« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

プレイするぜ! ポケモンX その8

10日目の続き。

いろんな野良ポケモンにニックネームつけた。
そして、ミラクルこうかん。
ニックネーム「にゃんぱすー」は日本に譲渡。
今度は「イェーガー」でどうか。

コミケにつくまでにXYをプレイ。
秋葉原から3時間かけて、ようやく国際展示場へ。

その後、カフェテリアでXYをプレイ。
ついにフシギバナがレベル98まであがった。

そして、ゆりかもめから豊洲に向かい、
池袋に着くまでフシギバナがレベル100になっていた。

初のレベル100!!
2013年12月31日17時35分 フシギバナレベル100殿堂入り

てもち
フシギバナ(Lv.100)/バシャーモ(Lv.96)/
マッスグマ/モノズ/クレベース/シンボラー


プレイ時間 57時間01分
みつけているポケモン 290ひき
バッジのかず 6/8
レベル100を達成したポケモン 1ひき
殿堂入り回数 0かい


まだまだ順調にプレイ時間が50時間突破。XY10日連続プレイ中!

クレベースにしんかしたけど、高さ2m、重さが505kg!
これは全ポケモン重量ランキングで5位となっている

次回は元旦。よいお年を!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイするぜ! ポケモンX その7

9日目 フロストケイブを攻略

野生ポケモン:ルージュラ、マンムー、ツンべアーなど
しかし、マンムーはモンスターボールだと捕まえにくい。
こんなときはどうするか?
そう、ハイパーボールだね。

どうくつのちゅうかんで、手持ちポケモンが弱くなったら、
女性に回復してもらおう。
さらにフロストケイブを奥まで進むと・・・。

フレアだん登場!!

相手は2匹くりだす。だが・・・。
勝利後にひとりだけしか話しただけに、モミジと対決して、
もうひとりのフレア団と会話し忘れてリセット。

今度の挑戦でようやく、二人とも話しかけました。

ユキノオーを救い、ユキノオナイトを入手。
一度、どうくつを出て、17ばんどうろに進むと・・・。

マンムー登場!!こいつに乗りながら進みます。
とちゅうで、数々のやせいポケモンたちと戦い、ヒャッコクシティへと進みました。

ヒャッコクジムに入る前に、ライバルとの戦闘がはじまった
しかし、フシギバナで楽勝。レベル80オーバーなのに強すぎだろ。

その後、ポケモンセンターでかげぶんしんとかえんほうしゃの
わざマシンを手に入れました

今日もバトルシャトーでタブンネをたくさん倒して、レベルアップ。
ポケモントレーナーである、ふりそではなぜ再挑戦できるんだ!?

髪型もポニーテールのまま。新しいスカートをつけたりして・・・。
今日もレストランでポケモンバトル。うん、最高なんですね!

バトルシャトーで使われるポケモン(ふりそでトレーナー)

タブンネ(HP★★) 経験値たっぷりなうえに、レベルアップも早い。
だけど、ポケモンをやりまくってたら、電池が赤色ランプになりましたので
すぐにレポートして終えました

9日目・10日目 ミラクル交換

といっても、ニンテンドーネットワークIDが必要。
もちろん、ミラクルこうかんはポケモン(Ver.1.2)が必要。
いらないカロス地方のポケモンをこれですっきりしました。

しかし、ミラクル交換をすると、ポケマイルがもりもり溜まるね
ですが・・・。じつは相手が交換したポケモンはフォッコにケロマツにアチャモに
ワニノコといろいろ手に入れました。

ワニノコはまだずかんにのってませんが、図鑑番号は158です。
これですこし、登録数がふえますね

ミラクル交換は最強の交換モードですね。使わない手はありません。
が・・・。
わたしはまだジムバッジが6つなので、他人のポケモンがレベル81以上なら
プレイヤーの指示(ポケモンがわざをつかうに対して)どおりにしてくれないらしい。
だから、昼寝、わざの命令無視、自分を攻撃、わさを出すことを指示しない、
そっぽを向く、怠けたり、知らんぷりしてポケモン側が命令を取りやめることも。

ヒャッコクシティのゴジカ戦はとりあえず、まだやりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

プレイするぜ! ポケモンX その6

7日目のできごと
クノエシティへ。
服を買った。
ド・フツーでおおきなキノコを手に入れる
きのみ植え付け
バトルシャトーできたえる
ひでんマシン01を入手


8日目のできごと
小田原までのってXYをプレイ。
レベル上げ
藤子F不二雄ミュージアム内でXYをプレイ!!
レストランドフツーでレベル上げ
クノエにもどり、マーシュと戦う。
とりあえず髪型変更
たたかったら、ボール工場へ。
フレア団たちとたたかう
クノエから15ばんどうろへ。
また髪型変更。
服を購入
またしてもバトルシャトーへ。
15ばんどうろ→16ばんどうろへ。
「かいりきのおかげでいわをおしてうごかせる!」
16ばんどうろはミアレシティと直結して進む
きのみチェック、またレベル上げ
あれはてホテルの散策。
フウジョタウンに進む。
またしても15ばんどろうに戻って、16ばんどうろへ。
それでミアレに進むことに。
またレベル上げ
ポケモンをつかまえる:クレッフィ、ミルホッグ、レアコイル、コマタナなど


現在の手持ち
フシギバナ(Lv.84) 毒 草 スパトレH252 C252
フシギバN所持
バシャーモ 炎 かくとう
バシャーモN所持
シンボラー 飛行 E
ヌメイル D
マッスグマ N
ズルズキン 格闘 悪


そろそろフロストケイブへ。そして、ゴジカと対決。
油断はキンモツだ!!

アニメポケモンXYで登場する、ジムリーダーの登場時期
ザクロ:2014年2月登場予定
コルニ:2014年4月登場予定
フクジ:2014年6月登場予定
シトロン:2014年8月登場予定
マーシュ:2014年11月登場予定
ゴジカ:2015年2月登場予定
ウルップ:2015年6月登場予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

プレイするぜポケモンX 5(12/30更新)

まず最初に、3日目~5日目を公開

3日目 スパトレ
4日目 スパトレ・きのみ
5日目 ミアレシティ散策・スパトレ

そして・・・

6日目 メガバシャーモを受け取る。・VSシトロンと攻略・バトルシャトーやド・フツーでレストランで稼ぎ

メガバシャーモになるらしく、わざを覚えてみた。
ひのこ 基本
かえんほうしゃ レベル43で取得(アチャモのみ)
ブレイブバード 
スカイアッパー

かえんほうしゃはバシャーモになると覚えてくれない。
つまり、ヒャッコクシティまでとりに行かなければならないのだ
私はレベル43までアチャモを育てて、かえんほうしゃを取得した
その次に、ワカシャモ→バシャーモへ進化。
ついでに、残り2つのわざも覚えてみた

シトロン戦後、フラダリカフェへ行き、プラターヌとフラダリの会話。
そのあと、14ばんどうろでカルムと戦闘。
しかし、フシギバナはレベル66。メガシンカでごり押しできたのだ。
そのあとはカブルモとマスキッパとマッギョを捕獲。
明日はクノエシティまで進む。メガバシャレベル上げしないと!!
あと、ミラクルこうかんやりたいのにゲームソフトの更新が必要かよ、まじふざけんな!!


5つめのジムバッジ「ユリーカ&シトロン」 攻略チャート
75 プリズムタワーに入る
76 クイズにわざと間違える
77 12人のトレーナーと戦闘
78 シトロンと戦闘

6つめのジムバッジ「和風ジムリーダーのマーシュ」 攻略チャート
79 14ばんどうろにはいる
80 ライバルと戦闘
81 怖い家に行く
82 わざマシン06とロゼルのみを手に入れる
83 クノエシティに到着
84 クノエジムに挑戦
85 4人のふりそでトレーナーをたおす
86 VSマーシュと対決
87 ボールこうじょうへ
88 数々のフレアだんらと戦う
89 フレア団ふたりとダブルバトルをする
90 マスターボールとでかいきんのたまをてに入れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

著作権利者におけるご報告

どきぷりです。YouTubeで以下の3作品を権利者に無許可でアップロードされている事態が発生しました。以下の本文を元に各権利者あてに被害届提出を行わせてもらいました
12/26 18:00ごろに、ACCSに報告しました。

内容物 アンパンマン、のんのんびより、艦隊これくしょん

侵害内容 無許可アップロード、違法アップロード、著作権侵害および
オンラインゲームのサービス規約違反。
アンパンマンは映像全対象、キャラクターショーでの無断撮影(著作権の許諾を得なかったこと)
艦隊これくしょんは財産権侵害・艦これのサービス利用規約の禁止事項にひとつでも当てはまっている

対象動画サイト YouTube

著作権違反ファイル総数 約25万件

被害届先 株式会社角川ゲームス/トムスエンタテイメント/日本テレビ/メディアファクトリー

全国の警察における提出数 約500件、40警察署で権利侵害鑑定により、4社の権利侵害

取締予定 2014年2月

被告ユーザー数 約7500件

備考 権利者からの警告が続き、動画を自力で削除できないことがあるため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずアドジェネ消してみました。

アニメ 1124本→984本

削除内容
ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 140本

残量:EP 48時間01分→120時間12分

そろそろ大掃除の季節だし、AGみてないから整理しました。まったく不必要ですね。
キッズであるこそ、またAGやるんでしょうね。ま、そうだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイするぜ!ポケモンX 4

スパトレしたり・イーブイを育てたりしている

イーブイを育てる。
うっかりやならとくこうUP。

こんなときどうするか?
・スパトレとくこうLv.3(+12)
・とくこうバッグL(50回/+12)

肝心の雷の石
スパトレとか道路などで拾うほか、特定の技で入手の3つしかない。

おこづかいパワー
・ショウヨウシティに行けばOK
・レベル2は15回使用、レベル3は30回使用でOKだ。

しかし、けいけんちパワーはヒャッコクで手に入るので、
攻略がまだまだ大変そう

今回はフシギバナをスパトレで育成。
まっさらバッグ→スパトレ・とくこうバッグ→スパトレHP・HPバッグ系

ラプラスを捕まえてみた。
12ばんどうろでなみのりをしていると、ラプラスが手に入る。
つかまえておくと、重宝するのでぜひ育てて強くしておこう

ポケモンバンクが25日より使えます
ポケモンずかんをじゅうじつするために、ぜひ利用しておきたい有料コンテンツ。
ぜんこくずかんの完成には必要だ。
ブラック2やホワイト2でポケモンのボックスがいっぱいになったときは、
XYに移動しよう。
ただし、DSからポケモンがいなくなるので注意。

明日はシトロンと戦ったり、ミラクル交換をする予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

プレイするぜ!ポケモンX 3

ジムバッジ3個目「コルニとスケートバトル!!」
コルニはかくとうタイプの使い手だけど、なぜスケートしているんだ??
44 10番道路(10ばんどうろ)に進む
45 シンボラーをつかまえる。6ばんどうろのオタチも捕獲しておこう。
46 5ばんどうろでドーブルをつかまえてみてそだててみよう
47 フレアだんと対決する。レベルアップもわすれずに。
48 10ばんどうろからセキタイタウンへ。
フレアだんははじめての戦闘はかがやきのどうくつだよ
というわけでもないので
49 セキタイから11ばんどうろへ。ニドリーナやニドリーノを
捕獲して育てるのもいいだろう
50 ここからうつしみのどうくつへ。エスパータイプがいっぱい。捕獲しちゃおう
51 そのままシャラシティへ。BGMのテンポ低すぎだろ。
52 マスタータワーへ。
53 コルニと出会う。5ばんどうろでもであったよね
54 トレーナー4人+コルニと戦って、レベルアップ。
ゴーリキーならリベンジ。のこりはカモネギがいたら倒せるよ
55 ファイトバッジをもらう。ファイアバッジはレベル50までの通信で交換したポケモンなら、正しい指示・命令をしてくれる。ただ、レベル51にしておくとたいへんだよ

4つめのバッジ攻略「草木アスレチックの公園、VSフクジ」
56 コルニをたおしたあと、マスタータワーに向かい、しけんをうける
57 コルニにメガシンカのことをおしえる。そしてバトル。
58 レベル32のルカリオをメガシンカであやつって、あいてのルカリオを倒す
59 コルニからルカリオをもらう
60 11ばんどうろから12ばんどうろへ。
ナッシーに進化するために、タマタマをつかまえておくとよい
61 12ばんどうろからなみのり。ラプラスになみのりを覚えておくといいね。
その後にヒヨクシティへ。
62 御香をかっておく。こううんのおこうがおすすめ。
63 モノレールでジムまで向かう
64 ジムの前のカルム(orセレナ)と対決。さきにかいふくしないとたいへん
65 メガシンカをためす。ジム戦のときにやってみよう
66 ヒヨクシティジムのトレーナーをぜんいんたおす。そのごにフクジと対決
67 プラントバッジをてにいれる。
68 ヒヨクから13ばんどうろへ。
69 野生ポケモンとたたかったり、野生ポケを捕獲したり、道具を集める
70 はつでんしょパスをみつける
71 はつでんしょのフレアだんを全員倒す
72 仮面姿のデクシオとジーナがやってくる。ここのBGMは最高すぎだろ。
ちなみに曲名は「なぞの人!?」。デクジナが仮面でやってくるときのBGMなんだ。
73 13ばんどうろからいよいよミアレへ。
74 ミアレでのんびり探索。プリズムタワーに向かうのもいいな。

明日は5つめ以降のバッジ攻略とか独自攻略チャートとか。
スパトレいいねぇ!!これでXYが神ゲーと判定したからな。

手持ち
フシギバナ(M)/ピジョン/ゴローン/ゴーリキー/ユンゲラー/ダグトリオ
スパトレやってますよ。バッグLだと努力値12!!

どりょくちでのうりょくをのばしておくことのポケモン
カビゴンいじっぱりむけ:スパトレコウゲキLv.3、こうげきバッグL
フーディンひかえめ・おっとり:スパトレトクコウLv.3(+12/24)、とくこうバッグL(+12)

まとめ
2日間でプレイじかん17時間。つかまえたポケモンも100種類ぐらい。
明日はどこを攻略しよう?
ジムリーダーである、シトロンは強敵だ。すぐにスパトレして強くしておこうね

それと、ニンテンドーeshopで体験版をたっぷりダウンロードしよう。
体けん版ソフトが100種類以上。Xの合間になりきりライフでもやろうかな。
一応、ポケゲーの一種だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイするぜ!ポケモンX 2

アサメタウンから

1つめのバッジ攻略「ビオラに勝利」

7 アサメタウンからメイスイタウンに向かう

景色いいねぇ。

8 最初のパートナーを決める
ハリマロンでおk
9 サナとはじめてのたたかい
ハリマロン大活躍

(ご注意)手に入れたポケモンのニックネームは、このブログではデフォルト名
でしょうかいする

10 2ばんどうろにとうちゃく。野生ポケモンを捕まえておく
11 レベルアップをしておく。トレーナー一人と対決してお金を稼ぐ
12 ハクダンのもりへ。ピカチュウをつかまえておこう
ピカチュウの声優はピカチュウバージョンから15年ぶりだな。
あえて、捕まえて育てておくのがいいよ
13 野生ポケモンを捕まえながら、最初の町、ハクダンシティにすすむ。
ローラースケートもらってうれしいね!!
ここはあえて不要なポケモンをあすげておこう。ハリマロンは使うべからず
14 ビオラと戦闘。ここで苦戦しながら、カモネギだいかつやく。
22ばんどうろでポケモンをたくさんつかまえたよ。
15 カモネギはレベル9になると、つばめがえしを覚える。きちょうですよ。
16 じゅんびをととのえて、4ばんどうろへ。
17 どんどんレベルアップして、ミアレへ。
18 はじめて、フシギダネをもらう。ハリマロ不要だし、
ハリマロやろうはメガシンカしないな
19 5ばん道路に進もう。ケーシィを手に入れておくと楽になるから捕獲してね

2つめのバッジ「岩の町、ザクロと戦闘」
とくにつらかったのはトリミアンをつかまえるイベント。これつんだわ。
20 コボクタウンへ。
21 ショボンヌ城へ
22 コボクに戻る
23 7ばんどうろ(リビエールライン)へ。
24 7ばんどうろから6ばんどうろのパレのなみきみちにすすむ。
25 1000円払って、神殿の中に入り、そして、トリミアンをおってつかまえる。
26 2Fのバルコニーへ、サナと花火を見に行く。たまやー!!!!!
27 そのあとにカビゴンを捕まえる。
28 7ばんどうろから8ばんどうろへ。ポケモン捕獲やレベルアップもしておくこと
29 8ばんどうろからコウジンタウンへ。
30 かせきの情報を集める。
31 わざマシン「いわくだき」を手に入れる
32 いわくだきでアイテムをあつめる。
つりざおを手に入れたり、ポケモン捕獲やレベルアップもお忘れなく
33 8ばんどうろからショウヨウシティへ。ここで準備しよう
34 いわくだきで岩を壊して、野生ポケモンを捕まえたり、ひつようなアイテムをふやす
35 じてんしゃをもらう
36 9ばんどうろにすすむ。サイホーンにのって、かがやきのどうくつへ
37 かがやきのどうくつでポケモンをつかまえる。
38 カラカラを捕まえる。必ず育てておくと重宝することもあるからおすすめ
39 アゴまたはヒレのカセキどちらをもらう。もらえなかったものはPSSとかミラクルとかGTSな。
40 用事が済んだら、レベルアップといわくだきでアイテム集めもしておく
41 ショウヨウシティジムのトレーナー全員と対決後にザクロと戦う
42 ボロのつりざおでラブカスを捕まえて、旅先との交換で、ハガネールをもらう
※次の旅先での交換はエイセツシティ。キリキザンをレベル90以上育ててみよう。
※ここでミラクルこうかんもやっておくのもアリ
43 10ばんどうろへ。ここからキツイ旅路に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイするぜ!ポケモンX 1

さあ、ポケモンXと3DSかってきたぞ

いちおう、3DSはミスティピンクですし。

ポケモンX 3880円 ニンテンドー3DSミスティピンク 12500円

合計・・・16380円也~

というわけではじめちゃうよ

1 にほんごであそぶを選ぶ

2 かなモードにする

3 冒険の始まり

4 主人公とカラースタイルを決める

5 アサメタウンから冒険開始

主人公はどきぷり(クローバー記号) 女の子

6 パジャマから冒険する服に着替えて出発

XYでパジャマとかありえないな。3DSだもの

2につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

2014/3/1更新 カネボウ・花王100本CMのお知らせ

2013/12/21  投稿日延期のお知らせを公開しました
2014/3/1    内容を更新しました
2014/4/29   動画公開日は9/1 0::00に変更しました

花王
カネボウCMの投稿予定です

動画投稿予定日:5月7日0時(5月6日24時公開予定)
          →2014年9月1日翌0時公開予定

CM本数:100本以上
CM時間:最低45分以上→50分以上→制限なし(4/29変更)
パート数:3動画以上で1パート8分以上→最低20本以上(4/29変更)
テーマ:5月6日はカネボウグループが創業128年目を迎えるとし、
子会社の花王とともに、さまざまなCMを100本より多く紹介するCM動画。

これをもとにカネボウ・花王CMをカネボウ創業日(5月6日)前に、投稿する予定になっておりますが、投稿・公開日は9月1日に変更しました
CM集をたのしみにしているかたはもう長らくお待ちください

5月ごろにニコニコでそのお知らせを公開します。(3/4から5月に変更しました)

2014/3/1 動画投稿後CMタイトルを入れます。
2014/3/1 動画の所有権はカネボウ/鐘紡/カネボウグループ/花王に帰属することとため、
3月7日以降の投稿動画に著作権表記と注意書きを入れます。
これにより、今後の動画の投稿規約の利用の目印にもなります

CM集には、第1パートの冒頭20~40秒間に、著作権表記と注意書きを入れます。

「(C)Kanebo Ltd. and Kanebo GROUP JAPAN Ltd.」
「(C)Kao Corporation TOKYO JAPAN」
「(C)Kanebo Ltd.and Kao Corp. TOKYO JAPAN」

この動画は花王株式会社(カネボウグループ/カネボウ化粧品/鐘紡株式会社)が所有しております。無断で他の動画サイトにアップしないでください。
発見しだい、動画サイト管理者、著作者所有権に報告します

カネボウの動画を投稿している皆さんには、このような表記等を用いるようお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイするぜ!ポケモンX 0

来年に買おうとしたけど、やっぱ今年かな。
ブラック2はもうキングオブ取れないからあきらめた。とりあえず改造以外もう
無理なんだけど。ポケモンはほんと韓国の企業だな。
運営も人間からプリキュアにしてくれれば、PDWを2017年までできるのにさぁー。
現行PGL復活してほしいなぁー。

とりあえず、最初はXからはじめよう!

いちおう、22日か23日に買おうとしている

しゅじんこう:どきぷり(女の子)

パートナー:ハリマロン(とりあえずポイするから、フシギダネに変更)

途中のパートナー:フシギダネ(ハリマロンはロイヤルラブリーストレートフラッシュが弱点さ。こうかばつぐんですね。さよならー)

フシギダネにすること

くさタイプのメインしかないな。プラターヌなにそれおいしいの?カロス地方?なにそれ?おいしいの?そうですねぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[日記]ポケモンルビー 12

やりまくってもおもしろいね。

レックウザのとくこうを増やしたけど、+48きたー。

パッチールはとくこう1増えるから、300体ぐらい倒した。苦労のかいあるんだなぁー

レジアイスはとくぼう鍛えるから、メノクラゲをばっさばっさ倒すんだな。

そろそろXYの季節やってくるかな。はやければ22か23日にプレイしようかな

とりあえず、最初はXからプレイしよう。

アサメタウン到着。お、パジャマ姿か!

でも、これでは旅できないよな。
お、かわいい帽子とスカートがぷりちゅーするぜー

というわけで明日かあさって、XYと3DS買ってこよー。色はミスティピンクだな。
最初のパートナー:ハリマロン→それ以降は使わない。ニックネームうなんとかこのほうがいいかな。
途中からフシギダネあるからさぁー。

3万あっても、XYと3DS下位に行こうかなー。明日にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

ポケモンルビー 11

ポケモンを捕獲

レジ3体/レックウザ

進化

ラフレシア

タマゴ

ピチュー/プクリン

ずかん

146ひき

プレイ時間

約72時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケピカカラー カウントを早くする方法

ポケウォーカーと同じ自作装置がおすすめ。

これでたまる。ポケピカカラーってさ、ポケウォと違うよね。

99999歩→00000→くりかえして99999

・1日が100万歩:99999でカンスト
・9999999歩のあとは0歩に戻る
・最大日数9999日

私は約28ヶ月で215万歩。1ヶ月平均7万歩程度
じつは、2008年6月からスタートして、約67ヶ月。

12月11日までに4824185歩で、月平均7万歩、日平均3300カウント。

500万歩まではたどりつく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBW2 獲得不可能メダル

キングオブメダリスト
おやすみなさい
アドベンチャーキング
うとうとキャプチャー
ぐっすりキャプチャー
すやすやキャプチャー
ゆめであいましょう

12/10を過ぎて集められるメダルは248枚。
ほしかったら改造を使うしかありませんね。

2014/5/20 23:00DS版Wi-Fi終了によって獲得できなくなる
メダルがあると、減るらしいです。

次の記事はポケットピカチュウのカンストをはやくするほうほう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりにリセット

260万歩からのカウントから。

73373歩 7/23→8/13
999999歩 8/14→2013/12/11

カンストしたわけだけど、200万歩オーバー。

前回:2673373歩
今回4824185歩

その結果・・・、約2150812歩(842日間)

カンスト日 9/22ごろ リセット日 2013/12/11 22:55

さて、2009年6月からスタートした歩数は「4824185歩」。
実質1400万カウント


2150000歩・・・842日間・・・ありえん・・・だろ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »