« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

ポケモンXプレイ日記 28

64日目 2014.2.23のつづき

きょうはミラクル交換できなかった・・・。零匹・・・。どうして・・・

65日目 2014.2.24&66日目 2014.2.25

プレイじかんをみると、もう二三五時間。実はキリバンねらい?
64日目のメリープはモココにしんか。あと七十七ひきだ
チルットがチルタリスにしんか。でも、もってるし
オンバットがオンバーンにしんか。のこりは七十六匹に。
ウツドンがウツボット(スパトレ済み、フロストケイブで強化済み)にしんか。
これでのこりはいよいよ七十五匹。
64日目でつかまえた、ウツドンはいじっぱりのせいかく。
あまいかおりをおぼえているから最強かな?
あまりつかまえなかったポケモンをつりしてみたら、サニーゴがいた。
捕獲成功。のこりは七十四匹だ。未[ま]だ三百七十六匹
とりあえず、シャトーやスパトレ、スプレー利用とかはなんでもつかった。

カロスちほうのたび67日目 2014.2.26(水曜日)

プレイ時間二百四十時間たっせい。67日目なのにすごいな
きのう、ボックスにいなかった、ゴビットをつかまえて、
ゴルーグにしんかした。のこりが七十三匹。

きょうはタマゴで二匹のポケモンをみつけておく。
きょうはシンクロをくしして、とくこうの能力の百十%のヤドンとタマタマとケーシィをみつける。

なんどもやられてゆくラルトスは、ふっかつそうをつかってかいふくした
きょうはじかんがかかり、ひかえめのせいかくをみつけるのに、
ほんとめんどくさい

数十分かけて、5ばんどうろでケーシィをみつけた。
しかし、テレポートでにげられてしまった。

とりあえずケーシィのGETの再挑戦。
こんどはほかくできたが・・・。「やんちゃ」
ケーシィはこうげきあがるわけないだろ!!

タマゴでやってもひかえめ性格はでなかった。またやり直しだ。

で・・・もう一回・・・。今度は・・・。
やっと、「ひかえめ」性格に的中!!
Lv.十だが、パラメーターをみたがCが二十九!!これはいいな!
これはとくこうが百十%だとわかっていた。

さっそく、スパトレへ。とりあえず、三十分ぐらいはかかるから覚悟を。
明日はケーシィをいくせいしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX日記 27

63日目 2014.2.22

じつはまだほしいポケモンがあった。進化したいポケモンがあった。
じつはプレイ時間のキリバンもやってた。
きょうはわざマシン四つ回収。

それにあまりはたらなかった、リーフィアさんにかいりきをおぼえさせる

ただ、ついのどうくつでは、いわタイプのポケモンがせいそく。
ここは、リーフィアと思っていたら、くさタイプのわざがなくてつんでいた。
だから、エナジーボールなどをおぼえることにした。

きょうはつかまえたゼルネアスののうりょくをスパトレでやった。
たった三十分ぐらいでHP努力値二百五十二にした。
ゼルネアスはLv.五十かつ、さいだいHPは二百三十に。

三月三日に殿堂入りするのだが、三月十五日に変更した。
まだやりのこしたいことがあったんだ。

プレイ時間:二百三十三時間
みつけたポケモン 三百六十八ひき(あと七十二ひき)
おこづかい 九百七十万ていど

64日目 2014.2.23

21ばんどうろから開始。わざマシンでどろぼうをおぼえさせ、
キノコをたくさんかりとった。

こんかいは七匹のポケモンをほかく。
マサキのパソコンにある
ボックスにいなかった、メリープをようやく捕獲。
これで一安心して、モココへしんかをとげる

プレイ時間 二三四:五六
バッジ 七こ
リトライ 三回
お小遣い 九七一万程度
ポケモンずかん 三七二ひき(あと七八ひき、全国であと三三三びき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

ポケモンX日記 26

62日目 2014/2/21 場所:エイセツ/19と21ばんどうろ

エイセツシティからスタート。
まず、スプレーをたくさんかっておく。おこづかいにものはいわせない。
ダウジングマシンでなんでもなおしとスペシャルアップをみつける。
昨日からスプレーをつかってどうぐをあつめた。
ポケモンのむらのゴミ箱にあるアイテムは
ひとつみつけただけでゆれないことがわかった。
五箇所あるゴミ箱は一日一このアイテムがゲットできる。
野生ポケモンもででくる。せっきょくてきにどうぐをあつめたい。
21ばんどうろでアメとピーピーエイダーをゲット。
さらに坂のあるところはなみのりといあいぎりとかいりきが必須になる。

21ばんどうろでソーラービームを発見。しかし、
とちゅうでベテラントレーナーのパトリシアと対決(かならずなので)することに。
しようポケモンはLv五十九のガチゴラス。妖精とくしゅ技がおすすめ。
しょうきん:がOパとハピTとこううんのくみあわせで九万九千百二十円。
ついに十万近くの賞金が手に入る。

もうひとつ。20ばんどうろのまよいのもりでわざマシンのエナジーボールを発見。
しかし、オカルトマニアとかならずたたかうことに。
オカルトマニアとたいけつしないと、
わざマシンを手に入れることができないので注意。
それはアガトというひと。オーロットLv五十四のいっぴきのみ。
倒すと二万七百三十六円てにはいる。

このふたつがあればくさタイプのポケモンをパワーアップできるようになる
このふたつはきちょうなわざにちがいない。

きょうはダウジングマシンでお宝を発見。きれいなハネとかあまいミツを入手。
19ばんどうろでわざマシン36をゲット。

さらに、ふたつのプレートのありかをこうかい。

みどりのプレート まよいのもり
もうどくプレート 19ばんどうろのぬまちをぬけて、かいりきをつかう。

かいりきのおかげで いわをおして うごかせる!

さらに、あらたな発見があった。
デデンネにはいあいぎりをおぼえられることができる。
デデンネにもしごとさせよう。

まよいのもりのだいすきクラブとのたたかいでは
Oパワーとハッピータイムのくみあわせで
五万ものの大金を入手できる。

・62日目のまとめ

アイテム回収とスプレーのかつようで冒険をゆったりまったりできる。

でんどういりは三月三日のうちにクリアする。カロスちほうの冒険は
殿堂いりまえでもゆっくり冒険しておくことがたいせつであるからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX日記 その25

59日目 2014.2.18のつづき

ちかにとじこめられた、AZがいた。
AZにかかわるおはなしをみて、フラダリさんがいた。

そして、地下三階でクセロシキとたいけつ。
ちょうはつでハッピータイムがつかえなくなったらどうなるのか・・・。

クセロシキをたおし、スイッチをおす。
セキタイタウンがたいへんなことになった。

とりあえず、そらをとぶことはできない。じみちにセキタイへいくしかない。
ミアレの13ばんどうろけいゆで11ばんどうろまでいくとよい。
ショウヨウがわは通行止めなので注意。

60日目 2014.2.19

セキタイタウンじたいが、フレアだんだらけ。
ここでしたっぱとせんとう。ほのおからFのようなもじがあらわれた。
したっぱにしょうりご、ひみつきちへ。カルムたちときょうりょく

だが、フラダリとにどめのたたかい。
みごとにしょうり。十二万円ぐらいてにいれた

きびしいマルチバトル三戦ご、ちかにゼルネアスがいた。
しかも、幹部(かんぶ)と四戦することに。Oパワーを駆使し、
おかねをかせいだ。

61日目 2014.2.20

きょうはフレアだんの幹部ぜんいんをたおす。
ちょうはつでハッピータイムがだせないとこまる。

みごとにしょうりし、約十八万ものの賞金を手に入れた

いよいよゼルネアスがめをさます。
カロスパを全滅ご、カントーパぜんいんでいどむ。

メガシンカしたフシギバナのパワーで
ハイパーボールをつかう。HPはんぶんちかくで、
みごとにいっかいでほかくした。かんたんだね。

ニックネームあれですよね・・・。ACJAPAN・・・。
エーシージャパン・・・いいねー
つのからポポポポーンとでてきたり・・・。しかじゃねーから。

さいごにフラダリとのたたかい、わざとカントーパをぜんめつにし、カロスパに編成。
四人たおれながらも、みごとにしょうり。壱拾弐萬七千六百円ゲットだぜ。

これでフレアだんイベントをかんぜんクリア。
ながいみちのりで18ばんどうろへ。かいふくはしない。
ヒャッコクをじくにしておく。

18ばんどうろからレンリへ。とちゅうでやせいポケモンをほかく。
ついのどうくつでわざマシン「かわらわり」をてにいれる。

用事が済んだら。レンリへ。さいごのプラターヌとのたいけつ。
みごとにしょうり。
つづく19ばんどうろでサナたちとしょうぶ。もちろん!またはだけど?(?)の
いずれかをせんたくしても、勝負になる。

サナたちと三連戦にしょうり。ひでんマシンをもらって、エイセツに進んだ。
だが、21ばんどうろはじゆうにとおれた。
エリートトレーナーと一戦して、賞金六万ぐらいゲットした。
そのさきのチャンピオンロードだが、バッジはまだななつ。
とりあえず、ひきかえして、21ばんどうろにもどる。
20ばんどうろにすすみ、ポケモンのむらでウルップをすくう。
プレイじかん弐百参拾時間突破。
まよいのもりとかでいっぱいポケモンをつかまえた、リーフィアにしんかした。
ポケモンのむらであそんだ。メタモンを入手。

メタモンのおかげでタマゴがたくさんもらえる。
明日も楽しみにしておく。

最後にゲームのステータス。

ポケモンずかん 365/705ひき ぜんこくあと340ひき カロスあと89ひき
プレイ時間 231時間9分 
おこづかい 9990599円(まよいのもりで九千四百円しょうめつ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX日記 その24

57日目 

いよいよフレアだんとのたたかい

十六せんときびしい戦いだが、まず、フラダリカフェのふたりをたおす。

のこりは十四人。フラダリとはじめてのたたかい。

苦戦必死ながらも勝利した。

さらに、アケビとたたかった。

しかし、ワープパネルや方向パネルにのってすすみ、わざマシン12を入手、
げんきのかけら三つ入手。

BGMである、なぞのひとはデクシオとジーナのテーマだった。
聞けるのは二回だけだ。はつでんしょとラボの二つだ。

58日目

ミアレでひつようなものをかっておく、
ハイパーボールをマックスにした。

まだまだフレアだんとのたたかいはつづく。
ハッピータイムをくししておかねをかせいでおく

ハッピータイムは通常で覚えない技だが、
ほかのポケモンはこのわざをおぼえることができるのか?

フラダリラボの激戦のあとはしりょうしつからほんをよんだ。

それになぞのひとのBGMを聞いた。こじんてきにおきにいりだろう

59日目(2014.2.18)

フラダリラボ最終日。三日かけてこうりゃくした。

コレアとバラとせんとうしたり、くろいメガネをてにいれたり、
さらには、モミジをたたかった。

モミジをたおして、エレベーターのかぎをてにいれておく。

しかし、フラダリラボはアイテムをつかわないで、かいふくができないんだ。
とくにマーイーカは回復がゆうせんだろう。
ハッピータイムをつかうことで、PPを十六かいつかった。

ちかにかいには、AZがいる。フラダリもいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

ポケモンX日記 その23

2月11日 冒険52日目

バッジを七つ手に入れ、またバトルシャトーへ。またカンストを狙うのか!?
シャトーにゴジカがいることがわかってきた。ヤドキング?のようなものは使わない。

2月12日 冒険53日目

またバトルシャトー。またレベル上げ。これの繰り返し。

2月13日 冒険54日目

またバトルシャトー。今日のXY、ピチューさんか。
あれはセントラルカロスに分類なのか。
フラダリ戦にそなえ、レベルをしっかりあげておく。
とりあえず、クレッフィを育成。

2月14日 冒険55日目

きんのあんないじょうつかって、五十万はほんとにもったいない。
さいしゅうけっせんに向けて、全員のレベルを九十一まであげておくことにした。
今日はほんとに苦労がかかった。
スパトレをやりこんだり、雪山できたえたり、ほんとハードだなぁ。
ヒメリもたくさんほじゅうしたし・・・。
プレイ時間が二百二十時間突破。
でも、トリミアンはわざマシンでこうげきわざをあまりおぼえない。
どうなっているんだよ・・・。

2月15日 冒険56日目

プレイ時間二百二十二時間二十二分のきりばん。
でも、これで二回目。
全員のレベルは九十一までに到達できた。
明日はいよいよ、最終決戦へ。
シャトーのレベル上げよりも、レストランのほうがこうりつがいいとわかっていた。
ミアレで一休み。とりあえず、所持金もカンスト。
明日はどんな冒険が待っているのか。
まだかいふくのどうぐはいっぱいストックしてるが、
ゼルネアスにはハイパーボールを備蓄しておかなければならないのだ

最後に手持ち六匹をしょうかい(ポケモン/タイプ1と2/レベル)
マーイーカ悪E91 クレッフィ鋼F91 マフォクシー炎E91
トリミアンN91 ペロッパフF91 デデンネ電F91

とりあえず、人からもらったポケモンのレベルはじゅうぶんに
あがっている。さあ、フラダリカフェへGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

ポケモンX日記 その22

51日目 その2 プレイ日:2014/02/10

七つめのバッジ、サイキックバッジ。Lv.九十までのたにんのポケモンなら、
ただしい行動をしてくれるんだ。

だから、ヒャッコクとのたたかいにそなえて、ポケモンやどうぐやおかねなどを
パワーアップしたが、
じつはきびしいことがまってる。

1 他人のポケモンをLv.八十一以上にしておいてからヒャッコクジムへ。
2 ヒャッコクジムとのたたかいにおいては
  カントー地方のポケモンはつかってはいけない。
3 ポケモンセンターの回復はなし。
4 てもちは六匹にすること。
5 せんとうアニメはかならずみること

だから、ポケモンXはそんなにあまくない。しっかりときたえよう。
ルールもおぼえることがポケモンマスターだから!!

いったん、ヒャッコクシティにもどり、ジムに入る。そしてレポート。
これでおわり。

52日目 2014/02/11

ヒャッコクジムにいどむ。六つめのバッジかくとくから、一かげつぐらいはたっている。
五人のトレーナーをたおし、ゴジカというジムリーダーをたおす。
トレーナーとたたかったあとははなしかけるのもじゅうよう。
それに、Oパワーもつかうこともじゅうようてんにもつながっている。

だが・・・金のあんないじょうは「シャトー」のみ。
トリックでどうぐをうばわれたばあいはどうなるか・・・。

<相手にトリック・どろぼう・ほしがるなどをつかわれたとき>
トレーナーせんではうばわれたどうぐはもとにもどる。
野生せんではもとにもどしてくれない

<相手・やせいなどに「むしくい」、「ついばむ」できのみをとられたとき>
もとにもどせない。とくせいのしゅうかくやわざのリサイクルでふっかつできる

相手などによってはどうぐをかえすことができなくなることもあるので
ちゅういがひつようだ。ぜったいにきをつけよう。

しかし、ポケモンXのこうりゃくはますますきびしくなる。
ヒャッコクシティからそらをとぶなしでコボクや7ばんどうろまで、もどることに。
かいふくもゆるされなくなるのはあたりまえのことだろう。

十戦いじょうのフレアだんとか、きびしいものがてんこもり、
18ばんどうろからのこうりゃくはますますきびしくなる。
人からもらったポケモンで挑むしかない。
まあ、フレアだんはポケモンのただしいしじができなくなるまでに
レベルをじょうげんまであげたほうがよい。

いちど、サイキックバッジをてにいれたのなら、シャトーにゴジカはやってくる。
またきたえよう。

サイキックバッジをてにいれたら、あいてからもらったポケモン、
はいしんしたポケモンをLv.九十一まであげておくこと。
それをしないかぎり、フレアだんのこうりゃくはできないのだ。

とりあえず、文章は長いが、明日もシヤトーこうりゃくからスタート。
しょじきんではなく、ポケモンのレベルをいっぱい上げよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンX日記 その21

48日目 2月7日(金)

デルパワーでおこづかいをたくさんかせいだ。
バトルシャトーは使わない手はないだろう。
それにカンストきた。プレイ時間はもうすぐ200時間。

それにしてもおこづかいは9999999が最大だよね。


49日目 2月8日(土)

ポケモンXYをひたすらプレイしてみる。
「ふっかつそう」「ちからのねっこ」などを買って、備蓄した。
リーフィア以外のイーブイは手に入れたが、
のこるは1ぴき。それがリーフィア。

ただ、お金稼ぐのに、おこうはたくさんほしい。とりあえず150こぐらい
かって備蓄。9800円とかは関係ない。
こううんを備蓄してひかえのポケモンにもたせるのだ。

それに午前4時ごろ、プレイ時間がなんと200じかんを突破!
プレイ時間200時間はすごいな。
さあ、あしたは次世代だー!とりあえず充電っと。


50日目 2月9日(日)

ヒャッコクに備えて、Oパワーをフル活用。
おこづかい/やすうり/けいけんちパワーMAXをくしして、
ポケモンや道具のストックやおかねをたくさんパワーアップ!!
ポケモンブースできになるのがポケモンりゅうおうせん。
しかし、参加できるのが小学生までだし。

そんなことではない、ミアレなどで道具を強化
かいふくのくすりを765に、まんたんのくすりを500に、
すごいとねっこもたくさんストック。999にしてやった。
やすうりパワーは使わない手もない。活用することが
ポケモンマスターへの道

午後4じはん、サブウェイでポケモンをプレイ。
おこづかいパワーのこうかが切れたが、
いっきにお金を増やした。

そして、夜に帰ってきてから、所持金をおおまかにふやした。
数時間プレイして、10日0時ごろ・・・
電池ランプが
あかいろだ!とりあえずじゅうでんはまめにしよう

51日目 2月10日(月) その1

プレイ時間も二百時間とうたつ。
いまだに、三百五十ひきもののずかんをとうろくした。

だけど、ヒャッコクにそなえて、レベルをあげたり、おかねをふやしたり、
きのみをうえてふやしたりしている。
アッキとタラプはきちょうだから、たくさんふやそう。とんでもこやしがおすすめ。
きのみふたつに、アッキかタラプをいれるだけ。
あっというまに三このこやしが手に入る。
とりあえず、十ぐらいはじょうびしたほうがよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ポケモンX日記 20

44日目 2月3日

 

新たな発見があった、ボーマンダに進化とかいろいろあった。
なつき進化でエーフィを手に入れたり、
ポケパルレで遊んで、ニンフィアを手に入れた。

 

それにしてももぎってナッツは難しいし、はんしゃしんけいがあるからな。

 

45日目 2月4日

 

ほのおタイプのポケモン、ブースターを入手。
これも育てて、新たな発見があることがわかった。

おこづかいパワーもレベル3に。
ついに賞金をがっつりふやすことができたようだ
新たなきのみももうすぐ出るらしい。

このブースターはうっかりやのせいかくで、
フロストケイブでCをごく振りにした。努力252だし。
こうげきよりもとくこうもがんがんのびる。

46日目 2月5日

プレイ時間が190じかんとっぱ。そろそろ200時間までもうすぐ。
新たなきのみ、アッキとタラプ。あれも貴重だけど、
こやしで増やしてるらしいかと。しばらく、ヒメリはまだ植えないらしい。

水タイプのポケモン、シャワーズ。HPもたかい。
HP58のイーブイにみずのいしで進化すると、HPが30ふえた。
スパトレでHPが100に。個体はV判定だろうな。
所持金も600万オーバー。そろそろ700万いけるかな

あと、スパトレでてにいれた、「やみのいし」でドンカラスに進化。
すばやさが下がるが、帽子をかぶってるのか・・・。

それに、シャワーズでほかのポケモンのHPをきたえることもした。

47日目 2月6日

プレイ時間も195時間。今回は道具の大量補充。
680万台の所持金も550万に減った。
それで、デュークのイッコンに勝利し、302400円をゲット。
所持金がついに550万から720万ぐらいまでふえた。

シャワーズをレベル50までにしたところ、HPは237に。
これは個体31とまちがいない

そして、スパトレでHPを全面強化。
これでサイホーンのHPはぐんぐんのびるのだ
明日も金稼ぎの予感だろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

ポケモンX日記 19

43日目 

ついにボーマンダへ進化を遂げた。ぼうぎょは20下がった
所持金も600万に。
ついでにブラッキーへと進化


手持ち

マーイーカ ・ハリマロン(Lv85) ガラガラ
ペリッパー(Lv79) ガントル ブラッキー(Lv26)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひろめカーニバルなどの行き方の動画解説

2月2日投稿予定。持ち物とか、ルールもこの動画で解説。

ハピネスチャージをはじめとする夏のプリキュアイベントのルールやアクセスとかも解説する予定。

さらに、池袋サンシャインシティの行き方もばっちり教えちゃいますよ。

あと、ハピプリからポイントがためられなくなりました。
とりあえず、ダイヤのAを放送します。

ハピプリは名古屋テレビでご覧ください。それ以外は不可能です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

ポケモンXにっき その18

39日目 1月29日

いろいろなポケモンを進化して図鑑に載せた。きのみ回収もマメに行っている。
そろそろ、リュガとか増やしたいな。

40日目 1月30日 

あずけた、サイホーン2ひきをうけとり、あずけるポケモンをカイロスとメラルバにした。
それで、カイロスとメラルバをいっしょにあずけたら、メラルバの卵が生まれたことがわかった。
あと、半減きのみはいままで17しゅるいだが、ナモのみをわすれていたので、
とりにいった。
とりあえず、手に入れたナモのみを埋めて増やすか。

41日目 1月31日

ダンバルからメタングへ進化を遂げた。ゲームメモをうまく活用するんだよね。
あと、サイコソーダをどんどん補充した(この前のことだし)。

42日目 2月1日

ぱったんパズルを攻略。レベル3(3まいめ)はきつかったが、4まいめからは1枚目と同じ繰り返し。
もうひとつはねらってヘッド。コツをたくさんつかめば高得点だ、記録も更新。
ついでにメタグロスに進化したり、イワパレスに進化したり、
コーストのつかまえたも100近くにいってる。ついでにポケパルレをつかって、
なかよしどを2にあげたが、サザのてもちのタブンネをたおしたら
39980けいけんちもらった。
ほかにはタラプとアッキを手に入れることもやった。
きちょうなきのみこそ、たわわこやしでふやしておきたい。
あと、ゲームメモとかもくしした。この調子でつぎのもくてきち、
ヒャッコクジムもそろそろ、ゲームのこうりゃくにはいろうと思う。
それにバトルシャトーでボーマンダに進化するまで
目指すのいいかもしれないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »