« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

旅行まとめとか

1日目はとりあえず、新幹線へ行ったほうがよかった。
大阪から名古屋まで2時間だからね。

岡崎インター初めて乗った。今度は豊田インターでどうかな?ジェイアールさん。

とりあえず、「残金は多く持て。」
来月末は藤子F美術館へ行くことにしました。

とりあえず、大阪から名古屋は「新幹線」で行こうぜ?
その後は高速バスでもいいじゃないか。

年末も旅行があるそうですが、出発時間は以下のとおり

2014年12月30日 午前11時
(帰宅は1月2日か3日)

2015年のおはスタはいつやるのか?2015年1月5日です。
2014年のおはスタは12月26日で終わりです。
コミケ87あっても、ジョイポも心配そう・・・。

大晦日まであと2ヶ月、クリスマスまであと約2ヶ月。
とりあえず、GFのえいきょうで映画プリキュアは見れません。残念です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行お疲れ様でした。

今回の旅行の日記です。

1日目
12時出発。15時に名古屋に向けて出発。18時半ごろにチケット探し、
その後はソフマップへ。そのあとに、飲み物などを買って、21時に出発

2日目
午前5時半ごろに東京到着。あついながらも午前9時にデックス東京に到着。
午前10時からジョイポ入場。maimaiのいろんな曲をプレイして、
ハーフパイプもやって、昼食食べて、またmaimaiして、それでうとうとして、
またもやmaimaiです。60曲プレイしました。つかれたー。
帰りはハロウィンパニック食べました。ディッピンって結構おいしいよ?
その後は池袋へ。ネットカフェの席がどんどん減るらしいので(夕方ごろから)急いでいきました。そして、DiCEのなかでアニメと台風情報をみました。

3日目
天気は下りざか。午前8時に池袋に出て、朝食です。
電車にゆれながら、三鷹へ。スタバで休憩して、4時間たちましたが、
「ちょっと、お席あけてよろしいのか?」といわれて、降りしきる雨の中、
コミュニティバスでジブリへ。しかし、早く入場できた。台風の中だけどだいじょうぶ?
夕食はカフェ麦わらへ。しかも、値段がそうとう高いです。
どせい座の最終入場で映画を見ました。たからさがしという作品です。
Fシアターより面白みはありませんが、できはそこそこです。
やはり、Fシアターにするべきか。
帰りは雨もものすごいので、東京に帰り、おみやげを買いましたが、
大阪と東京圏内で暴風!!しかも運休という最悪の事態に。

4日目
とりあえず、台風で運休ということはまちがいない。とりあえずアキバに戻ることに。
天気は回復したものの風邪はまだ強い。ネット喫茶で台風情報を見たけど、
関東から東北へ上陸というものがおそろしいことに。
とりあえず、アキバを散歩しました。残金やばいわ・・・。
午後7時ごろ、アキバから東京に戻りました。
午後10時、ようやく大阪に帰れましたが・・・

5日目
甲南PAは混雑し、休憩箇所は草津PAに。
その後は問題なく、大阪へ帰れましたが、
地下鉄は320円と高いです。ほんとおそろしい・・・。
午前10時帰宅。しかし、5連休って・・・。平日は2連休でした。

これでおわり。移動時間94時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/26 日本橋

午前9時より出発

内容

やり残したmaimaiの曲をプレイ/とらのあななど

終了

午後5時30分(予定)

GFマガ02の条件変更します。

11月30日をすぎて、電撃ニンテンドー10月号を購入した。

スマブラ3DS購入条件も変更します。

ポケモンXY最終起動から45日(起動日から45日後の23:59まで)

現在のポケモンXY

最終起動:2014/10/13 スマブラ3DS購入予定:2014/11/28予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

関東遠征旅行について2

10月13日の三鷹市のジブリ美術館ですが、
ジブリさんに問い合わせるしかないでしょうか?

変更するならいつかな?無理ですね・・・。

もともと10月13日であっても、非常に困難ですが・・・。
私が行けるようになればいけるらしいとかんがえてます。

10月11日21時発の名古屋について

できるだけ、20時ごろには名古屋につくんです。
8月のときの旅行は22時45分発ですが、
新幹線だと、大阪から名古屋まで約1時間だけど、とりあえず、そちらのほうがすごく高いです。それだけなら、もう手がつけられません
私が考えた、3連休のスケジュールはこんなものです。

15:20 大阪高速BTへ出発。13日の東京~大阪が心配なんだよね・・・。
夕方 名古屋到着。ロビーで待機
21:00 夜行バスで東京へ出発
翌朝 東京到着。
8:00 ジョイポリスへ向けて出発
9:30 東京テレポート駅到着
10:00 東京ジョイポリス到着
18:00 東京ジョイポリス出発
りんかい経由の埼京線で池袋へ。天気が心配しそう・・・。
夜 池袋で宿泊
台風関連情報をネットで見て、GFももちろん見る。
朝 池袋から、出発
昼 ちょっと東京で降ります
とりあえず、散策しちゃいます。
夕方 予約したジブリ美術館へ。
どうせ、2時間しかねぇ。夜6時ごろ出発。
三鷹駅へ戻り、とっとと、JRの中央線で東京へ戻る。
大丈夫なんでしょうか?東京・・・。
夜 とりあえず、高速バスで帰っちゃいます。
おわり。次回は11月28日です。

払い戻し難しいし、台風が心配ですねぇ・・・。
もって行くもの・・・一応公開できません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

関東遠征旅行について

10月14日、関東地方地方に台風19号が上陸されるので、高速バス便が突然、運休になることがありますのでご注意ください

10月12日の天気は晴れのち曇りのため、ジョイポリスにいっても問題はなさそうです。

10月12日の宿泊先は、東京都豊島区池袋の某ネット喫茶です。
料金は2730円です。

宿泊先で見る番組。
10月12日:ドラマとかバラエティなど
10月13日:NHK総合東京地区:台風19号関連ニュース
予定
※台風関連ニュースのときにおいても、途中でアニメガールフレンド第1話の放送があります(NHKではありません)。放送終了後は台風関連ニュースを放送します。
10月13日0:00台風関連ニュース
10月13日2:00アニメガールフレンド(仮)/テレビ東京
10月13日2:28台風関連ニュース

10月12日のジョイポリスでプレイする楽曲は以前に確定したものの楽曲ですが、10月12日12時に一部曲入れ替えすることがあります。

おみやげは東京都内での購入となります。

追記:できるだけ安全に旅したいわけですが、急遽、中止するかもしれません


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

アマゾン!

10月5日 電撃Nintendo2014年9月号とどいた。
ガルフレマガはまだ配送中だが・・・。

次の日の昼。

台風18号の中、クロネコが翌朝にとどいたものはガルフレマガジンだった。

とりあえず、電撃Nintendoさんは購入期限を守って購入することが大切である。

次の10月号は11月3日まで購入しよう

(11/8追記)

そんなの関係なかったけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きづいたことだけど・・・

台風19号・・・連休狙い!?

18号はすでに上陸されたけど、19号までやってくるのか!?連休どうすんだよ!?
6日は関西地域も学校休業くるんだろ。暴風[大雨/洪水]警報発表だってさ。

追記。朝方に解除

台風19号・・・10月12日九州上陸
        10月13日近畿上陸!?
                 10月14日関東上陸!!?
マジ帰ってこれねえ・・・。

台風19号いったいどうする気?こなけりゃ旅行も終日まで楽しめるのにね・・・。
台風18号:6日近畿上陸・接近 13日:接近!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルフレマガジン購入について

電撃Nintendo9月号[7月21日]を60日以上買っていなかったため、注文させてもらいました。

しかし、10月から大幅なルール変更があります。
電撃ニンテンドー2014年10月号の発売から以下の日付が経過した場合もガルフレ本を強制注文します。

電撃ニンテンドー2014年10月号購入期限:
2014年11月3日までに購入しないと、11月4日以降に購入した場合はガルフレ本の注文を必須とする。
※2014/11/3以前に購入した場合はガルフレ本は買いません

電撃Nintendoは一定期限までに忘れずに買ってください。アマゾンで売ってますから。

そのほか
電撃ニンテンドー11月号[2014年12月16日までに購入しないとガルフレ本]

電撃ニンテンドー9月号:10月5日
ガルフレ本:配達日・・・10月21日!?

コンプティーク狙われてますね・・・。去年のことなんだけど。
それで再入荷とかすごいな。艦[かん]これ人気殺到だろ、これは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風きちゃいましたねー。

台風18号。明日の後、近畿に近づくけど・・・。もしかしたら?
台風18号/強い勢力/最大風速(中心で40m/s)
18時31分 暴風
20時42分 大雨洪水(警報継続が暴風)
昼ごろ 暴風解除?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

ポケモンXY49 そろそろ本気出す

※ポケモンXYを最後に、60日以上プレイしていない場合はスマブラ買います
現在の最終プレイ:2014/11/13
スマブラ強制購入:2015/1/11


目標
カロスずかんの完成 2014/10下旬

ポケモンリーグ殿堂入り 2014/10下旬

あとはフリータイムでも 2014/11上旬

日付け[10月・11月]
1日:× 2日:○ 3日~5日:× 6日~12日:×
13日:○ 14日~11月11日:× 12日:○ 11月13日:×

[ポケモンXY]
10月2日:特になし?
13日:特になし
11月12日:確認
11月30日~翌年1月末 プレイ休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »