« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年6月

2016年6月13日 (月)

東京旅行 100回目

7/1出発 ドリーム号で 7/3 昼とっきゅーです。

夏はメダルゲームにドラえもんとバリエーションがほうふ。
藤子17回目ですが、ジブリもがんばりますよ
藤子・ジブリの内訳
・ジフリ 初回 2013年7月7日 最後に行った日 2016年10月22日
・ドラ  初回 2012年2月18日 最後に行った日 2016年12月3日
月別
ジブリ/ドラ
1月 0 [1]2015/1/4
2月 0 [1]2012/2/18
3月 0 [2]2016/3/5 2014/3/22
4月 0 2015/4/4
5月 0 2013/5/5 2012/5/5
6月 0 2014/6/14
7月 2 2015/7/20 2015/7/19 [2016/7/2]
8月 0 2013/8/12 2012/8/13?
9月 0 2015/9/21 2014/10/12 2016/10/22
10月 1 2015/10/31
11月 0 2014/11/29
12月  0 2012/12/23 2013/12/29
ジブリは3回で、初回は2013/7/7で、最後は2015/7/20だ。
初回から740日ぐらいかつ、平均でも245日ぐらい。
こちらは8ヶ月に1回の割合で通ってます
ドラ
1月 1 2月 1 3月 2
4月 1 5月 2 6月 1
7月 2回 8月  2 9月 1
10月 1 11月 1 12月 3回
合計18回 
2012年 2月 5月 8月 12月
2013年 5月 8月 12月
2014年 3月 6月 11月
2015年 1月 4月 7月 9月 10月
2016年 3月 7月 12月
ランキング
1位 2015年 5回
2位 2012年 4回
3位 2013年と2014年と2016年 3回
 
01 2012/2/18 -
02 2012/5/5  75日ぐらい
03 2012/8/13?  90日ぐらい
04 2012/12/23 130日ぐらい
05 2013/5/5  140日ぐらい
G01 2013/7/7 初回
06 2013/8/12?  97日ぐらい
07 2013/12/29 140日ぐらい   
08 2014/3/22 3ヶ月ぐらい
09 2014/6/14 2ヶ月3週間ぐらい
G2 2014/10/13 約15ヶ月
10 2014/11/29 165日ぐらい?
11 2015/1/4  約37日ぐらい
12 2015/4/4 3ヶ月
13 2015/7/19 105日ぐらい
G3 2015/7/20 約9ヶ月
14 2015/9/21 約2ヶ月
15 2015/10/31 約41日
16 2016/3/5 約4ヶ月
17 2016/7/2 約4ヶ月
G4 2016/10/22 約15ヶ月
18 2016/12/3 約5ヶ月
S1 2017/3/11 初回
9回目と10回目の境によれば、約5ヵ月半ですね。
計16回 初回から約1478日
[2016/12/03更新]
ドラ18回 ジブリ4回
平均 92.38日
3ヶ月に1回はミュージアムにかよっている
結論
次の20回目は藤子なので、21回目はジブリになりそうですね。
それどころか、ジブリも休日初販売のチケも狙えるらしいのでうれしいですね!
F16 : G3ですからね。
ジブリ単独2 ドラ単独 15 両方 1

・2017年3月8日追記

3月分のジブリのチケットか取れずに残念
ドラえもんは18回行ったからな。
ジブリは土日じゃねぇととれない・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行東京99回目? 2016/6/5

3ヶ月ぶりの旅行。2008年から東京の旅行を続けて99回目。

実にはいい出来事ばっかりだった。
名神工事の渋滞・・・遅れなし!!
5/20と21の旅行で草津パーキングエリアにいったけど、
開放休憩があってラッキー。あまり買ってなかったここたまとプリキュアをGET!
さらに夕子(ユウコ)という和菓子も購入。ももくろ4本購入
今回の桃くろZ 7本 6/4 6本 6/5 1本
3ヶ月ぶりのアドア。
メダルゲームしかできなくなりました。
4/11にmaimai pinkが消えてしまって残念です。
アドアーズさん、いつになったらmaimai帰ってくるんですか?
5日。地下鉄の東京から大まわりして、バス乗り場に到着。
3100円ゲット。飲み物(はちみつれもん)購入!
お菓子もおにぎりもあると、バスがたのしくなっちゃうね。
グラン昼ざんせきおおかったなぁー。さすがにめったにみれないこうけいでした
9時40分出発、18時20分ごろに大阪到着。
次は7/1です。7月最初だけどジャイアンメニュー狙いです。Fシアターもう飽きてきた。
ジブリはあと1ヶ月おやすみだけど、今後に期待。休日販売がなによりもうれしい!
8月は東京じゃございませんよ。名古屋です。恒例のmaimai夏祭り2016!!
たまに嵐山とセガ京都も向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだんのありあ かってきたよ

パチンコのアリア 13回で20000個でたからうれしかった

4/30 第1巻 6/12 第5巻 購入!

ひだんのアリアはしらないけど読んでみるのもいいな。
パチンコは「釘宮病」が楽しめるから文句は言えない

ジャブビで100回以上の大当たりしたけどそれはすごかったが、
アリアもがんばってほしいな。撤去しないでほしい。釘宮かわいいんだもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月20日の日常

ランサムにかかられたー。CERBERファイルになっちゃったー

でも、データは暗号化されているらしい。
なんだこれ・・・。うーんわからんなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »