長期旅行(5日以上)

2009年1月 4日 (日)

長期旅行 7日目

7日目。

今日が最終日。

メディアカフェポパイから出て、恵美須町から天王寺から河内天美まで帰った。

これでおしまい。

日本橋&秋葉原GJ!!!!

長期旅行 6日目

6日目。

ゲラゲラから出て、荷物を取り出す。

マックで朝食、そして、秋葉原から東京へ

この秋葉原は5日目である

そして、東京から大阪へ出発。

大阪のなんばのネカフェで宿泊。

ポパイにはスロットがあるけど、100円負け。

で、今度はナイトパック10時間を申し込んだ。

初めて、ポパイへ行ったことがわかってきた

7日目へ

長期旅行 5日目

☆前の4日目はコインロッカー内で荷物を預けた。☆

あけおめー、なので、5日目

2009年最初の日は秋葉原だ。

ゲラゲラに6時間と延長した分もお支払いし、外に出て。5日目のスタートだ

まずはマックで食事。その後に、ロッカーで荷物預け。一応、6日目の朝までだ

新年なので、昼食を済ませる。

そして、太鼓をプレイ。アクエリオンチルドレンをプレイ。これはすごかったが、1プレイ200円なので、2Pプレイは400円。

今度は2人でプレイ。選曲はらき☆すた(かんたん)、ハルヒ(普通)、プリキュアGO!(おに)だ。なんと、ノルマクリア失敗だ・・・

ゲームセンターからソフマップに向かう。パソコンを強化するアイテムがあったが、今回は買うものがないみたいだ

16時過ぎにメッセサンオーに向かい、立ち回った。18時ごろにメッセサンオーに出た。

なんと、このメッセサンオーは18時で閉店だった。

今度はゲマズでお土産を買おうとしたが、閉店。で、そういうことでとらのあなに向かった。で、出た。買うものはあまりなさそう・・・

19時にNEWDAYSというコンビニでクノールのクラムチャウダーを買って、作って、飲んだ。

ちなみに、ニューデイズJR東日本のコンビニである

19時30分過ぎに、メイド喫茶の道案内を頼まれた。

道案内後、パチンコ店のAION(店には入ってないけど)を見てみた。

20時過ぎに、また道案内された。

道案内後、再びAIONに戻る。店内で戦国乙女をプレイした客が10箱以上も出しているのはその驚きだった

20時40分過ぎに、こてんぐのスープパスタを購入。そして、ワンセグで格付けを視聴。21時にニューデイズがしまってた。スープパスタうまいゼ

そして、クレーンを3回300円でやったが、景品は取れなかった

その後、ゲラゲラでお泊りするときに前回分のレシートはなかった。

しかも、年末年始で8時間パックを申し込んだ。やっぱゲラゲラっていいね!

5日目終わり

長期旅行 4日目だ

長期旅行、4日目

3日目のコミケ疲れが取れた。それはネカフェだ

ということで、4日目。

4日目は秋葉原。秋葉原は2日目3日目の夜に来るのだが、今回は1日中秋葉原。

まず、ゲラゲラに一度出て、マックを食べに行く。

マックを食べ終わった後、UDXに行くところだが、秋葉原のトイレを済ませた

午前10時。秋葉原でおはスタを見た。途中で電話とか出たが、切って、おはスタを視聴。

午前11時20分過ぎ。マックで昼食。ホットアップルパイとマックシェイクだけで200円

お昼がすぎると、インベーダーゲームみたいなハッピーボタン早押し選手権に挑戦。結果は最大118程度。みんなはすごかった。そして、特製携帯クリーナー(画面拭き)をたくさんもらった。

14時ごろ、ハッピーボタンを押しまくり、トータル連打回数が550万回を超えた

16時、秋葉原UDXでイベントがあるので、来てみた。それはニコニコ生放送に参加したのだ。今回が初めてだ

イベントを終えて、18時にゲラゲラに向かって、ドラえもん、ハッスル・マニア2008、CDTVなどを見た。(20時30分にお支払い、5時20分ごろにまたお支払いをした)

こうして、4日目は終了だ

長期旅行  3日目☆

3日目

いよいよ、コミケへ

午前4時30分過ぎにもんきーねっとから出た。

午前5時ごろに秋葉原から東京へ向かう

午前6時。今日の夜中に東京から大阪に帰る予定だが・・・

30日と31日と1日がみんな満席だった!!なんじゃこりゃー!

そういうわけで帰る予定が2日の8時30分になってしまい、3000円でチケットを購入

PASMOをチャージして、国際展示場へ向かう

国際展示場に到着。ここで朝食。買ったパンってうまいよねー

午前10時。コミケスタート。

私が来たコミケは初回だ。

私のお気に入りはTriangleブース(ブース番号は636)

コミケって、オタク的なイベントだったな

今日いっぱい、コミケを楽しんで、東京ビックサイト/国際展示場から秋葉原に向かう

秋葉原に着いたのは19時30分過ぎ

今日の夜食はアキバ・イチでお好み焼きを食べた。

秋葉原にお好み焼き屋さんって知らなかったみたいだな・・・

その後にゲラゲラへ向かい、3日目が終了だ

長期旅行2日目

2日目

高速で新宿に向かう。ここでICカードの出番。

ICカードって便利!!

まずは、秋葉原駅に向かう。

秋葉原に向かった後、駅に戻り、地下鉄で六本木へ

六本木はビルだらけで、テレビ朝日もあります。

ちなみに六本木ヒルズはアークヒルズと呼ばれてます

昼過ぎにPASMO購入、六本木から秋葉原に向かった

16時、秋葉原に到着。そして、夕食です。

アキバ・イチでごはん食べました。うまかったー!!

夜ごろにコインロッカーを利用しました。

ゲーマーズで朝食を購入。(TH2の缶入りパンです)

その後、コインロッカーから荷物を取り出し、もんきーねっとに入りました。

2日目おしまい。明日は初めてのコミケ・・・

長期旅行 1日目

ヒャッコを見逃したので、旅行になってしまった

1日目

バスに乗り、地下鉄に降車し、梅田で下車

朝10時ごろ、ハイウェイバスで東京に行こうと思ったが、昼の便がみんな満席!!

そういうことで、中央ドリーム号(青春号というやつ)を2150円でチケットを購入だが、出発まで11時間ものの待ちになってしまった

その間に、大阪の日本橋で遊びに行ってみた。

トルコ料理のお店にはじめて行ってみた。おいしかった

昼過ぎ、かんなぎとコンプエースとまんがタイムきららキャラットを購入。

そして、夕方6時。天王寺に行って、インターネットを楽しんだ(ネカフェではないので)

しかし、飲み物を飲んだわけではない。その後、「ラ・アメリカーナ(MIOの10Fのやつ)」で夕食。

夕食後、レシートをGET

出発までにトイレを済ませ、天王寺から東梅田に向かう。

そして、21時30分過ぎに大阪から新宿へ出発!!

2日目に進むよ