« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月21日 (土)

TGSにかかわる旅行スケジュール

とりあえず、日程をまとめましたので参考にどうぞ

※ファミリーコーナーは一般入場不可です(ホントのことで)。

9/21 15:46出発予定

9/21 16:20あびこ出発

9/21 17:00JR大阪高速バスターミナル到着(予定)

9/21 17:50名古屋に向けて出発

9/21 20:40名古屋到着。宿泊ダメだよ。

9/21 23:00こんどは東京に向けて出発

9/22 朝 東京→海浜幕張に向けて出発

9/22 ドキプリでもみながら、幕張到着

9/22 10:00(予定)東京ゲームショウの会場に到着

9/22 17:00(予定)高速バスで東京都内まで出発

9/22 18:00~19:00(予定)東京駅に到着、買い物もアリ!?

9/22  秋葉原に到着→早朝まで宿泊(PDWもここでします)

9/23 早朝~朝または夕方(予定) 秋葉原内

9/23 秋葉原~東京駅に向けて出発

9/23 昼(または夜):東京から出発

9/23 夜(または翌日の9/24):大阪到着

こんな感じです。秋の季節は幕張においでよ!

以上でした。

※復路(ふくろ)の9/23便が満席の場合は9/24となります。ご注意下さいませ。

それでは、幕張にゴー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅行先にこんなものがあればいいな

とりあえずまとめてみる。これらを所持する必要ってあるのか!?

・携帯ゲーム機

・筆記用具

・食料

・飲料

・ICカード

・雑誌

・ノート

・充電器

・サイフ

・ポリ袋

さいごにひとこと。

私は、幕張メッセ内でポケットモンスターブラック2の通信とかやりますから、そこんとこよろしく。

私はだいすきプリキュアよりもまんがえほんもバッグに入れているのですからそこんとこよろしく

あと、行きの高速バスチケットを購入しましたが、帰りの23日に満席便がないのかそこんとこよろしく。

日程もここにまとめますね。

1日目(にちめ) 大阪→名古屋

2日目(にちめ) 名古屋→東京→幕張メッセ→秋葉原

3日目(にちめ) 東京→大阪

昨年は渋滞なかったけど、今年はどうなるのやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

2013映画旅行のお知らせ その4

・ゲームプレイは3日間行われ、1日1回ずつで5コースのみ。やりなおしはできない。途中でフリーズやシャットダウンが発生した場合はやり直しできる。ただし、その得点から30点のマイナスと大きい。

その後の日程について

9/28~9/30 動画で旅行先の決定(10/27~10/29旅行先のしおりを動画で掲載)

10/5 旅行先における高速バスのチケットの購入

10/11~10/20 ミラクルブーケライトとパンフレットの購入

※まどか映画でも、ブーケライトは必ず使用。劇場版グッズ特典は入手後、処分推奨。

まどかが敵だからしかたがないのだ。ドキプリはなめられないぞ

10/6~10/26 旅行先の情報収集(大阪日本橋での旅行会議あり)

10/27~10/31 旅行準備

11/1~11/2 旅行出発予定(旅行途中で年末旅行のことについて話すこともある、また昼食または夕食休憩のほかに、おみやげやまれにカレンダーの購入など、ごくまれに映画ドキプリのサントラCDの購入もある)

11/3・4 旅行からの帰宅

11/9 大阪日本橋出張&2013秋旅行まとめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013映画旅行のお知らせ その3

9/25 シキジカのシーズンパレットルール

1 Mezegis使用不可

2 キャプチャはスコア画面のみ

3 やりなおし不可

得点について

基本スコアは下記のスコアに応じて、得点がつきます。

カンスト・・・150 800000~999998・・・100 600000~799999・・・50

400000~599999・・・30 200000~399999・・・20 0~199999・・・10点

グッド数について グッド数×1

どうじけしについて さいだいどうじけし×0.1

フィーバー数・・・フィーバー回数×10

このように、グッド数+(a1×a2)

A:(最大同時消し×1/10→a1)×(フィーバー数×10→a2)

例として・・・。

120グッドは120点。17まい同時消しで1.7ばい、フィーバー数が4回で40倍

で120+(1.7×40)

9/26 ドリルのタイピングスタジアム

ゲームオーバーの場合は0点

100秒までにクリアすれば100点

101秒以降(かかった時間)は以下のとおり。

100-(100秒より超えた秒数)→得点

101秒は99点。200秒以降は0点。150秒は50点とする。

また、ミスタッチは1かいにつき10点マイナスされる。

なるべくミスをしないこと。

タイピングスタジアムはこのゲームとする。↓

ゲームの難易度は「むずかしい」。

これもゲーム中のキャプもMezeなんとかも無理ですね。

※ただし、結果画面のみキャプできる

最後の9/27は「ミネズミのサーチでタッチ!」

とくてんがとくてんになる。

999点以下は0点。[00000]000 []の部分が得点になる。

次に、ペア数。ペア数ぶんが得点になる。

例:320000点は320点。60ペアは60点

これもキャプは結果のみ。タイピングスタジアムやシキジカと同じく、Mezegisとプレイ中の動画のキャプは不可能。

この3つの合計得点を計算し、一番得点が多いものが旅行先が決定。

その4につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013映画旅行のお知らせ その2

行程(ぎょうてい)について

11/1・11/2

1日目夜・2日目あさ 高速バスで出発

各コースへの宿泊について(2日目夜または3日目夜)

ハートコース ハートランド徳島駅前店 (徳島駅から4分、会員制)

ダイヤコース 広島ワイプ 広島駅(入場券が必要!)

ロゼッタコース エイト 名古屋駅新幹線口すぐ

ソードコース DiCE(ダイス) 東京駅山手線から池袋から10分

エースコース 自遊空間(野々市) コミュニティバスのっティ「フォルテ前」下車すぐ

※エースコースは金沢駅→イオン御経塚につけるヨ

帰り(3日目昼・夜・4日目朝)

各地の高速バス(徳島駅、東京駅八重洲口、名古屋駅新幹線口、広島駅、金沢駅)

日程

9/25 シキジカのシーズンパレット対決(詳細はその3へ)

9/26 ドリルのタイピングスタジアム

9/27 ミネズミのサーチでタッチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013映画旅行のお知らせ その1

場所:ハートコース 徳島県徳島市 シネマサンシャイン北島

   ダイヤコース 広島県広島市 広島バルト11

   ロゼッタコース 名古屋(愛知県) TOHO名古屋ベイシティ

   ソードコース  東京都豊島区(池袋) シネマサンシャイン池袋

   エースコース 石川県金沢市(野々市) ワーナーマイカル御経塚

出発時刻:ハートコース 11/1 20:00か11/2 10:00ごろ

      ダイヤコース 11/1 23:30か11/2 あさ7:30

            ロゼッタコース 11/1 19:20ごろか 11/2 9:00

             ソードコース  11/1 22:00~23:00か11/2 8:00発

      エースコース  11/1 22:20か11/2 9:00発

※すべて高速バスでの出発体制。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

ブラック2 10このざいほう攻略法

いくらひとりでやっていてもクリアはむずかしい。そこで、こうりゃくほうをおしえよう

1.スタートはどこがいいか?

カノコタウンがおすすめ。

そこで、キラキラの数をしょうかいする。

カノコタウン 0~2

1ばんどうろ 0

2ばんどうろ 0

サンヨウシティ 1

3ばんどうろ 0

ヤグルマのもり 0~2

スカイアローブリッジ 0~2

ヒウンシティ 0~4

4ばんどうろ 0・1

ライモンシティ 0~2

5ばんどうろ 0~3

ホドモエのはねばし 0~2

ホドモエシティ 0・1

PWTにつながる道(こだいのぬけみち・こだいのしろ) 3~10

2.いちばんいいのは?

こだいのしろ・こだいのぬけみち・ヒウンがお宝が多い

3.きえた30このざいほうについて

通信で協力するしかない

 




| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンブラック2 最強スターミー超育成法 動画

強くなるジムリーダーとの戦いが主流のPWTともうひとつは、バトルサブウェイ。

いくらイッシュ地方のポケモンをつかっていても完全に負けることはあるだろう

そこで、カントー地方の主流である、「スターミー」の最強育成法を動画で紹介していた。

これを参考にスターミーを育ててみては↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

お金をかせぐコツ ポケモンブラック2

・5ばんどうろ、セッカシティでどうぐを売却

2このざいほうでキノコとか稼げるのでオススメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ポケモンブラック315

ブラック2 オムナイトゲット!あと93匹。苦しい。

ブラック ヒトデマンゲット!!とりあえずCかS個体31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

ポケモンブラック314

せいけんしである、コバルオン、ビリジオン、テラキオンはまじつよかった。

バトルサブウェイにもういちど挑戦して、まだ7連勝

はやく100連勝したいねー

そして、11ばんどうろをたきのぼりし、濃い草むらに入ると・・・。

色違いチョボマキ(Lv.40)Get!

チョボマキ・・・色違い来ちゃった・・・。

追記:パワーベルト、パワーリストが欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

ドキプリデータ放送(9/29更新)

9/29 ダビィに昇格。

今日は緑色(10/6)。8時50分から

現在 42ポイント とりあえずサイコロ廃止。

現在のボタンの色 青色

次はダビィ。まだまだかかるね

09.01現在 30話 ボタンの色は青。

なし 0

グリーン 1-3

ホワイト 4-7

ブロンズ 8-13

・シルバー 14-19

・ゴールド 20-29

・シャルル 30-33

・ラケル 34-39

・ランス 40-47

・ダビィ 48-54

・ロゼッタ 55-64

20話までにはロゼッタレベルになるぞ。

今後どうなるの?

ロゼッタ→ダイヤ(65-74)→ソード(75-84)→

ハート(85-89)→エース(90-99)→ドキドキ(100)

エース!?あんたいつのまに!?

順序

1-6赤 7-12緑 13-18青 19-21赤 22-24緑 25-27青

28・31・34赤 29・32(きょうはここ)・35緑 30・33(らいしゅうはないよ)・36青

37赤 38赤 39緑 40緑 41赤 42赤 43緑 44緑

45-最終話直前青 最終話:FC2投票(2013年10月予定)

これまで

1話(2/5) 2 2話(2/12) 3 3話 1 4話1 

5話(3/3) 3 6話(3/10) 2 7話(3/17) 3 8話(3/24) 1 

9話(3/31) 休み 

10話(4/7) とれず 11話(4/14) 2 

12話(4/21) 1 13話(4/28) 休み

14話(5/5) 休み 15話(5/12) 1

16話(5/19) 2 17話(5/26) 1

18話(6/2) 3 19話(6/9) 1 20話(6/16) 3

21話(6/23)2 22話(6/30)2

23話(7/7) 休み 24話2ポイント

25話(7/21)青2 27話3ポイント 30話1ポイント

31話 1 32話 33話:TGSのため休み

壁紙にしてみたのですが、デスクトップにしたですもの。壁紙は個人創作。でも、配布できないよー

レベルは7で、34ポイントなので、あと0ポイント。次のレベルは40ポイント!

第24話のドキプリは23話がまったく視聴していないため、フル放送

↓廃止

サイコロの内容作ってみました。 廃止しました

1 全部

2 8:40から

3 8:45から

4 変身シーン直前まで

5 8:50から

6 この空の向こうが始まってから


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

ポケモンブラック313

とりあえず、9日から毎日セブンイブンに通うことにしよう。

そうじゃないと、ゆめであいましょうが難しいから

まだ96ぴきポケモンつかまえなければならないのだから

20時間で100ぴきなら2000時間→約84日・・・。

9月9日追記:夢パラスゲット。まだ5匹。あと95匹。

ゆめしまコイキング。これで6匹。あと94匹だね

予定 9/9以降 セブンイレブン 平日 17:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラックシリーズプレイ 312

B2

バトルサブウェイ13人ぬきでEND

ワールドリーダー強すぎる。そろそろさくせんをかんがえないと

あとかいクリアしないと、チャンピオンむりだぁー!!

9月6日 カブトゲット!! 残り96匹

9月8日映画控えあるのでよろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ポケモンブラック311

ポケモンブラック2 Part157

バトルサブウェイで手に入れた、「パワーレンズ」で育成かいし。

タチワキコンビナートで、コイルやらブビィやら生息しているのでたおしまくったら

とくこう努力値は10ポイントにはねあがった

とくこうととくぼうを最大までアップさせ、オムナイトを最強スタイルとしてしあげた

あとはレベルを上げ、進化させると、オムスターはレベル60になった。

とくこうはだいたい180ぐらいまであげているので、ひかえめのせいかくではなかった。

そして、ピンプクのタマゴが生まれた。HPをみてみると・・・。

13!!!!やはり13だった。

HPは序盤から13なので、とっととレベル100にすれば、HPは404になるだろう。

つまり、

ピンプク Lv.100 HP404

ラッキー Lv.100  HP704(HPが300アップ)

ハピナス Lv.100 HP714(HPが10アップ)

育成方針をまとめると・・・。

↓倒すポケモン

タブンネ HP12 タマゲタケ HP10 ママンボウ HP12 ムンナ HP10

マッギョ HP12 ブビィ とくこう10 ロゼリア とくこう12 コイル とくこう10

ゴルダック とくこう12

↑倒すポケモン

まずは、マックスアップを10こつかう、リゾチウムを10個使用

つぎに倒すポケモンの相手を倒しまくる

そのつぎにレベルをどんどんアップさせる

苦労のかいはあるが、しっかりとした能力になるだろう

明日は天気よかったので、カブトを手に入れることにしよう。

でも、まだ曇っている。家もwi-fiつなか゜らなくなったので、しばらくはセブンイレブンでWi-fiすることにしよう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

ポケモンブラック総合 310

ポケモンブラック2 Part156

今回はオムナイトを捕獲これで3匹目。

キングオブメダリストのためならあと97匹つかまえないといけないのか・・・。

あと、いじっぱりコイキングがほしくて、40匹もつかまえた。

そして、1時間かけて、コイキングを最強にした

明日はギャラドスに進化させるために・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »