« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

ポケモンXにっき 17

37日目つづき

バトルシャトーをすすんでいるとき、Oパワー不足。
チャージに40分はかかりそうだ。

38日目 2014.1.28

ハッピータイムをくしして、賞金をたくさんもらい、所持金400万オーバー。
ガラガラもかなり強く育てた。

しかし、がくしゅうそうちでかくとくけいけんちを全員に振り分けられることがあり、
とりあえずOFFにした。

しかし、おこづかいパワーレベル3はレベル2を30かいつかわなければならない
それに、イッコンは201600円ももらえるのでうれしい。

殿堂入りごのジムリーダーのレベルは50(70)で、
おだんごしんじゅがもらえるのがうれしい。

ただ、Oパワーをたくさん使いすぎるとためるのに時間がかかる。

10パワーチャージで約40分だ。
おこづかいパワーLv2は20分かんのチャージがひつようである。

それをくしして所持金500万オーバー!!

500万突破したけど、カンストはやってみたいかもね。
あと、きのみもうえつけた。チイラのみほしかったなー
アッキとタラプはやっぱほしいもんだ。でも、ウブも二つしかなんいだって。
とりあえず、きのみをふやすしかないんだね。貴重だし。

39日目 1月29日
あ、わすれていた!「ナモのみ」。たつまきでゲット。
その他、マーイーカで賞金稼ぎ。
ランプラーに進化することで、タブンネのN(ノーマル)わざもかいひできるのがうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

ドキプリデータ放送最終結果

データ放送のポイント 76ポイント。全部で147ポイントか。
だけど、ハピプリはあれがかわる

・データ放送がコーデやプリキュアとけいで楽しめる。
ポイント稼ぎが消えた。ハピプリはよさらば。
もはやポイント稼ぎじゃねーよ
それにコーデ完成でプレゼントゲット。もはやひどい。もうやりたくない。

・ハトプリやスイプリは固定、スマドキはランダムのポイント獲得ものだが、
ハピプリはポイント稼ぎができなくなった。もはやハピプリいらなくなったのか・・・。

・ハピプリはプリキュアからのメッセージを見て楽しむだけ、
制服着るのはプリキュアはそういうもんだろ。とりあえずダイヤのAを見ることにしよう。
さよなら、ハピプリ

とりあえず、ハピプリはつまんないので見ないほうがいい。
それにデータ放送クソすぎ。ダイヤのA見ましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンXにっき 16

32日目 1月22日(水)
プレイ時間150時間突破!!やったね!
とつぜん変化のきのみのことがわかっていた。

33日目 1月23日(木)あたり
ヤブクロンをダストダスに進化。ゲップを覚えたくなる。

プレイじかんはついに150じかんをとっぱしたなんだけど、
バトルシャトーでのバトルでのしきんかせぎはどんどん繰り返されてゆくだけに。

34日目 1月24日(金)
マーイーカをようやく入手。電池はまだ余裕。
おこづかいも30万近くになったのだが・・・。
Oパワーをたくさん使って200万は稼げた。主力を一斉強化。
ゲップの使えるダストダス(ニックネームはコカコーラ)もゆうこう利用したいな。
さいしょの手持ちのハリマロンを1ヶ月ぐらい放置したものも、
レベル60まで上がっていた。

35日目 1月25日(土)

昨日もらったハッピータイムマーイーカ。イッコンとの勝利で302400円をゲット。
主力ポケモンを全体にパワーアップし、レベル99になったらボックスへ。
レベル100はカントーちほうのポケモンに任せるだけだし、
もう、プレイじかんが160じかんか。
シャトーは資金稼ぎが早いのが魅力かな。

36日目 1月26日(日)

朝からスタート。とつぜんへんいのきのみをたくさんあつめ、
いっきにそろいぶみ。
キャモメからしんかしたペリッパーをメンバーに投入。
まずはレベル99をめざそうかな
おこつがいが300万台に突破。カンストはいつかな?

37日目 1月27日(月)
資金もようやく300万。つきてきたサイコソーダの補充に向かった。
ハリマロンはまだ進化していない。レベルは75だけどね。
バトルシャトーは便利。レストランだと時間効率悪い。
バトルシャトーで稼ぐことにしよう。
おこづかい400万をめざしてみようかなー(現実ならこういう資金を稼ぐのは
大変そうだ。パチンコあたりかな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX日記 15

28日目[1月18日] 
バトルシャトー/きのみ植え付け/レベル上げ 
29日目[1月19日] 
バトルシャトー/きのみの植え付け/木の実とり/レベル上げ
30日目[1月20日] 
ポケモンもレベル99まであがった。100にはさせないようにボックスに入れて預けた。
手持ちのポケモンなどのニックネームは
以下のとおり(省略あるよ) 
ファイアロー/Hyrule(ギルガルド)/meiji(ヤミカラス)
きのこのやま(モロバレル)/ナットレイ/TOYOTA(ゴロンダ)

とくに、ゴロンダはかくとうタイプのわざが強い。きあいだまもあるといいかも

31日目[1月21日]あたり?
電撃Nintendo3がつごうはポケモン特集。
しかしながら、今回はバトルや最終チャート攻略、
おやくだち情報がじゅうじつ!
電撃Nintendoはポケモン中心の特集を組んでほしいな。せめて70ページぐらいひつよう
とうとうファイアローがレベル99に達しそう・・・。
そこでムックルさん!ニックネームは・・・JT!!いいねぇー
これもムクホークまで進化。楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

ポイントアップ

ポケモンシリーズのPPをふやすアイテム、ポイントアップ
わざポイントの最大値を増やして有利にしよう

初代 購入不可能 ポイントアップ最大入手数 5
通信でわたりあるかせてPPを増やすしかない。

金銀(第2世代) 購入不可能 複数入手可能
ここから一本のカートリッジで複数入手は可能になった。
リメイク版も同様。ポケスロンの景品かもしれないかな?

ルビサファ(第3世代) 購入不可能 複数入手可能(ポイントマックスはFRLGからの通信で複数入手可能、ルビサファても道具増殖バグ可能)
ものひろいでいくらでも手に入る。
さらに技の最大値を1.6倍(ポイントアップ最大3回分)に増やせる、
ポイントマックスが登場した。しかし、貴重だし・・・。
リメイクのFRLGでも、いくらでも手に入る。ものひろいのニャースだけしかない。
ニャースはFRに出現しない

DPt(第4世代) 購入不可能かつ、複数入手可能
ポイントマックスはルビサファ時代から複数入手可能。

BW(第5世代) 購入:BW2のみ 複数入手可能
ポイントアップがジョインアベニューで購入可能。さらに一本のソフトで
ポイントマックスをたくさん増やすことができた。

XY(第6世代) 購入:ポケマイルにて 複数入手可能
ポイントマックスはかなり貴重。1カードで複数入手可能だが、
うらスパトレをひたすらやるしかない
ポケマイルで交換可能となり、よりスムーズに。

とりあえず、カントーポケ主力中心にわざの回数を増やしておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX けいけんちのこと

けいけんちは一定のポイントになるとレベルアップ。
そのしくみについて説明しておく

けいけんち倍率について
トレーナーが所持したポケモン 1.5倍
しあわせタマゴ 1.5倍
Oパワーけいけんちパワー 1.2/1.5/2.0倍
人からもらったポケモン 日本:1.5倍 海外:1.7倍
ポケパルレ 1.2倍
規定レベルの進化レベルをオーバーしたポケモン(石、通信以外) 1.2倍
たたかいで不参加のポケモンにがくしゅうそうち 0.5倍
戦いで参加したポケモンたち 1.0倍

このように、けいけんちの最高倍率は約11倍に跳ね上がるのだ
3000以上のけいけんちをもつタブンネを倍率11倍では、
なんと!3万いじょうのけいけんちがもらえ、レベルアップもはやくなる。

バトルシャトーのふりそで8人はタブンネを持っている。
どんどんたおしてレベルアップしまくるのがいいだろう。
相手のタブンネのレベルは35・40・45・50・55・65の6種類。
相手手持ちは全員タブンネで2体または3体を所持している。

ただし、タブンネのどりょくちはHP2だ。とりあえず、
まっさらバッグをつかってみよう。スパトレで手に入るのでお得だ。

サイドンを使いこなす

メガホーン、じしん、いわなだれ、グロウパンチ、ストーンエッジや
じならし、アームハンマーなどをおぼえていこう。強いぞ。


次回は1月20日予定







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX 14

26日目 1月16日(木)

1 ラプラスとサイドンを鍛える
2 あまり育ててなかったポケモンを鍛えたり、バトルシャトーで強化する
3 きのみの植え付け・収穫、スパトレで主力強化もしておく
4 メラルバをウルガモスに進化させる。技が豊富だからうれしい。
5 買い物をしたり、わざマシンを買っておく
6 しるやでブルージュースをつくるなど

27日目 1月17日(金)

1 進化して、ギルガルドを手に入れる
2 ふりそででけいけんち集め
3 クチートがレベル100に。これは海外のやつ。
4 プレイ時間130じかんオーバー
5 Oパワーを巧みに使う
6 けいけんちパワーLv.3を入手(けいけんちパワー30回、計45回使用)
7 ハートのウロコを活用
8 きずついたポケモンをアイテムで回復させる
9 ポケモンを強化、バトルシャトーで金集め
10 めいちゅうりつをアップさせてみる
11 きのみ回収と収穫など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX 13

22から27日目です。

22日目 2014/1/12
・木の実を増やす
・ラプラスを強く育てる
・木の実の植え付け
・ミアレにあるレストランで鍛える
・ほろびのうたのわざの練習
・トリプルバトルをやってみるなど


23日目 2014/1/13
1 木の実を集めておく 
2 ハブネークをつかまえる 
3 オッカのみ、イトケのみなどを集める 
4 群れバトルで出会ったポケモンの捕獲 
5 ポケモンの強化 
6 バトルシャトーできたえる 7 明日に備えて、木の実の植え付け


24日目 2014/1/14
1 ダウジングでお宝を見つける 
2 サイホーンを見つけておく 
3 サイホーンのいじっぱりを見つけ出す 
4 ゴミ箱の中のロトムをつかまえる 
5 きのみのうえつけと収穫 
6 お金を増やしておく 
7 ポケモンを鍛えておく
8 サイドンのきそポイントを最大まで上げる(HとA)

25日目 2014/1/15
1 サイドンに進化させる
2 アームハンマーを覚える
3 バトルシャトーできたえておく
4 お金を増やしたり、木の実を植えつけたり、木の実を収穫など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

ポケモンX ちょっと一息

お金を増やす

バトルシャトー/ミアレのレストラン/ローリング・ドリーマー
おまもりこばんは1つしかない
こううんのおこうはヒヨクで買え、たくさん買える
こううんのおこうは2倍
おこづかいパワーLv.1は3分間内1.5倍、Lv.2は3分間2倍、
Lv.3は180秒間3倍、MAXは1時間かつ賞金3倍
こううんのおこう併用により、Lv.1は3倍、Lv.2は4倍、Lv.3は6倍になる。
さらに、「きんのあんないじょう」でトレーナー全体の賞金1.5倍
こううん併用で3倍、OパワーのLv.1でも2.25倍、Lv.2なら3倍、Lv.3なら4.5倍
こううん+きんあんないで、Lv.1が4.5倍、Lv.2が6倍、Lv.3なら9倍
ハッピータイム(マーイーカ)で2倍で、
こううん利用で4倍。Oパワーによっては6/8/12倍
金あんない利用で、Lv.1が3倍、Lv.3で6倍
すべて積み重ねると6倍だが、Oパワー使用で
おこづかいパワーLv.1併用は9倍
おこづかいパワーLv.2併用は12倍
おこづかいパワーLv.3の併用で最高18倍
これを駆使することで賞金をたっぷり増殖できる。
・ジェントルマンらしきのイッコンと対決すれば14400円。
きんあんないで21600円、こううん+きん(3倍)で43200円、
ハッピータイム併用(ここで6倍)で86400円
9倍時は129600円で、18倍だと259200円!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

ポケモンX 12

21日目
バトルシャトーで金稼ぎ
プレイ時間100時間突破の報告
ミアレのレストランでトリプルバトルを試す
トリプルバトルでもほろびのうたはきく
タブンネにつのドリル/じばく/じわれをためしてみる

ラプラスを育成する。レベル50まで育ててみる


22日目

木の実をもぎ取る
ミアレでレベル上げ
ヒメリのみをとる
ヒメリを増やす
あまり探索しなかったフロストケイブのわざマシンを手に入れる
バトルシャトーやレストランでポケモンを鍛える
ラプラスを鍛え、ぜったいれいどを試す
ぜったいれいどをタブンネに当てる

その他

バトルシャトーは賞金が高いのがジェントルマン、マダム。
バトルシャトーは育成にも最適。レストランよりも効率がいい
ぎんのちょうせんじょうは3分ごとにトレーナーが1人現す
あかいちょうせんじょうでレトーナー自体のレベルを強化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

太鼓の公式生放送見てきました

もう1月・・・。12月10日の公式生放送ですから・・・。
二部絶対見られん・・・。これに時間をかけただけか・・・。
でも、YouTubeで見ることにしようと思ってたんだよねこれ。

※YouTubeにて投稿されているものは、コメント表示のないものの動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX 11

2014.1.6(16日目)

 

・高個体ヒトデマンの発見
・バトルシャトー
・ヒメリの実を増やす

2014.1.7(17日目)

あきらめつづけて、とくこうがたくさん伸びるヒトデマンを発見。
とくこう51 とくこうがのびやすい性格
とりあえず、スパトレして鍛えていくことに 

2014.1.8(18日目)
うはポケパルレ初体験
ぱったんパズルおもしろい
それにコーディネート変えたりと・・・。
ヒメリのみカンストしてきた・・・。どうすんだよこれ・・・。
プレイじかんもとうとう90時間に。

2014.1.9(日目)
ヒメリのみまだカンストしまくってる・・・。
整理どうしようかなー
きのうはポケパルレやりまくったんだけど・・・。
今度は高個体カイロスケンタロスの発見でも・・・。

2014.1.10(旅20日目)
深夜からポケモンXを再開。
そして眠気に入る・・・。
そして、朝から再開。アズマオウがほしかった・・・。
タマゴカイロス発見したいけど、いじっぱりとかが欲しかった
夕方からポケモンXを再開。
プレイ時間も95時間を越えて、バトルシャトーでレベル上げしたり、
レストランでダグトリオを鍛えてたりした。

2014.1.11(21日目)
1時25分ごろ、プレイ時間が100時間突破。
太鼓の公式生放送を見たのだが、タイムシフト切れ。どうすんだよこれ・・・。
一部はみたけど、二部見たことないなぁ・・・。(ポケモンXと関係ないけど)
こんな動画見る価値なくなったなぁー。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

ポケモンX 10

14日目
・タツベイをつかまえる。苦労がかかる
・バトルシャトーでおかねかせぎ
・通信交換したカイリューのこうげきが224(いじっはり固31努252)
・4体目、マッスグマがレベル100達成
・カラマネロを手に入れる。3DSを逆さにするだけ
・きのみの回収
・プリンが覚えるハイパーボイスでいし集め

15日目
・釣りして楽しむ
・いいつりざおをもらう
・ヒメリのみの回収
・色違いを初発見、1匹目は「ウデッポウ」。
・ヒトデマンを大量に捕まえる。
・ヒトデマン(とくこうのあがるせいかくでとくこう51)をみつける
・余った時間でミラクル交換用のポケモンを増やす
・ヒメリがついに800達成。

16日目
・引き続き、ヒトデマンをつかまえる。とくこう51でないとダメ。
・バトルシャトーで軍資金強化など

手持ち

シンボ/フシギ/マッス/バシャ 4体とも100
ボクレー35 バケッチャ35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

ポケモンX 9

11日目 あけおめー。ポケモンXを朝から開始。爵位はグランダッチェスでした。
あまり鍛えてなかったので、バトルシャトーでレベル上げ。
ついにバシャーモさんとシンボラーがレベル100を達成しました。
おめでとうございます。とりあえず100万近くは稼いでますが。
くろのちょうせんじょうでデューク イッコンと対決。
レベルは70と高めなので少し油断できないようです。
あと、ふりそでは賞金が低いのですが、タブンネばかりです。
かくとうタイプで倒すのもお勧めですね。
それに、野生ポケモンを捕まえて、ミラクル交換用に作ったんだ。

12日目 わくわく・・・ミラクルこうかん!!とりあえずミラクル交換します。
ダンバル出るかな?
クノエはあいにくの雨だが、ふしぎなアメでヌメルゴンに進化。
それにスパトレもやってみた。ミニリュウをきたえるためにも。


13日目 ハクリューに進化させてもまだレベル上げ。バトルシャトーでお金をたくさん稼ぎます。

次回は1月4日です。そろそろ縛り加えたくなってきた・・・。

いまの手持ちはフシギバナ100、バシャーモ100、マッスグマL96、ヌメルゴンL70、ハクリューL46、シンボラーL100でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »