ソード 75ポイントから84ポイント

レベル13 ハート 85ポイントから89ポイント

レベル14 エース 90ポイントから99ポイント

ラストレベル ! 100ポイント以上

●概要

1.ドキプリデータ放送はスマプリの場合は125ポイント以上になると、スマイルだが、

今回は100ポイントが最高レベルになる。

2.ドキドキプリキュアは全50話なので、フレッシュプリキュアと同等の放送話数となった

3.ゴルフの放送がはやくおわり、ドキドキプリキュアは休まなかった。これによって、9年ぶりに、プリキュアシリーズがゴルフ番組で放送中止にすることはできなくなった

4.駅伝と年末にドキドキ!プリキュアはお休みとなる。

5.6月30日にアニメ通算33人目のプリキュア、キュアエースが登場。

ちなみにキュアエースか登場するのは全8シリーズのプリキュアでもっともはやく登場される。

備考として

ふたりはプリキュア 2人固定 MH 3人固定 SS 2人固定 P5 5人固定

P5G 6人構成固定 Fプリ 前半3人(中盤のキュアパッションで4人)

キュアパッション7月に登場

ハトプリ デフォ2人(サンシャインは23話、ムーンライトは33話)

キュアサンシャインは7月18日に登場

キュアムーンライトは10月に登場

スイプリ デフォルト2人

キュアビートは7月、キュアミューズは仮面→プリキュア変化により10月30日(劇場版最速で登場されたのは10月29日)

スマプリ 5人固定・変化あり

スマプリのプリンセスフォームは7月。また、にあひろまんがで初の掲載やキャラクターショーでの新フォームはスマプリが初めてだと思われた

ニコニコでは、キュアピース変身が登場され、70万再生を超えるギネスとなった。

これにおいて、プリキュアタグで最高再生数のギネスとなった。

キュアピースは声優に金という漢字(2012年の漢字)が採用され、プリキュア界におけるギネスでもあり、pixivのイラスト投稿数では全プリキュア中での首位となった。

ドキプリ はじめは4人

6月30日に5人目のキュアエースが登場される。史上最速登場日のギネスである。

その後は5人構成。エースの変身は妖精を使わず、11人目のミルキィローズ以来、22人ぶりの単独変身となる。変身ボイスはラブリンクじゃないのか?その神訴(しんそ)が明かされる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナ31

ウラヤマ攻略

6/27 イーブイ

6/28 ポワルン

ポワルンいらね。メタモンにしてくれよ

イーブイ リーフィア グレイシアゲット

リゾチウム10こをグレイシアに

タウリン10こをリーフィアに

ロズレイドとくこう3 ロゼリアとくこう2 キルリアとくこう2

ギャラドスこうげき2 レントラーこうげき3 コロトックこうげき2

コイルとくこう1 レアコイルとくこう2

それだけ。

時間が余ったんで、ちかつうろ。

7種類のいしを入手。

あお(べに、みどり)タマ 6時間で1ずつ大きくなる

しらタマ、こんごうダマ 12時間で1ずつ大きくなる

タマは100箇所しかうめることができない。101箇所埋めないこと

メンバー

前回(18日目)

ドダイトス アズマオウ ゴルダック クロバット ベロリンガ エレブー


今回(19日目)

ドダイトス グレイシア リーフィア クロバット タテトプス リリーラ 

カントー地方メンバーはいなくなった。これでルールはより厳しくなる




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナ30 19日目

ちかつうろして遊んだ。

欲しいいしいっぱい・・・

手持ち 

カントー0匹

グレイシア リーフィア ドダイトス リリーラ タテトプス クロバット

レベルはおしえないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

黒歴史アニメ一覧

ベン・トー 全12話 2011/10~2011/12(2012春一挙放送) 1本

HIGHSCORE 全8話 2011/12~2012/1 8本

アマガミSSPlus 2012/1 1本

ゼロの使い魔FINAL 2012/1 1本

キルミーベイベー 2012/1 黒歴史? 12本

2013年6月に再放送。TBSチャンネル1じゃねぇよ。2でしょ。

とらドラ 全26話 2011/10~2013/4(2008/10~2009/3) 14本

リルぷりっ 全51話 2012/9(2010/4~2011/3) 31本

ゆるゆり2期 全12話 2012/7 12本

ドリランド 2012/7~ 約10本

TARITARI 2012年7月 けいお●のぱくり、黒歴史確定 12本

恋と選挙とチョコレート 2012年10月 完全に黒歴史 12本

のりスタMax(NEOに継承) 2012/4~ 完全黒歴史でした。 5本

AKB0048 全26話 27本

2012/4~2012/6、2013/1~2013/3 (一期集中放送2013春)

サンテレビから。かなりにつまんなかった

現在1324本のこってるよというわけでないよ

1000本達成 3月17日ドキドキ!プリキュア 第7話

6/25 

1318本 その他150本 アニメ・キッズ・ゲーム1165本 それ以外3 DR:1:21(約27時間) 

6/26

1324本 その他150 アニメ・キッズ1168 それ以外6 DR残り 0:46(約15時間)

1164本 その他150 アニメ・キッズ1008(-160) それ以外6  DRのこり 5:12(約102時間)

1167本 その他151  アニメ・キッズ1010 それ以外6  DR残り5:09(約101時間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアパンが販売できなかったので以下のペナルティを施行する法案

7月2日までに発売してください。発売しなければ本当にペナルティを与えます。

どきすまです。何度も言った通りですが、プリキュアのお店のプリティストアが泣くなって、復活してくれなくて残念だったり、プリキュアパンが売っていなかったり、命令を無視して、何度も警告や注意をうけて、行わなかったので、アンパンマンの素材(動画・イラスト)を権利者保護のため、ネットからの悪用動画のクリーンアップを行います

現在、アンパンマンの動画やショーを動画サイトで無断公開している事ってありますよね?

だから、私はアンパンマンのことはあまり好きではありませんから、動画の削除パトロールを行います

ただ、アンパンマンを格闘ゲーム風に描いてみるのはおもしろいことですが、著作権法違反となります

それゆえに、アンパンマンの動画を無断で公開する行為はどんな世界中や日本中においても禁止です。守れないユーザーは法的措置を執行するとともに、YouTubeに投稿されている皆さんに対してペナルティを講じます

アンパンマンの動画削除・報告におけるスケジュール

7月8日~7月14日 YouTubeのアンパンマン動画監視

7月18日~7月22日 削除する動画の項目等、権利者からの申告等

7月23日~7月27日 削除方針・著作権法違反動画通報方針

以下の二つです。

1.権利者(フレーベル館、日本テレビ、TMS、やなせたかし)に申請

2.ネットサイバーパトロール(ACCSから著作権に通じることなど)、AJAなどに報告のこと

8月1日~9月15日 アンパンマン関連著作権法違反完全対策施行

10月前期 動画削除された報告等・今後の注意等

アンパンマンの素材や動画を不正に利用する行為は著作権法違反となります

著作権法第119条の罰則では

個人では最高十年以下の懲役、壱千萬円以下の罰金または科料

法人では最高十年以下の懲役刑、一億五千万円以下の罰金または両方の措置

でも、まだ甘くないです。今後はこの通りに著作権法第119条の罰則は以下に強化されます。コレは仮ですので、今後はこのようになるかもしれません

個人の場合・・・最高十五年以下の懲役刑、最高で一億円以下の罰金

法人の場合・・・無期懲役又は最高五十年以下の懲役、最高五百億円以下の罰金刑またはその両方を科す

アンパンマンのショーの無断撮影は禁止です。私は許せません。こんなことでやなせたかし氏が新しい作品を生み出すことができなくなってしまいますので絶対に行わないで下さい

撮影されている方は私は強く注意します。「ショーの撮影は絶対に行わないで下さい。本当に遊園地のスタッフに注意させてもらいます。あと、著作権物の盗撮は止めてください!!」

遊園地のショーは撮影はしないで下さい!!動画データの没収をさせてもらいます。あと、ネットにアップするのは止めてください。あと、アンパンマンミュージアムは全館撮影禁止です。今後はジブリよりかなり厳しいです!

アンパンマンの著作権はフリーでもなく、まだ甘くありません!!著作権自体は永遠に不滅だと思ってください!!くれぐれも動画サイトに上げないで下さい。私が許せなくなったら本当にあなたが違反した、YouTubeのアンパンマンの著作権違反の動画データを含んだアカウント削除をおこないます!!

7/14追記:黒子のバスケ関連動画の削除も同時進行。アンパンマンよりはしつこいので、はやめに対応をとればいいかと・・・。

8/21追記:アイカツも削除対象で追加

はやくプリキュアパンとぬりえおてがみ販売してくれたらうれしいのにな。ちゃんとやってね

| | トラックバック (0)

ポケモンプラチナ29 17~18日目

ちかつうろでセキほってみた。

ズガイドスなし!?

ぜんこくずかんを手に入れると、凶悪に・・・

おいおいどういうことだ。

ロズレイドだったり、エンペルトだったり・・・

とくこう6ポイント!?

殿堂入り前までお小遣い999999に・・・。

そんなことはまずあっただろうかもしれない

手持ち

今回は省略!!

25日からあんなカード作ったけどさ。

25日 モンスターボールが0個!!

26日 モンスターボールが999個に!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

ポケモンプラチナ28 いろいろまわる

ポケトレでたくさん捕獲したら、225ばんどうろにすすむ

しかし、こわいほどてごわい野生ポケモン&トレーナー戦がまちかまえる

一気に駆け抜けて、リゾートエリアへ。

エンペルトとノクタスの捕獲は、苦労しそうだ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをプレイ27 ポケトレとぜんこくずかん入手

いよいよずかん完成まであと6匹!!

いろいろなところをみつけてずかんをうめる。

これで残りはあと一匹。

最後はハクタイのもりのもりのようかんへ。

名物の森の羊羹はひとつのみなので、複数入手不可能。

森のようかんにはテレビがある

そして、夜8時。

ロトムしゅつげん。モンスターボールで捕獲

マサゴタウンにもどり、ぜんこくずかんとポケトレを手に入れる。

ポケトレをつかって、ほかくするのだが、ゴールドスプレーが必要だ

だが、おこづかいが999999円になっていた!

しかし、ポケトレで約2.5~3時間かけていろいろゲットした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

ポケモンプラチナをプレイ26 16-4

でんどういりごのぼうけん。

キッサキシティからファイトエリアに向かう。

この先は225ばんどうろ。だが、ぜんこくずかんがないととおしてくれないのだ

バトルフロンティア前ではオーバ・デンジとダブルバトル

ドタイトスのじしん! こうかはばつぐんだ!!

あっさりらくしょうした。

オーバ&デンジこうりゃくのしかた

・ゴウカザル

普通にたたかえる。ストーンエッジがほしい。

じしんも欲しい。

・エンペルト

オーバにはかてるが、デンジのポケモンは普通に効く。

しかし、相手はでんきタイプのわざをもっているので、

自分のレベルが60以下だと、かえりうちにされてしまうことも!

・ドダイトス

二人のポケモンのタイプそれぞれが最適の相性。

じしんで一気にしずめられるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをプレイ 25 16日目-3

四戦してしょうりするドダイトス。さいごのたたかいへ。

ミカルゲはじしんでたおし、トゲキッスはかみつく2発で攻撃して勝利。

ミロカロスははっぱカッターで勝利

ガブリアスはじしんでたおし、ルカリオはじしんでたおし、

ロズレイドはじしんで攻撃!!!!

回復なしでようやく勝ったー!!!!!

ドダイトスでみごと勝利!!

つかまえたかず 90/204

プレイ時間は約57時間40分

そろそろ殿堂入り後の冒険へ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケプラをプレイ24 16日目の2

プレイ日 2013/06/23(日)

5匹倒れたので、四天王に挑む。わざと負けて回復される

数時間後、エレブーを仲間にして、四天王へ。

エレブーたちは苦戦したが、ドダイトスでリョウにしょうりをかかげた

続く二戦目のキクノはドダイトスで勝てた。

三戦目のオーバはみずタイプのポケモンをたくみにあやつり、ドダイトスとかでトドメをさした。

四戦目はゴヨウ。手ごわいエスパータイプのつかいて。

ドダイトスのかみつくやじしんであっさり勝利。

しかも、フーディンとのたたかいでは、ドダイトスが先手をとった。

かみつくでKO!!

ドータクンはかみつく2発で攻撃した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをプレイ23 16日目の1

ドダイトスはようやくレベル100にあがった。

モジャンボはエレブーにいれかわった

とりあえず、エレブーでいろいろなつりびととかを闘ったり、どりょくちをためたりしたら、レベルがぐんぐんあがった

エレブーはレベル63まで上がり、他のポケモンのレベルも少し上がった

さあ、いよいよ決戦だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2と1をプレイ 301(B2:150 B1:152)

プレイ日誌は2が151回、1が149回なので、

次回から、累計回数にしました。

ポケモンブラック2 150

ゴウカザルゲット

タマゴからヒコザルが生まれ、HP努力値MAXの

ゴウカザルまで育てた。これで三匹分登録

グレイシアに進化してゲット!

フェスミッション面白いねー

以下省略

ポケモンブラック 152

ヒコザル~ゴウカザルを登録など

そろそろドーンと増やしておきたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナ22 (プレイ15日目)

プレイ日 2013/06/21

つかまえたかず 87 みつけたかず 204

一時的に漢数字解除。

ドダイトス15日プレイレベル99にあがった。

トゲキッス鬼畜過ぎ・・・メンバー変えなきゃ!

今後の検討

メンバー入れ替えて、でんきタイプのポケモンを育てる

アズマオウゴルダック強くする、技の見直し

メンバーの入れ替え

6/22より解禁

ポケモンセンターパソコン回復はカントー地方生息したポケモンのみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

ポケモンプラチナ21 6/13

プレイ日 二千十三/六/十三 (13日目)

さいごのたたかいにそなえ、レベルをあげる

ポケモン  Lv.(12日目六/九)→Lv.(13日目六/十三)

クロバット 三八→四三

ドダイトス 九二→九五

ゴローン 五五→五七

アズマオウ 五二

ゴルダック 五六→五七

モジャンボ 五一→五二

百レベルは一匹もナシ。

してんのう

一回目 シロナに負ける 一万千百四十円支払われる

二回目 シロナに負ける 壱萬壱千四百えんうしなわれる

三回目 リョウに負ける  壱萬壱千四百円とられる

シロナは手ごわいから、とにかくレベル上げ・・・。

鬼畜すぎるだろこれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

ポケモンプラチナ20(06/08プレイ)

6/8にプレイ

ポケモンプラチナ11日目

四天王で負けが続く。

一回戦 リョウ 勝利

二回戦 キクノ 楽勝

三回戦 オーバ 残り体力少ないブースターでとどめさされる

ゴヨウとシロナどうすんだよ・・・

手持ち

ドダイトス Lv九十 ゴルダック Lv.五拾四 モジャンボLv.四十九

ゴローン Lv.参拾六 ゴローン Lv.五拾四 アズマオウ Lv.五十

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

ポケモンプラチナ19

けわしいチャンピオンロードをぬけて、アズマオウのたきのぼりでおしろをめざす

最後のたたかいをいどみ、エンディング(でんどういり)をめざす

さいしょはライバル戦。

テケテケテケテケテケテケテケ・・・ジャン!!

一回で勝利?。

とるのがむずかしい「ピーピーマックス」

チャンピオンロードはジャンプ台があるだろう。

しかし、とるには、むずかしいテクニックがひつようだ

ドダイドス一匹で勝利するライバル戦。おみごと!!

・はじめての四天王戦

ライバルとたたかったあと、ドダイトスをはじめとしたポケモンたちがつぎつぎと

ひんしじょうたいになり、アズマオウだけ残った。

一戦目 「VSリョウ」

なんと、アズマオウで負けをみとめたのだ。

きがつくと、こづかいが減っている!!

それは、うばわれる所持金だ。

まずはみてみよう。これは、FRLG~BW2による、

全滅して減った所持金のことである

バッジなにももたない 最高レベル×八円

一つだけ所持 最高レベル×壱拾六

二つだけ所持 最高レベル×弐拾四

三つだけ所持 最高レベル×参拾六

四つだけ所持 最高レベル×四十八

五つだけ所持の場合 最高レベル×六十

バッジ六個 最高レベル×八十

バッジ七個 最高レベル×百円

八個のバッジがすべてそろう 最高レベル×百二十円

例:Lv百のエレブーを二つのバッジかくとくじょうたい

→倍率として十六で千六百円うしなうことになる

増え方は八円→八円→壱拾二円→十二円→十二円→二十円→二十円→二十円のじゅんとなる

全滅にならないための方法は?

1.レベルを百まであげる。こうしてやればかてる

チャンピオンロードやトレーナー再戦を利用する

2.九拾九萬九千九百九拾九までかせいで、かいふくアイテムをたくさん買う

3.対応したポケモンで戦ってみる

リョウ じめん・いわ・ほのお

キクノ 草・みず

オーバー みず・じめん・いわなど

ゴヨウ ほのお(ドータクン)・あく(それ以外)とか

シロナ ロズレイド・・・ほのお ガブリアス・・・こおり トリトドン・・・くさ

     ルカリオ・・・じめん ミカルゲ・・・ごり押しで ミロカロス・・・くさ

以上だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをプレイ 18

アズマオウにたきのぼりをおぼえて、

チャンピオンロードにすすんだ。

アズマオウの特徴は「強い」。

二十%のかくりつでひるむ効果を持つ、ぶつりわざの「たきのぼり」がおすすめ。

あとは、れいとうビームも覚えさせるとよい。

こうげき努力値三のレントラーは弐百弐拾弐ばん道路のおぼっちゃまが所持。

じしんでたおして、こうげきをつよくしよう

十戦で参十のこうげきどりょくちをえる。五十戦で、こうげき百五十

をえて、百戦すれば、どりょくちのこうげきは+三百になる。

サイドン&ゴローニャはこれで稼いでおくべし。

コリンクこうげき☆ ルクシオ(コリンクがLv十五で進化)こうげき☆☆ 

レントラー(Lv三十で進化する、ルクシオの進化系)こうげき☆☆☆

こうげきをかせごう

ポケモンやしき あいてルクシオこうげき☆☆

二二二ばんどうろ 相手レントラーこうげき☆☆☆ やせいルクシオ☆☆

弐百弐拾弐ばん道路でこうげき☆☆☆☆☆(六十回で☆三百)

このあいだ、ルクシオの色違いがしゅつげん。モンスターボールでほかく。

さて、ポケシフターだっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをプレイ 17

コツコツレベル上げ

デンジのポケモンはでんきタイプだからじめんタイプでラクに倒せた

二百二十三ばんすいどうでつかまえたポケモン

タマンタ、ドククラゲ

二百二十二ばんどうろでエレブーを捕まえたら、挑戦しよう

・つりびとはギャラドスを使う

・野生にはレベル40台のフローゼル

・Lv.四十五ぐらいのみずポケモンをもった、トレーナーと勝負・再戦

・Lv.四十台の二百二十二ばん道路と二百二十三ばんすいどうのみずタイプの

トレーナーを相手に、10まんボルトやかみなりパンチで稼いでおく

こうすれば、エレブーのLv.は五十ぐらいまであがるかもしれない

わたしはエレブーはつかったことがない

チャンピオンロードはどんなやせいポケモンか?

Lv四拾台のいわ・じめんタイプのやせいポケモンはみずやくさタイプでけんけんちをたっぷりかせごう

四倍ダメージのおおい、サイホーンやサイドンはなみのりで。水ポケモンで六倍ダメージ

ハガネールはとくしゅわざのみずタイプでOK。くさだと一倍

ガバイトをつかまえておくと、たよりになる。ぜったいつかまえよう。

Lv四十一のガバイトはちょっと育てると、ガブリアスにしんかする。

ガブリアスはすばやいので、四天王でも活躍できるのが強み

険しい道で、チャンピオンロードへ。

ここから数々の戦いがプレイヤーのゆくてをはばむ

さて、シナリオ攻略へ。

トサキントはアズマオウへと進化し、Lv四拾でひでんわざでもあるたきのぼりが覚えられる

つまり、チャンピオンロードはたきのぼり必要。すこしはシンオウ地方を探索するのもいいだろう










| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをプレイ 16

2013/6/6にプレイ プレイ10日目

そろそろ回復縛りはちょっと・・・

手持ち

ドダイトス ゴローン ゴローン アズマオウ モジャンボ ゴルダック

ドダイトスだけ育てて大丈夫なのか?

バッジはすべてそろったけど、レベル40まで育てて覚えるアズマオウのたきのぼりは魅力だろう

回復ありにしようかと・・・

そういうわけで

シンオウ、ホウエン、ジョウト地方のポケモンの回復チャンスは一日5回として、

カントーだけは回復無制限にしようと思う。

しかし、ポケセンのパソコン利用のみだからな・・・

ポケセンのジョーイみたいなものは回復できんよ

しかし、五百壱拾七個STOCKのモンスターボールが・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

ポケモンプラチナをやってみた15

二百二十二番道路からナギサシティへ進む。

しかし、トレーナー一人と強制戦闘。

ナギサシティへ到着。回復はなしですからね

二百二十三番すいどうにすすんで、

Lv.参十でしんかするドククラゲ、キャモメの進化系、「ペリッパー」をほかく

これでつかまえたかずは七十六に。

手持ち

ドダイトス 75 ゴローン 49 ゴローン(ふたつめ) 32?

モジャンボ 43 ゴルダック 45 ゴース 19

現在の情報

こづかい 弐千円ぐらい?

プレイ時間 三十二:三十二

つかまえたかず 七六ひき

バッジ 七/八こ ぜんたいで八七.五%

デンジとのあいしょう

●ドダイトス 

あいしょうてきにさいてきだけど、あいてがこおりタイプつかわれたらけいかいしよう。そうじゃないと、四ばいダメージをうけてしまうぞ。あと、みんなでんきタイプだからじめんで二倍ダメージ。これはゆうりだ

●ゴウカザル 

ふつうにいけるけど、ごりおしもOK。わざのじしんさえなけりゃ、かてないことも。

●エンペルト 

わざのじしんがないとむりだ。たおしそこねると、二倍ダメージのかくごもある        のでけいかいしよう



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをやってみた14

五一七回ボールを投げて捕獲したユクシーはきちくだったわ

アグノムの約一六倍もののモンスターボールを投げ込んだからな

ルール説明をまとめます

1.伝説捕獲以外基本戦闘中は回復アイテム使用禁止

2.全滅するまでメンバーの入れ替え禁止

3.戦闘後の回復は禁止。ただし、NPCによっての回復・強制回復は例外

4.モンスターボール以外の捕獲、野生ポケモンの体力が満タンでない捕獲、状態異常にした捕獲は禁止。

この4つです。

今回、ユクシーを捕獲したため、モンスターボールののこりが零になった場合に、

モンスターボール×五百十七の一〇三四〇〇円を請求します。

ただし、プレミアボールは使用禁止なので、一〇〇円で強制売却。

なお、回復アイテムは非売品以外売却もこれに含めます

マスターボールは売却できません

ポケモンのたいりょくをへらしたり、じょうたいいじょうにしてつかまえるのは面白さに欠けるはめだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをやってみた13

2012.6.5 プレイ9日目

最後の戦いに備え、ポケモンを捕獲

アグノムはボール32回ぐらいで捕獲しました。挑戦回数1回

ですが、ユクシーはなかなかつかまりません。

一時間ぐらいかけて、八回挑戦しました。

ボールは約517回目で捕獲に成功しました

戦闘六十六回でモンスターボール×六十五つかったところの捕獲率は

ユクシー戦では四十.零壱二%ぐらいの確率でゲットできました。

挑戦は八回なので四/十の確率で捕獲できました

平均六十四.八個/回あたりの戦闘でユクシーはモンスターボールをつかっての場合で

約四十.零%の確率で捕獲できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをやってみた12

アカギに負けると、また、ヨスガからやりなおしでやっかい。

もどるのに20分はかかりそうだ

しかも、アカギは6戦(リセット3回、敗北で2回)で勝利

VSギラティナ 1回目

・レベルは47で、強敵

・野生ポケモンの体力を減らしてはいけない

・シャドーダイブつかわれたら、のろい使用。

※のろいはゴーストタイプ以外ならOKらしい。

つかまりませんでした。やっぱり敗北、くすりたりねえ

VSギラティナはまけたりすると復活する。すげえ

VSギラティナ 2回目

ルールどおり、すごいキズぐすりとげんきのかけらをたくさん買う。お金はたくさん使った

10分かけて、再挑戦

ボール16個ぐらいで捕獲。ルールどおり、「体力へらしてはいけない」だろうね。

オリジンフォルムのギラティナ、今後はどこで活躍しようか

ギラティナとのたたかいがおわったら、マサゴタウンとかに戻るだろうな。

サマヨールはつかまらなかったよ・・・。

だいたいの手持ち

ドダイトス Lv.74? ゴルダックLv.44 モジャンボLv.42

ゴローンLv.28/49ぐらい ゴースLv.16ぐらい

プレイ時間 約31時間

次回 ユクシーとアグノムとデンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナをやってみた11

プレイ日 2013.6.4 プレイ8日目

アカギに負けていたのでレベル上げ

また、再戦。

再戦1回目ギャラドスやっかい

ここからレポートしてミスしたらリセット

2回目 やられた

3回目 やられた

4回目 やられた

5回目 成功

しかし負けると、ヨスガにもどるなんてやっかい。

6戦して勝ったけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

ポケモンブラック2 149

5/6更新

とりあえず、プテラを育成。

ミュウツーは絶対受け取りたいな

更新中

・ポケットモンスタープラチナ(2013/6/2更新)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック 151

プラチナから何匹か移動。

ずかん551ひきに。

ある程度進んだから、またシフター移動かな?

そろそろピンプクが欲しい・・・

一気に図鑑をうめてやりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナやってみた 10

ここで行き詰る。

216番道路で1回全滅

行き詰ったけど、ピンときた。

モンスターボールがなくなったので、300こ支給

ギンガだんたちとの連戦がきつい。全滅は3回ぐらい。

・ギンガだんアジトVSサターン全滅1回

・テンガン山VSマーズジュピター全滅1回

・やぶれたせかいVSアカギ全滅1回

手持ちを何回かいれかえるハメに

捕獲したポケモンたち

テンガン山 チャーレム ゴルバット ゴーリキー ドータクン

テンガン山外部 ユキノオー

ここまで5匹捕獲の70匹

 

までの手持ち 

ドダイトスLv.69→71 モジャンボLv.38→41 ゴルダックLv.39→44

ゴローンLv.44→46 ポニータLv.5 イワークLv.7

アガキはさすがに怖い。とりあえずレベル上げのつらい日々がつづく

●やぶれたせかいのギラティナ(Lv47)の捕獲内容について

伝説のポケモン戦だけは回復ありにして、モンスターボールで捕獲するしか内容にするらしいです。

かなり鬼畜です。体力も減らせません!!

回復できるアイテムは以下のとおりです。

すごいキズぐすり、げんきのかけら

とりあえず鬼畜と思ってください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナやってみた 9

冒険はますます険しくなってきた

ということでルール作ってみた

1.ぜんめつまでに、レベル30いかのポケモンはそう入れ替え

↑おこなわないこともある

2.別のポケモンセンターに立ち寄れない

3.マスターボールは使わない

4.スーパーボール、ハイパーボールなど、マスターやモンスター以外のボールは売る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

ポケモンプラチナやってみた 8

プレイ日 5/30:5日目 6/1:6日目

手持ちを確認。

ドダイトス Lv.64 ゴルダック Lv.36 モジャンボ Lv.36

ゴローン Lv.42 ゴローン Lv.28 ラッキー Lv.25

以外にスズナは強敵だった。プレイ時間は約23時間。

バッジは7つで、のこるバッジは1つだが、

最終決戦に備え、レベルをあげておく

で、進化

ラッキーは、Lv.26になったところでハピナスに進化した。

所持金は20万オーバー。

ここまでの手持ち

 

ドダイトス Lv.67 ゴルダック Lv.39 モジャンボ Lv.36

ゴローン Lv.44 ゴローン Lv.28 ハピナス Lv.29

つかまえたかずは60以上。

・ここまでの補給

モンスターボール 100個

モンスターボール 200個

モンスターボール 300個 New!

・NPC

モミ ラッキー Lv.20 HP130

ゲン ルカリオ Lv.41 HP109

今日はメンバーチェンジ。

レベル30以下のポケモンを入れ替え。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナやってみた 7

216ばんどうろ→217ばんどうろと険しいバトルの渦に飲み込まれた

キッサキジムを攻略。

数々のトレーナー戦には楽勝だったが、

スズナは以外に強敵だった。

8連敗して、4万円とられた。

ドダイトスはこおりタイプが苦手。4倍ダメージだ

くさ・・・はっぱがこおる

じめん・・・じめんがこおりにはりつく。

とりあえず、9回勝負して、最後はゴルダックでトドメをさした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ポケモンプラチナやってみた 6

バッジはまだ5つ。

ミオシティに向かい、ライバル戦

こうてつじまを攻略

ミオジムを攻略

トウガンに勝つ。

またこうてつじまを攻略。

つかまえたポケモンはどんどん増える。

バッジは6つになり、こうてつじまを攻略

コダックがゴルダックに進化、モンジャラがモジャンボに進化。

タッグプレイでルカリオをたおしながら勝利。

けわしいみずうみの攻略をやりつづけ、テンガン山をのぼり、

216ばんどうろへ。

険しい雪山をのりこえて、キッサキシティへ。

ドダイトスの犠牲はここからはじまるのだろう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナやってみた 5

5つめのバッジをとりに、ノモセへ。

だいしつげんでスコルピをつかまえても、ドラピオンには進化させたい

ノモセジムのマキシ。

ドダイトスの体力が1以上でクリア。すごいね

ドダイトスはようやくレベル50以上になった。

パーティーをどんどん入れ替えて、5匹がカントーパーティーになった

さて、息抜き。トバリシティのスロットコーナーで2台プレイで1万枚のメダルをかせいだ

ピッピボーナスで11連荘の大記録を出した

わざマシン64ゲット。

バッジは5こ、カンナギタウンへ。

けわしいきりのなかをすすみ、レベル上げ。

ドダイトスはレベル54まで上がる





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナやってみた 4

バッジはまだ3つ。

そろそろ、トバリシティへ。

ドタイトスのレベルを上げて、長い道のりを通って、とあるプレイヤーから

トゲピーのタマゴを受け取った。これで4匹目。

まだまだポケモンは増やす、頑張る!!

4つめのジムリーダーはマキシではなくスモモ。

スモモとのたたかいをおわらさないとマキシと戦えない。

ギャンブラーをたおしてお金を稼ごう

手持ちはトサキント。500~1000ぐらいのけいけんちをゲットできる

このながいみちのりでポケモンは6匹そろって、ずかんでは、30ぴきつかまえた。

つかまえたかずは3匹から一気に30ひきになった。イエーイ!!

スモモを攻略。やはりドダイトスかよ。

一戦負けて、一戦勝つ。残り体力わずかで勝利

これでバッジ4つ。

つづいて、マキシと戦うが、ライバル戦に。

なんとなく勝利。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナやってみた 3

3つ目のジムリーダー「メリッサ」

本来は5つめのジムリーダーだが、順不同固定攻略式。

まだ、マダムとジェントルマンはたたかえない

ヨスガシティに着いて、3つ目のジムリーダーを攻略

ドダイトスはずいぶん強くなった。

いくつかのライバル、トレーナー、ギンガだん戦を行って、

Lv.33のドダイトスはさらにレベルをあげて強くなった。

ポケモンを順調に増やし、モンスターボール100個買って、ポケモンの数を一気に増やした。

これで6匹そろったー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナやってみた 2

2つめのジムリーダーを攻略

くさタイプの使い手、ナタネはくさタイプでごり押し。

そろそろハヤシガメから進化・・・?

つかまえたポケモンは3匹なのにすごいな。

ギンガだんアジトを攻略して、ハヤシガメに進化

たんけんセットをもらって、クロガネシティ方面に進む

つかまえたポケモンはまだ3匹。

そろそろポケモンを増やそう。

ポケモンずかん 3ひき

バッジはまだ2つ。

手持ち

ドダイトス Lv.33ぐらい ビッパ カラナクシ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンプラチナやってみた 1

パートナー ナエトル

201、202ばんどうろ攻略

マサゴタウン攻略

203ばんどうろ等攻略

クロガネに着いて、ハヤシガメに進化

1つめのジムリーダー、ヒョウタを攻略

ナエトルとハヤシガメ強いなー

それでは、2つめをこうりゃく。

2ひき目、ビッパを仲間にした。

そして、3匹目のカラナクシを仲間にする。

ギンガだんイベント攻略

あまいミツ10こもらって、ポケモンを呼び込む

カラナクシ登場。モンスターボールで捕獲

プレイ時間は約2時間

ハクタイへ向かう先の森を攻略

パートナーはラッキーLv.20 HP130

森を進んで、ハクタイへ。

ナタネはくさタイプ、こちらもくさタイプで少々苦戦するだろう。

ポケモンデータ

プレイ時間 約3時間 つかまえたポケモン3匹

ナエトル→ハヤシガメLv.5→30

ビッパ Lv.2→5

カラナクシ Lv.9→11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »