« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

ポケモンブラック1・2 321

とうとうボックスが満タンになった。

どのケンタロスを育成するのかは私の判断におけるものだ。
というか、PDW残り10日か・・・。

青色→黄色→赤色と色が変わってく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

11月30日 日本橋+映画

寒い季節になってきましたが、11/30に日本橋でおでかけします。

映画はプリキュアですが、11月30日になんばパークスシネマで鑑賞する予定ですが、
12月7日に変更する可能性があります。

11/28に対決した、シキジカのシーズンパレットの結果報告ですが、
まどマギ1-ドキプリ4という結果で、
映画はドキプリに決定しました。
なんばパークスシネマの映画ドキプリの上映終了予定は
12月6日で終了となります。

ちなみに上映時刻は12時50分。

その後は通常通り、日本橋です。


<追記>
シキジカの勝負に負けたまどマギですが、
2013年12月22日(日)になんばパークスシネマで鑑賞します。
ですが、
この日本橋が今年最後の予定です。

 

予定
10時ごろ出発:日本橋到着・とらのあなほか
13時(予定):昼食・2013年の反省会
17時40分ごろ(予定):映画まどかマギカ反逆の物語
(なんばパークス16時30分到着予定)
20時20分予定:上映終了後解散

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年からポケットモンスターX・Yをプレイします

ポケモンBW2における「キングオブメダリスト」は達成することができないため、
ポケットモンスターBW2の攻略は2014年1月2日に終了します。

新作「ポケットモンスターX・Y」の攻略は2014年1月5日ごろ攻略予定です。
最初にポケットモンスターXをプレイします。次にYをプレイします。

近々、風の冷たい季節になってきましたが、一度、ゲーム専門店で、
「ポケモンX(Y)」をプレイするためのニンテンドー3DSの値段を調べてから
買いに行きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

12/7・14電車男一挙放送

★11/28 翌0時ごろ 電車男全削除予定
とりあえず、電車男整理。動画サイトにもなかったけど?

あのドラマ番組。2月から10ヶ月ぶりに一挙放送!!
今年の冬はネット住人たちとドラマで楽しもう!!
2005年7月放送のテレビドラマを7日と14日の2週連続放送だ!!


フジテレビTWO 電車男
1話から6話
12/7(翌12/8 深夜0時から明朝5時10分) 6話放送(310分)

7話から最終回(11話)
12/14(翌12/15 深夜0時から4時半) 5話放送(270分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

カネボウ・花王CM100本スペシャルについて(12/21更新)

2013/12/21第2更新
2013/12/15更新
2013.11.25 この内容はニコニコ動画に投稿することにします


概要

花王・カネボウグループのCMを2パート以上に分けて、100本立てで紹介するCMです。

内容

カネボウの企業CM、花王の企業CM、花王グループやカネボウグループのCM
(紹介動画は除く)の計100本以上(企業CMもこれにカウントされます)。

※年代は問いませんが、除外内容をご覧ください

除外内容

・カネボウフレイア(2000年)→クリアウォッシュパウダーのサムネ
に引っかかったので今回は除外(洗顔シーンのサムネも入っていたので)
・Kaoグリーストラップ→紹介動画は当然除外です
・カネボウ化粧品のCMが2006年以降や1970年よりも以前のもの
(花王は関係ありません)
・CMでもない紹介動画
・その他、パロディ系(非公式と判定、花王も含む)
・海外で放映したCM(花王も含む)
・「Kanebo」「花王(Kao)」「カネボウ」の表記のないCM
・「カネボウ」名義以外の「クラシエ」「Kracie」のサウンドロゴまたは表記
・ForBeautiful~等の公式文字を自分でアレンジ・改変またはカネボウのブルーバック等背景のアレンジを含んだ画像をシーンに加えたり、
サウンドロゴ音声のないものに新たに音声をつけるようなCM
(公式でないものをアフレコしたものは完全に除外です。また、公式サウンドロゴをアレンジ・貼り付けしたCMは除外です)


スケジュール・動画製作条件等(4/29変更)

~2014年4月上旬→~7月中旬 
カネボウCM収集
4月上旬~4月21日→8月頃 
動画編集作業。CM順序計画+CMタイトル記入など
2014/5/1 翌1~2時(予定)→9/1 0:00(8/31の24:00です) 
動画投稿
・当然のごとく、2パート以上、最低100本のCMにします。
4/29変更:3パート以上、最低100本必要
・企業CMは基本的に動画の最後にします。
・主に映像が300kbps以上、音質が128kbps以上、
フレームレートが30fps、動画サイズが70MB(MP4形式のみ)以上
4/29変更:各パートのファイルサイズが60MB以上
・CMは各パートごとに15~60本、全パート合算で最低100本にしなければなりません
4/29変更:20本以上かつ全パート合算で100本以上
・カネボウにかかわるサウンドロゴは各パートで最低5本以上含まなければなりません
4/29変更:5本→1本
・カネボウのCMの各パートには鐘のマーク+英語スローガンのあるCMが9本以上が
動画の条件です。

・「ForBeautifulHumanLife」が表記されたスローガンのあるCMは
各パートに最低2→1本以上で、また、「カネボウフォービューティフルヒューマンライフ」または
「フォービューティフルヒューマンライフ」の音声が各パートに最低2→1本以上
あることが条件とします。
・カネボウのCMは各パートに最低6→3本以上必要です。
・30秒CMは各パートに、最低3本以上必要です。
・カネボウ化粧品事業のCMは全パートで最低20本(ただし、スキンケア関連は
全パートに最低10本)は必要です。
・動画や音声の著作権・肖像権はカネボウや花王に帰属しますが、
もし、上記各社からの権利者における警告がある場合は動画削除の処置・
動画修正・動画除去を行います
・カネボウグループのCMは全パート50本以上必要です。
・各パートには最低10分以上、全パート合算で45分以上にしなければなりません
これらのルールは予期なく変更します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日~1月2日 旅行予定(11/29更新)

今回は以下のとおりです。

1日目 

名古屋に向けて出発し、その後は東京につく

2日目

登戸まで出発。藤子ミュージアム到着。
小田急→JRのりつぎがお勧め。東海道から東京にいけますよー
プリティストアは30分間休憩です。
秋葉原に戻り、3日目に備える

3日目

※12月1日0時ごろのシーズンパレットプレイでスコアが80万点以下の場合は
「秋葉原(3日目全体)」になります


コミケ85に出発。昼食を先に、同人誌ブースをあとに
そのあとは秋葉原に戻ります(16時ごろ。ゲームは一回だけやります)。

あ!行く前にコミックマーケットのマナー動画も見ておくのもいいですよ。
下の動画サムネをクリックしてくださいね
個人的にマイリスこれだったけど。

ジングルは夢の中へのほうがよかった・・・。
というかコミケマナー向上啓発動画リンク
(こみけまなーこうじょうけいはつどうがりんく/ニコ百では、
「コミケマナーコウジョウケイハツドウガリンク」というカナ表記)
がまだニコ百にでてないのですね。いつできるのかが楽しみ

4日目

秋葉原で一泊後、昼食を行い、買い物もしておく。
その後は池袋に戻る。
年末番組内で寝ないように!

5日目

「あけおめー。」らしく、池袋に行くことはもうないので、
山手線で東京に到着し、10時に名古屋に出発します。

来年は東京に行く回数がかなり減ってきたので、名古屋をメインに旅してきます。
名古屋のプリティストア楽しみだったのにまだないのか
エイトは20時到着予定。名古屋で何か楽しむのないかな

6日目

名古屋から大阪に帰ります。お疲れ様!
自宅は14時到着予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTubeアンパンマン著作権侵害対策について(11/29更新)

どうも、どきすまです。

20年のロングセラーアニメ「アンパンマン」。
個人で楽しむのいいのですが、


ネットなどにその動画を投稿することや音楽や映像本編
をアップロードしてもいいのは正しいものではありませんね

しいていうと、「アンパンマン」には著作権保有権が存在し、
トムスエンタテイメント株式会社、日本テレビ放送網株式会社、フレーベル館株式会社の

3社が著作権の権利者です。

ただ、アンパンマンの著作物をむやみに改ざん、改変、同人物にすることは
法律で禁止であり、著作権侵害になります

著作権の違法による刑事罰は以下のとおりです。

著作権法により、個人では、最高10年の懲役や1000万円以下の
罰金または科料で、
法人では、10年以下の懲役、1億5000万円以下の罰金または科料の処罰や
また、著作権者から賠償請求が要求されますのでご注意ください
(今後の更新において、現刑事罰が強化される可能性がありますことをご理解ください。)

1.あなたはアンパンマンの動画をユーチューブに無許諾でアップロードしていませんか?
2.あなたは権利者に許可を得てますか?
3.あなたは動画を投稿する際に著作権表記はつけていますか?

これら一つでもあてはまれば著作権侵害行為です。

たとえば・・・

違法アップロードは確実に犯罪。
刑事責任なら最高10~20年の懲役刑、民事責任においては、数億~数千億円の罰金は確実だな。

「とりあえず、トムスとフレーベルと日本テレビに通報した」
「このYouTubeにおける数百人のアンパンマン愛好家である
ユーザーは悪質なんですね。」
「10年以下の懲役刑と数億円規模の罰金は確実だな」

これは本当に正しいです。もう一度言いますが、
アンパンマンにかかわる著作権侵害動画を消すことや表記ができなければ

12月11日以降、アンパンマンにかかわる著作権者への被害届を
最寄のサイバーパトロールにその動画を提供いたします。
その後、どのような法的措置を考えるかは私が決めます。

私は著作権侵害を許しません!!本当のことは本当のことです。
そんなあなたは著作権を守れていないからです。

著作物は著作者に許可を取ることは大切です。
アンパンマンの著作権を著作者に無許可投稿するものは
私は徹底的に警告します。
「本当ですよ!本当に!!二度、三度では済まされませんから」

以上でした。

追記:YouTubeでは、「コンテンツバリテーションツール」を権利者に直接提供しております。
動画の根本的な著作権侵害行為による対策プログラムで著作権・権利者への報告や
著作権者による、警察(サイバー警察)等の公的機関への
報告のためのプログラムで、YouTube管理者がたくさんの著作権侵害動画を確認して、
削除作業を行う権利者侵害対策のプログラムです。

今後、「コンテンツバリテーションツール」のプログラムは強化される
可能性もありますことをご了承願います

最後に著作権を侵害しないためには・・・

著作権表記をつける、違法動画は削除することです。非公開はダメですよ。

| | トラックバック (0)

データ放送・・・60ポイント超え

ドキプリ41話!!ありす回!!

このデータ放送・・・

見事に3ポイント獲得!!

次のランクソードまであとポイント!!

ドキプリの必殺技もパワーアップ。
ハピ終わり?

12月22日ドキプリまでのポイント数 68ポイント
ドキプリのこり4回 獲得できるポイント 12

ダイヤモンド(74~81
)
ハート(82~94) 取得不可
エース(95~119) 取得不可

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

シーズンパレット 究極のカンストテクニック

1 残り時間2分までに40グッド以上稼ぎ、フィーバーを起こす
2 春からスタートし、夏フィーバー、秋フィーバーの順に発生し、
50万点以上のスコアと70グッド以上を出し、ミラクルフィーバーをおこす。
3 その直後に斜めに消す。
4 最後に6枚消し3回と29枚同時消しを決める
5 フィーバー後はカンストまで狙う。

Bandicam_20131116_141852446
・冬のミラクルフィーバーを発生し、
6枚消し3回→29枚の大量同時消しのパターン。
これを1回で40万点以上のスコアを獲得できる(カンストも狙えることも!?)。
ただし、小刻みに動かすしかない。
また、Mezegisの速度が40%じゃないと無理に近い。
あと、90グッド以上は稼いでおくことのほか、斜め消し、
40万点以上のスコアは出しておくことも重要

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンスト狙ってみた

Bandicam_20131121_195010991_2

スクランブル・・・斜めに消す。もちろん、一番上から下まで。
じゅうだん・・・たて一列に消す
おうだん・・・よこ一列に消す
20まいけし・・・一度にパネルを20~29まい消す

80グッド・・・80グッド以上
オールシーズン・・・ミラクルフィーバーを発生
4フィーバー・・・4回フィーバーをおこす
季節順に起こすトロフィー3つ(春から夏→夏から秋→秋から冬)


合計11こ ボーナス:64000点


105グッドかつ、とくてんは1127619てん!!歴代2位ですね!
ちなみに最高記録は1134734点でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンブラック1・2 320

ずっとドリームワールド放置しまくっているので、プレイしてない。
キングオブメダリストとかむりだし、サービス終了はやめてほしい
私とその未来のために・・・

ケンタロス厳選したら、こうげき固体29いた。
これぐらいなら育てたいと思っているが

今度はいつWi-Fiする?そりゃ決まってないだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ニコニコ動画の不正タグ登録についてなど

不正コメントについて

投稿者です。11月8日~10日に、「○○通報済」、「○○被害届済」のタグが私の動画に何件か登録されました。

これによって、私自身の動画投稿が休止になる可能性があります。

されに、通報や犯罪的コメントの書き込みを私の動画に数件、数十件書き込まれていたんですが、

自分はむかついて、不適切なコメント削除をしましたが、また荒れてしまうんです。ほんとにやめてください

このようなコメントやタグは絶対にやめてください。私が悲しみます。
このようなコメントを見かけましたら、コメント削除依頼板にでご報告お願いします。

投稿された音楽について

私が投稿している動画の音源はキャプチャおよび編集しています。
11月5日に投稿したドキドキプリキュアのサウンドトラック2曲に、
11月7日ごろに犯罪的なコメントの書き込みが動画が数件書き込まれていましたが、
11月8日夜ごろに非表示・削除いたしましたが、
11月8日夜に動画削除、再投稿から、プリキュアBGMを含んだBGM集をアップロードしたのですが
またまたタグが荒らされてたり、不正タグを削除したのですが、
不正にタグ登録を数回繰り返されました。
これは投稿者への中傷となる原因であり、投稿者が悲しんだりします。
したがって、上記4動画を11月9日に削除しました。

 

もう一ついいたいのですが、プリキュアの映画サントラは
実はツタヤなどで、CDレンタルされていない商品です。
あと、実際はそのBGMを丸上げすれば、逮捕されるのですが
(動画を削除した場合は逮捕されません)、
今回、それらの動画を11月9日19時ごろまでに削除しました。

 

もう絶対、通報・犯罪的なのタグ登録やコメントの書き込み、ユーザー名とかを
タグやコメントにすることは絶対にやめてください!お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

年末はどうする?

ジブリ・・・年末122627来年1月2まで休み。

ドラえもん・・・1229開いている30来年1月3まで休み

といえば、ドラえもんだけか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック1・2 319

前パートの318は、きっとBW2のことだった。

それでも、ケンタロスを厳選して育てるけど、

育成したい性格は
やんちゃ いじっぱり さみしがり ゆうかん おくびょう

これだけしかない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンブラック1・2 318

まだ18匹・・・どうすんだよこれ・・・。

あと82匹・・・というか82日もないんだし、12月9日までとか不可能だろこれは

ほんとだめんどくせえ。家のWi-Fi通れるようになったら、夢ポケモン数稼ぎになりそうだな。

友達から82匹もらうことになるな。めんどくせえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »