« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

スマブラ体験版あそんでみました。

12月30日 天気晴れ 場所ソフマップ名古屋

3DSの体験版は、マリオ、リンク、ピカチュウ、ロックマン、むらびとの5人に対し、
WiiU版は初期状態のキャラクターがすべて選べるようになりました。
これで好きなキャラクターと対戦できることってうれしいですね。

私は何を選んだのか?

私はピクミン&オリマーを選択。WiiUの体験で最初に選べるのがうれしい。
3DSのほうは、そのソフトを購入しないと選んでくれません。

結果は?

13連勝しました。その後、リトルマックに倒されてしまい、負けた。
リトルマックに先制されました。パンチアウトのキャラは意外に強い反面もあるのですね
その後、リトルマックに先手を取られるものの、強力アイテムでふっとばしました。
最後のきりふだである、一日の終わりはなにげにインパクト高いんですね。
その後は5連勝。

最終結果は・・・

18勝1敗です。さすがにオリマーとピクミンつえええええええええ。
ピクミンしなくとも、スマブラさえあれば十分です。
なぜか、3DS版ほしくなってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

今年のmaimai創作譜面は終了しました

今年のmaimai創作譜面は終了しました。
次回は2015年1月7日(予定)です。

2015年1月の創作予定について

・ハピネスチャージプリキュアのボーカルアルバム2と1の残り
・メサリミ/アンセムトランスリミックス
・その他


これらの動画公開につきましては、1月7日以降公開します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

プリキュアパン製造・出荷運動

近所のスーパーに行っても、プリキュアパンがおいてないということはあたりまえか。
というわけでこんな法案作ってみた。

「プリキュアパン製造・出荷支援運動」

内容
近畿地区のスーパー等でプリキュアパンを販売させる指令を作る。
公式サイトの意見・店舗内の意見フォーム・twitter等
2015年1月31日までに出荷することがなければ以下のペナルティを受ける

各スーパーマーケット(24時間営業以外)の閉店時間を3時間減らす措置

大体はスーパーマーケット等は夕方には多くの客がいるのに対して、
夜はあんまりやってこないというものだ。
そこで、営業時間を3時間減らす措置ができればどんなことなのか。

・夜間外出の防止

私は「プリキュアパン」が食べたい・・・。だから、私の法案はいつか成立するだろうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

ホウエン日誌 アルファサファイア 2

とにかくレベル上げ。

ムロタウンのジムリーダー、トウキはかくとうタイプのつかいて。

いしのどうくつでポケモン大量ゲット。

ズバットとケーシィとイシツブテをゲットしておくことにした。

104ばんどうろでヒメリのみを手に入れて、増やす。
スバメをつかまえる。ニックネームはやきとり。

スパトレでキモリをパワーアップしたので、がんばれる気がする。

しかし、ジュプトルになると、ちがうわざをおぼえてしまうので、しんかはさける。
まずはギガドレインを覚えさせよう。

ケムッソとジグザグマとマユルドの3匹を手に入れる
そのマユルドはレベル10で、ドクケイルへと進化する

バッジ1こ プレイじかん4:48

手持ち
キモリ ドクケイル ケーシィ ズバット イシツブテ ツチニン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホウエン日誌 アルファサファイア 1

ここがミシロタウン
???
プレイじかん0:02 ずかん0ひき バッジ0こ 小遣い3000円

最初のパートナーはキモリ。
たたかいにやぶれる

オダマキからキモリをもらい、さあ、出発。

103ばんどうろ、はじめてのたたかい
キモリもレペルアップしてきた

102ばんどうろ。トレーナー戦、はじめてのたたかい
きのみをしゅうかく。オレンのみを手に入れておく。

そろそろトウカシティへ。ミツルと出会う。

その後は104ばんどうろへ。

トウカのもり VSアクア団1
見事勝利。

きのみをふやすために、じょうろをもらっておく
木の実を手に入れる。

104ばんどうろからトウカシティから116ばんどうろへ。

モンスターボールを使って、ツチニンを捕まえる

カナシダトンネル。VSアクア団2
なんとか勝利。

カナズミジムはツツジがいる。くさタイプであっさり勝利。

プレイじかん 1:30 バッジ 1こ

手持ち
キモリ ツチニン




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンAS

スバメ/やきとり L18
ジグザグマ L6
ケムッソ/ア L2
キャモメ/ゆりかもめ L5
キモリ L32
クロバット L28
ロゼリア/Kanebo L22
ラクライ/EDION L12
プラスル/TOSIBA L11
バルビート/NOEVIR L13
ドクケイル/SONY L14
ツチニン/ジバニャン L14
ユンゲラー L22
イシツブテ L22
マリル/TOTO L11
カラサリス L6
アメタマ/バルサン L14
クサイハナ L22

ポケモンずかんとうろく 45ひき プレイじかん 8:50
おかね:39658円 ポケマイル:24
[今回のプレイじかん 7:20 ずかん 34ひき]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »