HCP雑記など

2010年12月24日 (金)

ハトプリ45話

D6P/104P 次まであと16というか無理 

150こえるとプリキュアの一員か

ハトプリ日記164日目 12月26日の日記です

つぼみたちの街がさばくにかわる。

そして、そのピンチを救うためにハートキャッチプリキュアチームが活躍、いや、

マントキャッチプリキュアチームが活躍。

スパシルでデザートデビルをたおし、プリキュアは宇宙に向かって戦う。

次回は1/9だ。

24話、32話、花の都、38話、40話に登場したマントが登場。期待されることは間違いないね

このおはなしはポイントが倍になる、たくさんためよう

最大6ポイント獲得になるんだ。

2倍になってるものは7話、13話、24話~29話で48ポイント獲得。

で、45話で9回目だよ。これで54ポイント獲得になる。

3ポイント36話で108ポイントにくわえて、一気に162ポイントにアップ。

150ポイントをこえるとプリキュアの一員になるから、チャレンジしようね

残りはポイントダブルアップが多いかもしれないから、たくさん稼いでおこう。

46、47、48話は各3ポイント。49話は一気に3倍の9ポイント。

46話から49話で18ポイントで最大180ポイントなので、毎週チェックしておこうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

HCP44話

きょうはキュアフラワー登場。変身バンクなし。

きょうのプリキュア銀行

獲得:3ポイント

ボタン:キュアマリン

トータル:98ポイント

あと2ポイントか。次回は6ポイントかくとくをめざそう。

ハトプリもついに87冊もってた。次は90冊かな?コミケ楽しみにしてるっていうか、PCなおってないなぁー。ま、楽しみはこれからだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

映画ハトプリ

10月30日。天気曇り

トウホウシネマズに向かう。

しかし、ミラクルフラワーライトもらえず。でも、別Ver.あるのか?

舞台、パリ

てき、エッフェル塔デザトリアン

つぼみはブロッサムに変身。

しかし、エッフェル塔は高い。

シプレ「ブロッサム今だぞ!」

ブロッサムは神すぎる妖精マントをつけて、空を飛んだ。

しかし、まだえりかといつきの2人がいた。

こちらはダブル変身。映画だけのSPシーンなのよね

シャイニング・フォルテッシモでデザトリアンをたおした

こうかはばつぐんだ!

ブロマリサンGJ!

しかし、オリヴィエ(CV:おおたにいくえ)は体の様子がおかしい

今度はサラマンダーがムーンライトにしょうぶを挑む

さらに、サラマンダーと覚醒したオリヴィエに挑むために

ブロ・マリ・サンがやってきた

そして・・・ブロッサムのリボンが取れて、ロングヘアーになった。

で、ブロッサムは髪形を元に戻した

サラマンダーはカイリュー+サザンドラなドラゴンに変身。

普通のプリキュアでは勝てない

そして、プリキュアに力を与えるために、スーパーシルエットに変身

そして、ハートキャッチオーケストラでげきは

サラマンダーをたおした

プリキュアはサラマンダーだんしゃくとのしょうぶにかった

しかし、OPが手描きとかスタッフクレジットのテクニックうめえ。

EDは数字が別のフォントに変わった。この映画だけなんだ

今回はブロッサムは10/30と31に2回連続妖精マントをつけて戦った。

妖精マントが映画で戦うのはブロッサムだけだった

で、38話はブロッサムら4人がマントをつけて戦ってる。こんな光景見たことないね

END

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はとぷり38

来週休み!?許さねぇ!ハートキャッチオーケストラだぞ!!

最後の一人、ブロッサム。戦いは続く

マリンたちはクリアしても、デザートデビルとの戦いが始まる

24話、32話で駆使した妖精マントを使い、戦いに望む!

さらにムーンライトまでマント!?32話で登場。

マリン、サンシャイン、ムーンライトはマントを出して挑む!!

ムーンライトは妖精マントじゃなく、マントっすか?え?

ブロッサムも戦いに入る。マントを出して、空に羽ばたく!!

しかし、普通のプリキュアではフローラルやフォルテでも歯が立たない

そこで、スーパーシルエットに変身。ハートキャッチオーケストラ(ハトオーケス)でたいじ。

なんとっ!スーパープリキュアはデザートデビルをたいじ。すばらしいぜ

ハトオーケスって結婚式の人がエネルギー体だったんだ。

スーパープリキュアGJ!!

マントのないプリキュアは勝利できないぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

HCP32

OPが始まったとたん、なんとプリキュアは8話ぶりにマントをつけていたが。

デューンに攻撃され、妖精マントと変身の効き目も消えていた

昔、キュアフラワーが使っていた、ハートキャッチミラージュを取り戻すために、

つぼみたちはごうかなおしろプリキュアパレスへ

つぼみたちは試練を受けるために変身を行う

しかし、そのムーンライトは、妖精でもないマントを使って空を飛んでいたが、1話でダークプリキュアの勝負に負けた

いよいよ、プリキュアパレスへ、そこにはとんでもない敵がいる

なぞの青年?とバトル。

ブロッサムたちのこうげきがきかない

そこで・・・

プリキュア・ゴールド・フォルテ・バースト

プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ

それらをサンシャインの太陽のエネルギーに包み込み

プリキュア・シャイニング・・・

フォルテッシモオオオオオオオオオオオオオオオオオ

ハートキャッチ!!

はあああああああああああああああああああああああああああああああ・・・

しかし、なぞの青年はコッペにもどった

つぼみのおばあさんは4人の手を組み合わせ、

スーパープリキュアのたねをGETし、扉を開くと

プリキュアの像たちがズラリと並ぶ

そこで、新しいアイテム「ハートキャッチミラージュ」GET

そこでゆりがムーンライトに変身。手ごわいぞ。というのは33話だった

D:現在68P プリキュア:52

D 現在71P NEXT76P

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

HCP31

3人の力でデザトリアンに挑むプリキュアたち

新しいデザトリアン、それはコンピューターか

そこで「プリキュア・シャイニング・フォルテッシモ・ハートキャッチ!」が放つ

はあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

はあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

はあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

9/12現在

もってるハトプリ52 シール大図鑑追加

Dボタンゲーム 68ポイント ランク せかいいちのプリキュアおうえんだん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HCP30

ポプリが家出!?いつき大ピンチ。その行方は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

HCP27・28

HCP27話

デザトリアンがオルゴール。

はじめての3人変身。次々と切り替わる変身シーン

マリンとブロッサムのパワーで花火になった

ゴールドフォルテバーストで攻撃

キュアフラワーは出てこなかった

あ、データ画面出しっぱなしになっちゃった

今回は28話の該当でブロッサムで6P

56ポイントになるとコッペ様登場。次は62ポイント

現在58ポイント

28話

スマブラキター

で、コントローラ取り上げられ

コブラージャの影響でGAMEOVERの画面が出され、3人の心の花が奪われた

急げ!プリキュア

えりかはDVDとかマンガでだらだらと過ごし、朝食がアイスだったとは、これで夏バテになるらしいか

カレンダーは8/22だった。そういえば関東・中部が28話、関西が27話でさらに、ハートキャッチプリキュアのミュージカルステージが名古屋で開催。ここではキュアムーンライトの着ぐるみがとうじょう。ここで初めてだね。

いつきえりかつぼみは公園に行って、そして、みんなが公園から消えたところで

デザトリアン出現!!

プリキュア・オープン・マイハート☆

変身シーンは27話から引用

デザトリアンをやっと倒したが、デザトリアンが128人も・・・?

ブロッサム・サンシャインはやる気抜群でも・・・

マリンは数十本の鉛筆ミサイルから逃げても、逃げられない、戦闘でもパワーがゼロ

そこで、キュアサンシャインGJ!!

マリンは数々の文房具にくっついて、マリンダイナマイトで撤去!!

そこでデザトリアンたちが学校に向かうが、ブロッサムとサンシャインのパワーでのしかかる

それにしてもマリンYOEEEEEEEEEEEEEE

それで、2525体の勉強道具デザトリアンがひとつに合体。

マリンはマゼンダのパワーをつかい、敵を倒す。

ここでマリン→ブロッサム→サンシャインの必殺技で攻撃

プリキュアプリキュア・ゴールドフォルテバアアアアアアストストストストストスト

背景に3つの花が現れ

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!

ようやくデザトリアンを撃破!!

心の種は無限に生まれた。

次回はみんなの考えたコンテストの発表、中部・関西とともに8/29 8時30分だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

プリキュアオープンマイハート!!!!HCP25

ハトプリの変身ってサン→マリブロなのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

青2 ブロ 4 シプ6

マリンで52ポイントかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

いつきらは海水浴に行くシーンはめちゃサイコーだったー

変身はサンシャイン→ブロマリだよな。

EDがJoy to the Worldにみたいになってた!!!(トゥモローソングあしたのうただからね)

プリキュアのたね行く

です(ですぅ/でしゅ)ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

プリキュアオープンマイハート!!!!!!!!!!!!!!!

大地に咲く(海風に揺れる、陽の光浴びる)一輪の花

キュアブロッサム!

キュアマリン!!

キュアサンシャイン!!!

ハートキャッチ・・・

プリキュア!!!!

夏休みも!みんなのハートを

キャッチ・だ・よ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

プリキュア24・みつどもえ4

みつどもえ

結構面白かった。内容意味不明

ハトプリ24

プリキュアに変身しているときとしてないときって空を飛ぶのか・・・。

いつきたちついに空を飛ぶをなぜ覚えた

D ブロッサム3ポイント(6ポイント) マリン2/4 シプコフ1/2

夏休みはポイント2倍のチャンス。たくさんためよう

50ポイントでブロッサムうめえ、42ポイントならマリンなのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧